新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全68件

from: ゼラニュウムさん

2016年08月28日 08時00分51秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 緑・赤・黄・白)色の(レタス・きゅうり・ミニトマト・ミニトマト・ポテト)を使って( 花火 )を描きました!

from: けんけん。さん

2016年08月27日 11時07分37秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 赤・緑・しろ )色の( トマト・パセリ。マヨネーズ )を使って( トマトサラダ )を描きました!
半分に切って、お皿に並べて、みじん切りのパセリをふります。
その上に、オリーブオイルを少しかけて、マヨネーズ(細口)で、格子模様にかけます。
出来上がり!自分の好きなサラダです。

from: 解語の花さん

2016年08月22日 21時25分00秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 赤×紫×緑 )色の( トマト×茄子×ピーマン )を使って( 家庭菜園がラタトゥイユになっちゃった♡ )を描きました!

from: てるてるさん

2016年08月16日 12時38分26秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(黒、赤、黄)色の(ナス、トマト、レンコン、チーズ)
を使って(風車・かざぐるま)を描きました!

from: 味噌汁さん

2016年08月16日 10時11分18秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( ○○ )色の( ○○ )を使って( ○○ )を描きました!
先日友人からそうめん南瓜を頂きました。料理の仕方教えて下さいませ
出来れば写真が有るとよいですがお願いします。

from: てるてるさん

2016年08月15日 10時35分22秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(赤、緑)色の(キュウリ、レタス、トマト)を使って
( 花飾り )を描きました!

from: てるてるさん

2016年08月14日 12時52分48秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 緑 )色の(アスパラ、オクラ、アボカド)を使って
( 夜景? )を描きました!

from: ぱーりんさん

2016年08月13日 06時03分29秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(赤、緑、茶)色の(ミニトマト、ブロッコリー、しいたけ、しめじ、じゃがいも)を使って(野菜のおしくらまんじゅう?!)を描きました!

ピンボケですみませんm(_ _)m

from: てるてるさん

2016年08月11日 21時13分36秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(白、赤、黄色、緑)色の(大根、ミニトマト、カボチャ、
人参)を使って(お花畑とウサギ達)を描きました!

大根おろしの白ウサギに醤油をたらして↓パンダウサギに♪

from: てるてるさん

2016年08月10日 21時26分52秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(赤、緑、黄)色の(人参、キュウリ、コーン)を使って
(水槽の中の金魚)を描きました! 

マヨをかけて美味しく頂きました〜(笑)

icon

こんにちは、進行役の「えみ」です!

「お皿をキャンバスに!野菜の色を楽しもう」
http://goo.gl/Q6QXsK
に、たくさんのコメントをご投稿いただき、ありがとうございます!
みなさん、色とりどりの野菜で、とても鮮やかに描いてくださいましたね。
「鮮やかな野菜の色を見ていると元気になります!」などのご感想もいただきました。

ご投稿いただいたコメントの一部をご紹介します!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

▼かこかこさん
■私はお皿のキャンバスに( 赤と緑と黄 )色の( トマト、レタス、とうもろこし )を使って( コーンサラダ )を描きました!とうもろこしの粒をほぐしてトッピングし、自家製フレンチドレッシングにマヨネーズをまぜてあえました。
http://goo.gl/5X9202
⇒ 3色の野菜の色がとっても鮮やかなコーンサラダですね!フレンチドレッシングにマヨネーズを加えることで、ドレッシングの酸味がほどよくやわらいで、まろやかな味になりますよね。

▼ひなぺさん
■私はお皿のキャンバスに( 黄色と緑 )色の( じゃがいも、ピーマン、きゅうり )を使って( 顔 )を描きました!娘にお題を出したら可愛い顔を作ってくれました。実家から沢山じゃがいもを貰ったのでじゃがいも料理が多いです笑
http://goo.gl/1KwdVM
⇒ お子さんが野菜で描いてくれた、黄色と緑のかわいらしい「顔」。自由な発想がすてきですね!野菜が苦手なお子さんでも、こんなに楽しい顔がお皿にあったら、ついつい手が伸びてしまうかも?

▼はちみつさん
■私はお皿のキャンバスに( 赤、緑、オレンジ、白 )色の( トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも )を使って( グリルチキンと温野菜のサラダ )を描きました!
マヨネーズを牛乳で少しのばしたソースを周りに点々と置きたかったので、白が映えるよう、黒いお皿を選んでみました(*^^*)

http://goo.gl/5oBgk3
⇒ 色鮮やかな野菜たちが黒いお皿に映えて、とってもすてきですね!黒いお皿のキャンバスを彩る「マヨネーズ×牛乳」の水玉模様のソースが、いっそう野菜の鮮やかさをひきたてて、本当においしそうです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

他にもたくさんのコメントをご投稿いただいていますが、
すべてをご紹介できずごめんなさい。

みなさん、それぞれ自由に野菜の色を楽しんでいらっしゃいますね!
心をパッと明るくしてくれるのと同時に、体にもうれしい野菜の色の力。
キャンバスに絵を描くように、野菜の色を意識することで、自然と食卓が楽しく、健康的になりますね。

それでは、引き続きみなさんからのご投稿をお待ちしています!
料理の写真もぜひ添えて、みなさんの食卓の「野菜の色」について
おしえてくださいね。

えみ

from: かもりさん

2016年08月06日 09時39分09秒

icon

てくてくさん、グッドモーニング娘。'16

どやさあ、どやさあ。

これからも、よろしこ。

from: わんこさん

2016年08月05日 08時53分08秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 赤と黄 )色の( トマト )を使って( お花畑 )を描きました!

from: てくてくさん

2016年08月04日 19時18分01秒

icon

かもりさん


こんにちは!



すでに野菜じゃなくてしかもドヤ顔で
1人で爆笑してしまいました!笑

from: てくてくさん

2016年08月04日 19時16分36秒

icon

■私はお皿のキャンバスに(赤や黄色や緑やオレンジ)色の(トマト、ピーマン、ジャガイモ、カボチャ、人参)を使って(野菜たくさん離乳食)を描きました!


レンジで柔らかくした野菜を少量のマヨネーズで炒めて、
手でつかみ食べしやすいようにすりゴマで和えました。

うす味のハヤシライスと
トマト
コンソメミルクスープと一緒に!

from: チーカマ2本さん

2016年08月03日 22時51分26秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 七 )色の( 野菜 )を使って ((((((( 虹 )))))))を描きました!

from: としえお母さんさん

2016年08月03日 14時43分28秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 赤緑黄 )色の( パプリカ )を使って( ? )を描きました!
 
 イメージはできてるけど、お皿はお見せ出来ません。上手に出来たら写真投稿しますね!

from: かもりさん

2016年08月02日 01時02分56秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 黄 )色の( 玉子のきみ )を使って( 月 )を描きました!
どやさあ。(笑)

from: みもちゃんさん

2016年08月01日 22時05分34秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( ○○ )色の( ○○ )を使って( ○○ )を描きました

翡翠色の
きゅうりを使って
魚を描きました。

夏は、食欲が減退するのですが、
白と藍色の大皿に、
薄切りのきゅうりを鱗に見立て
魚を描いてみました。

from: ponさん

2016年08月01日 21時47分18秒

icon

■私はお皿のキャンバスに( 赤 )色の( トマト )を使って( 太陽 )を描きました!

もっと見る icon