みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全22件

from: すみれホワイトさん

2017年06月19日 15時02分50秒

icon

mocosanysさん

肌診断なさった方のコメント、参考になりますよね。
久し振りのコスメカウンターで緊張していましたが、流れが分かり、14日に初めて肌診断を受けてきました!

mocosanysさんも是非受けてきてください~。

from: すみれホワイトさん

2017年06月19日 14時53分55秒

icon

sakuraさん

肌診断を受けられたんですね~。
お手入れの力の入れどころも分かり、励みになりますね。

私も14日に初めて受けてきました~。
またスキンケア頑張りたいと思います!

from: mocosanysさん

2017年06月19日 14時51分07秒

icon

私も肌診断をしてもらいたいと思っていたのでトピック参考になります。
みなさんのコメントを拝見させていただいてから店頭で肌診断してもらおうと思います。

from: sakuraさん

2017年06月19日 14時30分23秒

icon

アテニアさんの店舗に行ったことがあります!
親切に、肌診断をしてもらいました。
改めて、自分の肌のことがよく分かりました。
是非、行かれてみては(^o^)

from: すみれホワイトさん

2017年06月15日 00時13分37秒

icon

花鳥風月さんへ

いえいえ~落ち着いてると言っても歳だけで、食事を食べずにイタズラする娘にたまにイライラしてますが(^o^;)

肌診断を受けると、スキンケアの結果が見えて、目標も明確になるので受けて良かったです(*^^*)
イキイキと過ごせるように、スキンケアを楽しみたいと思います♪

学生時代はあまり日焼け気にしませんよね。
部活してるとすぐに焼けますよね。

ホワイトスペリア、アテニアさんの自信作だけありますね。使うのが楽しみです!

from: 花鳥風月さん

2017年06月14日 17時29分12秒

icon

すみれホワイトさんへ

お疲れ様でしたー!そして、落ち着いてるママさんでしたのね。失礼しました。勝手にお年を想像してしまい御免なさい。
乳幼児を抱えてのー3は尊敬に値します。
これから肌年齢下り坂目指してガンバってください。

私は学生時代日焼けをものとせず部活に励んでいたので今はそばかすがシミになっています。そのシミがホワイトスペリアを使用してやく1年薄くなって来ましたよ。コフレにも入っているのそばかすに塗り塗りしてみてね❣️

アラフィフでした…トホ

from: すみれホワイトさん

2017年06月14日 13時46分00秒

icon

たくさんの拍手と、コメントをありがとうございます✨
とても嬉しく、参考になりました!
これからも、よろしくお願いします✨

さて、コフレの発売日の本日6/14、アテニアさんで肌診断を受けて来ました~(*^^*)

娘を抱っこ紐で抱えながらだったので、やや慌ただしい感じになってしまいましたが、スキンケアの励みになりました。

実年齢-3歳の結果でしたが、血色とキメが平均以下でイマイチでしたので、今夜からタッチングメソッドのスキンケアを取り入れたいと思います!

from: すみれホワイトさん

2017年06月14日 13時37分26秒

icon

reimaさん

貴重な体験談ありがとうございます。

慌ただしい対応だったのですね...
それは、スキンケアが気に入っているだけに残念なお気持ちになりますね。

スキンケアは他の商品やメイク、色々お試ししてみたいですよね。アテニアさんは商品数多いから先ずは試してみたいですね。

from: すみれホワイトさん

2017年06月14日 11時08分28秒

icon

花鳥風月さんへ

そうなんです、私も娘が生まれたばかりの頃は育児に慣れず、オールインワンジェルに頼っていました。

だんだん落ち着き、最近スキンケアを見直してみたら、しっとり感が変わりましたので...

この機会に、アテニアさんのカウンターに行ってみようと思いました。
30代ですが、高校生からソバカスがあり、身体の日焼けが悩みです。

from: ましゅさん

2017年06月14日 11時07分05秒

icon

すみれホワイトさん☆彡 こんにちわ~

余計な一言だったら、すみません。

いってらっしゃいませ~('ω')ノ

from: すみれホワイトさん

2017年06月14日 11時03分34秒

icon

ましゅさん☆ミ

アドバイス、ありがとうございます。
発売日なので混んでいるかも知れませんが、平日なので見に行ってみようと思います(*^^*)

from: reimaさん

2017年06月14日 09時51分18秒

icon

私は、先日店頭デビューしましたが、なんだか慌ただしく対応されて(急いでいると思われた?)、なんだかなあ、、、と思ってしまいました。
○○ビスではいつでも丁寧な対応で、いつ行っても気持ち良いのですが・・・。
しかし、スキンケアはアテニアがいいと思っているので、接客ももっとアップしてほしいな〜。スキンケア買いに行った時に他の商品やメイクなどを試させてもらえると、
次の購入意欲に繋がります。

という体験しかなくて、ごめんなさい。

from: 花鳥風月さん

2017年06月13日 15時18分51秒

icon

すみれホワイトさんへ

娘さんが1歳との事お風呂戦争ですよね⁉️自分の事が後回しになってしまい化粧水がつけれなかったり、昔を思い出します。

今、そのお年頃で肌ケアをしていたらもっと良い結果が出たかもー

すみれホワイトさんが20代なら肌年齢あまり実年齢と変わらないかもしれませんが、肌悩みを解決しに是非行って来てくださいね❣️

予約をお勧めします。店舗の椅子少ないし、混む時は並ぶとの事私は前日電話しました。

from: ましゅさん

2017年06月13日 11時30分03秒

icon

すみれホワイトさん☆彡

こんにちわ~

一つ言い忘れたことがありました・・
コフレなどのお得な品の発売から初めての土日は、ショップも大変混雑するようです。
ですので、時間によっては店員さまのご対応にも手が回らないってこともあるようです。
そのあたりは、ご配慮のほどを。

from: すみれホワイトさん

2017年06月13日 11時18分09秒

icon

ましゅさん

はじめまして*
詳しい情報ありがとうございます(*^^*)

自身の好みや肌色、雰囲気に合わせたアドバイスは嬉しいですね。

以前はメイクが大好きでしたが、今はスキンケア重視にシフトしてきました。
聞きたいこと盛りだくさんにして、行ってみたいと思います!

from: すみれホワイトさん

2017年06月13日 11時13分14秒

icon

ゆきこさん

とても分かりやすい体験談をありがとうございます(*^^*)

肌診断とメイク相談は、やっぱり頼りになりますね!

普段は自分なりの美白スキンケアをして、触り心地がしっとりすれば満足しています(笑)ですが、お肌のトーンやソバカスの数など、詳しく変化を知りたいです。

メイク相談も、高校の同窓会というシーンに合わせた的確なメイク方法、ちょうど良い加減は難しいので、プロ目線は確かですよね。

from: すみれホワイトさん

2017年06月13日 11時04分38秒

icon

花鳥風月さん へ

肌診断で肌年齢-6歳の結果はすごいですね✨

スキンケアの成果が数値で分かると嬉しくて励みになりますね!

娘が1歳なので、最初はネットで購入しようかと思っていましたが、肌悩みもありますし、せっかくの機会なので、店舗に行ってみたいと思います(*^^*)

from: ましゅさん

2017年06月12日 12時58分57秒

icon

すみれホワイトさん☆彡こんにちわ~

はじめまして~
ショップへ行くまで緊張しますよ~('◇')ゞ
なあんてね。。。。

まずは使っているアイテムを聞かれます。
今の肌状態を肌診断の結果によって、おすすめのアイテムのお話やお手入れ
のアドバイスもしていただけます。

店員さまは、お客様の個性や好みなどの話を参考にしたうえで、
こんなのお試しされますか~とか
肌の色味から似合うカラーの選択もお願いできます。
もちろん、今使っている基礎化粧品のシリーズやメイク用品が肌に合っているかも聞けますので、いろんなアイテムが肌に合っている~って言っていただけるととっても嬉しくて自信につながりますよ~

わからいないことや使い方の??など、(少し恥ずかしいなあって思うことも)お聞きになりたいこと盛りだくさんにしてショップへお出向きくださいませね~
遠慮してると、ショップ訪問の時間を無駄に過ごすことになりますわよ~
絶対に有意義な時間と経験をされるはずですので、勇気を持って行ってきてくださいね~。ご健闘を祈ります(*^▽^*)

from: ゆきこさん

2017年06月11日 19時42分33秒

icon

すみれホワイトさん、こんばんは!
私は、このコミュニティでの体験を読んで、時々利用するようになりました。
(肌測定は3回、メイク相談を1回)

肌測定は、より正確に測定するために一部メイクを落としますが、終わるとアテニアさんがメイクし直してくれます。(メイクの上からの測定も可能です)
メイク相談は、実際にメイクをしてもらうので、メイクアップベースまでしかせずにショップに行きました。
肌測定は、測定→診断→アドバイス…もしかしたら購入…まで考えると、最低でも30分、1時間くらいをみておくと、いろいろ質問もできるのでいいと思います。
メイク相談は、1時間半~でしょうか?

肌測定はハリ・つや・角質など、あらゆる角度から測定して説明し、その結果と「自分がなりたい肌」をふまえて、アテニアさんがどんなお手入れがいいかを提案してくれます。

メイク相談は、高校の同窓会を控えていたので、パーティ出席の時の「華美にならず、かといって厚化粧にならないメイク」の方法を教えてもらいました。
ファンデーションののばし方、コンシーラーの使い方、パウダーのはたき方など、カタログで読むのとは違って、自分の肌で直接教えてもらえるのでとてもためになりました。
使ったものの中で、気に入ったものをいくつか購入しましたが、肌診断後と同様、強くセールスされることは全然なく、メイク中も(すっかりおばさんの私ですが)ガールズトークを楽しんだり、心躍るひとときでした♡

アテニアさんを独り占めできる(?)ぜいたくな時間です。
必ず予約をした方がいいですよ(#^.^#)

from: 花鳥風月さん

2017年06月11日 17時39分19秒

icon

すみれホワイトさん へ

今年3月に店舗デビューしました。もう、行く前はドキドキ💓でしたよ❗️
一応予約の電話をして出かけました。

優しくて丁寧で話し始めたら意外にスムースに会話が出来ました。こちらが素人でも相手はプロですから何の心配も入りません。

聞きたい事どんどんきいて来てくださいね。

もっと見る icon