新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「トークルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

try マッシュドパンプキン!旬のかぼちゃを楽しもう!

こんにちは、進行役の「えみ」です!みなさんは、かぼちゃの旬はいつ頃か、ご存じでしょうか?かぼちゃは夏に収穫されることから、「夏野菜」として分類されるこ

こんにちは、進行役の「えみ」です!

みなさんは、かぼちゃの旬はいつ頃か、ご存じでしょうか?

かぼちゃは夏に収穫されることから、「夏野菜」として分類されることが多い野菜です。
ただ、夏の収穫直後のかぼちゃは糖分が少なく、しばらく寝かせて熟した秋から冬にかけて食べ頃を迎えます。
まさに、これからがかぼちゃが一番おいしい季節です。

そこで、今回はかんたんにつくれるかぼちゃレシピをご紹介します!
煮物以外の新しいかぼちゃ料理のレパートリーとして、ぜひ試してみてくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
*マッシュドパンプキン スライスアーモンド*
【 材料 】(2人分)
かぼちゃ : 1/6個
ライ麦カンパーニュ : 2枚
スライスアーモンド : 1g
キユーピー マヨネーズ : 大さじ1+線描き用適量

【 作り方 】
(1) かぼちゃはワタと種を取り、ぬらしたクッキングペーパーで包んで、耐熱容器にのせてラップをかけ、レンジ(500W)で約5分30秒加熱する。皮をむいて熱いうちにフォークなどでつぶし、キユーピー マヨネーズ大さじ1を加えてまぜる。
(2) ライ麦カンパーニュは、オーブントースターで焼く。
(3) (2)に(1)とスライスアーモンドをのせて、キユーピー マヨネーズで線描きをする。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」といわれるように、かぼちゃは栄養の宝庫。β-カロテンをはじめ、ビタミンCやE、B1、B2、ミネラルや食物繊維なども含んでいます。

かぼちゃの濃厚な甘みが楽しめるこれからの時季に、ぜひ栄養たっぷりのかぼちゃをたくさん食べてくださいね!
レシピの感想や、みなさんがつくったおすすめのかぼちゃ料理など、ぜひコメントをお寄せください。

※コメントを投稿するためには、ログインが必要です。
※ログイン後「コメント」ボタンを押してご投稿ください。

また、マヨシェルジュmasahiroさんも、かぼちゃをつかったスイーツレシピをご紹介くださいました!
ぜひチェックしてみてくださいね!

▼masahiroさんのレシピはこちら
http://goo.gl/BrZi7H

たくさんのご投稿をお待ちしています!

えみ

icon拍手者リスト

tomkun シルク グロ あぴろ ちーた kozuko HAINEKEN qp3 こぼちゃん psyche アサ ころまま77 きよはな チップ1008 本棚 としえお母さん あおい はるる せんちゃん ちえ mimi ぷりん dori プーちゃん おさと ハル ジュンジュンコ QPちゃん えもん アップルミント ともひめ ゆうゆう miko ももたん きょこ とーふ りりる フレンチママ うっかりママさん ミュウ かぴちゃん ケロ るるぴに ninjya まゆりん エコ マリリン miwa スズ ぱーりん yoko さくらだんご よいよこ ひろちゃん コーンスープ少女 emila317 kanappe ぴよこ ありす ふにゃふにゃ もっちもち oputy 味噌汁 ブラザートム ともぞう313 ぺこぽこ うーちゃん ツバキ みわがみ エミピー さやかりん みゅうこちん ベビーベイビー mero ホワイト wakasaya ラッキョライダー くりみ ベル USAGI 先生 アオちゃん nori mary スピカ くっくさん まゆまゆ 真っ黒ネリノ ヒロ ゆき みもちゃん しろ ico あんこ fmasato ユリパン ラビチョン こころ らぴ ゆいまーる まり みおん まゆまゆ みずな せん バンビ てくてく なたでこ チョコぷりん キャサリン ririmy のんピンク chirinn 英ちゃん くーたーん トキオとはな こねる 西っさん げんな クリンママ ちょこりん まー けんけん。 さくらさく Shizu045 ななぶー さとみ33 misa みつるん めぐ8 月歩 masa かもり 歯にたまご ちょこっとはみん yasuter けん ちゃ 下町親父 さとちゃん 加とっち コーギー AKIHIDE pearl ボス マジョラム ねこ子 あきにゃん こみちゃん ハルル ツルツルツル ぴぴ ひろちゃん たんたんたぬき フルーツ くみちん はるのすけ ふなきち kikoちゃん まぁーちゃん ゆめゆめ まな マロンウッド ドラ娘 ゆりりん カレン さゆりん

from: ジュンジュンコさん

2016年10月04日 10時10分15秒

icon

かぼちゃが美味しい季節になると、かぼちゃサラダを作ります。
マッシュしたかぼちゃにキユーピー マヨネーズとヨーグルト、塩で味付けするだけ。
スライスアーモンドとレーズンをトッピングするのですが、ライ麦カンパーニュに
のせて食べると美味しそう!
これ1枚で栄養満点な1品になりますね。

from: マジョラムさん

2016年10月09日 18時24分28秒

icon

ジュンジュンコさん こんばんは~♪

今年も、🎃カボチャ🎃の季節到来ですね。
マヨネーズ+ヨーグルトが、クリーミィーさをアップさせてくれそうで美味しそうです❤
レーズンとスライスアーモンドが食感のアクセントになりそうですね。

from: みつるんさん

2016年10月05日 21時45分50秒

icon

レーズン、あいますよね。
味付けのヨーグルト
参考になります。

from: くるりんさん

2016年10月04日 18時50分40秒

icon

ジュンジュンコさん

美味しそう❗
ヨーグルトを入れるんですね☺
スライスアーモンドのトッピングもステキ。
今度試してみます🎵