みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全126件

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月20日 22時59分36秒

icon

より2139さん

景色すごそうですね♡

てっきりクルーズってtonne-skyさんと同じで、ジャングルやブッシュなイメージでした(^^)
先入観って怖い。。です。

ゴールデントライアングルって初めて聞きました。
こういう資金が動いているってミャンマーちょっと物騒ですねぇ。。(ノ゚ο゚)ノ

from: asifさん

2016年03月20日 19時32分09秒

icon

より2139さん

ミャンマーはきっとここ数年で爆発的に外資によって開発されていくのでしょうね。

山の中の一軒家、隠れ家的なホテル憧れますww(*´з`)

未開地、でもホテルは別世界ってシチュエーション的に最高ですわ。ヽ(^o^)丿

from: より2139さん

2016年03月20日 16時52分01秒

icon

Tonne - sky さん、
だから、ランボーじゃあないですよ~。

from: より2139さん

2016年03月20日 16時50分24秒

icon

レオのヴィーナスさん、
確かに、ゴールデントライアングルって呼ばれているアジア最大の麻薬地帯ですけど⋅⋅⋅
そこの山の上にあるホテルがなかなかゴージャスでした。
山の中の一軒家だったのですが、テラスからまさにゴールデントライアングルを流れるメコン河を見下ろせました。
で、メコン河クルーズは、ジャングルでもない普通の河(笑)下りですよ~(>ω<。)。
真っ昼間、でも、終点にガイドさんがいなかったら⋅⋅⋅ってムダにドキドキしてました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

from: tonne-skyさん

2016年03月20日 16時11分41秒

icon

レオのヴィーナスさん

ミャンマーってもしかして、ランボーの何作目かの舞台になったところじゃないですか?
そのせいか、私もレオのヴィーナスさん同様にジャングルの中を草木をかき分けて
進んで行くイメージがあります\(◎o◎)/!

今のご時世ですから、そんな奥地の方まで開発が進んでいるかもしれませんね!
そういう所で生活している人たちも便利で快適に暮らすことを望むのは当たり前ですが、
一旦壊れた自然を元に戻すのは難しいという事実もあるので、
あまり観光地化されないでほしいですよね(^^)

早く行きましょう!(?_?)

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月16日 22時30分00秒

icon

より2139さん

すっごくよさそう!!です!!

あの辺りの地域って三角の麦わら帽子かぶった人が舟をこいでる素朴なイメージがあります。

メコン川の小舟って、支流が多くて鳥やサルの声を聴きながら、

ジャングルの中を進んでいくような風景を勝手に想像しています♪(違うかもしれません・・)

いそぎませんので、お時間があるときにでも、もし写真があれば見てみたいです♡

from: より2139さん

2016年03月16日 19時51分36秒

icon

レオのヴィーナスさん、
ミャンマーとタイとラオスの国境にあるメコン河。
小さな小舟でクルーズしてた時、このままラオスに連れて行かれたらどうしよう!って考えてました(笑)。

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月16日 00時58分00秒

icon

も~、人が聞いたら、本当に行く計画たててる人たちのトピだと思われますよ (;´д`)ノ

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月16日 00時51分09秒

icon

こんばんわ☆

かなり無茶されてたのですね!!ヾ(-д-;)
映画のようなお話です。
asifさんはアクティブで刺激を求めるタイプだったのですね!!

マレーシアは、わたし豚肉がきらいでして、、

イスラム教徒の方が多く、旅行での食生活が快適でした!
シーフードばかり食べていました(^○^)

敬虔なモスリムの方になると、肉を食べないだけでなく、
肉を炒めたフライパンで調理されたものも口にしないと現地の方がおっしゃっていました。

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月15日 22時59分06秒

icon

こんばんわ☆

シンガポールって、外食文化が浸透している印象でした。

夜も、いろんなところに「ホーカーズ」っているフードコートみたいなのがあって
みなさんほとんど外で食べて済ませてる様子でした。

華僑の割合が多くて、実用的で合理的な考えなのかも。

蘭ですか?、あるような気がしますっ!
残念ながら、まったく花に対して知識がないのですよ(ノ_・。)
すみません。。。

植物園にもちゃんと行ってるんですよ…

植物園の中にナショナル・オーキッド・ガーデンという世界規模のランの展示場
が存在するみたいです、、、、
好きな方には、楽園のような空間だと思います!!

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月15日 22時26分11秒

icon

より2139さん

ありがとうございま~す♪

やっぱり急成長しているんですね~(ノ゚ο゚)ノ

国にとってはいいのかもしれませんがあまり都市化すると「色」がなくなってきますね~。。

フクロウかわいい♡ですね。

タイもそうですが、あの辺りの国は金が好きな気がします!

from: より2139さん

2016年03月15日 17時28分31秒

icon

ミャンマーのおみやげ物の代表。
つがいのフクロウです(*^^*)

from: より2139さん

2016年03月15日 17時26分34秒

icon

レオのヴィーナスさん、
ミャンマーは早く行ったほうがいいですよ~(*^^*)
田舎ですらどんどん開発されて行っていますので( 。゚Д゚。)

from: asifさん

2016年03月15日 16時32分27秒

icon

レオのヴィーナスさん

シンガポール!ありがとうございます。
お友達がご主人の転勤で、シンガポールとタイ、マレーシアに滞在していたのですが、(昨年帰国しました)一度も遊びに行かなかった……今レオのヴィーナスさんにタイとシンガポール連れて行って貰いました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私の海外実話は、今から36~24年程昔の話なんです。その頃は今のcameraと違って、filmのcameraなので、残念ながらこちらにアップ出来ないです。(T_T)
淋しい(;_;)/~~~

バルセロナパスポート強奪事件とかロンドン強盗事件とかケアンズ、パトカーでドライブとか小説書けそうでしょうキャッキャッ

from: asifさん

2016年03月15日 15時57分30秒

icon

tonne-skyさん

へぇ~( ゚Д゚)
そうなんですか?
ギリシャとかトルコってひとっくくりになっちゃうんですかぁ
私も多分その他大勢以外の人が、興味のない国や地域にばっかり
目が向いちゃう方かも٩( ''ω'' )و 普通の方との価値判断と違うのね(´∀`*)ウフフ

それにしても、tonne-skyさんのミコノス~デロスへの波乱の旅の様子、聞いただけでもゾクゾクしてきます。そんな台本のない旅最高です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

昔、神津島だったか式根島だったかにダイビングに行って、帰りの船が台風の為島の港に寄港出来なくなり、隣の島まで、20人乗り位のちっちゃいボートで嵐の中移動した時思い出しました。船長さんと私以外の殆どの方がゲロゲロ、カエルの合唱でした(笑)
バスに乗って只移動するだけじゃない、旅それもキッツ~い体験付きの旅って、ある意味宝物ですよ。当時の本人にしてみたら、大変ですけれど。
私、終末期には、本でも書こうかしらって思う事もあります(爆笑)

from: tonne-skyさん

2016年03月15日 14時01分53秒

icon

asifさん

ギリシャやトルコって日本では人気がないみたいですね(・・;)
私は人気のない国しか行っていないみたい(>_<)
そういえば、パリとかミラノとか行きたいと思ったことがないなぁ…

ところで、ミコノスへ行った理由をやっと思い出しました!
アテネのホテルでエーゲ海に浮かぶデロス島という遺跡の島を勧められたのですが、
その島へはミコノスから船でしか行けなかったんですよね。

エーゲ海クルーズして、白亜の壁と紺碧の海が美しいミコノス島、
そして人の住んでいない遺跡の島デロス!
完璧!のはずだったのですが・・・

ミコノス~デロスに行く日は海が大荒れだったにも拘らずツアーは決行となり、
嫌な予感が見事に的中!ゲッ、ゲッ、ゲゲゲノゲ~ですわ(泣)
デロスについてから皆さんが観光を楽しんでいる間中、私ひとり研究者が寝泊まりする宿泊施設で休ませてもらう羽目に(>_<)
デロス島では結局何も見てないんですぅ(≧◇≦)

こんなハプニングも旅の思い出?なんですかね~(。´・ω・)?

from: tonne-skyさん

2016年03月15日 13時24分18秒

icon

レオのヴィーナスさん、こんにちわ♪

今回はシンガポール★マーライオン!!
色んな国を旅してらっしゃいますね~\(^o^)/
夜景がキレイ!夜、外出できるのは治安が良いからでしょうね(^_^)v

東南アジアの国っていうと蘭の花が思い浮かびます?
日本ではあまり見られないような希少な蘭を
街のあちこちで見られるような気がします。(私の妄想かも?)

from: tonne-skyさん

2016年03月15日 12時42分06秒

icon

asifさん、こんにちわ♪

座布団5枚でレオのヴィーナスさんはミャンマーに連れて行ってくれるかなぁ?
(。´・ω・)?
困った!困った!大相撲大阪場所(@_@。

from: レオのヴィーナスさん

2016年03月15日 01時26分18秒

icon

お言葉に甘えて、劇場主さまから無料チケットと座布団いただきま~す(゚∇^*)

ミャンマー誰かつれてってくださ~い♪♪






夜景からのマーライオン、再び。


from: asifさん

2016年03月14日 11時40分30秒

icon

tonne-skyさん&レオのヴィーナスさん( ◠‿◠ )

わぁっ٩( ''ω'' )و ミャンマー行くの?私も連れて行って(^O^)/
一人で行くより、もっと稀有な経験できそう(笑)

それと…トピの主って私の事?もう私の手を離れて立派に独り立ちしてるので、今じゃ
遠目に成長した姿に目を細める親の心境です。(´∀`*)ウフフ

でもどうしても、とのリクエストであれば、座布団5枚位?上げる?どうする?(^^ゞ

もっと見る icon