新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Newの森 もりにゅう広場>掲示板

サークルに参加する

以下の中から当てはまるものを1つ選んでください。

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全14件

from:パンダ一号さん

2017年03月30日 05時37分37秒

icon

うらやましいです。貴重な体験談をありがとうございます
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:chiemojiさん

2017年03月30日 00時45分44秒

icon

2017年3月25日(土)、LEGOLAND Japanのプレオープンに、
小2、小6の男の子を含む家族4人で行ってきました。
天気は晴れ、念願のパークにワクワクしながら電車で向かいました。
駅が近づくと「あ、レゴランドだ!」と車内の子供達がザワザワし始め、
小2の期待度はグンと上がりました。

電車を降りると海が近いので、街中より少し肌寒かったです。
入場までに30分程並び、いよいよアトラクション。

まずは、「スプラッシュバトル」という、海賊船に乗って
海賊達(お客さん)と水をかけてバトルするアトラクション。
入場前に水がかかっても構わないか確認されました。
雨がっぱを着ている人も何人かいましたが、
私達を含めほとんどの人は何もつけていませんでした。
椅子は濡れているので、タオルを用意したほうが良いと思います。
運が悪いと結構濡れますが、私達は歩いていて5分位で乾く程度でした。
ちなみに有料の全身ドライヤーがアトラクション出口付近にありました。
海賊になって、家族みんなで楽しみました。

「パレスシネマ」は4Dムービーを観ることができます。
大きな劇場なので開始時間10分前に行けば座れました。面白いストーリーでした。

他にプロジェクションマッピングと融合した人形劇の「レゴ ニンジャゴー・ライブ」、小2が一番楽しかったというミニ・ローラーコースターの「ドラゴン・アプレンティス」、小6が一番楽しかったロープを自力で引っ張って頂上を目指す「キャット・クラウド・バスターズ」を体験しました。

森永乳業の「ピノ」とLEGOLANDがコラボしたアトラクション「イマジネーション・セレブレーション」はピノのデコレーションが可愛くて、乗っても楽しそうですが、眺めていてもほっこりしました。

「サブマリン・アドベンチャー」はレゴの岩陰から出てくる本物の魚を探すのに夢中になりました。
潜水艦を降りるとヒトデに触ったり、水槽の魚を見ることができます。
手洗い用の水道もすぐ横にありました。

「レゴ・ファクトリー・ツアー」ではレゴブロックがどう作られるのか見学できます。
東京のLEGOLANDにもファクトリーはありますが、こちらはより広くて機械の説明つきで、分かりやすかったです。
最後に出来たてのレゴブロックももらえます。
写真右が今回もらったもので、プレオープン期間中は無地のものだそうです。
左側は以前に東京でもらったものです。




「ミニランド」はこの1週間毎日のようにテレビで紹介されていて、楽しみにしていました。
実物は思っていたよりも大きくて、とても精巧に出来ていて、ビックリしました。
必見です。小6はゴジラになった気分だと言って、写真を撮りまくっていました。
夕方にはライトアップされて綺麗でした。

今回はプレオープンということで、スタッフの方々もまだぎこちないところも見受けられましたが、お互いに指摘し合って改善しようとする姿があり、好印象でした。

他のレポーターさんもおっしゃっていましたが、食事には苦労したので、再入場できるようになると嬉しいです。
私たちは14時頃から30分程並んで、チキンダイナーでファミリーセットを食べました。ボリューム満点で美味しかったです。

自動販売機はありましたが、水飲み場を見かけなかったので、あればいいなあ~と思いました。

今回は素敵な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
本オープンしたら、今回体験できなかったアトラクションにチャレンジしたいです。

最後に、子供達だけ名古屋の祖父母のもとで数日を過ごし、今日自宅に戻ったのですが、たくさん写真を撮ったデジカメを新幹線(たぶん)に忘れてきてしまい、只今問い合わせ中で、今回はスマホで撮った「ミニランド」の写真のみ載せています。デジカメが戻ったら(そう願っていますが)、他の写真を載せたいと思っています。

名古屋港


名古屋城


東京



札幌のテレビ塔


小6こだわりの北海道の山
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:ぴっぴちゃんさん

2017年03月29日 09時12分21秒

icon

とても内容密なレポートありがとうございます(*^_^*)

参考になります
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:あるりんさん

2017年03月27日 09時12分10秒

icon

2017年3月25日(土)3歳の子供を連れて4人で念願のLEGOLANDJAPANに行ってきました!!


入口に着くと息子は大興奮★

親もとってもワクワクしました!!

レゴランドはいたるところにベンチがあったり、トイレもベビーカーごと入れるように広めに作られていたり、アトラクションの待ち時間に子供がレゴで遊べるスペースがあったり、子連れへの配慮を感じられるところでした。

これから行く方に参考にしてもらいたいことを下記にまとめます♪

○飲食物の持ち込みは一切禁止です。入口で荷物点検がありますので、お菓子を持って行ったりペットボトルを持って行かないように気をつけてください!パークの中に自動販売機は沢山ありました。

○レゴランド限定グッズは開園直後に売切れてしまうので、手に入れたい方は早めにGETしてください!

○レゴの形をしたポテトがとても可愛らしくてお勧めです!

○人気アトラクションは待ち時間が2時間以上になることも。開園してすぐに乗りに行くか、夕方過ぎになると多少緩和されていたように思います。

○濡れるアトラクションがあるので、カッパとタオルがあれば安心です★

○お昼を食べるなら11時前にお店に入ることをお勧めします。12時前後はかなり混みます。

○思っていた以上に遊ぶところが多いので、事前に子供と乗りたいものを決めておいたらいいかもしれませんね!オープンしたらより一層混雑すると思うので、乗りたいものは要チェックです!

○3歳の息子が楽しんでいたアトラクションは・・・
カーゴエース☆
ジュニアドライビングスクール☆
コーストガードエイチキュー☆
イマジネーションセレブレーション☆
DUPLOExpess☆
オブザベーションタワー☆
ブリックパーティ☆

あとはミニランドゾーンも楽しそうに見ていました!
今回乗れなかったアトラクションも沢山あるので、是非また行きたいです!

もうすぐオープンですね☆

楽しみ☆★☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:りよさん

2017年03月27日 00時44分31秒

icon

チカコさま

丁寧なレポートありがとうございます♪
ピノのアトラクション、やっぱりかわいいですね!
とっても参考になりました!
でも、行くのはもう少し落ち着いてからにしようかな…
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:チカコさん

2017年03月26日 19時32分09秒

icon

気になった点…
他のレポーターさんも書いていましたが
・パークの広さに対して飲食店が少ないと思います。レストランもワゴン販売も少なくハンバーガーを購入するのに1時間以上並びました。
・再入場も可能にして欲しいです。
・プレオープンだったからかもしれませんが、開場前にお菓子のお土産が完売しており残念でした。(開場前に入場手続きが行われ、お土産を買えるショップは利用できた為)
・「アトラクション予約サービス」ですが、名古屋駅直通地下街のファーストフード店にて「レゴランド・ジャパンオープン記念スクラッチ!」をやっていてB賞が「人気アトラクション優先搭乗チケット」でしたので、もしかしたら今後できるのかもしれませんね。待ち時間が非常に長いアトラクションもあるので期待しています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:チカコさん

2017年03月26日 19時27分30秒

icon

印象深いアトラクション…
9歳次男:レゴダイバーの一員なり海底にある秘密の古代遺跡を探検する「サブマリン·アドベンチャー」実際に水中に入り本物の海の生き物やレゴモデル達が見られ、とても綺麗です。
13歳長男:消防車型ライドを自分達で動かし放水をする「レスキュー·アカデミー」体力、スピード、チームワークが試される競争型アトラクションで想像以上に体力を使います(笑)
私と主人:1000万個以上のレゴブロックを使い日本中から選んだ10か所の景色や街並みを再現したジオラマ「ミニランド」ブロックは自らで組み立てることが楽しいのでは?と侮るなかれ。細かいパーツが多数のレゴブロックのこれぞ真骨頂です。電動の箇所もあり日没後のライトアップが美しいです。

森永乳業様、プレオープンに入場できるという貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:チカコさん

2017年03月26日 19時04分31秒

icon

LEGOLAND(R)Japanを先行体験してきました。
LEGOLANDはテーマの異なる7つのエリアからなっています。
対象年齢:2歳~12歳の為、絶叫マシン系も激しいものはありませんがパーク内の至る所にレゴで出来たオブジェ、レゴモデルがありアトラクションのライドもレゴモデルを模したものなのでレゴの世界観が好きな方でしたら大人でも十分楽しめると思います。
アトラクションは様々なタイプがありブリックトピアエリアではライブショーやレゴを使って作品を作れたりもします。「ピノ」のアトラクション「イマジネーション·セレブレーション」もこちらです。付近にはカート販売「ピノ·カート」レゴ型のケースに入ったピノを購入できます。面白い仕掛けがあるフォトスポットもありますよ!

他には、待ち時間を利用し子供達がレゴで遊べるコーナーがあったりロッカーは入場ゲート付近にありました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:せんさん

2017年03月26日 12時13分37秒

icon

夜になるとレゴのジオラマがライトアップします!
とってもきれい。
必見です。
日が落ちるころには行列も少なくなってるのでアトラクションも乗りやすいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:せんさん

2017年03月26日 12時10分37秒

icon

ピノがレゴで表現されているのが印象的でした!
子供に人気です。
レゴも置かれているので自由に遊べます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:せんさん

2017年03月26日 09時11分38秒

icon

当選チケットで昨日、行かせていただきました!

レゴのポップな色がとっても素敵でした!
そして・・・!、森永乳業さんのコーナーも発見!
ピノの乗り物が子供向けかと思えば、意外と速いよ!わりと高速回転だよ!
と子供とびっくり。(笑)

その横には、ピノの屋台?もありました。
レゴの入れ物に入ったピノが買えるので大人気でした!
うちは早めに買ったのですぐに買えました。
お昼以降などみんながお腹が減る時間は混むので、早めに買っておく方がいいかも。
レゴの入れ物は色が選べるのでうちは水色を購入。(赤、青もありました)
ピノを食べつつ、ランド内をうろうろしました♪

あのキャパにしては飲食店が少なめかな。
屋台にもレストランにも長蛇の列!列!ハンバーガーを買うために2時間並びました・・・・。(1時過ぎから並びました)
ホットドッグも冗談みたいな列でした。

ランドの外には沢山のレストラン街もあるのですが、年間パスを持たない人の再入場は不可なので基本的にはランドの中でしか飲食できません。(グランドオープンしたら変わるのかも?)
ランドの外にはいろんなお店がありました。
再入場出来たらいいなと思います。

小さなお子さんがいる方は早めにランド内のお店で食べ物を買っておくのをお勧めします。
とてもではないけど、ランチの時間では買えません。
ハンバーガーやホットドックのお店があります。
ベンチは多数あります。

アトラクションの行列は長いものだと3時間待ち!です。イエローサブマリンは3時間でした。
親が並んでおいてぎりぎりになったら呼ぶ手もありますが、建物内に行列が入る時にはアトラクションに参加する人がそろってないといけません。
なので建物が近くなったら参加者はそろってないといけない。
建物内の行列になってからも1時間以上並びました・・・。(汗)
某テーマパークにあるアトラクション予約サービスがあるといいな・・・と思いました。
子供が小さいとあの行列はしんどいと思います。

レゴランドのアトラクションは低年齢向けのテーマパークな印象を受けました。
けれど、あちこちにレゴブロック(小さいのから、すごくでっかいのまで!)あって
レゴで作られたスカイツリーや東京タワー、ナゴヤドームなどなどがあるのでレゴ好きな人には見物するだけでも楽しそう!
レゴのジオラマは車も動いたりしておもしろい仕掛けがいっぱい!

レゴのジオラマはぜひ、日が落ちてからが見所です!
日が落ちると、東京タワーなどはライトアップされます。
それがとってもきれい!
巨人になった気分~♪と子供大喜び。

低年齢向けのアトラクションが多いせいか3時以降からアトラクションの行列が減ってきました。
日が落ちるころには3時間ならんだイエローサブマリンも1時間くらいの行列になっていました。
なので日が落ちてからの方が人気アトラクションに乗りやすいかも。

あと、各自で入場チケットは持っておいた方がいいです。
あのチケットで園内で写真を撮ってもらったらチケットのバーコードで管理してもらえます。
子供のドライビングスクールで認定証を作ってもらう時にも必要でした。
写真を買いたい時(有料)に必要です。

とりあえず、レポートを書きました。
写真はまた投稿します。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:ばおぺいさん

2017年03月25日 19時17分03秒

icon

家族5人で本日LEGOLAND
行ってきました。
プレオープンなのに人人人だらけでした

園内に入るとあちこちLEGOだらけ!
おもちゃ箱の中の世界にいるようで
息子が終始大興奮してました

ゲートをくぐってすぐ森永乳業さんのアトラクションすぐ見つけました!

娘と息子と一緒に乗りましたよ
ピノとLEGOのアトラクション
とっても可愛かった。。

園内のあちこちに子供達が遊べるレゴブロックスペースがあったので小さい子でも思いっきり遊べました。

今日は思ってたより寒かったので
もう少し暖かくなったらまた行きたいです。

森永乳業様
ありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:チカコさん

2017年03月25日 08時58分58秒

icon


いよいよ「日本初上陸テーマパークLEGOLAND(R)Japan先行体験」です♥まだ開園前ですが入場ゲートから世界観が素晴らしく入場が待ちきれません!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from:未散さん

2017年03月24日 12時07分34秒

icon

孫の三才の誕生日にお台場のレゴランドに行って来ました。スケールの大きいレゴランド1度行きたいですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8