新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イベントルーム

イベントルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「イベントルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    【投票終了】「ご当地マヨレシピ(東日本編)」投票大募集!&西日本編結果発表!

    こんにちは、進行役の「えみ」です!

    先日ご案内をさせていただきました、
    「全国のキユーピー社員が考えた『ご当地マヨレシピ』投票大募集!(西日本編)」
    http://goo.gl/LCOe24 )にたくさんのご投票ありがとうございました。
    (※西日本編の投票は終了させていただきました。)

    それでは早速、西日本編の結果を発表します!
    ・:*:. ご当地マヨレシピ(西日本編)投票結果 .:*:・
    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    1位  しいたけの柚子こしょうマヨネーズ焼き【福岡支店】 : 161投票(決選進出)
    2位  とうふちくわのから揚げ【中四国支店(旧広島支店)】 : 61投票(決選進出)
    3位   麩わっと鶏つくね【名古屋支店】 : 59投票
    4位   明石たこ たまねぎマヨソースがけ【大阪支店】 : 40投票
    5位   伊予美人のポテトサラダ【中四国支店(旧高松支店)】 : 24投票
    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    2位以下を大きく引き離した、「しいたけの柚子こしょうマヨネーズ焼き【福岡支店】」が見事1位に。接戦になった2位争いは、「とうふちくわのから揚げ【中四国支店(旧広島支店)】」が制しました!

    みなさんからは、このようなコメントをいただきました。
    ・どれも迷いましたが、シイタケ好きだしやっぱり地元を応援したいです。
    ・とうふちくわのから揚げ・・ヘルシーなのに食べ応えがしっかり有りそうです。
    ・ポテトサラダと言えばジャガイモと思っていたので、
     里芋で作るポテトサラダは斬新で食べてみたいです。

    みなさんの投票で選ばれた「しいたけの柚子こしょうマヨネーズ焼き(福岡支店)」と
    「とうふちくわのから揚げ【中四国支店(旧広島支店)】」は、2月17日(水)~の
    決選投票に進みます。

    今回は西日本に続き、東日本の支店の社員が考えたご当地マヨレシピの投票を行います!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    「3月1日マヨネーズの日 ファンが選ぶご当地マヨレシピ!」(東日本編)
    次の4つのうち、応援したいものはどれですか?

    ・えびシュウマイのマヨチリ
    ・本わさび&野沢菜丼
    ・寒天ポテトサラダ
    ・マヨじゃが ガレット

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    それでは、東日本のレシピ4品をご紹介します!

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    * えびシュウマイのマヨチリ(東京支店) *
    横浜の中華街にちなみ、「シュウマイ」を使用。
    市販のえびシュウマイにマヨチリソースをからめれば、
    夕食のおかずやおつまみにぴったりな中華メニューがかんたんに作れます。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    * 本わさび&野沢菜丼(関東支店)*
    長野県の特産「本わさび」と「野沢菜漬け」を使用。
    マヨネーズとの相性もバツグンで、ピリッとした辛さがマイルドになります。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    * 寒天ポテトサラダ(仙台支店)*
    秋田県の郷土料理「サラダ寒天」をポテトサラダでアレンジ。
    デザート感覚で手軽に食べられるので、味付け次第でおつまみにもおやつにも。
    大人からこどもまで、みんなでたのしめるメニューです。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
    * マヨじゃが ガレット(札幌支店)*
    北海道の「じゃがいも」を使い、マヨネーズと塩こしょうでシンプルに味付けをした
    かんたんメニューです。素材の味がたのしめ、冷めてもおいしい一品です。

    *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    以上4品が、東日本編のエントリーレシピです。
    作り方は下記にてご紹介していますので、こちらもぜひチェックして
    お料理の参考にしてみてください♪

    ▼詳しいレシピはこちら
    http://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/mayorecipe02/recipe06.html

    応援したい、と思ったお好きなレシピを1つ選んで、
    こちら( http://goo.gl/aJbDAn )から投票してみてくださいね!
    選んだ理由など、ぜひこちら( http://goo.gl/AEFmmx )から
    コメントをお寄せください。※ログインが必要です。

    西日本編、東日本編で選ばれた4品の中から「ファンクラブ内の1位」を決める
    決選投票は2月17日(水)~の投票受付となります。
    決選投票にて、3月1日のイベントでグランプリに選ばれたレシピに
    投票してくださった方の中から、
    抽選で10名様にキユーピー マヨネーズ(瓶)と、
    楽しいアイデア満載のマヨネーズ活用レシピ本をプレゼント!

    みなさんのご参加をお待ちしています!

    <<「ご当地マヨレシピ」グランプリ決定までの流れ>>

    (1)西日本の支店の社員が考えたご当地マヨレシピの中から、
    西日本代表2品を投票で決定(※投票は終了しました)

    (2)次に、東日本の支店の社員が考えたご当地マヨレシピの中から、
    東日本代表2品を投票で決定。東西から選ばれた4品が、「グランプリ候補」となります!

    (3)「グランプリ候補」の中から、ファンクラブとしての1位を投票で決定。

    (4)3月1日のイベント参加者のみなさんには、「グランプリ候補」4品を
    実際にご試食いただき、投票してもらいます。
    ファンクラブのみなさんが1位に選んでくださったレシピには、
    イベント当日「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」としての1票を入れ、
    みんなで「ご当地マヨレシピ」のグランプリを決めます!

    えみ

    icon拍手者リスト

    まんぷく堂 海の子 kinoko ヒロ k ツリキチ53 あ〜る 月歩 マリリン アップルミント きるる せんちゃん みおん りーちゃん まーろん momonoki33 花一匁 グロ りょうのはは リトルミイ 江戸っ子 suika まめちゃん おかめいんこのわたるちゃん せん きりきりん どどん カプチーナ ハルルンルン かおキティー こねる チョコぷりん greenまま ポニ ミントティー ツルツルツル アッチャン おっこーさん きよはな キュンキュン ともちゃん ハスママ サラダ ねこ子 ヤッチ kuuuuu boa マジョラム けんじぶー キャサリン ジュンジュンコ pearl フルーツ トランペット がらこ くー くっくさん 朱音 ちゃ chirinn ゆうゆう とまと08 ドラ娘 ゆうゆ ぷりまべーら ななかまど ママさまさま ダリア 先生 ふなきち nobu junjun くみこりぃ アオちゃん さくら 鉄瓶三郎 つばさ 未波雛 次郎鴨 アン カンタダ kanappe ミアさん まぁーちゃん じゅん kumama みもちゃん ちっちきちぃちゃん えばちゃん ぴーやん ミレイ イオ まり クノール最高♪ めぐ8 とと コロコロ あんず

コメント: 全230件

from: シルクさん

2016年07月19日 22時59分49秒

icon

とうふちくわ美味しい(^o^)

icon拍手者リスト

from: kanappeさん

2016年03月02日 08時40分38秒

icon

楽しい企画でした

from: まーろんさん

2016年02月24日 14時04分46秒

icon

えびしゅうまい  だね★

えびとマヨはバツグンの相性
相思相愛だもん。

from: momonoki33さん

2016年02月22日 22時46分43秒

icon

えびシュウマイのマヨチリに1票☆
アイデアも凄いし、簡単に出来て
見た目も本当に美味しそう!

from: kanappeさん

2016年02月17日 09時57分28秒

icon

まねっこしたいな

from: midorisukiさん

2016年02月16日 20時26分13秒

icon

カリカリ感が好きです。簡単に出来そう!

from: ふんたん2さん

2016年02月16日 18時27分06秒

icon

どれもマヨ好きとしては美味しそうでみんな食べてみたいです♪

from: キアさん

2016年02月16日 18時21分02秒

icon

美味しそう♡家にある食材で出来るのがいいですねo(^▽^)o

from: ひまわりママさん

2016年02月16日 15時53分42秒

icon

ぜひぜひ自分で作りたいです。手元にある素材でできるのでうれしいですね

from: モカさん

2016年02月16日 12時24分12秒

icon

《マヨじゃがガレット》に1票♬

作るのが簡単で冷めても美味しいという
ところがいいです。

from: いっちゃんマヨずきさん

2016年02月15日 21時54分43秒

icon

マヨネーズと海老の組み合わせが最高?⤴⤴
お手軽にできる材料で子供にも受けそう?

from: sorateriさん

2016年02月15日 13時57分01秒

icon

えびシュウマイのマヨチリに1票!
お酒のおつまみにも白いご飯にもぴったり

from: まめちゃんさん

2016年02月15日 13時46分24秒

icon

マヨじゃが ガレット

焦げ目がついた所がカリッとしておいしそう!
きっとみんなが好きな味でしょうね。

from: ちゅうまるさん

2016年02月15日 11時23分15秒

icon

「マヨじゃが ガレット」に投票しました。
「えびシュウマイのマヨチリ」もおいしそうで迷いましたが、塩、こしょう、マヨネーズで味付けした千切りのじゃがいもをフライパンで焼くだけというシンプルさに魅かれました。家にあるもので簡単に作れるのがいいですね。

from: 北三陸鉄道さん

2016年02月15日 09時57分38秒

icon

えびシュウマイのマヨチリ・・・ピリ辛がイイ感じ!

from: たんちゃんさん

2016年02月14日 16時31分42秒

icon

どれも美味しそうですね。エビしゅうまいのマヨチリに投票しました。今日の夕食に作ります。

もっと見る icon