アテント介護生活コミュニティ けあのわ

アテント

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりルーム>掲示板

サークルに参加する

※介護されていない方は、あなたが辛い時に心の癒しになっているものを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

アンケートに回答いただいた後は、あなたの「心の癒し」の詳細をコメント投稿や写真投稿で教えてくださいね。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全302件

from:チャッピーさん

2015年09月17日 12時52分27秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:
とにかく仲の良い両親で、ケンカしたところを一度も見たことがありません!
どちらかというと、父が母にぞっこんで、
「○○ちゃんのお母さんってきれいね!」、「○○ちゃんのお母さんって優しそうね!」
と、友達が母のことを褒めるたびに、父の方が喜んでました。
時々私にまで、さりげなく妻(母)自慢をしてくるので、
もっと私を褒めてほしいと子どもながらに思いました。
年取った今でも、仲の良さは健在です!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:田舎暮らしさん

2015年09月11日 22時02分52秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:   
     良妻賢母だった母は、とても厳しい人でした。
     手先が器用で、洋裁が得意だった母。
     幼いころから成人するまで、洋服は全て母の手作りでした。

     凝り性だった母は布地からこだわり、
     いつも、「いいとこのお嬢さん」といった風のデザインで、
     着るのが恥ずかしかったことを覚えています。

     今も、タンスの中に眠っているそれらを時々眺めては、
     思い出にふけっています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from:よっこいさん

2015年09月09日 13時07分46秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:

父は教育者だったので、
夏休みになるとたくさんの生徒さんが、狭い我が家に遊びに来ました。
庭でスイカ割りをしたり、流しそうめんをしたり…
特に女子生徒さんたちが、私たちの面倒をよく見てくれて、毎年楽しみでした。
皆から慕われる父を尊敬していましたが、今なら母の大変さがよく分かります。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from:みんくみさん

2015年09月05日 20時02分12秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:~愛知の虎キチ様~拍手ありがとうございます。  昨日から、ナゴヤドームでの試合が始まり、昨日・今日と調子が良いですわね~(=^・・^=)  旦那が、それくらいにしとけと言うとりますわよお~!明日も有りますしね!^m^  此方は、ベテラン同士の投げ合いで、点が入りません・・・!(>_<)   今日は黒田さんだし、勝ちたいなあ~!(V)o¥o(V)  byみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:みんくみさん

2015年08月30日 22時42分14秒

icon

せいぴーさん様~線香花火は日本の花火らしい奥ゆかしさが有りますわねえ。 私はネズミ花火も好きですけれどもネ・・・!(^.^)   私が子供の頃にやっていた線香花火の方が、長持ちしていた気がします。  結構難しいのよねえ~!(+o+) 余談ですが、さだまさしさんの歌に「線香花火」と言う曲が有ります。  歌詞にね、1~10まで付いてるの! 「さだまさし・線香花火」で検索すると、ユーチューブが出ます。  良かったら、聴いてみてね! (線香花火)の映像も有りますよ。(*^。^*)byみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:せいぴーさん

2015年08月30日 09時25分10秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:
大きなスイカを氷を入れたバケツで冷やして、
家族みんなで、ワイワイ言いながら食べました。
種をお縁から庭にプット口で飛ばしてました。
父母がまだまだ、若くて元気だったころの思い出です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:せいぴーさん

2015年08月29日 22時59分37秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:
家族みんなで、庭で花火をしてました。

父の線香花火の玉は、ずっと落ちなかったです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:みんくみさん

2015年08月29日 10時51分58秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください ~~味噌汁さん様~ 拍手ありがとうございます。(^_^)   私が子供の頃も、自分で墨を摺り、色とりどりの短冊に願い事を書いて、祖父が作ってくれたコヨリを通して、笹の葉に飾り付けてましたね。 時期は多分7月7日の方だったと思うのですが・・・!(*^。^*)  笹飾りの側には、落雁やスイカ・まくわ瓜・キュウリ・トマト・ナスなどの夏野菜をお盆に載せて、お供えしてましたよ。   当時は、田舎だったから、星がとても綺麗で、天の川も良く見えてました。ヽ(^。^)ノbyみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:みんくみさん

2015年08月28日 20時13分26秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:~せいぴーさん様~沢山の拍手ありがとう。(^.^)   楽しい、そして美味しい思い出ですわね~)^o^(  主人もイカ釣りが好きなので、友人や息子と一緒に出掛けては、釣った後に、その場でサバイテお刺身で食べたり、丸ごとバーベキューで食べてた様ですよ。!(^^)!    山口に住んでた頃、お隣のご夫婦がやはり釣好きで、良く日本海に出かけてました。 ある日、近くで釣りをしていた人から、大きなイカを貰ったそうな!  車のトランクに入れて、帰っていると、何やら音がするそう・・・!??? どうやら、その音は、トランクの中から聞こえてくる・・・!(;_:)  「ブブッ~ブブッ~ブブウ~!!」  車を停めて、トランクの中を見ると、イカを入れたビニール袋が真っ黒け~どうやら声の?主はイカさんだったようですよお! (;_:)  早く出せとスミを吐きまくってたらしいですわ~!\(◎o◎)/!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from:みんくみさん

2015年08月27日 09時41分57秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:~カリンさん様~沢山の拍手ありがとうございます。(^_^)  水泳は全身運動ですから、疲労します。 大人でもしんどいですから、未だ体力が無い小学生では、チョッとキツカッタのかな?  優しいお父様ですわね!(*^。^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from:ホースくんさん

2015年08月25日 12時38分41秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:

みんくみさん

ありがとうございます。
最近、余裕がなくて。
落ち着いたら、またコメントしますね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from:みんくみさん

2015年08月24日 21時49分36秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:~ミッキーさん様~こちらでは、今日から学校が始まりましたよ。 学校に依っても違いますが、近くの小学校にはエアコンが導入されているので、1週間早めの2学期が始まった様です。最も、台風が来てるので、明日は臨時休校に為りそうですが・・・!  いつの時代も、夏休みの宿題の風景は変わりませんわねェ~(^_^;)  早めに済ませればいいものを、ギリギリに為らないとエンジンがカカラナイ!^m^  私の時代は、「夏休み帳」「毎日の絵日記」(天気図付き)「自由研究」「水彩画」等有って、結構大変でした!  もっと大変なのは親の方ですけどねえ!\(◎o◎)/! 懐かしいです!(^.^)byみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from:みんくみさん

2015年08月24日 14時12分13秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:~ミヤダンさん様~あなた自身が大人びて見えたのかもしれませんね。(=^・・^=)  私も小学生にしては大柄だったせいか、知人と映画に行ったとき、小学生に見て貰えず、大人料金を取られそうになりました。  知人が説明してくれて、事なきを得ましたが・・・!(^_^;)byみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from:みんくみさん

2015年08月24日 13時01分01秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:  母の愛は山よりも高く、海よりも深しですわねェ~!(^^)!  ところで、ホースくんさん、最近コメントが有りませんが、お元気でしょうか?  夏の疲れは出ていませんか?   又、フォトやコメント待ってますよお~!(*^。^*)  byみんくみ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from:yukinekosannさん

2015年08月22日 08時55分23秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~: 一緒に和歌山の白浜に海水浴に行った
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:ノンママさん

2015年08月21日 14時19分55秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:仕立ててもらった浴衣を着せてもらい、お祭りへ出掛けた事。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:takuhaibinさん

2015年08月20日 23時56分51秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~: 家族旅行!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:みもといさん

2015年08月20日 23時46分12秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:中学に入って初めての夏休み、ちょうど背が急に伸びた頃で、友達と夏祭りに遊びに行く約束をしたのに、体に合った浴衣を持っていなくて困っていたら・・母が夏祭り当日の夜に間に合うように、3日で綺麗なお花柄の浴衣を縫い上げてくれました。
今も時々ふっと甦る、子供の頃の夏の嬉しい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from:ねむねむたぬきさん

2015年08月20日 23時39分38秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:

 30年ほど前、高校に入った年の夏に父親と二人で富士山に登りました。自分は最初あまり乗り気ではなく、付き合いのつもりで行ったのですが、素晴らしい星空と御来光は強く印象に残っています。その父親も今では足腰が弱り、自力では立ち上がることも難しくなっています。あの時一緒に行っておいて良かったなと今になって感じます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from:ねこやんさん

2015年08月20日 23時37分13秒

icon

夏がくれば思い出す ~あなたが子供だった頃の親御さんとの一番の思い出を教えてください~:
私は5才のとき、少しの間入院していたのですが、毎日お見舞いにきてくれていた両親と、病院内で行われた運動会に参加したことです☆私を段ボールで出来た乗り物?に乗せて母が猛ダッシュでゴールを目指す!その姿がとてもかっこよかったです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

もっと見る icon