新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

【正解発表】毎日決まった時間に放映される「時報CM」放映時間は・・・◯◯時!

こんにちは、進行役の「えみ」です!今回のクイズ、「毎日決まった時間に放映される『時報CM』放映時間は何時でしょう?」(https://cs.beach

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今回のクイズ、「毎日決まった時間に放映される『時報CM』放映時間は何時でしょう?」
https://cs.beach.jp/scu/6e5n )に、たくさんの投票とコメントをありがとうございます!

お昼休みの「12:00」と予想した方が最も多く、
次が待ち合わせ時間の「18:00」でしたね。
・お店の開店時間に合わせた 10:00    12投票
・楽しいお昼休みを告げる 12:00    351投票
・おいしいおやつの時間 15:00   24投票
・待ち合わせ時間 18:00    77投票

みなさんからは、このようなコメントをいただきました。
・毎日決まった時間というとお店の開店時間が一番適切かと思いました。
・お昼時にキューピーさんを見られたら何かホットしそう ♪
・明日の15時にアンケート調査で渋谷に行くので、確かめてみます!
・楽しい待ち合わせ時間を、可愛らしいキユーピーちゃんが教えてくれるんでしょうか?

さて、それではお待ちかねの正解発表です!

「時報CM」が放映されるのは・・・
「待ち合わせ時間 18:00」でした!

今回は77人の方が正解です!おめでとうございます!
「キユーピー=食事」というイメージで、お昼を選択された方が多かったようですね。

 時報CMの放映時間は、渋谷の若者が待ち合わせすることが多い時刻、
 ということで18時に設定されました。

 また、CMのイメージも、若者を意識し、ポップにかわいく仕上げています。
 今回、「キッチンの冒険」篇( https://cs.beach.jp/scu/6e5e )をご紹介しましたが、
 ホームページのCMギャラリーでは、
 今までに放映された時報CMの動画をご紹介していますので、
 ご覧になってみてくださいね。
 ( http://www.kewpie.co.jp/know/cm/tscm/index.html

第7回目のクイズは、いかがだったでしょうか?
地域が限定となってしまいますが、18時頃に渋谷のスクランブル交差点を
通りがかった方は、ぜひ屋外ビジョンを見上げてみてくださいね!
クイズにご回答いただいたみなさん、ありがとうございました!

えみ

from: いそふらぼんぬさん

2015年03月24日 20時25分40秒

icon

先程、我が家にも届きました。

二日程前から、ウィルス性胃腸炎で、心も体も弱っているところだったので、
何よりの「元気薬」でした。

ありがとうございました。