みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全16件

from: t-mさん

2017年09月27日 20時02分38秒

icon

デブ夫人さま、お返事ありがとうございます(^-^)

すっかり季節は変わってしまいましたね。

お忙しい日々、何かと大変でしたね。
ボランティアもされてるのですね。
私も見習わなければ、と反省してます(>_<)

この前は、欲しかったお鍋を安く買う事が出来て、新しいお料理に挑戦しようとテンシ
ョン上がって、これが今年のご褒美かなと思っています。

因みに、
バッグ→バーゲンか半額セールです。
ヒカリモノ→高価なものは無理です。 
エステ→キャンペーンの時だけ。(年に一度あるかなぁ)

という具合です。
仕事してた時の貯金がわずかにあるのですが、専業主婦になるときびしい部分も~(-_-) 
でも、これが私の元気の源でしたが、デブ夫人さまのおっしゃる通り元気なのが一番🙋それが何よりですね。『物』よりも『健康』、勉強になりました。ありがとうございます(*^-^*)

皆様も 『健康』気をつけてくださいね。

from: デブ夫人さん

2017年09月25日 16時51分14秒

icon

t-mさん
こんにちは
返信が遅くなりすみませーーーんm(__)m

ええーーっ?
バッグ👜やヒカリモノ💍、エステ💆~??
自分へのご褒美にこんなに豪華なものを買えるなんてt-mさんスゴイっ!!スゴイですわ!!
庶民の私は、バッグ👜やヒカリモノ💍は壊れるか年齢に合わなくなった時にしか買い替えないし、エステ💆は数十年前の自分の婚礼前に行ったきりデスヨ~(^^ゞ
うちはどんなに頑張ってもご褒美なんてありませんが、健康で、快眠・快食・快笑できる毎日が送れているので今はそれで十分かな♪って思ってます。

怒涛のお盆から1ヶ月、あれよあれよと9月のお彼岸。
先週はお墓の掃除、オハギ作り、週末は庵へ出向き弔鐘とお経を捧げてきました。
地区行事の公園清掃もありましたし、友人と毎月活動しているボランティアの準備にも行きました。叔母の緊急入院も重なってお彼岸も怒涛でした。
いったい何時間働いてるの?!...まさしくその通りっ!!
でも!頑張れるわ!t-mさんが励ましてくださったもの!
ありがとう!٩(๑>∀<๑)۶

from: ひまわりママさん

2017年08月19日 16時42分00秒

icon

暑いので家でのんびりです。

from: レモンバームさん

2017年08月18日 14時34分56秒

icon

akiiさん、こんにちは(^^)

イカと夜景ね、なるほど(^^)v
イカ不漁で高いですよね(´д`|||)
こちらもイカとれるので、時季には箱買いでお刺身用に冷凍したり、一夜干しにしたりするけど、去年も高くて買えずじまいでした。

お天気もぱっとしなくて、
今年は暑さを満喫する事もなく、
このまま秋に突入しそうです。

from: akiiさん

2017年08月17日 21時50分43秒

icon

レモンバームさん
コメントありがとうございます!
私はイカと夜景で有名な町ですよ♪
今週末は湯の川で花火大会がありますが、こんなに寒いのは久々ですね(>_<)
お年寄りの方は毎朝ストーブをつけてるっていってました💦
レモンバームさんの所もきっと寒いですよね?
お互い風邪には気を付けましょうね!

from: t-mさん

2017年08月16日 19時33分46秒

icon

デブ夫人さま、こんにちは(^-^*)/

お忙しいお盆休み、お疲れ様でしたm(__)m

そうですよね、人が集まれば何だかずっとキッチンに立っているような気がします😒
主婦って、1日いったい何時間働いてるの?!…と思うことあります。
残業代も深夜割り増しも休日手当もな~んにも出ないけど、黙ってただ黙々と家族のために働いて、何て健気なんでしょうね(≧∇≦)
もういっぱいいっぱいになった時は、こっそり自分へご褒美をあげるんです。
バッグ👜やヒカリモノ💍、エステ💆なんかもいいですよね❤

頑張って下さい😊

from: デブ夫人さん

2017年08月16日 17時04分49秒

icon

主人の親戚が来たり、私の実家に行ったり、お墓参りに精霊流し、気がつけば台所に立っていて料理を作っては食器洗いの繰り返し、とにかく忙しく動き回って終わりました。
主婦にとってお盆休みは繁忙期。
くたびれました~(´╥ω╥`)

from: レモンバームさん

2017年08月16日 15時02分00秒

icon

akiiさん
初めまして(*^^*)

t-mさんとのトークで
akiiさんが北海道というので、
同じ北海道人としてお声かけたくなって
ついコメントしにきました~(^^)

私は大平洋側なのですが、
今年の夏はちっとも暑くありません。
akiiさんはどの辺りですか?

私はアラフィフのおばちゃんで、
akiiさんはまだお若いようですが、
よろしくね(~▽~@)♪♪♪

そうそう、
同じ北海道人のみぃさんって
楽しいおばちゃんがいるのですが、
こちらで知り、
時々コメントやり取りしてるんですよv(^o^)

from: t-mさん

2017年08月15日 19時43分30秒

icon

ぼんさん、こんにちは(^-^*)/

…ですよね~、主婦ってまるまる休みってないですよね。
休みでも、掃除や洗濯、買い物、食事の支度は毎日の事だから、
旅行にでも出ない限り解放されませんよね(>_<)

from: ぼんさん

2017年08月15日 16時59分39秒

icon

例年会社の業種柄、お盆休みらしいものはなくて交替で2日ほど平日の好きな日に
休んでいましたが、今年は珍しく11日~15日の5連休ありました。

実家に行ったりバーゲンに行ったりと、大したことはしておらず、
気になっていた玄関や台所の掃除をしたりして、それが一番の達成感があり
結局主婦って休みなしじゃないか~って思ったあっという間のお休みでした・・・

from: t-mさん

2017年08月14日 13時58分59秒

icon

まりーんさん、こんにちは(^-^*)/

確かに、お盆の時期に必ずお休みってことないですよね。
逆に、一番忙しくなる方もおられますし。

京都もここ何年かは暑さ寒さも多少はマシなのかなぁという感じはありますが、
以前は湿気には耐えれなくて、除湿機2台も買ってしまいました(>_<)

from: t-mさん

2017年08月14日 13時47分47秒

icon

akiiさん、こんにちは(^-^*)/

北海道ですか。
いいですね~☆ 今一番行ってみたい所です。
北海道は肌寒いのですか。
今 日本列島から高気圧が遠ざかってしまってるので、例年のようなうだるような暑さがないとちょっと物足りない気もしますね。

from: まりーんさん

2017年08月14日 13時35分18秒

icon

お盆休み、今までやってきた仕事柄あまり関係ないのでいつがお盆なのか未だに分からないです💦最近、病院へ行く機会が増えたので、病院がお盆休みの長期休診で困りました。

今年も大文字は雨予報ですが実際はどうなるんでしょうね。
昨年は大雨というか嵐で絶対やらないだろうと思ったらやっててビックリしました。

ちなみに私は東京から京都へ引っ越して1年が過ぎました。
色んな地方の方から、京都は夏暑くて冬寒いからねと言われますが、体感的には東京と同じかなと思いました。家族や、同様に東京から来た同僚も、そんな変わらないよねと言っています。
暑くて寒いという人たちは実際に体験していないで伝聞での情報なのかな?と思いました。

from: akiiさん

2017年08月14日 13時14分10秒

icon

私は北海道ですが10日前くらいから涼しいを通り越して寒いです💦
だいたい18℃から20℃くらいで、これも異常気象ですね!
いつもは一番暑い時期なのに…

from: t-mさん

2017年08月14日 13時09分32秒

icon

アルクトス・ウルススさま、こんにちは(^-^*)/

関東は涼しいのですね。
京都は、おっしゃる通り湿気と暑さで蒸し風呂状態です💦
(冬は底冷えです❄)
今日は珍しく涼しくて(全国的に?)クーラーなしで過ごしています。

暑い夏もいいですが、肌寒くなってきた晩秋にまとめて休みを取られてお出かけになるのも、又いいですね(*^-^*)
秋は美味しいものいっぱいだし、出かけても気持ちいいし、
本当にいい季節です🍂🍁

from: アルクトス・ウルススさん

2017年08月14日 10時45分05秒

icon

t_mさま、みなさま、こんにちは。

カレンダー通りの会社なので、夏は留守居も兼ねて、出勤中です。会社として一斉に休む、という事はないので、連続休暇は、自分で調整しまくって、毎年晩秋の、空気がピリピリ冷えてきた頃に、取らせてもらっているので、いいのです。

京都は蒸し風呂状態と聞いていますが、明日が大文字焼きなので、夏も終わり、という雰囲気もあるのでしょうか?

関東は涼しくなってきましたが、湿度は高いので、なんとか湿度の低い秋になってもらいたい、とばかりに、平日日中はクーラーで、体内を冷やしてしまっているので、会社帰りは、汗ダラダラかきながら、一駅は歩くようにしています。

肌はもう、乾燥よけ対策といおうか、保湿は入念に、美白も入念に、という調子ですね・・・・今年は早くから厚くなったので、もういい!!!という感じです。