みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全12件

from: ぐでたママさん

2017年11月07日 18時39分46秒

icon

レオレオ様、アドバイスありがとうございます。

手袋よさそうですね!
洗い物の際、手袋してお湯で洗ったあとは手がうるおってた(松田聖子も昔そうしてると週刊誌で見ました)ので効果期待できそうですね

from: ぐでたママさん

2017年11月07日 18時32分40秒

icon

ちゃんみん様、アドバイスありがとうございます。

ヒルドイドクリーム今、話題ですよね。冬場は下の子が乾燥肌で処方してもらうかもしれないので、試してみますね。 寝る前に手袋すると保湿がキープされそうですね!
冬になるとアテニアでも販売されるかもしれないのでチェックしてみます。

from: ぐでたママさん

2017年11月07日 18時24分51秒

icon

そらさま、アドバイスありがとうございます。

馬油、一時期ブームでしたね(^^) 実家にあったのを思い出したので今度どんな感じか試してみようと思います。
美容業界の進歩はいちじるしいので画期的なのがでたらうれしいですね!

from: ちゃんみんさん

2017年11月06日 23時49分24秒

icon

私はアレルギーがあったりするので皮膚科で

処方していただけますが確かに美容目的の方が

多いですよね。保険がきかないとかなりつらいですが。

クリーム塗っても色々触ったりして結局落ちてしまう

ので先生に手袋して寝なさいと言われてから綿のものを

使用してます。引っかいたりとかも無意識にしている

のが軽減されたりして私的にはいい方法です。

from: レオレオさん

2017年11月06日 22時58分17秒

icon

今は テレビで ヒルドイロが 保健が効かなくなるとか 放送されていますね
私も クリーム塗って 手袋をはめて寝るようにします😉

from: ちゃんみんさん

2017年11月06日 19時25分08秒

icon

私は親に似て顔などしわはないですが、

手に関しては昔工場での事務だったので

色々傷ができたりなどでコンプレックスに

なっています、食べ物のアレルギーがあり

皮膚科に行った際に先生に言ったら、

ヒルドイドクリームを出してくれました。

こってりしたクリームでこれを寝る前に

つけて手袋して寝ています。ハンドクリーム

よりこってりしていて保湿力もあり私は

気に入ってます。シミはなくならないけど

感想とかは気にならなくなってきましたよ。

from: そらさん

2017年11月06日 12時56分19秒

icon

他社さんの商品には
なってしまうのですが
手のしわにいいハンドクリームが
売られています。

手と首は年齢出ますよね(泣)

私はハンドクリームより
馬油を使うことが多いのだけど
保湿も大事ですよね♪

from: ぐでたママさん

2017年11月04日 20時32分27秒

icon

めいめい様、アドバイスありがとうございました。
同じお悩みどうし、よろしくお願いします!
目につくパーツですし、なんとか改善されたらうれしいですよね~。

ネットで前にお若い方でも手の甲のシワで悩んでる方がいて、その方はマッサージは逆効果だったとの事でした。
深いシワは深いのはなかなか難しいとは思いますが、これ以上ひどくならないように乾燥と保湿に気をつけようと思います。

効果でてきたらまた報告いたしますね!

from: ぐでたママさん

2017年11月04日 19時23分56秒

icon

らいおんヴィーナス様、アドバイスありがとうございました!
手の保湿ぐあいが悪いと、手首から手の甲半分くらいまでシワがせまってきてて、焦りました。
調子がいい(?)とめだたないので手首の甲と記載してしまいました。結局よく考えますと、手首の内側とつながってますので手首から手の甲にかけての表現が正しかったかもです。

肌の組織の事がよく理解できました。職場は乾燥がひどいので、ジメチコン高配合のハンドクリームを探してみます。 これから風邪やインフルエンザの予防などで家族も手洗いの回数が増えると思いますので、保湿の見直しをしてみますね。

たくさんの貴重な情報をありがとうございました!

from: ぐでたママさん

2017年11月04日 19時06分50秒

icon

まりーん様、アドバイスありがとうございます。
遺伝はありますよね~!鼻の毛穴が開き気味なのですが、それが母にそっくりでびっくりですよ。なんでこんなパーツまで・・・

まりーん様、笑っても目じりにシワがでないなんてうらやましいなぁ(^^)
うちは両親とも長生き家系なのでもしかしたら遺伝してるかもですね。

これからは特に冬場はささくれとか、洗濯物を干すだけでも油分奪われますからまりーん様のおっしゃる通り、ハンドクリームでこまめに保湿が大切ですよね。

あまりくよくよしないように地道にお手入れ続けてみますね!

from: まりーんさん

2017年11月03日 09時15分53秒

icon

私は小学生の頃から手の甲の血管と骨の浮き、手のひらシワシワ潤い無し、首のくっきりシワ数本があったので、

首や手に年齢が出ると知った時は、子供の頃からあるんだけど、、となんとも言えない気持ちになりました。(アトピー等の持病はないです)

痩せ体質なのと、いつも下を向いて歩いたり、絵を描いたり読書等をしていたのが悪かったのかな、、ちなみに手のひらがシワシワタイプなのは遺伝の様でした。

でも笑っても目じりのシワは出ない(これも遺伝)ので、もう色々体質でしょうがないのかなと思っています。本当に何もしていなくても、お肌は綺麗な人はとても綺麗だし。(お手入れ全く何もしてない夫と、安価な洗顔、化粧水、乳液だけの実妹が身近にいます)

見た目を気にするというより、冬場の水仕事で手指が荒れて繊維が引っ掛かり、皮がむけると痛く辛いので、ハンドクリームで保湿してしのいでます。

from: めいめいさん

2017年11月02日 20時35分59秒

icon

ぐでたママさん、こんばんは
私も手の甲のシワに悩んでいます。
お顔と同じようなお手入れをされているのですね。
前に、若い子が私の手の甲を見て「意外と歳取ってる?」と言ったのがショックで、化粧水とクリームを付けていますが、気休め程度かな。サプリも気になります。
痛みについてはアドバンスができなくてごめんなさい。
お大事にしてくださいね。
首とつくところのお手入れ!また良い情報があればお知らせします。