みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全16件

from: marieさん

2017年09月06日 11時48分43秒

icon

りつりんごさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

確かに蓋つきケースに入れてしまうと湿気で柔らかくなってしまいがちですね。
最近では洗面所に放置、毎回乾ききっていますが簡単に泡立つので良しとしています。ただ酸化などして効果は落ちているのかな~?

from: norikoさん

2017年08月31日 12時52分27秒

icon

私は、プラスチック製の石鹸置きにベタ置きするのではなく、立てかけるように(斜めになるようにして)置いています。

from: りつりんごさん

2017年08月29日 21時51分36秒

icon

私と同じ経験をした方がいて、うれしいです。
いい商品だから、最後まで気持ちよく使いたいとおもいますよね。

いろんな意見をいただき、置き場所や、受け皿の工夫で、
風呂場のような湿気の多いところでも、問題なく使用できておられることを知りました。

私なりに研究してみます。
コメントありがとうございました。

from: りつりんごさん

2017年08月29日 21時46分55秒

icon

やはり湿気ですかね。置き場所を考えてみます。
家族にボディ石鹸と間違われないように、結果的に置いていたのがいけないような気がします。
コメントありがとうございました。

from: りつりんごさん

2017年08月29日 21時40分43秒

icon

かわいい写真入りのコメントありがとうございます。
参考にしますね。

from: tamakiさん

2017年08月26日 20時51分02秒

icon

りつりんごさん、こんばんは~!

ドレスリフトのフェイシャルソープ、私も大好きですっ!
フェイシャルソープがふやけて、最後はちぎって使う等の口コミを見たことがありますが……個人的にはキレイに使いきれてます。
目の粗い石けん置き兼スポンジ(百均のもの)を置いてますが、ペラペラの状態で保存できてます。
画像はトライアルキットに付属していたソープで三週間経ったものです。(薄さがわかるよう、カエルの口に立ててみました)
良かったら参考にしてみてくださーい!

from: まりーんさん

2017年08月26日 13時10分58秒

icon

わたしは溶けやすい石鹸は、石鹸置きと石鹸の間に、無印のネット状の石鹸置きを挟んで置いてます!無駄な水分が落ちてとても気に入ってます!

from: tontaさん

2017年08月25日 23時02分15秒

icon

皆様お久しぶりです。(理容師です)
前(もう1年以上かな?)にもお伝え済みですが
当店のメニュー「美白泡洗顔」で使用の石鹸は
ドレスリフト フェイシャルソープです。
ちなみに「エイジング泡洗顔」はフェイシャルグレイスソープです。
色々試してみましたが(他社の物)アテニアが1番でした。
当店での保存は洗面台に吸盤付きのソープ入れを貼り付けそのままです。
薄くペラペラになってももっちりの泡ができます。
とても長く使用でき私的にはばっちりです。
フレッシュクリアソープは我が家の男性が毎日使用中です。

from: ましゅさん

2017年08月25日 21時26分13秒

icon

ひろいわさん🌟こんばんわ

ソープの泡立て、流行ったよね!
あたしの性格には合わんわー、あれ。(@ ̄ρ ̄@)今も昔も、無理だな。

どなたか、このコミュニティの方で、
キッチンの水切りネットにソープを入れて使ってるって言ってはりましたよね〜〜

ボディがツルスベ❓ まさかーー_:(´ཀ`」 ∠):
最小限の使用量だから、なんの効果もありましぇんわよー

from: t-mさん

2017年08月25日 15時48分53秒

icon

発砲ウレタン石鹸置き専用のスポンジに置いてます。

ポリウレタンのスポンジで、¥200~¥300でコスメ売り場で買いました。

湿気が多くてもポリウレタンのスポンジなので、余分な水気は溜まらず
いい状態で保っていますよ。

from: ひろいわさん

2017年08月25日 15時29分27秒

icon

ましゅさん、またまたこんにちは😃。

昔、ソープの泡立てって流行りませんでした?
泡立てネットが流行る前かなぁ。
硬いソープだと日持ち?しますよね。
昔は泡立て得意だった…今は面倒かも。

ソープ、ネットに入れて保管、良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
通気性抜群❗️
流石ましゅさんヾ(๑╹◡╹)ノ"。

え?ボディにも?
全身ツルスベですね〜(*゚▽゚*)。

from: ましゅさん

2017年08月25日 15時17分20秒

icon

ひろいわさん☆彡こんにちわ~

あら、窓、ないのねー
じゃあ、小さな換気扇と、お部屋との換気になるのねー

え?5-6か月、持つの??どんな泡立てしてるんすかー、すご~~い!
あたし、泡立てるのが苦手で、苦手で、ソープにイラついてしまうのよー
今年の春から、顔だけじゃなくて全身をあのソープで洗ってた・・・・。

でもね、四角い泡立てネットにソープを入れてからは、断然泡立ちが違ってるから、全身を洗うのがもったいなくなってる。。。

柔らかい石鹸、そうね、そうね、うちも使いながら乾燥させてるわ~

from: ひろいわさん

2017年08月25日 13時39分17秒

icon

ましゅさん、こんにちは😃。

赤いソープ、お使いでしたね〜。

ソープのケースって、蓋をするとふやけますよね。
赤いソープは使った事がないんですが、私も穴開きのソープディッシュに置いて、なるべく乾かすようにしてます。
ちなみにお風呂場に窓はありません(>_<)。

昔はオイリードライ肌でもあったので石鹸大好きで、色々使いたくて、でも2か月位もちますよなんて言われた物でも毎日使って5〜6か月使える位長持ちさせてました。
泡立てが我ながら上手かったのかな、なんて。
なので、違う石鹸を使いたくて半分にしてしばらく寝かせたりしてました。

あ、思い出した。
柔らかい石鹸、しばらく出して乾燥させてから使うっていう人いましたよ。

from: ましゅさん

2017年08月25日 13時13分08秒

icon

りつりんごさん***こんにちわ~

はじめまして~、ですよね~?!

あたしも、赤いソープ使ってますよ。
専用の赤い丸い容器に入れて、お風呂場の窓棚があたしの専用スペースです。

状況は同じですよね~でも、ふやけてきたことは一度もないです。
年中、窓を数センチ開けているからですかね。
専用の容器のふたは、どうしてますか?
毎回、ふたをしてますか?

あたしは、フタ部分を水受け代わりに使って、フタはしません。
最近は、四角い袋状になった泡立てネットが手に入ったので、赤いソープを袋状の泡立てネットに入れた状態で保管してます。余談でした。。。

あまり参考になってませんかしらね・・・。
あとは、お風呂場の湿度の問題になるのかしらね・・・。

from: ひろいわさん

2017年08月25日 11時13分02秒

icon

りつりんごさん、こんにちは。はじめまして。

私は石鹸の種類や大きさによりますが、
半分に切って使ったりもします。
ふやける前に使い切るというか。
余り小さくしてしまうと使いづらくなる場合もありますが、柔らかい石鹸は切って、半分使い終わったら新たに半分おろすという風にする事があります。

切る大きさはお好みで。

あとはドライヤー(冷風)で乾かすとか。

私もふやけない硬い石鹸が好みなんですけどね〜(*´-`)。

from: asifさん

2017年08月25日 10時21分47秒

icon

りつりんごさん

初めまして。
良いアイデアがあったら私も知りたい人です。
実は、新発売された時に使用してみてりつりんごさんと同じように
品質の良さに感動しましたが、
フニャフニャっとしてきて気持ち悪くて、
最後まで使用できない事にストレスを感じました。

私は、浴室で使う為、湿度が常にある状態なのがダメなのではないかと
アドバイスを受ましたが、
りつりんごさんが浴室に保管されていないとすると、
結局はどのように使用してもふやけちゃうという事でしょうか?