みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全130件

from: narueさん

2016年09月20日 10時34分20秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

お風呂上がりの、念入りmassage🎵
ワタシはココナッツオイルを使います🌱
食べてもよい、organic oilを使います😊
香りがよく、どんどん肌に吸い込まれてゆきますよ👌
一度オタメシアレ🎵

from: shiさん

2016年07月30日 20時53分37秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

夏は洗顔後、まずさっぱりした使用感のホワイトニングクリアローションをパシャパシャと使い、その後すぐ、保湿ラインの化粧水→(美容液)→乳液orジェルを使います。

ローションマスクも夏は気持ち良くて好きです。

メイクは下地のあと、ホワイトファンデーションを。
ホワイトファンデーションは水ありでも使えるので、汗ばむ時でも気にせず、すぐに使えて良いです。化粧も崩れにくいです。

icon拍手者リスト

from: ririmyさん

2016年07月26日 20時13分38秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!
夏は化粧水等を冷やして使ったりします。そして日焼け止めをファンデの前に塗ります。
私はパウダリーを使っているのですが、崩れ防止のため夏は水ありで使います。そうすると汗崩れがしないようです。

from: ふみさん

2016年07月24日 11時07分27秒

icon

ましゅさん、こんにちは(^^♪

若い頃は日焼け対策ってやらない時代でした。
海に行く時に「サンオイル」を塗って肌を焼くのが流行でしたからね・・

40代は陶器みたいな肌と言われてましたが、当時は余り嬉しくなくて
眉の形や目が大きくてまつ毛が長い美人に憧れていましたから、肌のケアー
は、いい加減な手入れでしたよ。

50代に入ってから「ありゃりゃ~」ですよ・・シミが出てきたぁ~~
その当時から「花王の「ソフィーナー」シリーズを使い出してお手入れが
始まりました。
60代の半ばかな?・・娘から「陶器みたいな肌」「お化粧してる?・・いいえ」
って、たまに言われてましたが、今は、もう「シミ。しわ、たるみ」など・・
褒められる事はありませんわ(+o+)

レスベラトロールのサプリは良さそうですよ

from: tonne-skyさん

2016年07月23日 15時53分50秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

乾燥肌なのでスキンケア年中は保湿重視ですから特に替えませんが
メイクアイテムは日焼け止めや化粧下地を肌への密着度の高い物に替えて、
ファンデが崩れにくくなるようにしています。

またファンデは年中リキッドタイプを使っているので、
仕上げのフェースパウダーだけ「リファインプレストパウダー」に替えています。

涼しそうに見えるベースメイクにしたくて色々試して辿り着いたのが
ヌーディトーンFD+リファインプレストパウダーです。

きめ細かな肌に見えて崩れにくい大好きな組み合わせです?

from: ノイズ日野さん

2016年07月22日 09時12分39秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

あなたの毛穴ケアについて教えてください。
(ナチュラル ゴマージュ マッサージを使用された方の感想もこちらからお願いします。)

毛穴が開きがちな夏は肌がテカってメイクも崩れやすいので、メイク前に収れん化粧水をつけて毛穴をキュッと引き締めています。
あとデパートの美容部員さんに肌が乾燥していると毛穴が目立ちやすいし、紫外線やエアコンなどで意外と夏は肌が乾燥していると教えてもらってから、化粧直しの時にミストタイプの化粧水をメイクの上からスプレーして肌を保湿した後に、化粧直しをするようにしました(^-^)

from: デブ夫人さん

2016年07月21日 19時54分40秒

icon

ましゅ先輩

先輩が焦る?why?
充分きれいです。
焦る要素なんてありませんよ。

from: ましゅさん

2016年07月21日 19時37分00秒

icon

ふみさん⭐️こんばんわ〜

40代で陶器みたいな肌ーって、すごかったんですね〜

ふみさんのお肌は、20歳くらい若いんじゃありませんか?
サプリメントも活用されてますし、お手入れも万全ですし、あたし、焦ってきますわーf^_^;

from: ふみさん

2016年07月21日 16時43分44秒

icon

ましゅさん、こんにちは☂

私、40代の頃は日焼け対策をして来なかったのに、陶器みたな肌ね・・って
言われてましたが、50代に入ってから「シミ」が出始めて手足にも目立ち
はじめ人前に手足をだすのが恥ずかしいです。

今じゃ~「シミ」「しわ」「たるみ」のトリプル、オンパレードで、これ以上
増やさない事で、少しでもお肌の手入れに専念ですわ。

夕べは「綺麗になーれ」とおまじない、しながらお手入れしましたよ(笑)
「潜在意識」に願望します。

ましゅさん、も頑張ってるわね・・三日月?♬

from: ましゅさん

2016年07月20日 16時38分12秒

icon

ふみさん❀ こんにちわ~
 
10年前って、すごいですね~
お若くて、お綺麗な証拠ですやん!!
わたしも言われていたいです!!!(*^_^*)


natsunatsuさんとの会話、覗いてましたよ~
『 綺麗になーれ、綺麗になーれとおまじない 』します。

シミよ消えろ=とまで言わないけど、薄くなって~って言いながらヌリ塗りしてましたが
natsunatsuさんのおまじない 取り入れてみますね。

断言したからには、実行あるのみ! でいきます。
ふみさん、ありがとうございます~(^○^)

from: ふみさん

2016年07月20日 15時53分40秒

icon

ましゅさん、こんにちは(^^♪

ましゅさん、のお嬢様綺麗で可愛いです。
年の離れた姉妹と言われてますでしょう・・お手入れ頑張ってくださいね。

私も10年前は次女と街中を歩いていたら娘の会社の同僚とバッタリ会い
後日、聞いた話が年上のお友達(私の事ね)と一緒だったの~~って
言ってたとか・・
そんな事もあったけな・・って思い出しましたよ(≧▽≦)

ましゅさん、は美人だしスタイルも抜群だから いつまでも、いつまでも
素敵な親子と言うより姉妹でいられますわ・・羨ましい・・( ◠‿◠ )

肌診断に向けて、綺麗になーれ、綺麗になーれとおまじない してみては
natsunatsuさんのうけおりですが・・・

希望は高く、デッカクね、実現しますよ(*'▽')

from: ぽこえさん

2016年07月20日 15時26分04秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

GWのあたりから、お化粧の仕上げのパウダーをSPFの高いモノに!
あと朝の化粧水・乳液はさっぱりしたものにして化粧崩れを防止してます。

夜はいつも通りの美白とエイジングケアをしますが、クリームをライトなモノにします!
お手入れの最後に夜用のパウダーをつけてサラサラ肌で眠ります!

寝る時はエアコンを多用して汗まみれにならないようにしてます!

from: Pearl of the Orientさん

2016年07月19日 17時31分35秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

 『夏コフレ』を購入するか否かで悩むことが夏に切り替える契機でしょうか。ちなみに今年度は見送りをしました。

 夏は紫外線が多いということで、UV対策を考えます。
 アテニアショップで肌診断を受け、乾燥肌でなければ、『UVクリア ファンデーション パウダー』に切り替えます。今年度は、先日、『BBクリーム』を使用しているため『UVプロテクト パウダー』を薦めていただき、購入しました。

 『陽断UV35』と『ボディプロテクターUV50 スムースバリア』を併用します。今年度新発売の『UVプロテクト ジェル』と完売した『UVプロテクト スプレー』も気になります。

 雀斑が酷くならないように、手袋も必須です。どうしたら、雀斑が薄くなるのでしょうか。

from: aquafairyさん

2016年07月19日 12時59分09秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!
特に切り替えはしないですが、期間限定の夏用の化粧品使ったり、
日焼けはしないように、日焼け止めをこまめに塗るくらいです。

from: ましゅさん

2016年07月19日 12時16分51秒

icon

ふみさん? こんにちわ〜

いつまでも、娘と姉妹ですか❓って言ってもらえるよう(すんごいお世辞ですがね)、この夏のお手入れ頑張ってみます‼︎
その成果を8月に予定している肌診断で実証してみせますわ〜
( ちょっとデッカく言っちゃったかもー (゚o゚;; )

from: ふみさん

2016年07月19日 10時46分46秒

icon

ましゅさん、こんにちは(^^♪ ☀

ましゅさんの住む近畿地方は梅雨あけしたんですか・・
暑い夏ι(´Д`υ)アツィー 到来ですね。
私ね~暑い夏は体力も余りなくて暑がりなので毎日汗でダラダラです。
アラトキになると家事を先送りして、だらけて、掃除してないから気持悪く
なり、あちら こちら 掃除してホットしてますよ(怠け者じゃ・・笑)

顔だけは汚いオババになりたくないので肌の手入れだけは頑張っています。
( ◠‿◠ )    (^_-)-☆   (*^▽^*)

from: めろんぱんさん

2016年07月18日 22時47分08秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

日焼け止めはオールシーズン塗ってますが、夏はリップクリームを日焼け止め効果のあるものにかえます。
油断してひやけするとひりひりピリピリするし、ひどいとかわむけちゃうので。

from: アルクトス・ウルススさん

2016年07月18日 21時24分46秒

icon

あなたが夏に切り替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

夏は汗ダラダラで、ハンドタオルで、しょっちゅう顔をふいているので、肌ががさつき気味です。そこで、ローションは秋冬よりも、入念に、入れ込むかのようにして、乳液もしっかりとします。そして、クリームも、特に乾燥しがちな頬に二重塗りします。

ミッドナイトモイスチャライザーが、この前のコフレに入っていたので、クリームの上に、更に塗り塗りしてから、ここ半月寝ていますが、それで肌のがさつきが、そう感じられなくなってきているような・・・・?です。

夏だからといって、クリームを軽視してはいけない、をずっとやっています。

from: ましゅさん

2016年07月18日 14時52分36秒

icon

ふみさん❀ こんにちわ~

お手入れ、完璧ですね~
もう、どのアイテムも欠けてはならない存在になっていますね~

本日、私の住む近畿でも、梅雨あけしたようで・・・
夏です(~_~;)
これから、いかにお手入れをさぼらないか!が、大きな大きな課題です(+_+)
例年暑さにかまけて、さぼり癖のある ましゅ なんです。。。。

from: ふみさん

2016年07月18日 12時50分24秒

icon

あなたが夏に切替えるアイテムやお手入れ方法について教えてください!

まず、洗顔が大切です。朝はリフトの赤い石鹸、週に2~3回はハーバルクレイ
ウォッシュで洗顔・・・
夜はクリアクレンズオイルで洗顔します。
お風呂上りに保冷剤で顔を引き締めて、コフレとリフトスペリア、プリマのナイトクリーム、ミッドナイトモイスチャライザー、アイエクストラセラム、ポアリファイ
ニングエッセンスなど沢山、つけています。

朝 起きた肌はつるつる してます。

朝はスキンケアの後、日焼け止めクリームを顔用とボディ用をつけてます。

「レスベラトロール」のサプリを飲んでいます。

もっと見る icon