新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

Newの森 もりにゅう広場>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全15件

from:ハルさん

2017年10月16日 15時40分37秒

icon

やっーとやっと…10月になりましたが、念願のLEGOランド❗️
名古屋に滞在期間のお天気は生憎の曇り時々雨。しかーし❗️LEGOランドに行った日は雨には合わず、5年生男子2人連れて満喫してきました。
お天気の加減?どこもスムーズに回れました。
アドベンチャーエリアの
「サブマリン」とスクイッドサーファー」

パイレーツエリアの
「スプラッシュバトル」にハマり何度も何度も。
陸と海での1vs1のバトル

お天気の加減でレインコート持参が大活躍です

ミニランドでは
名古屋ドームに釘付け。、どれもこれもすごく細かなところまでもう「ハァー」と言葉にはならない素晴らしい作品に感動させてもらいました。

最後にお土産❗️と思いきや、ここは「おもちゃ屋さん❓」と思うほどの品数の多さ。
お菓子類がほとんど並んでないのにはちょっと残念でした。
LEGOランドは対象年齢は低学年までかなぁ
走り回る5年生を見てて、周りを見てとハラハラした場面もありました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:marshさん

2017年09月04日 06時06分09秒

icon

遅くなりすみません!

夏休み最後の週に、主人、3歳の子供、妹と私の4人で行かせていただきました!

何かと話題のレゴランド。
確かにもう少し自由であればよいのにと思うところもありましたが、全般的には、好印象でした。

小さな子供を連れてでのお出かけでしたので、まあまあ空いているのはありがたかったです!

ニュースなどでは周りの商業施設に関してや、園内での規制など、あまり良くない話題もなきにしもあらずですが、前もってそういうものだ、と割り切って行けば、また行きたい場所!に変わるかと思いました。

楽しかったです。機会を作って下さり有難うございました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:じゅんまゆさん

2017年09月03日 12時40分39秒

icon

8月レゴランドに家族(9歳、5歳、2歳、夫、私)で行ってきました。

子供たちはレゴランドに行く前からわくわく、そわそわ。どんなところ??と興味津々でした。

当日はとてもいい天気でした。
平日だったということもあるのか、長蛇の列もありませんでした。
入口前には、レゴで作ったロボットなどがあり、「レゴや~」「すご~いレゴでできてる~」となかなか入るまでいかず。




目指すは、ミニランド!
着いた瞬間、まさに興奮状態です。レゴで作られた町に大人も圧倒されました。
細かいところも再現され、新幹線も走っていました。ところどころに仕掛けボタンがあり、ボタンを押すと音が出たり、レゴで作られた車や船などが動いたりと。子供たちの興味をくすぐる仕掛けです。順番に仕掛けボタンを押していきます。



名古屋ドームは、大人が驚くほどのスケールでした。
観客の多さにもびっくり!




アトラクションというと100~130㎝ぐらいの身長だと乗れないものが多いかなと思っていましたが、身長制限はありますが、これをクリアできれば付き添いをして乗れるもの多かったので、5歳の娘は大喜びでした。
子供たちは、初のジェットコースターにのりました。ザ・ドラゴンです。コースターが上がるまでに、ドキドキして・・・目をつぶったまま終わってしまった9歳、スピードについていけず固まってしまった5歳。インパクト大です!
当日は待ち時間も少なかったのですが、アトラクションに着くまでの通路の途中にレゴで遊べるテーブルがあり、待ち時間を退屈にさせない工夫がされているところが、嬉しく感じました。



子供の興味をくすぐるものばかり。
帰る時間が近づくと「また、行きたい。全部じっくりまわりたい!まだまだレゴで遊べてないし、写真もいっぱい撮りたい。レゴはすごい!」と9歳の息子が強く言っていたので、レゴランドに来て良かったと思いました。うれしかったです。
ゲートを出たとき「レゴランド、めっちゃおもしろい!最高や!」の一言!

時間を有効に使ってあちこちまわりましたが、1日では、遊びつくせないです!
またレゴランドに行かなくては!と思いました。

素敵な夏休みになりました。
本当にありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:さやおさん

2017年09月03日 09時48分01秒

icon

8月下旬に、家族でレゴランドに行ってきました!

7歳娘が出発前から妄想に妄想を膨らまし、盛り上がっていたので、高めの料金設定だとか、いきなり値下げをしたとか、なんだかあまりよくないウワサを聞いていたので親はちょっとさめた感じででかけたのですが(笑)また、名古屋在住の既に大きくなった息子は「デートでも行かない」と正直若干引き気味でした。

実際に到着すると、思いのほかにぎわっており、入り口すぐにジオラマがあるのでまずは一興奮。「サブマリンにのるー!」と大騒ぎしていた娘も、結局ジオラマにはまる、という(笑)。ただ、ジオラマは大人が見ても素晴らしいですね。あちらこちらにおいてあるオブジェを見て、息子も「作品としてみていて面白い」という感想。

サブマリンアドベンチャーは、本物の魚がいるんですね!
娘は下調べをしていたので知っていたようですが、大人チームが感動。

スプラッシュバトルは家族全員ビチャビチャになりながら絆を深められたように思います(笑)

ただ、結局娘はメリーゴーランドやコーヒーカップなどが楽しかった、とのこと。えーーー!って思いますが、レゴっぽさ満載のメリーゴーランドだからこそ、楽しかったらしいです。

レゴの世界に浸って楽しむのが一番だな、と思いました。
息子も、レゴ好きの彼女となら、一緒にいけるのでは!?

※すみません、スマホを水没させてしまいまして(涙)写真がアップできませんでした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:ややさん

2017年09月02日 10時47分03秒

icon

8月下旬にレゴランドに行ってきました!!夏休みとはいえ平日だから空いてるかな〜と思っていましたが、キャンペーンがはじまっていたこともあり混んでました(´・ω・`)

入り口からレゴの魅力が溢れ出ていてすでに5歳の子供とワクワクドキドキでした!

ブリックハウスバーガーの入り口にちょっとしたジオラマがありました。うちの息子はすでにここですごいね〜を連発してました(笑)

ドキドキいっぱいのアドベンチャーゾーンが面白かったです!
ロストキングダムアドベンチャー
サブマリンアドベンチャー
はかなり人気だったので開園直後に並んで早めに楽しむのがいいと思います(^o^)

レゴフレンズの写真スポットがレゴシティにありました!かなりリアルに作られているので隣に座るだけでテンション上がりました(笑)

最後に息子が ポリスビルディングエクスペリエンスで作った飛行機です!1日レゴランドで刺激を受けて作品を作りました(*´∀`)
「またこれに乗ってレゴランドに来たいな〜」とのこと。

とても楽しい1日になりました★
素晴らしい体験の機会をありがとうございました!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:ぷーきちさん

2017年08月31日 19時20分16秒

icon

7月28日金曜日に行ってきました。
中学生女子、小6女子、小3男子の三人の子供と行きました。

事前にガイドブックを購入して子供たちに乗りたい乗り物を調査。
乗り物によっては待ち時間が長いのものもあると下準備をしていきました。

夏休みですが平日だったこともあり、思ってたほど混雑はしていませんでした
園内は、すべてレゴでできた空間でとっても楽しくかわいい空間でした。


キャラクターにも会えましたよ。





園内には乗り物もたくさんありました。

◎レゴファクトリーツアー
レゴブロックがどうやって作っているかが見られます。
最後にできたばっかりのレゴブロックがもらえます。




◎サブマリンアドベンチャー
本物のお魚やサメがいてびっくりしました。


◎スプラッシュバトル 
小学生の子供たちは大喜びでバトルしていましたが、中学生のお姉ちゃんはびしゃびしゃになりもう乗らない!!と怒っていました。(笑)
バトルに必死で写真がなかった・・・。

タワーから見たミニランド



ミニランドは本当に見ごたえあり。
いくらでも見ていられます!!


息子はナゴヤドームに驚いてました。いったい何人の人がいるのだろう!!!???



大阪の室内のレゴとは比べ物にならない位楽しかったです。
色んな乗り物があって楽しめました。ほかのテーマパークでもないような乗り物があったように思います。
中学生のお姉ちゃんも楽しんでました。
母(私)は、ミニランドがすごいなと思いました。
レゴ三昧で楽しかったです。
息子はすぐにでもまた行きたいようですが、関西からなので年に1度くらいは連れて行ってあげたいと思いました。
森永乳業さん、素敵な機会をありがとうございました。
夏休みの楽しい思い出となりました!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:ひろちかさん

2017年08月23日 21時38分23秒

icon

【レゴランド ジャパン 体験記 その2(その他写真)】

【↓うさぎの親子。本当によくできていました。】


【↓ナイト・テーブル・レストラン内のステンドグラス。これも、レゴで出来ています。スケルトンなので、光を透過しとても綺麗でした。】


【↓サブマリン・アドベンチャー前のレゴ。写真で見ると、本物の潜水艦に見えますね。】


【↓ミニランド内の厳島神社。手前の舟は、自動で動いていました。】


本当に楽しい1日でした。

500ML程度の水筒は持ち込み可能なので、行かれる場合は持って行って下さい。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:ひろちかさん

2017年08月23日 21時18分24秒

icon

【レゴランド ジャパン 体験記】

8月下旬、10歳の息子・義母とレゴランドジャパンへ遊びに行きました。

可愛らしいチケットが届いてから、公式サイトや行った人の投稿を読み、気分を高めていたので、この日が本当に待ち遠しかったです。
【↓パスポート】


当日、10時オープンだったので、余裕を持って15分前に到着しました。入場ゲートは既にオープンしていて、ファクトリー・エリア迄入ることができました。

10時になり、最初に行ったのは、ロボティック・プレイ・センターの予約。先着順に好きな時間を予約できるので、体験したい場合は、早めに行かれることをオススメします!

そして、最初に乗ったのは、イマジネーション・セレブレーション。
森永乳業さんが提供されているアトラクションで、いわゆるコーヒーカップです。カップがピノ型のレゴでデコレーションされていて、可愛いかったです。アトラクションの周辺のベンチやオブジェも素敵です。

コーヒーカップ好きの息子は、この日4回も乗り、『レゴランドで一番楽しい乗り物』と言っていました。
【↓イマジネーション・セレブレーションの全体像】


もう一つ息子が熱中していたのが、ロボティック・プレイセンターで受講した「ロボット・ボックス」のワークショップです。
プログラミングロボット教材「EV3」を使って、プログラミングに挑戦しました。最初は、上手に指示ができませんでしたが、最後には自分の思った通りにロボットが動き、感動していました。あっとい間の45分でした。
【↓息子が操作したロボット】


その後、18時の閉園まで、休む間もなく、遊び尽くしました。

アトラクションの待ち時間も、最長で30分待ち、しかも待機列の上には屋根があり、快適に過ごすことができました。

そして、園内にある大型のレゴ作品の素晴らしいこと。ものによっては、人が近づくと音が出たり、水が出る等工夫されていました。
【↓パンダ。色使いが素敵でした】


レゴ好きの息子にとって、夢のような1日となりました。そして、私も、童心に帰り楽しむことができました。
又、12月の帰省時に行く予定です!
本当にありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:あるりんさん

2017年08月23日 20時57分54秒

icon

レゴランドジャパン モニターレポート☆彡

8月14日にレゴランドジャパン、行ってきました!!

4歳の息子が誕生日だったので、「誕生日旅行」と称して思い切り楽しんできたのでオススメスポットなどを紹介させていただきます(^_-)-☆

am8:00
ゲートの前でスタンバイ。張り切りすぎました(笑)

am9:00
お土産ショップBIG SHOPがオープン。早速お目当てのものを探しに行きました。レゴランドでしか手に入らないものもあるので、レゴファンにはたまらない!



見てるだけであっという間にオープンのAM10時になってしまいました。



am10:00
アトラクションに乗れる時間になったので、一番人気と言われているサブマリンアドベンチャーへ。

なんとものすごい行列・・・

今回3世代でレゴランドに行ったので、じじばばを長時間並ばせるわけには行かず、断念しようとしたその時!!

車いすのおばあちゃんを見たスタッフさんが優先的に案内してくれました( ;∀;)

何て親切なんでしょう!おかげでみんなで潜水艦を楽しめました。

その後もいくつかアトラクションを楽しみました。

パパと頑張った消防訓練!笑


レゴブロックのメリーゴーランド



もちろん可愛いピノの乗り物も乗りました♥


pm12:00
お腹が空いたので、ブリックハウスバーガーというお店に入ったら、大行列。。
もっと早めにランチタイムにすればよかったです。

かなり並んだけど、可愛いレゴのボックスに入ったお子様セットを食べてこの笑顔!!


充電完了です。

私個人的に楽しかったのは「ファクトリー」


レゴがどのように作られているのかを学ぶことができました。

お土産に出来立てのレゴ(一番左の黄色のブロック)がもらえます!
右側の三体はつい買ってしまいました!!



pm3:00
少し小腹が減ったので、パンを購入。
可愛いレゴのボックスに入れてくれました!
子供がおおよろこび!!

ピノをこのボックスに入れてくれるところもありましたよ!
行った時はもう販売終了していて買えませんでしたが・・( ;∀;)


pm5:00
日が暮れてきたので、少しミニランドをお散歩。
炎天下の中の散歩は辛いので、夕方がちょうど良かった!



細かいところまで本当によくできています!!
子供よりも大人が見とれてしまいました。

忘れてはいけないレゴポテトを食べて、最後にまたいくつかアトラクションを満喫。



pm7:00
午前中に購入したお土産を受け取って帰宅。(無料で預かってくれます)

本当に丸一日遊びました!

じじばばはぐったりでしたが、息子は大満足!!

【持っていて助かったもの】
・レインコート
・タオル
・着替え(大人の分も)濡れるアトラクションがあるので。
・水筒

【その他】
・お菓子売り場がないので、お菓子の持ち込みOKにしてほしい!
・トイレの場所がわかりにくいので、パンフレットで事前にチェックを!
・人気アトラクションは開園と同時、もしくは閉園前がおすすめ。
・疲れたらシアターに入ると大人は休めます。子供は映画に夢中!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:めがっぺさん

2017年08月16日 13時43分29秒

icon

※写真、カメラの不具合?PCの不具合?でうまくupできないので後日UPします

昨日、初めてのレゴランドジャパンに私、夫、息子二人(8歳、10歳)で行ってきました!!!

とりあえず結果を先にいうと・・・年間パスポートを買ってしまいました
年間パスポートには写真が必要ですが、その場でスマホで撮ってOK

名古屋在住ですが、渋滞をさけるために7時出発!!眠たそうな子供たちを無理やり車に乗せてGO
早く出たせいかかなりスムーズに着くことができ、開園と同時に入ることができました
スタッフの方々声かけがとても丁寧でポイント高し
ちなみに駐車場はかなりたくさんあるようで「停めれなかったらどうしよう」という心配はなさそう

で、肝心の園内
6月頃からショーが始まったらしくスタッフの方々が暑い中笑顔で元気いっぱいに踊ってくれます
子供たちも自然と体が動く感じ
ですが息子二人はというと・・・園内のそこここにある大きなブロックで遊ぶのに夢中
まさにレゴのアスレチックです

子供たちが元気いっぱい遊んでいる中、私と夫はレゴで作られた動物たちに感動しっぱなしでした
だってレゴで狼やパンダ、ドラゴンなど作ってあるんですよ!!これは圧巻( ゚Д゚)
夫は帰り際レゴ買ってましたからね・・・・

そしてアトラクション
事前にチェックしていき楽しんできました
色々あるなかでも子供たち、そして夫の気にいったものを3つほど

ロスト・キングダム・アドベンチャー
これ、結構大変!私はあまりゲームをしたりしないのでレゴを楽しむどころではなかったです(笑)子供たちはもう夢中!!
ガイコツなどもでてきてちょっぴり怖い(でも可愛いです)雰囲気もあり終わった後も「もう一回やりたーい」と凄かったです
夫も楽しかったらしく、もう一回やるならコレと言っていました

ザ・ドラゴン
事前チェックの時にジェットコースターなんてあるんだ、と意外でした
あまり噂もきかないのでたいしたことないのかなぁと思っていましたが結構悲鳴が・・・
はい、凄い迫力でした
回転などはしませんが小ぶりなジェットコースターならではの体感スピードの速さ、そして振動!バーにつかまるので必死です
ジェットコースター好きなので面白かった!!子供たちも「うん、まぁまぁだな」なんて言って強がっていたけど本当は怖かったんだな(笑)
夫はグッタリ

レスキュー・アカデミー
これが一番並びました
でもほかのテーマパークより回転が速いような?
消防車を動かすのが結構大変!消火は子供たちに任せて応援に回りました
暑いから水を使うアトラクションは気分的に良い!

昼食には子供たちのリクエストでブリックハウスバーガーへ
フレッシュネスバーガーに近い価格設定かな?
結構高いなぁ・・・・と思いましたが実際とってもボリューミーで美味しい!!
パテもパンズも野菜もどれもアメリカンなものでうまーい!!
私、ここのハンバーガー食べにレゴランドに行きたいです

全体的にやはり子供メインなところもありましたが、行ってみてネットやテレビで見ている以上に見どころが随所にあって面白い!
スタッフの方々、そしてアトラクションなどパーク全体で子供たちを楽しませようとする工夫やパワーがいっぱいで感動しました
最初は年間パスポートなんて・・・と思っていましたが小さなところまでこだわりがあり、子供たちが思いっきり楽しめるように工夫がいっぱいされていて魅力いっぱいでした
食事も気になるお店がたくさん!!
スタッフの方々もとっても親切で、特に子供たちに声かけを良くしてくださってあたたかな気持ちになりました
また行きたい!!
全員一致のレゴランドジャパンでした
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:ジョーンさん

2017年08月15日 18時31分35秒

icon

写真がたくさんあるとLEGOランドの楽しさが伝わってきます( *´艸`)
わたしも子供を連れて行ってあげたいです(^^♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:もりすけさん

2017年08月13日 23時54分21秒

icon

夏休みに行こう!LEGOLAND(R)Japan体験レポート

◆日程と概要
入場日:2017年8月12日(土)
天気:晴れ
気温:32度前後(晴れ)
滞在時間:12時~18時40分
同行者:パパ、ママ、もうすぐ3歳になる息子、0歳の息子の4人。
移動手段:車(駐車代金:休日は打ち切り1500円)

◆混雑状況
開園から2時間程経過していたためか、お盆2日目の土曜日でも待ち時間がなく入場できました。
入口で並んでいたのは数組程度で、流れるように入場です。(ゲート入口にお客さんはちらほらいますが、写真を撮ったり、お喋りしてるだけでした。)






息子は3歳(2歳11ヶ月、身長:95cm)と0歳なので、一緒に親子同伴で乗れるアトラクションには限りがありましたが、それでも一番並んだのは【ドラゴン・アプレンティス:ミニ・ローラーコースター】で、30分の表示でした。
並んでいた時間帯は、おおよそ14時頃でした。

◆各アトラクションやパークのレポート
私は以前、5月の平日に保育園の遠足でレゴランド・ジャパンへ行ったことがありましたが、その時よりも「お客さんの数が多いな。」と感じました。ただし、各アトラクションに並んで疲れるというものではなく、適度に賑わっていてイイナと感じる程度です。

小さな子連れのため、すべてのアトラクションに乗るのは身長制限等により難しいですが、それでも2歳、3歳の子供ならとても楽しめます。
まずは入門ゲート入口を入り、左手に小さな子供たちが遊べるエリアがあります。
ここは屋根のある施設で、真夏でも汗をかかずに小さな子が遊べます。小さな子用のレゴブロックがたくさん用意されており、自由にあそべます。また、滑り台や遊具がたくさんあります。
隅には、ちびっこ大好きな小さな電車【デュプロ・エクスプレス】に乗ることもできます。
ここで1時間~2時間は遊べますね!






あと、驚くのは、あのクルクル回るカップのような【イマジネーション・セレブレーション】です。
以前5月に行った時、クルクル回すハンドルが太陽の熱で熱くなりすぎて、とても触ることができませんでした。
今回行ったのは真夏の晴れた日中です。でも、子供は大好きなので乗ってみると、まさかのハンドルが塗装?されており全然熱さを感じませんでした。さらに手袋も貸してくれるという徹底ぶり。
すぐにこういった対策をしていただけるのは、嬉しい限りです。
また、唯一この【イマジネーション・セレブレーション】のスタッフさんだけが、息子のことを覚えててくれました。
入場としてすぐ12時頃に乗り、帰り際の17時30分ごろにも乗った時、スタッフさんが「あ、またきてくれたね!ありがとう。」と声をかけてくれました。熱対策・スタッフ対応とも、とても良い気持ちになりました。





あとは入場ゲート入口を右手に進んでいくと、小さな飛行機に乗ってぐるぐる回る【カーゴ・エース】がおすすめです。
息子君は一人で乗れるし、スピードもゆっくりで安全です。息子自身もとても気に入り6回連続で乗りました。




アトラクション以外でいくつか良かった点、気になった点を挙げます。
まずよかった点は、
①パーク内にはトイレが多く、キレイ
突然子供が「トイレ!」というシーンが何度かありましたが、見渡すと近くに大体あります。そして、トレイも空いています。それは、すごく良いことです。

気になった点は、
①パーク内に授乳室は1か所しかない ><
1ヶ所(3つの部屋だけ)では、少なく感じました。今回は待たずに利用できましたが、もっとパーク内にいくつか授乳室があるとよいです。

②ブリックハウスバーガーでは、水が貰いづらい ><
今回は【ブリックハウスバーガー】で軽食を食べました。一つはセットメニュー、一つは単品のハンバーガーを頼みました。セットメニューにはドリンクが付いていますが、単品にはないので水はもらえるかを尋ねたところ、もらえると返事を頂きました。
ただし、この質問をしていたにもかかわらず、水が貰えませんでした。
注文するところは1F食べるスペースは2Fのため、2Fでウォーターサーバがあるのかと思いきや、そんなことはなく、再度1Fの注文するところで店員さんに尋ねたら、小さな紙コップの水を一つくれました。暑い時期にはたくさん水分補給が必要ですが、このお店は水が貰いずらく感じました。

◆まとめ
小さなお子様でも、身長が90cm以上あれば、十分に楽しめます。
パーク内は広すぎずに極端に疲れなくて終日遊べます。
朝一は若干入場が混雑するようだったので、12時ごろ入場しましたが、ゲートはスムースに入れます。
また、14時前後はランチが終わったお客さん?で各アトラクションが混んでいるように感じました。
食事は14時30分頃食べましたが、ガラガラでした。
16時頃になると、帰宅するお客さんが多いようで、どのアトラクションも空いていました。

名古屋のテーマパークとしては、十分に満足して満喫できると思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:ちるさん

2017年08月12日 10時38分27秒

icon

レゴランド行ってきました。

10時オープンですが、10時より前にキャラクターと写真を撮れて入る前からはしゃいでいました。
お店を見たり、レゴランドに文字を書いたりしながら待っていました。

ベビーカーを借りると店員さんが可愛くメッセージを書いてくれていました。

工場見学にレゴで車を作ってレースをしたり、レゴニンジャゴーのショーなど、室内で楽しめるところがいっぱいあり、乗り物もかなり多く、待ち時間も少ないので、一日楽しめます。
うちは大人二人と子供三人で、三人のうち一人は90センチ以下のため、二つの乗り物以外は乗れなかったため、一人ずつしか乗れないので、楽しめないかと思ったのですが、そういう人のために、一人が乗った後、入れ替わりで乗れるシステムがあり、思ったより乗れることが出来ました。
夏は水の乗り物系がオススメで、乗っている人を水で攻撃出来たりして、かなり楽しめます。
子供が離れない可能性もありますが…!

赤ちゃんだけを連れてこの入場料となるとちょっとと思いますが、90センチを超えた子たちとはすごく楽しめましたよ。
レゴで街やロボットを作ったところは大人にオススメです。
みんなで楽しめる施設でした。

夏に行かれる方は暑さ対策の水筒と着替え必須です。ピノのアイスも売ってるので、そちらも是非!!
お昼ご飯はピザの食べ放題がオススメです。


楽しい時間をありがとうございました。モニターさせてくださり、ありがとうございました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:しずいちさん

2017年08月04日 04時44分41秒

icon

8歳、3歳、1歳を連れて念願のレゴランドへ行ってきました!!
10時開演なので、20分前に行くと、暑い中200人くらいいました!開演するとキャラクターたちがお出迎え!子供達は大興奮でした☆

8歳のお気に入りは『スプラッシュ・バトル』!
乗り物に乗りながら、レゴの海賊と水鉄砲で戦うアトラクションなのですが・・・これ、実は外から見てるギャラリーにも水鉄砲で狙われるんです!それもこの時期は夏仕様ということで水鉄砲の威力が倍増!最後は風呂上がり並みにずぶ濡れになります!ずぶ濡れになりたいなら今の時期オススメです!!実際、ギャラリーの子供達は大人を狙ってきます。大人の方が大きいので狙いやすいんでしょうね。カッパを着てる方は更に狙われてましたよ!笑 元気モリモリの小学生には最高のアトラクションです☆
3歳のお気に入りは、『サブマリン・アドベンチャー』!
潜水艦に入り、生き物とレゴの融合された海底を探検できます。潜水艦に入る機会ってなかなかないので、大人も楽しめました!綺麗だったので2回乗りました☆
1歳のお気に入りは『デュプロ・プレイ』☆
我が家にもデュプロがあるのですが、デュプロが大きくなり、自分が主人公になれる!そんな施設です。滑り台や、デュプロのお家などあり、娘は大きな馬がお気に入りでした☆

他にも乗り物のレゴを自分で作ってみんなで競争できる場所もあり、そちらも楽しそうでした!
私達が行ったのは平日だったのですが、最大待ち時間は『レゴランドファクトリー』の20分くらいです。店員さんもみなさん優しく出迎えてくれ、大満足の一日でした☆レゴが好きな方はもちろん、2歳以下の小さなお子様連れでも楽しめる場所が盛りだくさんなのでぜひ足を運んでみてください☆
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:mokomokoさん

2017年07月21日 14時42分22秒

icon

早速ですが昨日レゴランドへ行ってきました!!
いいお天気でしたが風もあり行楽日和でした。
暑い中笑顔でスタッフの方々は対応してくれまして、娘にハイタッチしたり話しかけてくれて娘はハイテンションに。
写真も撮りまくり、プレイランドもたくさんあったので滑り台や大きいブロックではしゃぎながら遊んだりもできて、近くにベンチなどがあるので親はそれを見ながら休憩なんて時間もとれました。
子供の体力はとんでもないので、こういったスポットがあると楽なんですよ本当…
アトラクションも小学生が夏休みに入る前だからか空いており、ちいさなジェットコースターやレゴでできた乗りもののメリーゴーランドなど何回もまた乗る!次はこれ!と何度も乗っていました。
帰りはお土産を大量に買ってメイカーズピアに寄ったので更に荷物が増えましたが大興奮で帰りの新幹線も目をキラキラさせながら話す娘に、また行こうねと約束しました。
今回当選して行かせていただきましたが本当、もっと早く連れて行ってあげればよかったなぁなんて思います。
夏の予定をまだ立てられていない方にレゴランド、オススメです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21