新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方

登録メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンを押してください。

次回から自動でログインする

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「上野動物園 歴代パンダ写真展」開催☆パンダとの思い出を語ろう!【トークテーマ】

    みなさん、こんにちは!
    今日も「上野が、すき。」な、進行役のまいです。

    上野といえば、上野動物園、そしてパンダを思い浮かべる方も多いと思います。
    1972年に、日本で初めてパンダの飼育を始めた動物園ですもんね。
    一度は足を運んだという方も多いのではないでしょうか?

    このたび、松坂屋上野店では、「上野動物園 歴代パンダ写真展」を開催。
    上野動物園の歴代パンダの写真を、一挙にご紹介しちゃいます!

    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞
    上野動物園 歴代パンダ写真展
    3月2日(水)~3月15日(火)
    松坂屋上野店 本館1階 北口アーケード
    ∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞

    「この子は見たことがある!」「この子は知らなかった...」
    「意外と顔つきが全然違うものなのね~」などなど、
    見比べてみると新しい発見も多いと思います♪
    ぜひ足を運んでみてくださいね!

    さて、今回はこの「上野動物園 歴代パンダ写真展」の開催にちなんで、
    みなさんから<パンダとの思い出>を募集いたします!
    投稿してくれた方には、嬉しいプレゼントのチャンスも...♪

    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
    パンダとの思い出を語ろう!
    ■コメントはこちらから ⇒ http://goo.gl/cHksKP
    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

    みなさんはどのパンダが印象に残っていますか?
    また、いつ頃、誰と見に行ったのでしょうか?
    みなさんのパンダとの思い出を聞かせてください!

    また、実際に「上野動物園 歴代パンダ写真展」を観てきたよ!
    という方のコメントも大歓迎!

    写真展の感想も、ぜひ投稿してくださいね!

    「ランラン・カンカンが一番名前が覚えやすかった(笑)」
    「孫を連れてリンリンを見に行きました!孫よりはしゃいでしまいました...」
    「パンダ写真展、見に行きました!こんなにたくさんいたんですねー。」
    「歴代パンダを見比べたのは初めて。表情に個性がありますね!」
    などなど、みなさんのパンダとの思い出や、写真展の感想を
    お気軽に投稿してください(^_-)-☆

    投稿してくれた方の中から、抽選で50名様に
    ★さくらパンダグッズ(携帯ストラップ+スマホピアス)&パンダ写真集★
    をプレゼント!
    締め切りは3月15日(火)20時まで

    ■コメントはこちらから ⇒ http://goo.gl/cHksKP
    ※コメント投稿には、「上野が、すき。」へのご登録とログインが必要です。
    [ご登録] http://goo.gl/37KWNM
    [ログイン] http://goo.gl/5eSvrf

    それでは、みなさんからのたくさんのコメントをお待ちしております!

    「上野が、すき。」スタッフ まい
    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

    コメント投稿や拍手など、コミュニティ内で活動すればするほど、
    おとくなコミュニティポイントがたまります。
    楽しみながら活動して、プレゼントが当たる抽選に挑戦してくださいね!

    ★☆★☆3月の賞品はこちら★☆★☆
    Dole スウィーティオバナナ 1箱<21袋>(1名様)

    ※賞品の確認には、「上野が、すき。」へのご登録とログインが必要です。
    ※商品は天候等で変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ※商品はご配送にてお届けいたします。

    ■コミュニティポイント詳細はこちら↓
    (スマホから)http://goo.gl/88EOu0
    (PCから)http://goo.gl/fGa3H6
    ※大丸・松坂屋カードで発行されるポイントとは異なりますのでご注意ください。

    【応募時のご注意】
    ----------------------------------------
    ※運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、
    一件のみの当選を有効にさせていただく場合がございます。
    ※賞品の発送は、都合により遅れる場合がありますので、予めご了承ください。
    ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合はプレゼント対象外となります。
    ※本キャンペーンの当選の権利の譲渡、換金などはできません。
    ※インターネット通信料、接続料およびご応募に際しての全ての費用は応募者負担と
    なります。
    ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ※コメントの記載がない投稿や、同じ内容が複数回アップされている投稿につきましては、
    混乱を避けるため「上野が、すき。」スタッフにて予告なく削除させていただく場合が
    ございます。
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 69
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

コメント: 全69件

from:sakuranaさん

2016年04月07日 19時30分50秒

icon

写真集、届きました♪
想像以上にかわいくて、とてもうれしいです。
当ててくださって、ありがとうございます。

今を時めく岩合さんの写真集なんですね。
どうりで素敵です❤
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:ピーコさん

2016年03月18日 00時14分12秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
40年以上前上野動物園に初めてパンダのランランとカンカンが来た時にすごい並んで見たときは余りの可愛さにとても感動しました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:konecchiさん

2016年03月16日 00時01分40秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
大学時代、就職活動の面接で東京に行ったときに
「東京で1番行きたいのはどこですか?」と聞かれ
「上野でパンダを見て帰りたいです。」と答えたら無事に就職できました。
結婚してやめてしまいましたが、パンダに関する大事な思い出です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:ゆづloveさん

2016年03月15日 17時59分09秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
いつもテレビで見てるだけでーす(*^_^*)
幼稚園のころらんらんカンカンブーム。死亡のニュースも見て悲しかったな。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:ちょんさん

2016年03月15日 17時15分58秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

パンダ、可愛くて好きです。
しかし、実物のパンダを見たことがあるのって修学旅行で行った上野動物園での一回のみ('Д')
なのに、ものすごく愛着があるんですよね。

パンダ可愛いなぁ。触りたい。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:そうけいたさん

2016年03月15日 16時43分12秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
初めて見たのは、仲の良い友達が結婚して、上野に住んでいるということで、遊びに行った足で上野動物園に見に行きました。ちょうど3年ほど前です。遅咲きのパンダデビューでしたが、大人になってみたパンダさんもめっちゃ可愛かったですー!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:プリンパンさん

2016年03月15日 16時20分37秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
主人と結婚したばかりのころ、上野動物園に友達カップルと遊びに行ってパンダさん、見ました!子供の頃以来ですごく童心に戻ってパンダさんの動きにしばらく見入ってました^^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:れんじさん

2016年03月15日 15時25分51秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
パンダさん,上野に見に行ったのですが…
そう,パンダさんを見るために駅で下車したのです.
お寺でお参りして,チョコバナナを食べた子どもたちは満足して,
パンダは見られず…また再チャレンジしたい!

アフリカンサファリでパンダを見ました.
可愛いと思ったのですが,近くからだと結構迫力がありましたよ~.
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:さーちゃんさん

2016年03月15日 15時21分38秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
関西出身の私が最初に見たのは和歌山のアドベンチャーワールドのパンダでした。イメージと違い少々荒々しくびっくりしました(笑)でも癒されました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:ちーこさん

2016年03月15日 11時51分31秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

パンダをはじめてみたのは、結婚前に夫と上野動物園へでかけた時でした。
パンダをみれるのがすごくうれしくて、すごく楽しみにしていたので、実際にパンダが目の前にいて、かわいくてかわいくて、テンションがかなりあがったことを覚えています。
平日だったせいか、人が少なくて、じっくりみれて楽しかったです。
パンダってじっとしているイメージだったのですが、その時は結構活発に動いていて、それもまたかわいくて、本当に飽きなかったです。
かなり長い時間、ながめていたのですが、それに夫はずっと付き合ってくれていたこともいい思いです。その帰り、上野動物園のおみやげやさんで夫が買ってくれたパンダのぬいぐるみは、今でも飾っていて、思い出のひとつになっています。
パンダ、大好きです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ぽっちゃりんさん

2016年03月15日 11時36分09秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
始めてパンダを見たのはまさに上野動物園でした。
子供の頃、母子家庭で母が忙しくしていたので、祖母が東京までの旅行を計画し上野動物園につれていってくれました。
あの大きさと可愛さは衝撃でした。
今もパンダ大好きです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:takuhaibinさん

2016年03月15日 04時53分00秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

白と黒の衝撃!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:kaoriさん

2016年03月14日 23時36分12秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

パンダ大好きで空いてる時期を狙っては上野へ行きます!!
子供たちもぬいぐるみや写真じゃない本物のパンダに毎回大興奮~!!
歴代パンダ写真展いいですねー!!
見に行きたいっ(о´∀`о)
あと、上野動物園の入り口で販売してるパンダ焼きも必ず買うほど好きです(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ふくタローさん

2016年03月14日 23時31分54秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
デートで上野動物園に行ったことがあります。
動物園はそんなに好きではなかったけど、面白くてとても楽しめました♪
肝心のパンダはずっと寝ていて顔を見せてくれなくて残念でしたが・・・。
いつかあの愛くるしいお顔を実際に見てみたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ガムテープさん

2016年03月14日 18時00分22秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

愛嬌たっぷりのパンダが子供心に火をつけました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:りよこさん

2016年03月14日 10時09分14秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
写真展は行けていないのですが、パンダ大好きです。いつもマイペースでのんびりしていて面白いなあ~と思います。どの動物園にもいるわけではないので実際のパンダを見るのは意外と難しいのは残念ですが、見に行けたらいいなと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:はっしーさん

2016年03月14日 01時29分47秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

まだ実際に見にいけたことはないのですが、パンダが好きなので遠くから応援しています!
以前上野駅で大きなパンダの看板を見たのが自分の中では上野と言えば、というくらい印象に残っています。動物園にもそのうち行きたいな。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:アミーゴアキラさん

2016年03月13日 19時34分56秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
初めて観に行ったときは人が多すぎてなかなか観れなくて困りました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ほわほわさん

2016年03月13日 18時35分49秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------
「あれ、こんなにいたっけ?」というのが率直な感想でした。ランラン・カンカン以来、こんなに代を重ねて上野の顔になってくれたんですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ミダヤンさん

2016年03月13日 18時20分09秒

icon

パンダとの思い出、実際に「歴代パンダ写真展」を観た感想を聞かせてください♪
-----------------------------------

子供の頃から動物園が大好きでした。
でも残念なことに実物のパンダは今だに見たことがありません。
TVで見かけるといつもかぶりつきです(笑)
いつもぬいぐるみのパンダと一緒です^^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon