みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全21件

from: 花鳥風月さん

2016年03月09日 08時45分19秒

icon

かもめさん

ブラウン系は確かにてっぱん色無いと困る色ですよね。無いと焦ります。でも、よく薄い黄色み系が沢山入っていてあまります。そんなパレットが捨てられません。

from: かもめさん

2016年03月09日 02時36分36秒

icon

みなさんの投稿を読んで、改めて考えてみるとメイクを洋服と合わせる、という思考が私は今はすっかりないなあ、と気が付きました。

そういえば昔は、少なくともシャドウはブルー系がグリーン系か(パープルもあったかな)、 リップはオレンジかピンク系 をその日の服に合わせていました。

今はもうブルーやグリーンが似合わなくなって 、ただただ顔映りがいいようにとブラウン系 (ベージュ)のシャドウなので、常にこれ。楽といえば楽。つまらないといえばつまらない。それでもやはりパレットの中で偏りがでています。

from: 花鳥風月さん

2016年03月07日 17時06分53秒

icon

Libertyさん


私も黄色み系の肌です。やはり1色ずつ選べるアイシャドウ欲しいですね。

from: Libertyさん

2016年03月07日 13時00分53秒

icon

花鳥風月さん

以前はグリーン系があったのですね。

ミントシャワーは、確かに見た目はきれいですが、黄味のあるグリーンのほうが、わたしのように黄味よりの肌には合うと思ううので、わたしも購入しませんでした。ピンク系の色白の方には良いかもしれませんね。

icon拍手者リスト

from: 花鳥風月さん

2016年03月03日 17時00分50秒

icon

Libertyさんへ

4.5年前グリーン系あったんですが1年ぐらいでなくなりました。ちゅうもんが少なかったのかもしれませんね。私もグリーン系のラインナップに賛成です。スプリングのミントシャワーは薄い気がして購入しませんでした。

icon拍手者リスト

from: Libertyさん

2016年03月03日 12時52分16秒

icon

花鳥風月さんこんにちは。

わたしも着る服の色に合わせて変えています。

服が黒やグレーの時は、通常はブルー系、落ち着いた印象にしたい時はベージュ系にします。
黄色のセーターを着た時は、以前はベージュ系にしていましたが、グリーン系が以外としっくりとくることに気づき、最近はグリーン系にしています。アテニアのラインナップにはないので、今後、グリーン系、もしくはカーキ系を加えていただけると嬉しいなと思っています。

単品だといろいろ試せていいですね。

from: tonne-skyさん

2016年02月26日 15時12分48秒

icon

Poooさん、アドバイスをありがとうございます♡

私はご想像通り直接瞼にのせていました(*_*;
だからムラになっていたんですね!
明日から練習します!!

icon拍手者リスト

from: Poooさん

2016年02月26日 11時54分48秒

icon

クリームベースを使っています。あった方が持ちが良いのと、次の色の発色が良くなるので。
私はアイホール全体に薄く付けて、その上から他の色2種類(キワも含め)使ってます。

指でつけるの、慣れるまでムラができて難しいですよね!
ムラ付きを防ぐ為に、指に取ったら手の甲で少し馴染ませると上手くいきますよ♪

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2016年02月21日 17時44分35秒

icon

花鳥風月さん、ありがとうございます♡

やはり、慣れるしかないですね(*_*;
頑張ってみます!!

from: きりきりんさん

2016年02月21日 17時25分24秒

icon

単品いいですね!
パレットの色合いが決まっているので、沢山持つことも出来ず、
今は、淡いピンク系です。

from: 花鳥風月さん

2016年02月21日 16時33分41秒

icon

tonne-skyさんこにちは

私はクリームベース使ったことはありません。アイシャドウのベースに使いたい色を指でぬり(アイホールあたり)メインつをチップでのせライナーは濃いアイシャドウを利用しています。

メイクを長持ちさせたい時にあると便利ですよね。主婦になってからは夜までメイクしないので気にせずファンデの上からぬってます。

指なれれば使えますよ〜^_^

from: 花鳥風月さん

2016年02月21日 16時07分08秒

icon

ふもふもも−ふさんこんにちは

ブルー系いは、勢いで20代前半夏につかってました。(≧∇≦)今はパープル系を使っています。本当に単品で自分用パレットを作りたいですね(^_^)

from: ふもふももーふさん

2016年02月21日 14時27分16秒

icon

こんにちは(^-^)
私は洋服は黒、白、グレー系が多いので、メイクは着る服の色というより、顔写りとゆうか肌やその日の自分の雰囲気で決めます。
私もメイク大好きなのですが、何度挑戦しても絶対似合わないのがブルー系です(>_<)
いつもピンク系かベージュやブラウン系が多いです。グリーン系は、、時間がたつと色味が薄くなる気がして、、⁇あまり使いません。私も単品で買えるようになると嬉しいですo(^▽^)o

from: tonne-skyさん

2016年02月21日 12時24分43秒

icon

アイシャドウでお聞きしたいことがあるのですが…
クリームベースはお使いでしょうか?
アイシャドウの持ちや発色をよくするというものです。

いくつか持っているのですが、いまいち使いこなせていなくて(?_?)
パール感のあるものを単品でハイライト的に使って、
後はリキッドアイライナーのみで仕上げるという使い方を時々するくらいで、
なかなか出番がないんです(>_<)

指でつけるものなので不器用だから使いこなせないのかもしれません(泣)


from: さえこさん

2016年02月20日 17時31分13秒

icon

花鳥風月さん(*^^*)
こんばんは‼
花鳥風月さんはお化粧がお好きなのですね‼
素敵です‼✨
私は服のイメージ似合わせたり、季節にあわせたり、様々です。

様々ってことは結局は気分で決めているのかもしれません。
いずれにしても、色を考えたりメイクを楽しむって良いですよね(^^)d

from: tonne-skyさん

2016年02月20日 10時03分46秒

icon

おはようございます☂

花鳥風月さんに刺激を受け、今日は手持ちの物を駆使して、
アテニア情報誌2015.10月号P.11のメークを真似してみました(*^^*)
今日は黒のトップスなので優しいイメージに仕上げたくて、
久しぶりにパープルの目元です。(^_-)

私もグリーンのアイカラーは好きです♡日本人の肌色によく合う色だと思います。

私も長い間単色しか買っていません。
理由は同じで必ず何色か残ってしまうからです。
アテニアの春限定メイクのハイライトカラーとベースカラーが淡い色でとても素敵なので欲しいんですが…セット物なのでちょっと・・・です(>_<)




from: 風見鶏♪さん

2016年02月19日 18時32分43秒

icon

理想は 
季節を考えたり 洋服で考えたり・・・・

実際は 1度購入をすると なかなか 減らないし
そんなに 幾つも買えないし^^;
ベ-スになる色が 無くなったら 皆さん同様 アレンジして使っています。

以前は 単品で販売をしていたんですよ。
だから 好きな色を 一つずつ購入して 
いろいろ 楽しめたのにな・・・

単品販売の希望者さんが増えたら、考えてくれないかしら??



from: Poooさん

2016年02月19日 16時08分24秒

icon

こんにちは♪
アイシャドウの色は洋服の色と、その日見せたい印象で決めています。
紫なら上品な印象に見せたい時とか、グリーンならはつらつとした印象にしたい時とか。

減る色、偏りますよね~><
一つ無くなるとアレンジして使うしかないんですが、気に入った配分で使用したいので、単品でセット出来ると嬉しいんですけどね^^;

from: 花鳥風月さん

2016年02月19日 15時15分22秒

icon

私も主婦です。やはりベージュ系のオレンジ色良く使います。一昨年だったでしょうか、ふとアテニアショップへ立ち寄ったところグリーンを薦められ挑戦して見たところイケル(勘違い)^_^と思い使っています。

仕上げの用のフェイスパウダーまで変えたことがなかったので勉強になりました。

化粧で気分のまで変わるので色々使いたい気持ち分かります。(≧∇≦)

from: tonne-skyさん

2016年02月19日 14時36分33秒

icon

花鳥風月さん、はじめまして。

メイク大好きなので参加させてくださ~い(*^_^*)
私もメイクの色は洋服と合わせることが多いです。

主婦なので普段は目元はベージュ~ブラウン系が主になりますが、
ベージュといってもピンク系、オレンジ系、ゴールド系等色々ありますよね⤴
それをベースにしてチーク、口紅を決めています。

あと、仕上げ用のフェイスパウダーの色や質感でも結構印象が変わるので、
日によって変えています(^^♪

顔は一つしかないのに、色々使ってみたくて買ってしまいます(-_-;)


もっと見る icon