新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イベントルーム

イベントルーム>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」は 2018年3月1日にリニューアルを実施しました。
リニューアルに伴い、こちらの「イベントルーム」ではコメント投稿等の各機能を停止しております。新サークル「キユーピー マヨネーズ ラウンジ」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全1555件

from: ミッチーマウスさん

2017年12月25日 20時35分46秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

少し前になりますが、マヨネーズ届きました。瓶のデザインが可愛すぎて使うのをためらってしまいそうです(^_^;)でもマヨネーズ大好きなので美味しくマヨネーズは頂いて、その後瓶を何かに活用したいと思います♡

from: ムカゴパパさん

2017年12月24日 19時41分45秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。2番出し巻き玉子
玉子焼きがふっくら仕上がります。

from: ゆうみずきさん

2017年12月24日 09時27分04秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
10鶏肉!
マヨとゆず胡椒でちょっと大人の味に。

from: うららさん

2017年12月21日 17時05分29秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

2の卵焼きです😉

卵焼きの味にこくが出るし、冷めても柔らかいです🎵🎵

from: コスモスさん

2017年12月18日 08時49分06秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

マヨネーズが届きました!♪

ありがとうございました!

ビンのイラストがめちゃくちゃ可愛いです!♪

from: キラチラさん

2017年12月16日 22時16分01秒

icon

文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?

1.2.6.10です。

特に、1と2は美味しくて何より簡単なのでよく活用しています。

from: クロストさん

2017年12月16日 11時26分09秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

2の卵焼きです!
妻が入れてるのを最初に見たときはぎょっとしましたが、食べてみるとフワフワでコクがあり冷めても味がしっかりしみているようでとてもおいしかったです!
あれからマヨネーズマジックにはまり、今回紹介されているほとんどのレシピは我が家の定番です!

from: よりまもさん

2017年12月07日 00時48分17秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
2!!息子が卵焼き大好きなのでよく作ります。ただ猫舌で冷めてからじゃないと食べれないのでマヨネーズを入れて冷めてもふわふわになるようにしてます!

from: みささん

2017年12月03日 19時25分30秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
1.3.6
・選んだ理由をおしえてください。
おいしくなるから☆

from: もぐもぐがーむさん

2017年12月01日 14時03分31秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
 3のハンバーグです!

・選んだ理由をおしえてください。
 パサつきがなくなってふんわりジューシーに仕上がるのでいつも入れています!

from: らぴさん

2017年11月30日 12時56分17秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
 2の卵焼きです
・選んだ理由をおしえてください。
 お弁当に卵焼きを入れるときに、毎回マヨネーズを入れています。
 冷めてもしっとりとしていて美味しいです。

icon

こんにちは、進行役の「えみ」です!

「キユーピーカレンダー」or「新年キユーピー マヨネーズ」が60名様に当たる! おしえて!マヨネーズの使い方の中で、活用しているのは次のうちどれ?
https://goo.gl/4HXgCD
では、たくさんの投稿をありがとうございました!
※11月27日(月)正午をもちまして、応募受付は終了いたしました。

マヨネーズの使い方の中で、活用しているものを選び、理由をコメントしていただきましたね。

みなさんが普段、どんな風にマヨネーズを使っているかが垣間見えて、とても興味深く読ませていただきました!
いただいたコメントの一部をご紹介いたします。

*--*--*--*--*--*--*
・ 1のマヨネーズソテー 簡単にコクが出るので好きです。

・ 2番の卵焼きです。お弁当に入れるので冷めてもやわらかいので良く作ります。9番のプリンも休日のおやつに作って好評でした。

・ 5. 天ぷら!カラッと揚がる 揚げ物が苦手な私だったけど、マヨネーズを使う事でカラッと揚げられるようになりました!もう手放せないw

・ 6のチャーハンです!サラダ油を使わないで作ったら、どんな風に出来上がるのかを実験したくてマヨネーズを使ってチャーハンを作ってみました。 予想以上にチャーハンがパラパラになり実験?は大成功でした!

・ 7. ホットケーキ 中ふわっと厚みのある美味しいスポンジに仕上がり、お店で出てくるくらいめちゃくちゃ美味しいです。お店で食べるより自分で作ったほうが美味しい仕上がりです。

・ 8 唐揚げです マヨネーズを入れるのと、入れないのでは、子供達の食いつきが違うのです‥冷めても美味しいのでお弁当はいつもこれです

・ 10 マヨ鶏 ヘルシーで栄養価の高いムネ肉をよく使います。どうしてもパサつきがちな部位ですが、マヨネーズを使うとジューシーになり美味しいです。

・ 11. ハニーマヨトーストのコクとマイルドな甘さをおやつタイムに楽しんでいます。
*--*--*--*--*--*--*

中には、「1〜11、全部使いこなしてる!!」という方もいらっしゃいますね!
マヨネーズの使い方の幅を広げることで、みなさんの毎日の料理がもっとおいしく、たのしいものになれば私もうれしいです。
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました!

今回のプレゼント「2018年キユーピーカレンダー」もしくは、来年の干支「いぬ」デザインの「新年キユーピー マヨネーズ(瓶入り)」に当選された方には、12月中にお届けします。どうぞお楽しみに!

えみ

from: かずのこさん

2017年11月27日 11時42分41秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

1と5は時々やります。特に5は少量作りたいときに、卵を使わずに作りたいぶんだけ使用できるので便利です。

from: sunさん

2017年11月27日 11時26分36秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

1と6はよくやってます。
ベタ付かず旨みも増して美味しく作れるので。

from: ふうさん

2017年11月27日 11時02分59秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

普段から使っていたのは、2. 卵焼きと6. チャーハン

最近は3. ハンバーグ
ここで知って作ってみたら本当にふっくらして
それ以来、必ず使っています。

from: kalennさん

2017年11月27日 10時59分30秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

7番 ホットケーキがとてもふわっとします!

from: marilynさん

2017年11月27日 02時59分16秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
6番。チャーハンに使ってます
テレビで紹介されてから便利さに大活躍しています
時間短縮出来て更に美味しく出来るのでたすかってます

from: ガブ大好きさん

2017年11月27日 02時19分36秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?

1番です♪


・選んだ理由をおしえてください。

こくプラスで美味しくなります♪

from: たかぴーさん

2017年11月27日 00時44分00秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。
7 とても意外ですが、マヨネーズを入れると失敗知らず!
ホットケーキ作りが得意になりました☆

from: ぴよこさん

2017年11月27日 00時30分34秒

icon

・文中のマヨネーズの使い方(1~11)の中で、どれを活用していますか?
・選んだ理由をおしえてください。

鶏のから揚げに使うとしっとりして香ばしさがアップします。
冷めても美味しく食べられるので重宝しています。

もっと見る icon