新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「あったらいいな!こんなキユーピー マヨネーズ」ご投稿ありがとうございました!

    こんにちは、進行役の「えみ」です!

    みんなで未来のキユーピー マヨネーズを考えよう!
    「あったらいいな!こんなキユーピー マヨネーズ」http://goo.gl/G11UT0 )に、
    たくさんの素敵なアイディアをご投稿いただき、ありがとうございました!

    容器についてのコメントや、機能についてのご意見、形状についてのアイディアや、
    味についてのご要望など、楽しいアイディアをたくさんご投稿いただきました。

    コメントの一部をご紹介します!
    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
    ▼ずーちゃんさん
    容器に残った最後のマヨネーズまで綺麗に出せる容器ができると嬉しいです!
    いつも最後の少しがでなくて勿体無いな、と思うので。笑
    ⇒他にもたくさんの方から同様のコメントをいただきました。
    容器に残った最後のマヨネーズまで、しっかり使い切りたいという、
    ご意見をありがとうございます!
    いただいたご意見は、キユーピー社内にも共有させていただきますね!

    ▼まあちくんさん
    人工の着色料ではなく、自然の素材で着色した、カラーマヨネーズがほしいです。
    ついでに、色ごとに味も違うといいです。
    ⇒マヨネーズの色や、味付けについても、たくさんのご意見をいただきました。
    カラフルなマヨネーズだと、デコレーションも一層楽しくなりそうですね。

    ▼キュンキュンさん
    キユーピーマヨネーズのキヤップを開ける度に
    「美味しくなるよぉ」 「ママちゃん料理上手!」 「キューピーマジック!」
    数種類の言葉を発してくれたら子供も大人も笑顔がいっぱい!
    料理が楽しくなりますね♪

    10年後のキユーピーは容器が変化してるのかなぁ?楽しみな10年後ですね。
    ⇒お料理をつくる人のやる気が湧いてくるような、マヨネーズ!
    お料理やお食事が、楽しく盛り上がりそう!
    食卓にいつも笑顔があふれそうなアイディアです!

    ▼hiiragiさん
    透明な食用のカプセルに入ったマヨネーズ。
    お料理の上に乗せて お箸をプチュと刺せば とろりと出てくる。
    お弁当にそのまま入れても 水分が気にならない。
    ハートやお花の形だったら お野菜嫌いのおこちゃまも喜ぶかも。
    ⇒素敵なイラストを添えたアイディアを、ありがとうございます!
    こんなマヨネーズだったら、本当に持ち運びに便利そうです。
    お弁当以外でも、色々なお料理に添えてもかわいいですね。
    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

    他にもたくさんの素敵なアイディアをご投稿いただきましたが、
    すべてをご紹介できずごめんなさい。

    今後、どのようなマヨネーズが発売されるか、私も楽しみです!
    あらためて、たくさんのアイディアをありがとうございました!

    それでは引き続き、キユーピー マヨネーズ ファンクラブをお楽しみください。

    えみ

コメント: 全12件

from: たくねえさん

2015年08月04日 15時08分11秒

icon

皆さんのアイデアが商品化されたらいいなと思いました。

icon拍手者リスト

from: asaさん

2015年08月02日 10時01分43秒

icon

色んなアイディア素晴らしい!

from: 豪傑ママさん

2015年08月01日 21時51分38秒

icon

まあちくんさんのアイデア素晴らしい!
カラーマヨネーズなんて発想にもありませんでした
だけどこれあったら、パーティ料理の飾りつけとか、
デコ弁とかの幅が広がりそうですね

from: コマさん

2015年08月01日 17時49分18秒

icon

自分はアイディア出すのが苦手なのでみなさんすごいと思いました!

from: まるしぇままさん

2015年07月31日 22時06分36秒

icon

いろいろ考えるのも楽しかったです!

from: kanappeさん

2015年07月25日 06時21分57秒

icon

容器に残った最後のマヨネーズまで綺麗に出せる容器ができると嬉しいです

すごく共感できます!あと大匙1/2くらいあるのに~って思っちゃいます^^:

from: kurideelさん

2015年07月25日 05時41分29秒

icon

いろんな夢のあるアイデアが沢山あって面白かったですね

from: まさまゆさん

2015年07月24日 15時22分44秒

icon

参加しているんだ~という気持ちになれて嬉しい企画です!

from: ツルツルツルさん

2015年07月22日 19時44分22秒

icon

色合い。  可愛く。
美味しいね。

from: シュガーバターさん

2015年07月22日 16時02分56秒

icon

たくさんの意見やアイディアの中から実際に商品として販売されたらいいですね。限定品でいろんなおもしろいマヨの商品あるといいな~。

from: とっりーさん

2015年07月21日 14時11分38秒

icon

カラーマヨネーズはサラダを彩りよく仕上げてくれていいですね~
最後まで使い切れる容器は本当に実現してほしいです。
残っているのがはっきり見えているので捨てるのが忍びないので・・・