新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

キユーピー マヨネーズとその仲間たち。1日分の製造量を450g入り容器で積み上げたら富士山いくつ分?

こんにちは、進行役の「えみ」です!前回のクイズ、キユーピーマヨネーズ発売当初のお値段、現在の価格にするといくらだと思う?では、たくさんの投票と、コメン

こんにちは、進行役の「えみ」です!

前回のクイズ、
キユーピー マヨネーズ発売当初のお値段、現在の価格にするといくらだと思う?では、
たくさんの投票と、コメントをありがとうございました!

今日から第5問目のクイズが始まります。
ちょっとおもしろい、こんなクイズをご用意しました!
________________________________________
Q.キユーピーがつくる、
いろいろなマヨネーズとその仲間たち。
国内の1日の平均製造量を、
450g入りの容器に入れて積み上げると、
富士山いくつ分になるでしょう?

・12山分
・28山分
・44山分
・56山分
________________________________________

キユーピーでは、マヨネーズとその仲間となる商品を、たくさん販売しています。
みなさんに商品をお届けするため、毎日工場では誠意を込めて製造しています。

 マヨネーズとその仲間たち、どれくらいの種類が発売されているかは、ご存じですか?
 現在発売されている、マヨネーズとその仲間たちは、全部で6種類。
 また、業務用などで販売している商品を加えると、
 さらに多くの種類が販売されています。
 キユーピー マヨネーズといえば、赤いキャップがおなじみかもしれませんが、
 実は6種類それぞれのキャップの色が違うのです。

 キユーピーハーフは白、キユーピーライトはオレンジ、
 キユーピーゼロ ノンコレステロールはピンク、キユーピー ディフェは緑、
 キユーピー からしマヨネーズはからし色。
 おいしさの個性もキャップも、いろいろな種類があるので、
 お好みや、お料理に合わせて使い分けてみてくださいね。

さて、それではみなさんの予想を
こちら( http://urx2.nu/fyQD )から投票してみてくださいね!
こちらのクイズに関するコメントも大歓迎です!
選んだ理由など、ぜひこちら( http://urx2.nu/fyR9 )から
コメントをお寄せください。※ログインが必要です。

正解発表は年明けの1月上旬を予定しています。
みなさんのご回答をお待ちしています!

えみ

from: ちぃこさん

2014年12月27日 15時19分57秒

icon

キューピーファンクラブさんのおかげでマヨネーズに関する知識やレシピを
たくさん知ることができ、勉強になりました!

そして先程ポイントで当選した詰め合わせが届きました。
豪華なセットですね!食べたことのない商品もたくさん入って
いたので、楽しみにいただこうと思います。
ありがとうございました(^o^)

from: 温根湯さん

2015年02月04日 13時01分24秒

icon

>>ご当選おめでとうございます!(^_^)!

いつか私も!

from: ふわふわさん

2015年02月04日 03時07分59秒

icon

>ちぃこさん

香ばしえび塩が美味♡
高級店の味ですよ(^_^)

from: ふわふわさん

2015年02月04日 02時50分59秒

icon




私も当選して14種詰め合わせが届きました(^_^)v

これだけあれば、かなり楽しめますね♡
皆様も当選します様に(^^♪


from: eppiさん

2015年01月04日 20時44分50秒

icon

私もおソロで当選しました。
届いてびっくりの豪華さ
早速、あえるパスタソースを使ってみました。
家族それぞれ好みのソースでいただきました。
どれも美味しかった~~
こんがりチーズ&ガーリックが特におすすめです。

from: フトンターレさん

2014年12月28日 13時53分49秒

icon

ちぃこさん?
おめでとうございます!!
ディップソース・・・好きなので羨ましいぃ~
「フレンチトーストのもと」もいいですね!!

from: ひまわりママさん

2014年12月27日 20時06分23秒

icon

素晴らしいですね。
使ったことないのがあるといろいろお勉強にもなりますね