みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: せんさん

    2016年08月17日 00時06分05秒

    icon

    子供にも化粧水は必要かしら?

    小学校低学年の子供がいるんのですが、日焼けで真っ黒になってしまいました・・・。
    他の子供さんと並んだ時に、断トツで黒いんです!(汗)
    小麦色をかなり通り過ごして、「コゲパン」色・・・。

    日焼け止めを塗っても、ラッシュガードを着せてもこんがり焼けるわが子・・・・。
    日焼けで肌が赤くなってるのが気になります・・・。

    ここまでくると、もう化粧水でケアした方がいいのかな?と思うのですが・・・。
    小学校低学年から化粧水はいいのでしょうか?
    あまり早くから使用してると、逆に若さを失わせそうかな?と思ったり・・・。
    肌が「なんだかすっごい潤ってる!」と安心して?油断しそうで怖くて。
    でも、あの焼けっぷり(紫外線に弱いのかな?)を見てると将来が心配です。

    アテニアの化粧水なら肌にやさしそうかなと思ったり。。

    お子さんをお持ちの方はどうされてますかー?

コメント: 全12件

from: せんさん

2016年08月28日 12時37分56秒

icon

nokkoさん

はじめまして!
そうですよね。
昔と違って紫外線の量が多いですから日焼けには気を付けたいと思います。

昔は、日焼けした方がいいって言われてたのになぁ。

逆にどこまでやっていいのか迷いますね。。

from: せんさん

2016年08月28日 12時35分36秒

icon

めろんぱんさん

なるほど!
体にも化粧水が必要ですね。
うちの子供もしっかり保湿しなきゃと思います!

from: nokkoさん

2016年08月27日 13時04分25秒

icon

せんさん初めまして(^o^)
私は、3人の子持ちのママです。一番下の子が四年生の女の子でサッカーをやっているので真っ黒です(^^;うちの場合は、赤くなって痛そうな時は、お風呂上がりに少し化粧水を使わせています。もう日焼けが落ち着いて黒い状態になったらやめています。本当に今は、私達が子供の時とは、違い紫外線が強いですよね(>_<)うちの子なんて試合で1日、外にいると目も充血して真っ赤になるんですよ(゜ロ゜)本当にどこまでしたらいいのか悩みますよね(^^;

from: めろんぱんさん

2016年08月27日 12時49分31秒

icon

はじめまして。
うちの子たちも焼けやすいので、海やプールなどレジャーで焼けたときは、顔もカラダも化粧水つけてクールダウンしてます。
四年生の女の子は日焼け関係なく毎日お風呂アがりに化粧水わー自ら顔に塗ってますけど子供のうちはどうなんですかね…?わたしもきになってました。

from: せんさん

2016年08月19日 23時51分01秒

icon

ririmyさん

わかります!
昔は日焼けすればするほど健康になる!って言われてましたよね。
色白=病弱みたいな感じで・・。

子供が日焼けしてから皮まで剥けてるので軽く化粧水を塗ってみました。
水着になる時はラッシュガードを着せようと思います。
日焼けには気をつけなきゃ~!ですね!

from: ririmyさん

2016年08月18日 09時52分39秒

icon

私はぬってあげたほうがいいと思います。(*^。^*)

私の娘や息子がうみやプールで日焼けした後はカーマインローション(昔ながらの消炎剤の入った化粧水)をすぐぬってあげていました。
今は赤ちゃんもケアする時代ですもんね。

そういえば私はじぐろもあって海にもいかないのに学年の黒んぼ大会で優勝してました。笑
昔は日焼けが讃頌されたんですよね。(>_<)

あの当時から紫外線はよくないという事がわかり、忙しかった親だけど、かーまいんろーしょんをせっせとぬってくれていたら、少しはいまのじぐろも薄くなってたんじゃないかなあって思います。笑(*^。^*)

from: せんさん

2016年08月17日 23時18分19秒

icon

ぽぷせさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

子供は女の子です。
わが子も日焼けすると黒くなるタイプです。
なのでぽぷせさんに似てるタイプだと思います。

あまりに焼けてしまい真っ黒になって、シミ?みたいなものまで出来てるようで気が気ではありません。
焼けやすいタイプなんだろうなーとは思います。
化粧水か、ベビーローションで保湿を心がけようと思います。

from: せんさん

2016年08月17日 23時14分13秒

icon

ビス子さん

コメントをありがとうございます。

おお!
お子さんは普通の肌色に戻られたんですね。

わが子がどうも・・焼けやすいのか、周りの子供が焼けにくいのか。
周りのお子さんが生まれついての色白で焼けると黒くならずに赤くなるそうです。

わが子は黒くなって赤黒くなるタイプで・・・。
親でもびっくりするくらい黒くなります。
なるほど、やけど状態に近いかも・・・。

ベビーローションもよさそうですね。

from: せんさん

2016年08月17日 23時09分56秒

icon

marieさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

なるほど・・・。
やはり日焼け対策は必要ですね・・・。
そうそう!私の子供のころも日焼けして真っ黒になってました。
私の頃は「日焼けした方が体が丈夫になる。バンバン焼きましょう!!」な時代でして・・・。
それがだんだんに、「日焼けしすぎちゃだめだよ」に代わり、「美白が大事!」になり。

まずは化粧水に子供を慣れさせるところから始めます!(顔に塗るのを嫌がるので・・・)

from: ぽぷせさん

2016年08月17日 14時13分31秒

icon

せんさん
こんにちわ!
はじめまして。(●^o^●)

私も子供がいないので、自分の経験からになっていしまいます
男の子さんなのか、女の子さんなのか分からなかったのですが、
ご参考までに・・・(^^ゞ

私は小学校高学年くらいから、中学生の頃にはTゾーンのニキビがひどくて、
本当に悩みの種でした。でも、高校にあがった位のころから
洗顔料で洗顔→化粧水→乳液
と、ごく簡単なお手入れですが、するようになったら、
あっという間にニキビが落ち着きました。
もっと早いうちから、化粧水なりきちんとお手入れしていれば
ニキビに悩まなかったのかも・・・・と今では思っています。

私も子供の頃から、日焼けすると
真っ赤になるのではなく、黒く黒くなっていくタイプなので、
反応してしまいました。

from: ビス子さん

2016年08月17日 13時08分39秒

icon

せんさん

うちの子供はもう成人ですが、中学の頃部活で真っ黒になってました。
特にケアはしなかったですが、普通の肌色に戻りましたよ。

日焼けで肌が赤くなるのは火傷と同じですから、皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか?

美白ケアも大事ですが、保湿が一番大事なので、ベビー用のローション等を使ってみるのもいいと思いますよ(^^)

from: marieさん

2016年08月17日 11時16分15秒

icon

せんさん、はじめまして(ฅΦωΦ)ฅ

日焼けで真っ黒「コゲパン」色で、子供の頃を思い出してしまいました。
アラフィフの私なので、当然日焼け止め等普及していない時代(*^▽^*)
焼けるときは、肌が赤くなるというより、赤黒くなるタイプでした。ペリペリ皮がむけることがなかったので、周りの子たちが日焼けが取れてくる冬の時もコゲ茶系、体を一生懸命洗っても白くなっていかないのは、子供心では恥ずかしかったです。化粧水を塗るような年ごろになってから、ホワイトニングに励みましたが、四半世紀前の美白レベルでは10年位かかってしまいました。最近の美白化粧水はレベルが高そうです!今はアテニアのファンデの色でカバーできるお肌のお色に、やっとでなりました(o^―^o)
今もウォータープルーフの日焼け止めをして海に入っても、塗り直しが足りないのか、肌の露出した部分は焼けてしまいます。ただ、美白ローションパックのおかげなのか事なきを得ています。子供のころからケアしていれば、花ざかりの時代に美白で苦労しなかったかなぁ?と思うこともあります。

私は子供がいないので、参考になるコメントをかけなくて?ごめんなさい