新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2424件

from: kさん

2017年02月09日 05時46分16秒

icon

ジュンジュンコさん。早速チャレンジしてみます。ありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: アンさん

2015年12月05日 08時34分07秒

icon

やま007さん
初めまして アンです(#^.^#)

燻製器ですが 懸賞で当たった 大きな中華鍋に蓋が付いたようなタイプです
室内用だと思います
何度か使って成功アリ 失敗アリで楽しんでましたが寒くなったので休憩中です
臭がすごいので  室内にこもらないよう換気扇は回しっぱなし窓は開けっ放しにしなければいけないので寒くて
お庭に瓦礫で  なんて素敵♪
理想的(☆∀☆)

燻製について また教えてくださいね

from: アンさん

2015年12月04日 17時23分21秒

icon

ジュンジュンコさん\(^▽^)/!

こちらこそ ご無沙汰してます

寒くなりましたね

燻製器コメント  分かりました

寝る前か 明日になると思います

[^ェ^] よろしく!

from: ジュンジュンコさん

2015年12月04日 17時17分00秒

icon

やま007さん
たびたび…ごめんなさい。

お庭に煉瓦の燻製器って、素敵ですね。
憧れちゃいますね~
私がTVでみたのも煉瓦でしたよ。
それに、とても美味しそうでした。待ってる時間も楽しそうで…
でも片付けや臭いが大変のでしょうか?
ダンボールや中華鍋で燻製作りも美味しそうですね。

from: ジュンジュンコさん

2015年12月04日 17時07分25秒

icon

アンさ~ん ご無沙汰しています。
もうすぐハロウィン♪のトピでやま007さんから、
燻製器についてコメントが入っていますので、
お手すきの時にでも、お返事お願いします。
よろしくお願いします。

from: ジュンジュンコさん

2015年12月04日 17時04分18秒

icon

やま007さん コメントありがとうございます。
このトピのコメントにある燻製器は私ではなくて、アンさんのコメントです。
アンさんが懸賞で当選されたとか…ラッキーですよね。
私はTVで燻製のお料理番組をみたので、その感想なんですよ。
アンさんにお答えしていただきますね。
それまで、お待ちください。すみません。

from: やま007さん

2015年12月04日 15時29分42秒

icon

燻製器って段ボールですか?

庭には煉瓦で作ってますが、面倒なので真冬の冷薫だけ。温燻は段ボール。熱薫は中華鍋でやってます。

from: tuyoponさん

2015年11月19日 07時55分16秒

icon

ジュンジュンコさん、おはようございます。

楽しいトピック、ありがとうございました。
・・また何処かのトピックでお会いしましょうね。
・・本日は、これから定期検診に病院に行ってきます。
・・ジュンジュンコさんもお体大切に・・・ではでは。

from: はなさん

2015年11月18日 14時46分12秒

icon

ジュンジュンコさんへ
TOPIXコメントお疲れ様でした!(o^-^o)\(^_^)(^_^)/

from: ジュンジュンコさん

2015年11月18日 05時48分17秒

icon

「もうすぐハロウィン♪」を応援、楽しんでくださるみなさんへ

以前にもコメントいたしましたが、このトピックは季節限定トピックのため
既に終了していますが、その後の私の体調を気遣っていただき本当にありがとう
ございます。
しかし、そのためテーマから離れた話題にもなってきてしまいますので、
このへんでこのトピックを終了させていただきたいと思います。
お蔭さまで短期間のトピックではありましたが、話題も盛り上がり楽しく終了する
ことができましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もキユーピーマヨネーズを愛用していきたいと思いますので、どこか別の
トピックでお話しできればいいな~と思います。
本当にありがとうございました。

from: tuyoponさん

2015年11月17日 17時00分53秒

icon

ジュンジュンコさん、こんにちは。

はい、淡い初恋の思い出は、そっと胸にしまっておきます。(笑)
・・でも、レモン牛乳、栃木県以外の県民には、珍しいのか別のサークルで紹介したら、彼方此方の件の方が飲んでみたいとか、聴いたことありますと、かなりの方から反響がありました。
・・いちご牛乳も気になってます。?

from: アンさん

2015年11月17日 16時38分11秒

icon

ありがとうございます(#^.^#)
分かりました
買ってまで できないので(貧乏性なもので 家で採れる野菜は買えないの)
覚えておきますね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


from: ジュンジュンコさん

2015年11月17日 14時21分45秒

icon

塩だけでは物足りないので、市販の浅漬けの素(何種類か売られていますが試して
みて)自分で美味しいと思ったものを購入して漬けています。
他に何も入れないのですが、さっぱりとした味になりますよ。
大根やかぶなどは塩と昆布に鷹の爪を入れて浅漬けもよくします。
美味しいですよね。
は~い!鷹の爪の件は聞かないことにしますね(笑)

from: アンさん

2015年11月17日 14時00分58秒

icon

わ~い
ありがとうございます(´∀`*)
この写真は 見ましたよ♪
かぼちゃが浅漬とは気がつきませんでしたが

お塩だけで漬けてらっしゃいますか?
私は大体の浅漬に昆布を 入れるんですが 
鷹の爪は 面倒くさくなって 入れなくなりましたが

何が面倒かは 聞かないでね
大笑いされちゃうから( ´▽`)

from: ジュンジュンコさん

2015年11月17日 13時28分17秒

icon

アンさん ご無沙汰しています。
体調は大丈夫ですよ~!
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
関東地方では風邪や胃腸炎、感染症、東京ではインフルエンザも流行してきたとのことなので、日々感染予防に努めています。

ハロウィンなので、かぼちゃの漬物をUPしたのです。
今年のシルバーウイークに漬けたのですが、薄切りにして浅漬けにするとパリパリとした歯ごたえがあって美味しいですよ。
アンさんの好みにあうかどうかは分かりませんが...(笑)
我が家は漬物好きなので、浅漬けにすることが多いです。
とくに郷土料理というわけではないので、関東にお住まいの方でも食べているかどう
かはわかりませんが...珍しいかな~とは思います。
ハロウィンにUPした料理のご質問なので再度UPしますね。
漬物だけの写真がなくてすみません。
茗荷の漬物のわきにある黄緑色したものがそうです。
参考にしていただければ嬉しいです。

from: アンさん

2015年11月17日 12時57分55秒

icon

ジュンジュンコさん ご無沙汰です(´∀`*)
体調 いかがですか?
段々 寒くなって 朝はヒーター入れるようになりました

何げに見てたら気になるコメントが
かぼちゃの漬物ってΣ(゚д゚lll)

知らないことが多すぎで お恥ずかしい(;>_<;)
簡単な浅漬なら できますが かぼちゃの漬物 見たことも聞いたこともありません
土地柄かしら?
家は 関西の 田舎なんですが…

from: ジュンジュンコさん

2015年11月17日 12時26分41秒

icon

tuyoponさん こんにちは。

そうですよ~
甘酸っぱい・・・初恋の味!だからなんとなく懐かしいのです(笑)

初恋→「淡い 」「甘酸っぱい」「青春」→「レモン牛乳?」
淡い初恋の思い出は、そっと胸にしまっておくのがいいですね(笑)

from: tuyoponさん

2015年11月17日 11時57分54秒

icon

ジュンジュンコさん、こんにちは。
ヤッチさん、割りコメ、ゴメンね。

「レモン牛乳は甘酸っぱい・・・初恋の味!!な~んてね(〃ノωノ)」 ・・・ そうだったのか、何だか懐かしい味とは、初恋の味だったのですね。♡ ♡ ♡
・・草食系じじいが、半世紀以上前の思いに馳せてます・・・あっ、扉の向うに女房が・・・
・・にやけてるの見られたから、今夜は、納豆かけごはんに伊勢たくあんにメザシ1本かも・・・然も半分焦げたのが・・・(笑)

from: ジュンジュンコさん

2015年11月16日 17時28分54秒

icon

ドラちゃん 

ありがとね。
でも、私は注目なんて浴びてないよ~
今はひっそりと暮らしています。
なんかもう隠居の身になった気分…(笑)

from: ジュンジュンコさん

2015年11月16日 17時26分07秒

icon

ドラちゃ~~ん 大丈夫なの?
ここ数日、心配したのよ~!!
手の痛みは、まだあるんだ。
今日はPCも大丈夫なのね。
手や足で叩いたらドラちゃんとPCの両方がだめになっちゃうよ(笑)
PCは消耗品だけど、ドラちゃんはそうじゃない。
大事にしてや。病院に行ったのかな~?

もっと見る icon