みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全212件

from: アザレアさん

2018年07月30日 05時31分42秒

icon

ウチはスーパーの配達注文サービスを利用してます。
重いものを中心に注文するんですけど助かっています。
肉も1キロとかまとめ買いしてます。どうしても天ぷらがしたくて、きのこ🍄セット(舞茸・椎茸など)とカボチャを頼みました。
きのこってノーカロリー🍄ですよね?
いっぱい食べるとお通じにもいいはず。
夏ですが、アツアツ揚げたてを食べたい。
身体が欲するもの、積極的にとって夏バテ対策です。
あ、ウチは天ぷらというと、野菜が多いです。

icon拍手者リスト

from: アザレアさん

2018年07月25日 07時32分08秒

icon

京都様
コンちゃんママ様

バナナを食べました。
黒い斑点の出ている熟したものです。
私はこの状態が好きです。
ちょっと時間を空けつつ、昼ごはんがわりにして3本食べました。
これでしばらくは大丈夫でしょう👌
足もきっとツル事無く。

サプリメント。
私は黒酢サプリを飲んでたことがありますよ。
半年くらいかな。
痩せると宣伝してたので、試してみました。
現実では、サプリメントのおかげじゃなくて、体動かして少しだけ軽くなりました。
今は戻ってしまいましたー。
だからシラタキご飯、もしくはおかずでシラタキ、コンニャクを食べています。

顔の吹出物は無くなりました。
スキンリニューエッセンスも浸透してきていい感じです。

icon拍手者リスト

from: おりょうさん

2018年07月21日 12時26分04秒

icon

アザレア様

遊びにきました。優しいお心遣いありがとうございます。
サプリのお話しになっているのですね。

私は酵素カプセルと乳酸菌入り青汁を飲んでいます。
それとオ〇〇スのビフィズス菌を飲んでいます。
父にも青汁を飲ませています。
父は自分では作らない人なので朝毎日作って飲ませています。

前はたくさん飲んでいましたが今はそんなに飲んでいません。
ダイエットのためにおからクッキーを注文していましたが
美味しくて食べ過ぎて太ってしまった事があります(笑)

アザレア様が心穏やかな午後を過ごす事が出来ますように願っています。

from: 京都さん

2018年07月20日 15時20分45秒

icon

>アザレアさん

時にはバナナも有効です。
カリウムが多いので疲れが治まるのか、マラソンでもよく補給しています。

小腹がすいた時に1本食べると元気になります。

果物は果糖を含んでいるので太るという人もおられますが、生きた酵素パワーもあるし、旬の季節ものは食べる方がいいと思います。

買うとしたら4本のバナナを買うと、夫と二人で2日で消費できます。
夫はスイカがお好みですが、残った皮と種の処理が面倒です。

私は柑橘系が好きです。
家族皆が好きなのは桃ですが、傷つきやすいですね。
私の両親も夫も岡山県出身で、高価な果物が沢山食べられていました。

今は沖縄産のマンゴーをいただいておいしく食べています

from: コンちゃんママさん

2018年07月20日 15時15分47秒

icon

アザレアさん☺️

ナトリウムとカリウムはバナナから 簡単にとれるし 豆乳もおススメなのですが あまり買わないのであれば困りましたね💦

一時期 サプリだけ 飲み過ぎて 体調を崩したことがあります。
なので 今は中々体に入りにくい アミノ酸や ブルーベリー 酵素などは サプリで とってなるべくは 食材から取るようにしていましたよ‼️
あっ ヘム鉄もとってます😃
鉄分は、鬱の予防にも なると聞きました。

取れない食品を サプリで とっては どうですか⁉️
アミノ酸は かなり疲労回復とかにも 良いですよ‼️
アミノ酸は 結構お値段が 可愛くないのですが とると とらないでは まったく 違いますよ❣️

icon拍手者リスト

from: 京都さん

2018年07月20日 15時07分57秒

icon

私結構サプリにはまっていて、そうでなくてもクリニックからの薬が多いのに、プラスして色々飲んでいます。
ちょっと人には言えないかもと思っていたので、皆さんも関心がおありなようで安心しました。

若くても飛蚊症ってあることに驚きました。
私は少し白内障が出てきてはいますが、手術するほどでもなく、運転と外を歩く時だけ近眼+乱視のめがねをかけています。

老眼鏡も作ったけど、裸眼でみえるのでほとんど使っていません。

娘がサントリー系列の会社に行っているので、社販で「ロコモア」と「DHA・EPA・セサミン」を送ってくれています。
職場の付き合いで「コラーゲン」「ローヤルゼリー」を買っています。
半病人のように疲れていたので「プロポリス」と「すっぽんもろみ酢?」自分で選びました。
そして糖質を食べたいときには、富士フィルムの「メタバリア」を飲みます。
「酵素」「乳酸菌」くらいだったのですが、
アテニアの健康食品も加わって、「ヒアルロン酸」「Q10」「美白」「燃やせるダイエット」も加わりました。

こうしてみると異常に見えますが、どれが効いたかわからないけれど、うつ症状から解放されて、1日中起きていられるようになりました。

from: アザレアさん

2018年07月20日 14時19分02秒

icon

コンちゃんママ様

コメントありがとうございます😊

バナナです🍌か。
普段食べそうで食べないもの、私の中では第1位‼️
黒い斑点がでてるのは好きなんですけど、大概旦那に早く食べろと焦らされるので、好んでは買わなくなりました。

やっぱり、足りない栄養がありますね。
やけに疲れやすいのもそのせいかな?
お肌にも影響が出てるのかも。
ハリをあまり感じないんです。

from: さーちゃんさん

2018年07月19日 17時38分40秒

icon

ジャスミンさん🌟

なるほど。
色んなサプリを試してみて、自分に合えば助かりますね。
また、何か情報がありましたら、教えてください😍

from: ジャスミンさん

2018年07月19日 17時38分17秒

icon

コンちゃんママさん

さすがです。
色んなことに気を配っておられるんですね✨
アミノ酸は必要ですよね。
私意識して取ってないので、とるようにします。
今取ってるのは無臭にんにくのサプリです笑
いかにもパワー出そうじゃないですか?
にんにくそのものを取ると胃が痛くなる私にはこれがいいみたいです。

from: ジャスミンさん

2018年07月19日 17時34分53秒

icon

さーちゃんさん

ブルーベリーサプリ続けるとやっぱり効果ありますよね!
飛蚊症私もたまーになりますが、
嫌ですよねぇ。
ほっとくと知らぬ間にまた消えてるんですが。

この季節は立ちくらみとかもなるのでヘム鉄が欠かせない感じです。
買い物に行き、棚の下のものをしゃがんで見ていて立ち上がると、目の前が暗くなる~😵ということが時々あるんですが、ヘム鉄を取ると良くなります。

from: さーちゃんさん

2018年07月19日 13時57分24秒

icon

ジャスミンさん💕

私も、ブルーベリーサプリを摂っております。
色んなメーカーさんを試してみましたが、どれも効く感じです😊
飛蚊症が治ったのは、サプリのおかげなんです。
と言うのも、摂取を止めるとまた、邪魔な点々が見えるんですよ。

むずむず脚症候群は、鉄分が効きますね。

from: さーちゃんさん

2018年07月19日 13時40分03秒

icon

アザレアさん❤️

もしかしたら、水不足という事も考えられるかもしれません。

まとめ買いは、私もあまり。。。
送料が掛かるようになる9月半ばからは、考えますけどね🌻
ハーバルクレイウォッシュが、夏肌にすごく良いです。

from: コンちゃんママさん

2018年07月19日 13時26分43秒

icon

ジャスミンさん🍀

私も さーちゃんさんから 前にお聞きして 三温糖から きび砂糖に かえましたよ‼️

やっぱり 体の中に入るものなので 良い物を取り入れたいですからね👌
アミノ酸は サプリでとってます😀
疲れが残らずいいですよ😃

特に今の時期は 体が 自然と水分を要求するので 疲れも倍増されてしまうので なるべく アミノ酸が入ってシュガーレスの お水などを とるといいかもしれませんね😃

良いか 悪いかは わかりませんが お水のペットボトルに 備長炭を2本入れて置いてます‼️
いつも以上に 美味しく飲めますよ☺️若い時は 気にも気にもしなかった 食べ物や 飲み物が 特に気になります🤔

おばあちゃんのぽたぽた焼の 後ろに 知恵袋とありますが まさしくそうかも知れませんね👵

from: コンちゃんママさん

2018年07月19日 13時14分03秒

icon

アザレアさん🍊

今日も暑いです😵💦
アザレアさん 寝ていて足がつって酷そうですね〜💦夜中に 急に
アタタタぁ〜 だれか〜足があし〜と騒ぎたくなりますからね〜

バナナと豆乳を 🍌をとると毎日とっていると だいぶ楽になりますよ🍀
ナトリウムとカリウムがバナナや豆乳に入っているので 簡単に取れます👌
ただ 老廃物が やはり溜まっていると 足がつってしまうなどの原因にも なりますので 日頃から リンパの流れを良くして 寝るときは 夏用の レッグウォーマーなどをはいて 冷やさないように するといいかもしれませんね☺️

ホルモンバランスなどの影響もあるのですが アザレアさんは まだ お若いので きっとリンパの流れを良くしたり バナナや 豆乳などを 取り入れたりしていれば 自然と良くなると思いますよ😊

足の疲れも夜になると酷くなるので なるべくなら 湯船につかって 体を温める方がいいのですが 😀

from: ジャスミンさん

2018年07月19日 12時52分43秒

icon

アザレアさん

私も福袋は今回は見送ります。
欲しいと思えるものが無かったので残念ですが……

まとめ買いって勇気がいると思いませんか?
のちのちお得なのはわかりつつ、その時のでかい出費が痛くて。

私の場合はこんな理由なんですけど😅
ただアテニアのまとめ買いに関しては思い切りよくやれるんです。
やれないのは日々の食材のまとめ買い😓
これこそやった方が時間もお金も節約になるんでしょうけれど、あとからまた買い足すことになるだろうなと思うと
踏み切れません(笑)

ちょこちょこ買いしてます😅

from: アザレアさん

2018年07月19日 12時31分22秒

icon

ジャスミン様

お返事をありがとうございます。

ミネラル不足か。
海藻類かな?
調べてみて、参考にします。

アテニア福袋は買いましたか?
私は買わないと思います。
まとめ買いとか、しないんです。

from: ジャスミンさん

2018年07月19日 12時22分24秒

icon

さーちゃんさん

私も白い砂糖は抵抗あります。
でも何かのお返し、特にお通夜などへ行くとお砂糖を頂くことがありますよね。

あれはどうしたものか、ホントにいつも悩みます。
捨てるのも気が引けて置いておくと古くなって結局捨てることになるんですが……

from: ジャスミンさん

2018年07月19日 12時20分19秒

icon

アザレアさん

視力に影響あるのは良くなる方への影響なんですが、ブルーベリーのサプリで回復した話をちょこちょこ聞くんです。
アントシアニンとルテインもいいみたい。ブルーベリーアイは侮れないみたいですよ😊

寝ている時にふくらはぎがつるのは、ミネラル不足と聞いたことがあります。
あとは筋肉疲労とか、色々理由はあるみたいですね。

あと前に夫が寝ている時に脚がムズムズすると言って調べて鉄分を取ったら、症状が治まりました。

身体って正直ですね~!

icon拍手者リスト

from: さーちゃんさん

2018年07月19日 08時41分41秒

icon

ジャスミンさん💖

その通りですね。
我が家にはもう、白いお砂糖はありません。
お菓子も全て、きび砂糖かテン菜糖で作ります🍰
精製されたお砂糖は、白い麻薬と言われていますからね!

皆さん、よくお勉強しておられますね。
心にも身体にも影響するのが、食べ物ですよね。

from: アザレアさん

2018年07月19日 07時20分47秒

icon

ジャスミン様

おはようございます😃

そうなんですよね。
自分ではバランス良く食べているつもりなんですが。
つもり、は、つもりなんですね。

目の見え方にも影響があるのは驚きました。

ちなみに、寝ている時にふくらはぎがつることがたまにあるんですが、何かしら栄養が足りないんでしょうか?

もっと見る icon