みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全604件

from: marieさん

2016年07月28日 16時21分36秒

icon

natsunatsuさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

下地が大切だと思う年頃になってしまいました。
ファンデでののりは、まだ定着よく感じるのですが
BBなど実際の肌色より白いものを塗ると毛穴部分に白色がたまっててるように見えます。上から色々パウダーをつけていると反射でわかりにくくなりますが、毛穴が開いている事実が気になっちゃいます。幼児の肌は毛穴気になりませんから、そんなお肌になりたいですね(無理すぎるかなぁ)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アテニアさんのメイク用品は、誰でも似合いそうなお色が多いですね。冒険したいときは外資系に手をだしてしまいます。チークも5色くらい同一パレットに入っていると色の幅が出そうですよね。

icon拍手者リスト

from: natsunatsuさん

2016年07月26日 20時30分26秒

icon

marieさま
こんばんは~?

私もファンデーションアテニアさんを一度は使用してみることにしました。
来月には、またアテニアショップに行って肌診断してもらうつもりなので、
その時にファンデーションも購入したいと思っています。

下地は大切ですよね~
私はファンデーションと下地はいつも同じ会社さんのを併せて使用しています。
そのほうが、お化粧崩れがしないような気がしているので。

marieさんのこだわりはアイメークなのですね。
私はアイメイクをしないので、
友人の結婚式や年に一度か二度あるかのパーティー用のアイカラーを一つ持っているだけです。
私は不器用なので、なかなかアイカラーをうまく使いこなせないのです。
アテニアさんのメイク用品は、カラーが少ないのが残念ですよね・・・

チークなどももっと色の展開が多ければいいのにと感じています。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月25日 16時49分06秒

icon

natsunatsuさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

外資系は、デパートで購入したことはないのですが・・・
というより、近くにデパートがないというのが正しい答えです(^∇^笑)

旅先の金銭感覚緩みっぱなしの時は、免税店であれこれお買い上げしていました。
肌に合わないとか感じないタイプでしたので、いつもお試なし購入です。
ケア商品は、シャ〇ル、ディ〇ール、エ〇ティロー〇ー好きです、ラン〇ムさんのは普通かな位に感じていました。ゲ〇ンさんはメイク用品しか購入したことがないのですが発色が見た目通りの色が付くのがお気に入りでした。今は、働いていないので、Gアウトレットなどでお買い得品が出ているときだけ購入です。
私のこだわりは、アイメークです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ファンデは、アテニアを何回か使用していますが、他のものが手に入ると金額につられてでしょうか、そちらの方がいいかなぁ?と思ってそちらを使用してしまうことがあります。最近になって、ファンデが毛穴に落ち込むことに気が付き、ベースメイクの大切さがわかってきました。ラン〇ムが終わったら、またアテニアを購入してみようかなと思います。

icon拍手者リスト

from: natsunatsuさん

2016年07月24日 19時08分59秒

icon

marieさま
こんばんは~?

marieさんはシャ〇ルも使用していたんですね。
私も以前は、ディ〇ールや、エ〇ティロー〇ー、ラン〇ム、ゲ〇ンといった外資系のお化粧品を使用していました。
いまでも、エスティ〇ーダーのアドバンスナイト〇ペアは時々使用しています。
ファンデーションなどは今でも外資系を使用していますよ。

でも、
お高いのでファンデーションはアテニアさんに順次切り替えていこうと思っています。
ちなみに、marieさんはどんなファンデーションを使用していますか?

私はベースメイクとチーク以外メイクはしないので、
基礎化粧品とベースメイク、チークにはこだわりを持っていまして・・・
それなりにお金もかけています。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月24日 12時04分59秒

icon

natsunatsuさん、こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ♡

最近のアテニアのゴマージュを使ったことがないのでわかりませんが
ミネラルリファイニングパックは、ツブツブが入っていないタイプです。
冬用ですが、さっぱりしていました。

かなり前にアテニアのゴマージュを使ったときは、他社よりツブツブが大きめに感じて、母にあげてしまったことがあります。今のはリニューアルが続いているから良さそうですね。
最近は、少々古いCャネルのゴマージュの償却にも励んでいます。日によって、ひりひり感を感じることもあります。全部使い終わったら、アテニアのゴマージュを使用してみたいです。

icon拍手者リスト

from: natsunatsuさん

2016年07月23日 22時34分49秒

icon

marieさま
こんばんは~?

アテニアさんのコフレ以前から購入されているのですね。
やはり、購入されたコフレはちょっと古いものでも、使い切りたいですよね。

私はサマーコフレ3セットも購入してしまったので、
今年の10月までに2セットを使い切って、
来年の春5月くらいから残りの1セットを使用する予定です。

私は角質除去のため、ナチュラルゴマージュマッサージを使用し始めました。
ミネラルリファイニングパックはナチュラルゴマージュマッサージの前身のようなものなのでしょうか?
ナチュラルゴマージュマッサージ、初めて使用したときは少し肌がひりひりしましたが、
2回目以降はそんなこともなく、使用後はお肌がツルツルすべすべになりました。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月23日 22時11分29秒

icon

2013年の冬コフレに登場した
「ミネラルリファイニングパック」を使用してみました。
購入された方は、もうとっくに使いきっていると思いますが・・・古い角質を除去し、角層を整え、うるおう力を引き上げる、角質柔軟洗い流しパック。
乾燥や新陳代謝の低下によって、厚くなってしまった角質をやさしく除去します。なめらかでスベスベ、化粧水が浸透しやすい柔肌に生まれ変わります。とのことでした。
《使用方法》
洗顔後、水気を拭き取った肌に500円玉大を両頬、額、鼻、あごの5か所に置き、マッサージしながらなじませてください。約5分置いた後、洗い流してください。(週2~3回)

初使いの時は、パック後5分で洗い流してみました。綺麗に流さないとヌルヌル感が残ってしまう感じがしました。
今回は、5分たってパック後の顔を触ったら、白い膜が剥がれてきます・・・ゴシゴシこすらず、やさ~しくこすり落としてから洗い流してみました(o^―^o)本当に、すべすべつるつるのお肌に!毛穴も綺麗にしまりました。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2016年07月21日 12時01分11秒

icon

natsunatsuさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

「与えるけど与え過ぎない」とっても素敵な言葉です。
気に入ってしまいました。

先日も「可愛いくなりたい」と言ったら、速攻で「痩せれば」と言われちゃいました。私、与え過ぎかも(^∇^笑)
いろいろ塗りすぎて、新陳代謝が悪くなっても大変(≧∇≦)

from: natsunatsuさん

2016年07月19日 20時53分47秒

icon

marieさま
こんばんは~?

私もお手入れは特別なことはしていないんですよ。
別のトピでも書き込みしましたが、
私は夜のお肌のお手入れが大好きなのです。
夜お化粧を落とした後は、一日が終わったとホッとする時間でもありますし、
時間をかけながら、綺麗になーれ、綺麗になーれとおまじないをかけながら、
いつもお肌のお手入れをするのです。

私の毎日のお手入れは、
お化粧落とし・洗顔 ⇒ ホワイトニングクリアーローション ⇒ ブライトニングローション
⇒ ナイトホワイトCC(またはホワイトスペリア) ⇒ プリマモイストジェル 
⇒ ミッドナイトモイスチャライザー
です。

私のモットーは「与えるけど与え過ぎない」なので、
美容液は一回のお手入れに、ワンアイテムしか取り入れていないのですよ。

marieさんは謙遜も含まれているとは思いますが・・・
marieさんは私よりしっかりとお手入れをされているようですし、
お肌も、以前のような状態に戻れると思いますよ。

from: ぽぷせさん

2016年07月19日 14時25分07秒

icon

marieさん
こんにちわ!!

ニコスター情報ありがとうございました。
"ディープクリアマスク アテニア"で検索してみました(/・ω・)/
@コスメに載ってました。
そしてそして、口コミが2008年でした(';')
今とパッケージの雰囲気が全然違うんですね。


私もコミュニティーに参加するようになってから化粧品の消費量がUPしました。
毎月の化粧品代も増加傾向に・・・・(;^ω^)あります。

from: marieさん

2016年07月18日 23時05分29秒

icon

natsunatsuさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

海外ブランドの化粧品は、オールシーズンのものが多いので
アテニアでも気に入ったものは、オールシーズン使っちゃおうと思って、夏用が売っている間に買いだめして冬に使っていました。

仕事をしていたときは、毎日ちゃんとケアとメイクをしていたのですが
仕事を辞めた途端、ケアも廃業状態になっていいかげんでした。
そして老化の一途に(≧∇≦)唇もカピカピ(;´д`)
どこまで、良いお肌に戻せるかしら・・・

月に4~5万円、なんて凄いです(@_@)
natsunatsuさん、目鼻立ちもはっきりしていて、お肌もピカピカそう(o^―^o)
アテニアはコスパが良いので、たっぷり使えますね。

from: natsunatsuさん

2016年07月18日 19時43分39秒

icon

marieさま
こんばんは~?

サマーコフレの冷やしブライトニングローション、私もとってもお気に入りです。
でも、こちらの商品夏限定なのですよね。
冷やしじゃなくても、冬に使用したいくらいの私にとっては大のお気に入りです?

marieさんはお化粧品の消費量がupしているのですね。
私は、アテニアさんで月に1~2万円程度購入していますよ。
でも、使用量はアテニアさん推奨の規定量どおりかやや少なめです。
お化粧水だけは若干多めに使用するかな程度です。

でも、他社さんでは月に4~5万円程度お化粧品にお金をかけていた私です。
今は半額以下で、以前とかわらないお肌をkeepできているので、
アテニアさまさまです。

from: marieさん

2016年07月17日 18時45分54秒

icon

natsunatsuさん、( ゜▽゜)/コンバンハ♪

冬の間は、アクアトリートメントマスクとブーストミルクを併用していたのですが
最近は、どちらか片方が多いですね。温泉に行くときは、アクアトリートメントとマイクロミストを持っていき、ドライヤー使用の前に塗っています。

最近は、夏コフレの冷やしブライトニングローションを使っているので、これを使わないとしっくりこない気がしちゃっています。これを使用する前に、夜はブーストミルク、朝はモーニングアクティブを塗って、導入準備ON!コミュに参加するようになってから、化粧品の消費量がアップしてしまっています。アテニア様の思惑どおりかしら(* ´艸`)

from: marieさん

2016年07月17日 18時35分26秒

icon

ぽぷせさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

トピ写真に載っている・・・製造年不明のニコスター製「ヴァィタルマッサージ」を使ってみました。眠らせた後の初開封(* ´艸`)クリーム色のクリームに黄色いツブツブが入っているお品。頑丈な肌なので、荒れることもありませんでしたが良さもわからなかったです。ディープクリアマスクは良い感じでした、ネットでも検索できたので(o^―^o)

リニューアル前の、モイスチャーローションは無香料でしたよね。香りが気になる人は前の方が良かったかもしれませんね。

from: natsunatsuさん

2016年07月15日 20時34分38秒

icon

marieさま
こんばんは~

ご実家にお泊りだったのですね。
ご実家ではごゆっくりできましたか?

今回の帰省では、ブーストミルクを置き去りにしてしまったのですね。
marieさんは以前に、アクアトリートメントマスクとブーストミルクを併用していらっしゃるとおっしゃてましたものね。
でも、普段からしっかりとしたお手入れをされているようなので、
数日、ブーストミルクを使用しなくても、marieさんのお肌は輝いているのではないでしょうか。

from: ぽぷせさん

2016年07月15日 19時26分55秒

icon

marieさん

ニコスター情報ありがとうございました。

実は今日、アテニアさんから過去に頂いたお気に入りのチラシを
整理していたんです。

とはいっても私が知っているのは「Class A Bacic Skincare」
の頃ですが・・・・
モノ作りに対する企業理念に惹かれて使い始めたのはいいのですが、
どのシリーズ・タイプが
自分に合っているのかまるで分らないので
とりあえず色々使ってみていた3年前でした・・・(;´∀`)

なつかしいです。
また、ニコスター情報ぜひお願いします。

from: ぽぷせさん

2016年07月15日 19時13分31秒

icon

コロン姉さん

ニコスター情報ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ

私が百貨店で買っているせいかもしれませんが、
きょうびのアテニアさんは、”お値打ちだけど高級路線へ”まっしぐら
な感じがします。
でも私は、リニューアルしてプリマモイストになる前の
基礎化粧品の感じもけっこう好きでした。

またニコスター情報ください。
(=^・^=)
今お気に入りの化粧品の過去ってすごく気になります。

from: marieさん

2016年07月15日 15時00分24秒

icon

ぽぷせさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

私が初めて使った化粧品はKネボウさんです。
BIOシリーズのメイク用品があった頃(≧∇≦)ググると年齢がわかっちゃいますね。

当時は、各社のホワイトニング商品がお値段高い割には効果がわからず
コスパの高いアテニアさんの「ホワイトC」に手を出したのがきっかけです。
四角い白い瓶が、あったんですよ(*^▽^*)

ニコスターのお名前で、ピンクのケースのボディパウダーもありました。トピを立ち上げたときに、処分しました。・・・ですが、実家に行ったらこのようなボディミルクを発見(@_@)危険!危険!封が開いているものは、即ゴミ箱ゆきです。

from: ぽぷせさん

2016年07月15日 12時11分43秒

icon

コロン姉さん
呼びました〜ヽ(^。^)ノ
こんにちわ!!

新聞?でしょうか?チラシ媒体だったのですね。
( ..)φフムフム
ありがとうございます。

あと、マミィちゃんの新情報も
お時間あるときにお願い致します(=^・^=)です。
愛嬌と我が道を行く感がたまりません。
もう、どうしてらっしゃるかと・・・・・・。

from: コロン姉さん

2016年07月15日 09時58分02秒

icon

ぽぷせさん?

呼んだ?(笑)
アテニアさんとの出逢いは…折り込みに入っていたお試しセット1400円、2週間キットの基礎化粧品シリーズだったかと。

ニコスターでしたょん?
人生の半分、一緒に過ごしてきました?
husbandだゎ?

もっと見る icon