新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Newの森 おしゃべり広場>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:Newの森スタッフ くるみさん

    2016年05月16日 11時16分28秒

    icon

    Newの森をさらに楽しむために! ご協力をお願いします☆

    みなさん、こんにちは!
    Newの森スタッフの「くるみ」です。

    先日、Newの森への投稿の際に「一言だけ」ではなく、読んでいる方にも楽しめたり、またコメントをきっかけにおしゃべりが弾むよう、ぜひ詳しい内容もコメントしてみてくださいね~と、以下のトピックでお願いさせていただきました。

    ▼『Newの森』をさらに楽しむためのご案内
    http://goo.gl/15Ex6s

    その後、トピックにこんなお声が集まっていますね!
    ・「一言コメントじゃ寂しいですもんね(*^^*)」
    ・「できるだけ、気持ちが伝わるように書いてみますね!」
    ・「くわしく書いてあると、読むのも楽しいですもんね。大勢の知り合いと、おしゃべりをしているような感じがします」
    ・「これからは、他の人の投稿にもゆっくり目を通したいと思います!」
    ・「みんなで盛り上げて行きましょう!」

    ありがとうございます~!Newの森を、いつも盛り上げてくださっているみなさんから、たくさんのお声をいただけて嬉しいです。ご案内して以降、読み応えのある楽しいコメントをお寄せいただいて嬉しいです^^

    さてさて、Newの森には毎日新しいメンバーさんが登録してくださっていますので&「類似のトピック」についてのお声もいただいていることから、先日のリマインドもかねてご案内させていただきますね!

    【Newの森をさらに楽しむためのご案内】
    -----------------------------------------------------
    ★一言だけでなく、詳しい内容も投稿してね
    Newの森のコメントで「一言だけ」の投稿もたくさんお寄せいただいていますが、ゼヒゼヒもう少し詳しい内容もあわせて投稿してみてください。(コメントの内容にもよりますが、たとえば、どうやってその乳製品を楽しんだのかや、その乳製品を選んだ理由などなど・・・)

    Newの森には、乳製品が大好きな方にたくさん集まっていただいています!自分の乳製品の楽しみ方や、何気ないコメントも、その他のメンバーさんにとっては新しい発見や、参考になるかもしれません☆
    また、コメントからお互いのことがイメージしやすくなると、みなさんのおしゃべりももっと盛り上がるのではと思っています。
    -----------------------------------------------------
    ★新しくトピックを立てる時は、同内容のトピックがすでに立っていないか確認してね
    Newの森のメンバーは、みなさん乳製品が好きだったり、興味があったりという共通点を持っています。そのため、「この話題でおしゃべりしたい!」と思った時に、もうすでに同内容のトピックが立っている場合も!

    同内容のトピックが乱立してしまうと、コミュニティの中が分かりづらくなってしまいます。ですので、トピックを立てようと思った際は、トピック名が確認できる「タイトルのみ」タブで各トピック名をチェックして、他に類似のトピックがないか確認してみましょう☆

    同内容のトピックがあった際は、ぜひそのトピック内でコメントしてみてくださいね。また、このご案内の前にご投稿いただいたトピックについては、もちろんそのままで投稿をお楽しみいただければと思います。
    -----------------------------------------------------

    Newの森を、みなさんと一緒に、楽しいコミュニティに育てていきたいと思っています。
    引き続き、ご協力いただけると嬉しいです^^ どうぞよろしくお願いします☆
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 92

コメント: 全48件

from:kanappeさん

2017年06月02日 08時04分33秒

icon

どれもすき
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:おももちゃんさん

2017年04月20日 15時52分39秒

icon

イチゴソース
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:ガブ大好きさん

2017年03月29日 20時33分16秒

icon

まりもさんへ♪

コメントありがとうございます(●⌒∇⌒●)♪
私こと、3月29日に県外より帰宅しましたので、返信が遅くなりごめんなさい!

シリーズもの企画、実現したらいいなあ~♪と思います♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:ラブリーさん

2017年03月26日 00時47分27秒

icon

パルテノヨーグルトにはまっています。他のメーカーのものより断然美味しいです。
プレーン、ソース付き、全種類大好きです。最近ではマロンも良かったです。
ティラミスはまだ食べたことがないのでぜひ食べてみたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:まりもさん

2017年03月24日 13時44分58秒

icon

シリーズもの企画もおもしろいかもしれませんね
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:まりもさん

2017年03月24日 13時43分48秒

icon

当選しました・・・と書いた後、商品の感想や意見など書いてあれば、メーカーさんも
何らかの役に立つものがあれば喜んでもらえそうな気がします。
呼んでくださってる方にも味や量などもお伝えできて参考にして下さる方もいるのではないでしょうか。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:まりもさん

2017年03月24日 13時38分57秒

icon

結構楽しくやり取りもできて今の状態もいいなあって思っています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:おももちゃんさん

2017年01月30日 21時54分06秒

icon

アロエステ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:ガブ大好きさん

2017年01月18日 20時00分25秒

icon

パルテノヨーグルトのぶどう味をいただきました♪
久しぶりの、贅沢です♪美味しくいただきました(●⌒∇⌒●)♪

この場をお借りして、お願いがあります♪
ポイントクジの賞品をパルテノヨーグルトシリーズに、していただけないでしょうか?。。。♪。。。応募してみたくなります。宜しくお願いします♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:げーさん

2017年01月06日 16時47分43秒

icon

チーズです
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:ポンポンさん

2017年01月04日 11時02分54秒

icon

牛乳2本とスライスチーズを購入しました!

重たいな😫
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:lampさん

2016年12月13日 10時59分03秒

icon

いまは閉鎖され無いですが
●ートくらぶ☆ふぉーらむの仕様は
記憶があやふやだけど会話も流れにくく
使いやすくて楽しかったことだけは憶えています。
たしか自分のページには
参加したトピック一覧があってチェックがしやすかったです。
新着トピック一覧も日付で固定されるので
発言があるたびにトップに出て来ることも無かったと思います。
Beachはマイページ欄の企業全体の拍手・コメントが
一度に流れてくる仕様をかえないと思うので
せめてマイページ欄はコメントを返されたものだけの表示して
〈●●から拍手がありました〉が消えてくれたら
コメントの見落としもなくなるのにと思ってしまいます。
たぶん無理でしょうけどね。

寒い季節には
森永の牛乳に森永の甘酒を入れると美味しいですよ。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:ヒソカさん

2016年06月13日 07時02分11秒

icon

cccさん.19aさん
おはようございます。
一言コメント、トピック重複、きっと同じ人ですよね。
ポイントだけが欲しい人なので少し厳しく対応して欲しいです。ポイント付かないのが1番困るだろうから事務的な一言コメントは削除でいいと思います。
一生懸命コメントした後に、あの一言コメントが大量発生すると私が投稿したコメントが流されてしまい、結局拍手が一桁だった日がありました。その一言コメントには大量の拍手がついてました。楽しんで参加できなくなってきました…
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from:hikarinさん

2016年06月12日 04時46分17秒

icon

頑張ります!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:cccさん

2016年06月05日 20時48分49秒

icon

19aさん

他のコミュニティにも参加していますが、そこでは「当選しました」トピックが乱立しています。
あまりにひどいので運営さんに「当選しました」トピックを公式(?)に作ってほしいと要望を出しましたが残念ながら対応はありませんでしたが。


運営さんに何とかしてほしいとは思うものの、運営さんにとっては困ったさんもお客様ですから事を荒立てたくないのでしょうし、あまりに中身のないコミュニティになってしまいますとコミュニティを撤退されてしまうでしょうから、節度をもって行動してほしいと思ね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:19aさん

2016年06月05日 16時14分26秒

icon

cccさん

返信ありがとうございます!
私の思っている事がすべて書かれていてスッキリです。
cccさんと全く同じ思いでいます。

ポイントを稼ぎたいのはとてもわかりますが、言い方を変えただけの意味の全く同じなトピックを立てるだなんて私には考えられない行動です…それにコメントしている方たちも、少し気をつけて見てほしいです。それじゃないとトピック重複を了承しているようなものですものね。

重複トピック立てた人、今のトピックがいつか落ちた時にまた同じのを立て直すのか私はチェックしてますよー!(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from:cccさん

2016年06月05日 01時41分48秒

icon

19aさん

トピックの重複は自分も気になります。
おそらくポイント目当てなのでしょうね。
コメントするのとトピックを立てるのではポイントの差が違いすぎますから。

このシステムを作られた方々が掲示板が過疎らないようにした対策なのでしょうし
運営さんが自分たちで設定を変えられるものでもないのでしょうね。

運営さんがこまめにチェックしてポイントをつかないようにするなり、コメント禁止にするなりしてくださらない限り、仕方がないと思っています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:ドッジさん

2016年05月29日 06時13分18秒

icon

ヨーグルトドリンクお飲みました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:悩めるアラフォーさん

2016年05月25日 09時24分39秒

icon

一言コメント、ゴメンなさい!
負担にならない程度にこれから書くようにします。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from:ガクトチャンさん

2016年05月23日 14時20分28秒

icon

顔の見えない、文字だけのコミュニティは、ちょっとした、心使いで、大変楽しいものになると思います。私も心配りの精神で投稿させて頂きます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

もっと見る icon