新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    「キユーピー マヨネーズ×秋の味覚」にご投稿ありがとうございました!

    こんにちは、進行役の「えみ」です!

    教えて!「キユーピー マヨネーズ×秋の味覚」http://goo.gl/Txqb0s )に、
    たくさんのコメントをご投稿いただき、ありがとうございました!

    「きのこ」類や「秋鮭」、「かぼちゃ」や「さつまいも」など、
    秋を代表するさまざまな食材と、マヨネーズの組み合わせをご投稿いただきました。
    なかには、写真やレシピを投稿してくださった方もいましたね。

    ご投稿いただいたコメントの一部をご紹介します!
    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
    ▼ちゃわんさん
    生じゃけを茹でてマヨネーズをタルタル風に作り頂きます
    ちなみにポトフとキノコサラダもちろんマヨ和えでしたhttp://goo.gl/jsvOiy
    ⇒秋の味覚をふんだんにつかった、マヨネーズづくしのメニュー。
    どれもこれもおいしそうですね!
    旬の素材とマヨネーズを上手に取り入れたお料理が素敵です。

    ▼けいこ - 2さん
    やっぱり秋は芋栗南瓜ですね。うちも収穫したての南瓜で今夜は南瓜煮を。
    基本は塩煮ですが、ここに隠し味としてマヨを入れるのがおいしいん♪
    ほど良いちょっとしたコックリ味の煮物になります◎http://goo.gl/m7nNrO
    ⇒隠し味にマヨネーズを入れた、かぼちゃの煮物。
    マヨネーズを入れることで、しっとりとしてコクのある煮物になりそうですね。
    素材の味が引き立ち、とてもおいしそうです!

    ▼華パパさん
    秋と言えば、栗。処理が面倒だけど、
    蒸かした栗を剥いて粗みじん切りにマヨをあわせる。

    酸味とほのかな甘味が絶妙。ムニエル、粉ふきいも等、秋の味覚といっしょに。
    http://goo.gl/d42QMr
    ⇒粗みじん切りの蒸かした栗と合わせたマヨネーズソース。
    マヨネーズソースに栗の発想には驚きましたが、とてもおいしそうですね!
    栗を手に入れたら、ぜひチャレンジしてみたいです。
    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

    他にもたくさんのコメントをご投稿いただきましたが、
    すべてをご紹介できずごめんなさい。

    定番のお料理から、目からウロコのレシピや素敵なお料理の写真など
    本当にたくさんのご投稿をありがとうございました!
    みなさんのコメントを参考に、秋の味覚とマヨネーズの組み合わせを、
    ぜひ楽しんでくださいね!

    えみ

コメント: 全10件

from: こかずさん

2015年10月06日 21時24分24秒

icon

私も作ってみます、美味しそうです!

icon拍手者リスト

from: みおんさん

2015年10月06日 12時29分31秒

icon

写真を見ていて「秋の食卓っていいな〜」と、つくづく思いました。
秋の味覚、いろいろ楽しみたいですね^^

icon拍手者リスト

from: chirinnさん

2015年10月02日 13時57分50秒

icon

マヨの奥深さをあらためて教えていただきました!

from: えんじぇるんさん

2015年10月02日 11時12分32秒

icon

美味しそう^^

icon拍手者リスト

from: とっりーさん

2015年09月30日 22時02分09秒

icon

鮭にタルタルソースがとっても美味しそうですね。
手作りだと工夫できるので思いっきり卵たくさん入れたりして?

icon拍手者リスト

from: masaさん

2015年09月30日 20時50分55秒

icon

お腹すいた。

from: しゅんママさん

2015年09月30日 00時41分09秒

icon

煮物にマヨ!
栗にマヨ!!

今までそんな発想をしたことなかった~(@_@)
参考になります♪

from: laviさん

2015年09月29日 21時46分09秒

icon

おいしそうです。

from: kanappeさん

2015年09月29日 17時28分53秒

icon

参考になりますよね。自分じゃ思いつかないアイデア満載!

from: ジュンジュンコさん

2015年09月29日 16時49分57秒

icon

どれもみな美味しそうで参考になりました。
マヨネーズの楽しみ方が、また増えました?