みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全615件

from: tonne-skyさん

2018年07月20日 12時44分19秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(^_^)/

都合の悪い過去を消すのは無理かもしれません。
しかし、失敗するのが生きているということです。
失敗ばかり繰り返してきた私が言えた義理ではありませんが、
デブ夫人さんには過去の失敗の理由を突き詰めたりせず、
「これからはこうしよう!」というような前向きな明るい気持ちでいて欲しいと思っています。

私をはじめ多くのメンバーさんがデブ夫人さんのコメントを楽しみにしています。
これからも一緒に、皆さんが笑顔になれるようなコミュになるように、
楽しみながら情報交換し合って行きましょう(^_^)v

今日、リップライナーを買いました。
税込み¥456です!
私には必須アイテムなので、安いと嬉しくなります(*^-^*)
(無理やり化粧品の話をしてみました~(笑))

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2018年07月19日 13時59分25秒

icon

tonne-skyさん
こんにちは

ご賢察、ありがとうございます。
師匠は謝らないでください。
思い出したくないことを思い出したのではなく、あれ以来ずっと胸に抱えています。
都合の悪い過去だけを消すなんて私にはできませんので。

今後の話題ですが、
アテニアと美容の話しかできないとなったら、いつかそのうち話しが尽きてしまうのでは?と懸念しています。
アテニアを通して生まれた共属意識を柱に、たまには他愛ないおしゃべりをしたり、日々の生活で知り得た有益な情報を交換したりして、体感情を共有できればと思っています。

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月19日 12時36分58秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは(^^)

コミュ内で最近何かがあったのだろうとは思っていましたが、
ペットトピはいつも通り平穏でしたので(笑)
気にしていなかったです。

その後オーナーさんからの「お願い」を読み、
アテニアでも美容でもない、動物や趣味の話、また井戸端会議のような「THE主婦」の話をしていたこともあって、心配になっただけです。
でも、何年も化粧品の話ばかりできるわけもありませんし、楽しくお喋りしているだけなので、あまり気にすることはないように思えてきました。

ですから、迷惑とは思っていませんし、まして謝罪は要りませんよ~(^_^)v
私も時々(´・ω`・)エッ?と思うコメントを目にすることがありますが、
そういう人は不思議とトピから離れていかれるように思います(笑)
ネット上の言葉だけの関わり合いでも、合う合わないがあるなんて、
面白いですよね(^^ゞ

私が慌てたせいで、デブ夫人さんに思い出したくないことを思い出させてしまい、
私の方こそ申し訳ありませんでした。

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2018年07月18日 15時32分31秒

icon

tonne-skyさん
こちらからもこんにちは(ฅˆωˆฅ)

アテニアさんからご参加におけるお願いが発せられた原因は師匠のトピやコメントのせいでないことは確かです。師匠はいつも和顔愛語ですもの。

6月中旬以降に投稿された数々のコメントから既に察してらっしゃると思いますが、事の発端は別にあります。
無視すれば良かったのかもしれませんが、私にはどうしても看過できないコメントがありましたので、投稿主に対して苦言を呈しました。その後、私と投稿主との問題が尾を引いて、多くの方を巻き込んでしまいました。
師匠にまでご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ありませんでした。

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月18日 14時09分38秒

icon

marieさん🌹

またまた、こんにちは(^^)

先ほどのコメントですが、
「誰かに見られているという危機感~~~」は
「誰かに見られているという緊張感」の間違いでした(^^;

危機と緊張では大きな違いがありますよね?
日本語は難しいです(-_-;)
ちゃんとチェックして投稿したつもりが、また間違えておりましたm(_ _)m

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月18日 13時35分36秒

icon

marieさん🌹

こんにちは(^^)

marieさんはすでにコロン姉さんのサークルに参加されていたんですね(゚д゚)!

marieさんのコメントが私の不安を煽るなんてことは全くありませんから、
ご心配には及びません。

非公開ですと、誰かに見られているという危機感が無くなること、
それ故に、知らないうちに慣れ合いになりそうであることが、
メンバーが誰であるかというより、不安です。
また、私自身が世の中の流れに疎い事と面白味のない人間だということも、
参加を躊躇させる理由の一つであることは否めません(~_~;)

また、いつかお喋りできる日もあるかも知れません。
その時は、こちらこそよろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2018年07月17日 14時39分01秒

icon

tonne-skyさん、こんにちわ ฅ(*ΦωΦ*)ฅ

非公開だと自分に合うかどうかの不安ありますよね、1年ほど前に参加
するとき、ドキドキでした。
入ってみたら、あら 皆様ここにいたんだ~と安心に変わりました。

こちらこそ、tonne-skyさんの不安を煽ってしまったようで
申し訳ありませんでした。

美容ということで、美容の話題が自分に出来た時には、ペットトピに
出没しますので、その時はよろしくお願いいたします。

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月17日 13時39分57秒

icon

marieさん🌹

「ご参加におけるお願い」を読んで戸惑いましたが、
ぐぅふぃさんも仰っていたように、アテニアのことや美容に関することだけを話すというのも無理な話ですし、参加して2年半の間、何事もなかったので、このままでいいのかもしれないとも思うようになりました。

コロン姉さんに誘っていただいたサークルですが、
非公開なので、どのような内容のお話しをされているのか分からないという部分で、
自分に合うかどうかという不安がどうしても残ります。

marieさんがサークルに移行されるのは寂しいですが、
決められたのなら仕方ないです。

最後に、メンバーシップサークルの探し方を詳しく教えていただいて、
本当に助かりました。
有難うございました。

icon拍手者リスト

from: marieさん

2018年07月16日 13時41分28秒

icon

tonne-skyさん、こんにちわ(ฅΦωΦ)ฅ

2年半以上、化粧品以外のお話をしていたのに、今更(・・?
ですが、「ご参加におけるお願い」を再度読んでみて
【1】より【2】の方が、今回ファンコミュが発したかった
内容かなと思いました。

注意を受けるレベルは、アドレスを載せた広告のような
書き込みをしていた方だと思います。登録されて2日も経たないうちに
消えた方がいますので、現在あるトピオーナーの皆様は注意を受けていないと思いますが
【2】にかいてある事柄については、最近 かいま見ていたので納得です。
その内容から考えても
tonne-skyさんコメントは絡んでいないはずです。

私は確実なルールを提言されたら、ルールに従いたいタイプなので
サークルで、と言われればサークルに移行したいと思います。
サークルを作ることは私も出来ますが、コロン姉さんがmemberシップサ-クルに誘ってくださっているので、そちらでも可能です。
サークル自体は非公開ですが、メンバーの方々はtonne-skyさんの知っている方ばかりです。ので、ご安心下さいませ(o*。_。)oペコッ

PC画面を「コミュニティトップ」を選択して
ページを下方に持っていくと、メンバーシップサークル一覧が出てきます。
その中で、フリートーク公園⛲🐕🐈へ~ようこそ(* ̄∇ ̄*)が
コロン姉さんのサークルになります。

from: さーちゃんさん

2018年07月15日 19時13分41秒

icon

tonne-skyさん💕

返信有難うございます。
トピの内容とかは、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ、親しくなった方々は、せっかく個人のサークルを作れるのだから、そちらに移動して楽しんでくださいね、という事ではないでしょうか😊

私は、アテニアさんのご親切だと感じています。
このコミュニティは、化粧品や美容の話題が専門で、新しい方々が誰でも入って来れるものであるべきですよね。
私も特定の方々と親しくなってしまったので、個人サークルに移るほうが、気兼ねせずに楽しくおしゃべり出来るかなと考えたんです。

新しい方々が、思い思いにトピを立てて、アテニア商品の事で盛り上がるのを見たいとも思っています。
アテニア関係のコメントであれば、私達も引き続き自由に、このコミュニティに参加すれば良い事なので🍀

ペットやお花、趣味のお話などは、メンバーシップサークルで今以上に盛り上がるかもしれませんね❗️

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月15日 14時32分12秒

icon

さーちゃんさん、こんにちは(^^♪

わざわざコメントをいただき、本当に有難うございます。

さーちゃんさんのお花見トピも美容とは関係ないですから、
気になっておられたことと思います。

でもね、さーちゃんさんのトピも私のトピも、
人を傷つけるような内容ではないでしょう?
美しい花や可愛い動物、また趣味等の話をしているだけですからね。

なので、何故今になってあのような「お願い」が出て来るのか、
もしかしたら、私のトピやコメントに問題があったのかと心配しているんです。

教えていただいた「サークル」に関しては、marieさんやぐぅふぃさんと相談してみようと思います。

ご親切に教えていただき、有難うございました。

icon拍手者リスト

from: さーちゃんさん

2018年07月15日 13時33分24秒

icon

tonne-skyさん🍀

お久しぶりです。
たまたまコメントを拝見いたしました。
tonne-skyさんのペット・トピだけでなく、他のトピも全部関係してくる事かもしれません。
私は、お花見🌸トピを、メンバーシップサークルに移動する準備中です!
この画面の左に、オレンジ色の丸で、サークルを作るとあるでしょう。
そこをクリックすると、サークルを公開型にするか、非公開型にするかを選べます。
自分で色々デザインして、説明をよく読みながら、自分のサークルを作って行く事が出来ますよ😊

marieさんやぐぅふぃさんの事も気になるでしょうし、ぜひ作ってあげてくださいな💖
少しでもお役に立ちたいと思い、コメントさせて頂きました。
元々私も、ペット・トピを見て、このコミュニティに入りたいと思ったのです。
だから、ペット・トピを無くして欲しくありませんからね。

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月15日 13時03分28秒

icon

marieさん🌹

こんにちは(^^♪

「ご参加におけるお願い」は読みました。
アテニアや美容の事に関する話ということに限られるとしたら、
私たちのしている話は道から逸れているかも知れないと私も思いました。

またペットの話もアテニアとも美容とも関係ない話題なので、
続けて良いものかとも悩んでいます。
人を傷つけるような内容のトピではないと思っていますが、
アテニアさんがどういう捉え方をされるか分かりませんからね。
ただ、トピを立ち上げてからの2年半の間、また、marieさんのこのトピでの話についても、コミュのオーナーさんから注意を受けたことはないので、
このままでも良いのかなとも思ったり…複雑な気分です。

marieさんとも色々とお話しさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただいていたのに、今後は無理かもしれません。
寂しいです。

ユーザーサークル?でしたっけ?
そんなのを作ればアテニアさんに迷惑をかけなくて済むのでしょうか?
でも作り方が分からないし…

今は、アテニアさんが急に参加に関しての注意事項を出されたのが、
私のトピやコメントのせいでなければ良いと願うばかりです。

from: marieさん

2018年07月15日 00時01分07秒

icon

tonne-skyさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
は、もう お読みになられました(・・?

このトピは、現在 埋没トピとなっているので
たくさんの方の目にはついていないはずですが・・・
ご参加のマナーについての主旨にそぐわない内容になってしまっているのは否めない事実💦💦💦

tonne-skyさんとは、化粧品以外のことを
もっともっとお話ししたいのに(´;ω;`)ウゥゥ
秘密基地サークル作った方がいいのか(=・ω・=)にゃ~?

chibinyanさんは歌丸師匠が亡くなって、大変ショックを受けているようです。
きっと、元気になったら う~ちゃん公園にお出かけになって
ビタミン猫パワーを注入されると思われます。

from: tonne-skyさん

2018年07月13日 11時42分46秒

icon

marieさん🌹

こんにちは(#^.^#)

「知足」=足るを知る
これを忘れずにいれば、辛い事を忘れることが出来るかも知れません。
私が傲慢だったのも、これを忘れていたから。
自分がどれだけ恵まれているか、日々の生活の中で起るほんの小さなことにでも、
感謝の気持ちを持てば、幸せな気持ちになれるんですよね。

marieさんはいつも傍で支えてくださるご主人がおられることは、
この上ない幸せなことだと思います。
その感謝の気持ちを心底、感じておられるから、
いつも優しいmarieさんなのだと思っています❤
自分に厳しい人は、人に優しくなれるんですよ~!

お釈迦様は人生は苦行だと仰っています。
私たちは、その時その時に最善を尽くす努力をしていくしかないのです。
過去を悔やんでも、未来を憂いても、どうしようもない。
だから、今を大切に生きるしか無いのです。

marieさんと話しながら、自分に今一度「喝」を入れている私です(∀`*ゞ)エヘヘ
お互いに何事にも感謝の気持ちを忘れず、精進していきましょう!
がんばるぞ~!オー!(笑)

あの~、chibinyanさんですが、てっきりお仕事が忙しくてコミュをお休みになっていると思っていましたが、marieさんやぐぅふぃさんの話から、もしかしたら体調を崩しておられるのかも?と心配していました(;・∀・)
早くコミュに戻ってきてほしいニャ=^_^=

icon拍手者リスト

from: marieさん

2018年07月12日 15時40分57秒

icon

tonne-skyさん、こちらからも こんにちわ ฅ(*ΦωΦ*)ฅ

まだ、旅行の計画は終わっていないけれど
お返事書いてから、始めようっと(*´∀`*)

低血圧と食欲減退では、めまいなど発生しているのでは・・・(・・?
自分で体が怠いと思った時は無理せずに休むことが大事だと思います。
アラフィフ過ぎると、お年頃(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・・更年期が私達を狙っていますわ~💦
暑い日が続くと思うので、ご自愛くださいませ(o*。_。)o

まだ人生半ばですが、思い返すと辛いことの方が上回っちゃうかなぁ(*´σー`)エヘヘ
でも、辛かったことを笑い話風に喋ってしまうから「強いね~」なんて話で終わるけれど・・・かかりつけ医の女医さんには、それは笑い事じゃないのよ。ということで、そうなのか(・・?と自分自身には優しさが欠落していることに気が付きます。
人には優しく←これは出来ても
自分に優しく←これ、難しいですね~どこまで、甘やかしてよいのかの判断が・・・(゜-゜)

人の支え、これは人にとって大事なことですね。
私がヾ(´ε`○)ノルンルン♪と病院通いできるのも主人のおかげだと思っています。
そして、コミュでは重々のお話に付き合っていただいている tonne-skyさんに感謝です。chibinyanさんにも陰で応援してもらっています(∀`*ゞ)エヘヘ

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月12日 13時15分26秒

icon

marieさん🌹

またまた、こんにちは(#^.^#)

旅行では食べ物は重要です!
おりょうさんとも話していたのですが、豚骨ラーメンの本場はやはり博多でしょう?
あと、玄界灘のお魚も日本酒や焼酎と合いそうですし、
胃袋があと3個は欲しくなります!
お土産は明太子かニャ?

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月12日 13時02分16秒

icon

marieさん🌹

こんにちは(^^♪

低血圧と食欲が落ちたせいで、暇さえあれば横になっていて、
PCを使う気力がなくなっていました(;・∀・)
でも今日は元気なので、やっと返信することができます(^_^)v

昔の私が今の私を見たら、毎日何が面白くて生きてるの?と言うと思います。
自分一人で生きているような気分でしたから、自分のオシャレのことや楽しみのことしか考えていませんでした(・_・;)
思うようにならないと愚痴を言って…
お恥ずかしいですが、それの繰り返しの毎日でした。

自分自身を考え直すきっかけは色々ありましたが、
それが一時に押し寄せてきたことは覚えています。
一番は大阿闍梨の先生に初めてお会いした時に、その厳しさに身のすくむような思いになり、また反面、大きな優しさに包まれているようにも感じたこと、
自分の身を律している人の美しさとでも言えばいいのでしょうか、
変な表現ですが、傍に居るだけで自分が良い人間になれるような錯覚をさせられるんですよね。
私もこういう人間になりたいと強く思いました。

病気であることが幸せとは言いませんが、不幸かと言えば、またそれも???
家族の支えやお医者様の治療や助言に感謝しながら、
辛い事もたくさんあるでしょうが、
今の自分を受け入れてより良くなろうとしているmarieさんは、
人として立派だといつも思っていますよ!
そして、陰ながら応援しています(^_^)v

icon拍手者リスト

from: marieさん

2018年07月08日 21時17分13秒

icon

tonne-skyさん、こんばんわ★(ฅΦωΦ)ฅ

ご無事で良かったです(o^―^o)ニコ
家の中の片づけをしていらっしゃったのですね
私の場合は、毎日がアッと言う間です。

今日は5日ぶりの洗濯をしていたので、洗濯と3食の用意で終わってしまったような気がしました。旅行の計画は、やっとで半分くらい
観光名所より、何処で食べる?に時間を費やしています(;^_^A

icon拍手者リスト

from: tonne-skyさん

2018年07月08日 14時12分10秒

icon

marieさん、こんにちは(^_^)v

ご心配いただき有難うございます。
私は大丈夫です(^^♪

昨日は家の中で片づけをしていたら、
アッと言う間に一日が終わってしまいました(;´д`)トホホ

旅行の計画は順調ですか(^^)
楽しみですね❤

icon拍手者リスト

もっと見る icon