ルミネアパートメント 憧れのライフスタイルのヒントがここに。

新規登録がまだの方

本サービスを利用するためには、株式会社ルミネが運営するルミネWEB会員にご登録いただく必要があります。

下の[新規登録]ボタンを押してルミネWEB会員に登録後、続けてコミュニティへのご登録をお願いいたします。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

「ルミネ アパートメント」コミュニティポイントのご案内

※ポイント反映には1~2日必要です

詳しく見る

ルミネ アパートメント|FREE TALK>掲示板

・【「ルミネ アパートメント」からのお知らせ】画面表示について
 ~困ったときはお試しください~

・【注意事項・基本ルールについて】

こちらの「FREE TALK(フリートーク)」は、LOUNGE(ラウンジ) や期間限定サークルでまだ話題になっていない『ライフスタイルに関するテーマ』などをおしゃべりいただきます。



発言や拍手など「ルミネ アパートメント」で活動するごとにポイントがもらえます!
ポイントが貯まったら、「ルミネ商品券」などが当たる抽選にご参加いただけます。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全28件

from:江梨さん

2017年11月06日 22時06分41秒

icon

古いですが、フルーツバスケットと鋼の錬金術師がおすすめです!
どちらも有名なのですでにご存知かもしれませんが(^^;
フルーツバスケットの透みたいな女の子に憧れます
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:yuki0928さん

2017年10月12日 02時06分06秒

icon

最近「キングダム」を読んでどハマりしました!少女漫画系だと「タラレバ娘」が共感しまくりで面白かったです♫
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:ななみさん

2017年08月31日 17時21分54秒

icon

福本伸行『黒沢』おすすめです。
絵が苦手でなければ是非。
最後まで読むと新しい道徳の教科書を読んだような感動があります。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:fuchi___さん

2017年08月04日 21時51分49秒

icon

今度アニメ化もされる「宝石の国」がとても好きです。
世界観や絵、台詞すべての雰囲気が独特でありながら、気持ちを揺さぶられる作品です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from:mimimiさん

2017年06月25日 17時51分16秒

icon

最近ドラマ化されていた「あなたのことはそれほど」のいくえみ綾先生が大好きです。どの作品も好きすぎて選べないくらいですが、オムニバス形式の作品で、「バラ色の明日」はどれも面白いです。どちらかというと私は最近よりも、過去の作品の方が好きかも知れません。。。
いくえみ好きな方いらっしゃったりするのでしょうか(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:クそのこさん

2017年06月22日 13時56分11秒

icon

私は、あひるの空 と、宇宙兄弟 にはまってます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:えんどうさん

2017年03月09日 11時20分55秒

icon

新しくないけど、新連載なので投稿します!
月刊フラワー4月号、萩尾 望都の作品「ポーの一族」が連載化されたので
ご紹介します。
20年以上前1972年ごろの別冊少女コミックの連載ですが当時からすごい人気でした!
ハリーポッターやバンパイヤ人気のずっと前に、10代少女たちに衝撃を与えた1作と思います。

最初の連載時代は19世紀イギリスで、幻想的なバンパイヤの一族のおはなし。
主人公ノエドガーは14歳でバンパイヤになり、永遠に年をとらないことに苦悩している。
貴族の一家4人は全員バンパイヤだが、仲間を増やすため人として町でくらしはじめるといったストリーから始まります。
時代も国も現実とははなれていて、まるで歴史もの洋画の映画をみているイメージでした。

昨年一度月刊フラワーに数十年ぶりに番外編が掲載されるとまたすごい人気だったよう!
書店に月刊フラワーが品切れでした。
よければ一度読んでみてください!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:さやりーなさん

2017年02月07日 12時33分50秒

icon

個人的におすすめなのは、穂積さんという方が書いている漫画がおすすめです!
デビュー作の「式の前日」という漫画があるのですが、私はかなり泣きました。

あと、開拓するのであれば、LINE漫画なので漫画アプリもいいと思います。
無料連載しているのがあるので、それを見て最後まで気になる物は、
購入したりしています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:しょこたそさん

2016年10月16日 20時36分12秒

icon

ゆきの★さん

こんばんは!
図書館によりますけど、漫画や雑誌、CDを置いているところもあるようです。
私は引っ越しの際に、図書館も考慮しながら家を決めたくらいです(笑)

あとは献血センターとか、喫茶店や病院とか、
よく行くところにおいてればもれなくチェックしてます。

レンタルの漫画も気になっていますが、どうなんでしょうね~(・・?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:ゆきの★さん

2016年10月13日 15時54分51秒

icon

しょこたそさん


図書館派だったのですね!
もともと地方出身で、都内に5年くらい前に引っ越してきたのですが
こっちにきてから図書館って行った事ないかも・・・!
渋谷の道玄坂にある森の図書室っていうところが夜遅くまでやっているようなので
図書館にも行ってみようかな。。。
漫画があるといいなあ〜〜!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:ゆきの★さん

2016年10月13日 15時50分30秒

icon

アキヨシさん

アトリエでも漫画が始まりましたね!
OZでも漫画の特集があって、漫画日和まっしぐらです・・・!

紙媒体とデジタル、ありがとうございます。
最近、雑誌はデジタルに移行したのですが漫画は私も紙で読んでいます。
雑誌はdマガジンがコスパが良くって、なんで今まで使わなかったんだろう〜と後悔しているくらいです。

きっと漫画もデジタルで読み始めるとなんで今まで・・・と思ってしまいそうな気がしています。汗

でも紙でまだまだ読みたい!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:しょこたそさん

2016年09月23日 23時08分17秒

icon

アキヨシさん

こんばんは!
私も毎日チェックしているわけでないので、
気が向いたらお返事いただけますと幸いです。

タラレバ娘、実写化されますよね!
主人公が吉高由里子さんってのよりも、鍵谷くんを誰が演じるのが気になって②しょうがないです…

ディベート部の漫画があるんですね( ゚Д゚)
読んでるだけで論理的になれそうですね~
勉強がてら読んでも楽しそうです。
作者も思い切った題材選びましたよね(;゚Д゚)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from:しょこたそさん

2016年09月23日 23時05分11秒

icon

ゆきの★さん

私もみなさんの漫画事情、気になります!

私は図書館で借りる派です。
でも図書館によって蔵書具合が異なるので、読みたいものが読めなかったりします。
かといって全部買ってたらきりがないので迷いどころで…
手軽にお得に楽しんでいらっしゃる方がいたらおしえてほしいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:アキヨシさん

2016年09月22日 02時50分03秒

icon

しょこたそさま


またまたお返事遅くて申し訳ありません!
コメントありがとうございます!!

最近、毎週台風が来ているような気がします。
私は連休中、東村アキコの「東京タラレバ娘」と「雪花の虎」の最新刊を読んでいました。

スポーツ漫画とはちょっと違いますが、
マイナー部活漫画も実はひそかに好きだったりします。

ディベート部の地味で理屈っぽい青春を描いた
「ディベーティアン」という作品が好きで・・・!

ディベートに命をかける男の子たちのこじらせっぷりが
おかしくて可愛くておすすめです!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from:アキヨシさん

2016年09月22日 02時42分51秒

icon

ゆきの★さま

お返事、またまた遅くて申し訳ありません!!
書きたいことがなかなかまとまらず、ぐるぐるしてしまいました。
楽しいコメントありがとうございます!

須和君、いいですよね!
大人の目線でみると、やっぱり懐が深くて心に余裕のある
須和君の方が断然いいと思ってしまいます。
最終回、ドキドキしつつも楽しみです!

私は原作+ホラーやゾンビ系も好きなので
ベルセルクのアニメ版もうっかり見てました・・・。

それから紙媒体とデジタルなら、まだまだ紙の本率が高いです。

・目が疲れない
・落ち着いてじっくり読み返せる
・見開きの大ゴマの迫力が味わえる

というのが主な理由ですが、
やっぱり巻数が多いものはかさばって困ってます。
床に平積みされた本たちがジェンガみたいに地層をつくってるので・・・。

ただ、絶版になっていて電子書籍でしか読めない作品や
初めて読む作家の漫画で、まずは試しに読んでみたいものは
デジタル購入して使い分けています。

私もみなさんの漫画事情、気になります!
デジタル派の方に魅力を教えていただきたいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:ゆきの★さん

2016年09月13日 10時37分08秒

icon

ちなみに、みなさん、漫画は現物本を購入して読む派ですか?
それとも、電子書籍とかDLして読んでいますか??
それとも、それとも、ネットカフェとか、レンタルで読んでますか?

漫画、好きなんですけど、本が増えてしまうのが気がかりで
みなさんどんな風に漫画ライフを送っているのか・・・超気になります!!!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from:ゆきの★さん

2016年09月13日 10時33分53秒

icon

アキヨシさん

orange、私も断然、須和君派です!!
始まった当初は、どうか、翔君を幸せに・・・と思ってたのですが
須和君が健気すぎて・・・。(泣)

ひやぁ・・・もうちょっとで最終回ですね〜><

ダンガンロンパのアニメもやっていて、
今期のアニメは結構見てしまいました〜。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:しょこたそさん

2016年09月12日 06時52分40秒

icon

アキヨシさん

今週はお天気がよくなさそうなので、読書にぴったりかもしれませんね。

読みたい漫画がありすぎて困っちゃいますよね(^^;

3月のライオンは実写化するみたいなので、とても楽しみにしてます♪

スポーツの漫画は良いですよね~
私もスラムダンクは読みました!
もっと早く読んでいたらバスケ部に入ったのに!
と言っている男の子によく遭遇します(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:アキヨシさん

2016年09月09日 00時56分21秒

icon

ゆきの★さま

コメントありがとうございます!!

私もメレブ(というかムロツヨシ全般)大好きなので、今からすごく楽しみです!

東京グールは本屋さんで何度か表紙を見て
「な、なんとスタイリッシュな・・・!」と印象に残っていました。
アイアムヒーローもまだ手を出していないので読んでみたいです!

「orange」は友達にすすめられて、私もアニメ版を見ていました!
ちょっとSF風味なのが面白いですよね。
主人公の好きな翔くんより、須和と萩田くんにキュンとしてます・・・!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:アキヨシさん

2016年09月09日 00時50分32秒

icon

しょこたそさま

お返事遅くなって申し訳ありません!
楽しいコメント、ありがとうございます。

「忘却のサチコ」は初めて知りました。
さっそくチェックしてみますね!

「孤独のグルメ」も好きだったりするので、
ゆるゆるグルメ漫画も好きかもしれません!

「3月のライオン」は読んだことがあるのですが、
読み終わった後、いつも切ない気持ちになります。

スポーツ系というか、競技(?)漫画は読んでいるこっちも熱くなっちゃいますよね。
スラムダンクで育ったので、すっごくわかります!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

もっと見る icon