新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Newの森 イベント広場>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全22件

from:ニックネームさん

2017年01月07日 17時52分52秒

icon

ミルク和食、おせちを使って出来そうですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from:ニックネームさん

2016年10月30日 00時02分42秒

icon

どれも、おいしそうですね。
ミルク肉じゃが作ってみたいです。ひじきと切り干し大根のパルメ炒めもおいしそうで、どれも素敵なアイデアです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:ラミーさん

2016年10月28日 08時26分54秒

icon

ミルクの和食って自分では思いつかない料理の分野だったので、皆さんのレポート見て興味深く、また勉強になりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:akiakiakimiさん

2016年10月26日 09時20分45秒

icon

ミルク和食が学べる料理教室とても素敵な企画ですね。
どの料理も美味しそうで、
(材料等で我が家流のアレンジを加えたり)
早速試してみたいと思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:クラインさん

2016年10月23日 10時40分55秒

icon

レポートを見ていて楽しかったです(^-^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:mojatakuさん

2016年09月21日 21時07分29秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:R.Mさん

2016年09月07日 18時54分08秒

icon

色々種類があるなぁと感心しました。一つでも多く我が家のレシピにしたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:アウラさん

2016年09月07日 18時08分40秒

icon

ミルク和食が学べる料理教室に参加させていただきました。とても楽しく、またおいしく学べました。次回もぜひ参加したいです。おみやげもたくさんいただき、ありがとうございます。
ミルクと和食がこんなに相性がいいとは思いませんでした。次の日早速作ってみました。1人で作ったので、教室のように簡単にはできませんでしたが、どれも家族に好評でうれしかったです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:アウラさん

2016年09月07日 18時03分29秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:にゃおらさん

2016年09月05日 09時29分12秒

icon

「ミルク和食お料理教室」に参加させていただきありがとうございました。

教えていただいたお料理は、

☆鶏肉のほっくりミルク肉じゃが☆

だしを使わず牛乳の旨みとコクを美味しさに利用します。

☆ひじきと切り干し大根のパルメ炒め☆

パルメザンチーズのコクで旨みがアップ!

☆2色の練乳ごまだれで和える ヨーグルト白玉☆

白玉は水を使わず、ヨーグルトで捏ねます。
もちもちとした食感にビックリ!!
練乳で作ったごまだれが美味しいです。


どれも簡単に作れて美味しかったです♡
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from:みかんさん

2016年09月03日 22時25分48秒

icon

ミルク和食が学べるお料理教室に参加させていただきました。
先生のデモンストレーションの後、参加者の皆さんと協力して、3品作りました。
肉じゃがは鶏肉を使っていることもあり、鍋の様子はクリームシチューのよう!?だしを入れていないのにとてもおいしかったです。
今回参加してみて、ミルクと和食も合うんだなと実感できました。第2弾があることを期待しています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from:ひろさん

2016年09月03日 15時57分24秒

icon

おいしい、食事ありがとうございました。素敵な時間で、あっという間でした。いろいろなお話をきけて、楽しかったです。次回もいろんな料理を作ってみたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:台湾のきんぎょさん

2016年09月02日 18時20分24秒

icon

ミルク料理教室に参加させていただきました!!♪
教室の様子はみなさんが紹介してくれているので・・・

料理を教えてくれた先生とスタッフのみなさん、
カメラマンさんの写真を撮らせていただきました(≧∇≦)/


さすが森永!みなさん美人な方ばかり♪びっくりしました(*゚∀゚)
乳製品って美容にいいんですね!!

先生はもちろんスタッフのみなさん(カメラマンさんにも(笑))にも
いろいろ手伝ってもらいながら楽しく料理をすることが出来ました!!^^

とても美味しかったので・・・

忘れないうちに!!
家にあったものでその日の夕食に取り入れてみました♪(笑)(*^^*)


ミルク肉じゃがは・・・
筑前煮の残りにじゃがいもを足して牛乳で煮てみました。

味付けしてある煮物で作ったので減塩にはなりませんが(笑)
カルシウムプラスで♪
味がまろやかになってコクが増して美味しかったです(≧▽≦)


ひじきのパルメ炒めは・・・
ちくわと油揚げとネギを使ってパルメザンチーズで炒めてみました!

和の食材にパルメザンって合いますねΣ(゚∀゚ノ)ノ
炒め物にパルメザンチーズ!レパートリーが増えました♪


ヨーグルト白玉は・・・
練乳+黒ゴマ&練乳+きなこの2種類をお餅にかけてみました!
ちょっとかけすぎましたが(笑)おいしく頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡

練乳ときなこの組み合わせは
パンに塗って食べてみたい味で美味しかったです♪

主人にも両親にも大好評でした!!(*´▽`*)

今度は・・・
料理教室中に先生に教えてもらった

牛乳と水で作る炊き込みご飯と
パルメザンチーズを混ぜて作るおにぎりに
挑戦したいと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚


本当に楽しい料理教室でした♪
ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです(*˘︶˘*).。.:*♡

また第2弾、3弾と楽しみにしています(≧▽≦)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:まつさん

2016年09月02日 10時21分39秒

icon

ミルクお料理教室に参加させていただきありがとうございました。
わかりやすいデモに親切なスタッフの皆様のおかげで、たのしくおいしい時間を過ごせました。

和食と乳製品ってほんとうに合うのだろうかと思ってましたが、肉じゃが、ひじき、白玉などとてもおいしかったです。
ひじきと白玉は近日中に、肉じゃがはもう少し涼しくなってから大きな鍋で作ってみようとと思ってます。

講話を聴いてカルシウム全然足りてないと感じ、これからはもっと乳製品をたくさん食べようと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:のんびりねこさん

2016年09月01日 23時46分55秒

icon

この度は、ミルク和食のお料理教室に参加させていただき、ありがとうございましたm(__)m

とても楽しい時間を過ごせました。

お料理は、3品、鶏肉のほっくりミルク肉じゃが、ひじきと切り干し大根のパルメ炒め、2色の練乳ごまだれで和えるヨーグルト白玉です。

ひじきのパルメ炒めは、ひじきとパルメザンチーズの組み合わせがこんなに美味しいと、初めて知り、今後、パルメザンチーズを、色んなお料理の調味料に使ってみたいと思いました!

ミルクが活きて、3品どれも、優しいまろやかな味で、とても美味しかったです。
また、家で作ってみようと思います。

また、カルシウムや、ビフィズス菌などのことも教えていただきました。

カルシウムについて、骨の貯金は、20代前半までしか出来ないので、それ以降は、いかに今ある骨を減らさないようにするかが大事だそうです(骨粗しょう症、骨折予防)。カルシウム吸収率は、牛乳40%、小魚33%、野菜18%で、吸収を助けるために、軽い運動、6時間以上の睡眠、日光に当たるのが良いそうです。

ビフィズス菌について、ヨーグルトは、空腹時より、食後に食べた方が、ビフィズス菌の働きが良いそうです。1日、100グラムが目安です。
ヨーグルトの上にたまる液体、乳清は、一番栄養のあるところなので、すてずに、ヨーグルトと混ぜるか、飲み物や、スープに混ぜたりしても良いそうです。

今回、とても勉強になったので、積極的に、乳製品をとっていこうと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:いちさん

2016年09月01日 23時14分00秒

icon





もりにゅうサポーター ~第1弾~

「ミルク和食が学べるお料理教室」

に参加させて頂きました♪

こちらのブログにて当日の様子をアップさせて頂いています♪

http://ameblo.jp/erieri4974/entry-12195466498.html
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:みおんさん

2016年09月01日 17時06分58秒

icon

昨日だったんですね!
このお料理教室のこと、今日になって知りました><
いろんなイベントが開催されてるんですね〜
しっかり情報をゲットしないとな〜。。。
次回に期待です^^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:かっちゃん2さん

2016年09月01日 14時46分15秒

icon

すみません。さきほど写真だけ先に乗せてしまったかっちゃん2です。
このポスターでお出迎え



昨日は大変楽しいミルク和食お料理教室に参加させていただきありがとうございました。
簡単に乳製品を使って和食ができる事がわかり、ぜひ自宅でも作ってみたいと思います。
白玉がとてもおいしくて帰りに白玉粉を購入しました。ぜひ子供にも食べさせたいと思います。
ひじきと切り干し大根のパルメ炒めはすぐに作れて新しい味でとてもおいしかったです。

お料理のほかに健康に関する勉強もためになりました。

おいしかったお料理
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:かっちゃん2さん

2016年09月01日 14時34分48秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:はるきんぐさん

2016年09月01日 13時22分13秒

icon

ミルク和食お料理教室に招待いただきありがとうございました(^o^)
このようなイベントに一人で参加するのは初めてだったのでドキドキでしたが、スタッフの皆さん一緒にお料理した皆さんが優しかったので楽しい時間を過ごす事ができました♪
苦手な牛乳に対する印象が変わり、育ち盛りの息子へも食べて貰えるよう頑張って作ろうと思います(^^)v
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

もっと見る icon