みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全19件

from: くろにゃんさん

2017年10月21日 14時26分05秒

icon

アザレアさま

アドバイスありがとうございます。
クレンジングが洗顔必須のクリームタイプなので、夜はダメですが朝ならお湯だけ洗顔いけそうです。

ひとまずメディチューンのドライパウダータイプを試して、洗浄力が高すぎたらやってみようと思います。

from: アザレアさん

2017年10月21日 06時48分39秒

icon

くろにゃん様
お肌が敏感なら、1週間のうち1回か2回お湯だけ洗顔してみたらどうでしょう。
私たまにするんですよね。
私は石鹸洗顔なんですが、洗いすぎもいけないなぁと思うことがあります。
だからわざとお湯だけ洗顔なんです。
それだけでも充分という事も聞いたことがあります。

from: デブ夫人さん

2017年10月12日 16時42分20秒

icon

アザレアさん
こんにちは
2年ぶりにお戻りになられたと聞いて嬉しく思います。
おかえりなさい🌼

アザレアさんの以前のお名前が推測できないので、第一声を「初めまして」にすればよいのか、はたまた「お久しぶり~♪」とすればよいのか悩みに悩んでしまい、お返事がこんなに遅れてしまいました。失礼をお詫び致します。

以前は花の写真をよく投稿されていたとのことですが、お花がお好きなんでしょうか?
私は植物が好きで草花を見つけるたびに立ち止まって愛でたり、スマホで写真を撮ったりしています。撮った写真はより2139さんの「季節の花だより」のトピに投稿していますので、よろしければご覧になってください。アザレアさんも今でも花の写真を撮ってらっしゃるなら投稿して見せてくださいね"((∩´︶`∩))"

コミュニティメンバーさんはこの2年で爆発的に増えました。
今では8万人もいらっしゃいますね。
私は人見知りですので、新しいメンバーさんとはあまり関わりを持てない性分です。
アザレアさんがおっしゃる「懐かしいお名前達が復活してくるでしょう。」が現実になればこの上ない幸せです。

from: アザレアさん

2017年10月06日 07時10分46秒

icon

デブ夫人様
私、2年ぶりに戻ってきたアザレアと言います。
以前は違う名前ででてました。
以前は花🌼の写真をよく投稿してました。

気づいたら44歳になりました。
スマホに戻ってカメラで自撮りしたら、なんということでしょう!
お顔がややブルドックになってました。
毎日鏡を見るのですが、スマホカメラの性能が良すぎなのか、そばかすも満員御礼。
シミかしら?
と思うくらい。

コミュニティメンバーさんは確かに新しいメンバーさんが目立つようですが。
私のように、コミュニティに帰ってくるタイプもいますからまた懐かしい名前達が復活してくるでしょう。

from: デブ夫人さん

2017年07月31日 15時02分14秒

icon

ぼんさん

参考になります!

from: ぼんさん

2017年07月31日 14時56分25秒

icon

デブ夫人さん、はじめまして!!

蒸しタオルで毛穴を開いてから使用すると効果大です。
直接オリーブ油を鼻に塗ってコロコロでもいいみたいです。

鼻に・・・ってことなので頬は使用したことはないです。

劇的!!・・・とまではいきませんが<(_ _)>

from: デブ夫人さん

2017年07月31日 14時17分22秒

icon

ぼんさん
はじめましてこんにちは

男性で肌のキレイな人、いらっしゃいますよね~
ちょっと悔しいわ(笑)
私は毎日メイクをしているので、ノーメイクの翌日の肌が化粧ノリがいいことを知りませんでした。定期的に肌を休ませることは大事なのことなのかもしれませんね!

オリーブ油を綿棒につけて軽くコロコロするだけで角栓が取れるの?
すごーーーい٩(๑>∀<๑)۶
食用のオリーブオイルはいっぱい持っているから、今夜メイクを落としたら試してみます!

ぼんさん!いいこと教えてくれてありがとう!

from: ぼんさん

2017年07月31日 13時59分30秒

icon

化粧をしない男性陣のほうがお肌キレイですよね~
でも、化粧しないわけにはいかない・・・
冬の仕事が休みの日はノーメイクですけど💦
でもノーメイクの次の日は化粧ノリがいいです。

無印のメイク用オリーブ油を綿棒につけて、鼻に平行にあてて軽くコロコロ
すると角栓が取れますよ。食用でもいいとはネットに出ていましたが、私は
メイク用しかやったことがありません。

from: デブ夫人さん

2017年07月12日 13時56分34秒

icon

くろにゃんさん
こんにちは

はじめまして
お肌の悩みはお互いに尽きませんね。

くろにゃんさんは敏感肌なんですってね。
コスメ選びにご苦労がおありだろうと拝察いたしました。
洗顔に関してはお肌を傷めやすい成分が多く配合されているので慎重になるのはごもっともです。
何を使ってもダメージのない私からはアドバイス出来かねますが、みなさんが書かれているようにショップへ行けるならばショップでの相談をお勧めします。
サンプルをいただいて試用なさるのも一つの手だと思います。
くろにゃんさんのお肌に会う洗顔料が見つかることを祈っています(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

from: デブ夫人さん

2017年07月12日 13時42分07秒

icon

らいおんヴィーナスさん
こんにちは

コメントを興味深く拝見させていただきました。
年中イチゴ鼻の私、この時期は頬も毛穴がパッカーンと開いてまるでミカンのようになっています。そのミカン頬に角栓らしきものが現われてきました(((;◔ᴗ◔;)))
酸化して黒ずんでしまう前に手を打たないとイケないですね。
イチゴ頬なんて真っ平ですもの。

有難いことに私の肌はとても強く、酵素洗顔やピーリング石鹸、そしてアテニアさんのハーバルクレイウォッシュとフレッシュクリアソープを日替わりで使用しても平気なくらいです。
角質除去と角栓除去は念入りにやっているつもりですが、角栓は貯まる一方。
もっと頑張らなきゃな、、、、

ところで、らいおんヴィーナスさんは自己紹介を書き換えたのですね♪
こちらも興味深く拝読させていただきましたよ♡
サイトがリニューアルしたのを機に毎日のようにトピが立って賑わっていますね。
でもその反面、以前からいらしたmadamたちの影が薄くなったことも否めません。
世代交代?ふとそんな言葉がよぎります。
コミュの世代が変わっても、私はアテニア製品が大好きなのでこのコミュに居続けます。
らいおんヴィーナスさんもここに居て、その豊かな知識を発信し続けてくださいね!
コメントを見つけたら拍手します!
私はその昔、拍手夫人と呼ばれた女ですから、
スタンディングオベーションで拍手しますよ(๑¯∀¯๑)♡ガオガオ~

from: くろにゃんさん

2017年06月15日 14時35分55秒

icon

makomakoさんへ

アドバイスありがとうございます。
クレンジングは確かに重要ですね。
アテニアさんのクレンジングは、ルージュについていたお試しのスキンクレアクレンズオイルと、パーフェクトクレンジングミルクタイプを使ってみました。

私の肌質では洗顔不要のクレンジングが合わないようで、きちんと化粧水、乳液、クリームで保湿しても顔が突っ張って頰や輪郭が痒くなり、顔全体の乾燥感が消えません。orz
クレンジング使用後に泡だてネットでしっかりと泡だてた洗顔料を使って洗い流すと、同じ保湿のやり方で乾燥感に悩まされずに寝られます。

ミルクタイプ+洗顔だと少し洗浄力が高すぎるので、次は洗顔必須のスキンクレアクレンズクリームタイプを試し、合わなかったらクレンジングジプシーの旅に出ます。

その時はmakomakoさんお気に入りの品を手にしてみたいです。

from: makomakoさん

2017年06月15日 12時16分24秒

icon

洗顔より、まずクレンジングが大事です。クレンジングで綺麗に化粧や皮脂を落とせていたら、どんな洗顔フォームを使っても、すっきりすると思います。ちなみに私のクレンジングはファンケルのマイルドクレンジングジェルがお気に入りです。

from: くろにゃんさん

2017年06月14日 17時37分36秒

icon

すみれホワイトさんへ

ありがとうございます。
通販で当たりをつけて選択肢を絞るなら、前向きに検討できそうな気がします。

>この季節は悩みますよね。

去年は「ひらけゴマ!」とばかりに頬の毛穴がパッカンと空きました。(^^;
秋には治ったので夏の暑さが災いしたようです。
アテニアさんの冷たいコスメ、興味はあるのですが安全な基礎を確立しないと冒険しづらいです。orz

from: すみれホワイトさん

2017年06月13日 12時47分19秒

icon

くろにゃんさん

敏感肌だと、新しいものを試すのも勇気が要りますね。

店舗で相談して、手など目立たない所にお試しをさせて貰うか、サンプルを貰うのはいかがでしょうか?

この季節は、悩みますよね。

from: くろにゃんさん

2017年06月13日 00時04分28秒

icon

らいおんヴィーナス さんへ
詳しくありがとうございます。
タッチングメソッドで保湿をしっかりすると緩和されますが、鼻の頭のざらつきと同時に、目と目の間あたりの鼻の側面が少し黒っぽく見える時があります。
これはちょっとみっともない。orz

オプション使いは面倒なので、クレンジングと洗顔の選び直しで解決できたらいいな。
電話相談でクレンジングと洗顔の特徴を確認して、実店舗で試せるか相談してみようと思います。

from: くろにゃんさん

2017年06月12日 23時53分52秒

icon

めぐむさんへ
ありがとうございます。
プリマモイストⅡの洗顔フォームをお使いなのですね。
ローション&デイエマルジョンは快調なので、洗顔やクレンジングだけ試そうと思うと、やはり店舗で相談した方がいいのかも。
石鹸よりフォームタイプの方が扱いやすいので、ライン使いにこだわらずに検討してみます。

from: くろにゃんさん

2017年06月12日 23時47分34秒

icon

羅刹さんへ
こんばんは、ネットで調べると電車で1時間の距離にあるデパートの中にアテニアの実店舗があるようです。
月に何度か行く方面なので検討して見ます。

from: めぐむさん

2017年06月12日 07時44分25秒

icon

くろにゃんさん
私は特別敏感肌ではありませんが、全く合わない物やメーカーがちらほらある肌質です。洗顔類でも失敗し泣く泣く膝やかかとなど用に回したことも…
私の場合、ドレスリフトの石鹸は合わなかったのでプリマモイストⅡの洗顔フォームを使用しています。しっとりサッパリです。
あとは気になるものはお店で理由を話してサンプルもらってます。簡易的な洗面台がある場所では腕の内側なんかで試させてもらったりしたこともあります。
くろにゃんさんに合うものが早く見つかりますように…☆彡

from: 羅刹さん

2017年06月12日 03時29分08秒

icon

こんばんは、お店に行けるなら、お店で試してもらった方が、確実だと、思います!