みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全6件

from: わかなひろさん

2018年03月17日 23時37分33秒

icon

トピの題名に、大共感です。
最近アテニアのクレンジングを使い終わり、コスパと商品の、良さに乗り換え計画してます。
ただ、使いたい商品が多すぎて、全部カートに入れたら凄い金額!ただ今厳選しているところです。

from: わさこさん

2018年02月22日 08時30分42秒

icon

私も毎日、物欲とたたかっています!!

 コンビニに入れば、スイーツを買いたくなるし。。。。

 好きなショップに行けば春のバッグやアクセが気になるし・・・

 本当に必要か、どうしても欲しいか??っていうのを

 私も問いかけていきますね!!
 

from: 姫さん

2018年02月21日 22時15分25秒

icon

私自身も欲しい物があると買ってしまいます。しかも同じアイシャドウなんです…買う前に悩んでしまいますよね?物欲を抑えるのをお互いに頑張りましょう!

from: めいめいさん

2018年02月21日 16時31分13秒

icon

私も欲しいものだらけです。
今回もステンレスボトルが欲しいばかりに、まだ使いきれてないものまで買おうと思っています。
毎度プレゼントは欲しいし、悩みます。
アイシャドウは、使う色に偏りがあって、もったいないです。

from: さちさん

2018年02月18日 20時44分47秒

icon

めぐむさん

同感していただけて嬉しいです!
アイカラーや口紅は、毎日使ってもそんなにすぐにはなくならないですよね。
季節の限定品がでても、前回の限定品がまだまだ残っている状態になっている方は多いと思います。今回のルージュクレヨンはタイプが目新しくて魅力的でしたが、色味的には既に持っている数本の口紅とよく似ている。ラベンダーのジェルアイカラーも色が素敵でしたし、Attenirのジェルアイカラーの着け心地そのものが大好きなので欲しかったのですが、前回限定品のシルバーがたっぷり残っているので諦めました。きっとまたしばらくしたら限定品がでて欲しくなるので、今回は我慢と自分に言い聞かせて、、、。

季節に合わせた限定カラーが出るなら、次の限定品が出るまでに使い切るか切らないか位の容量だと買いやすいと思います。
新しい物を買えばついそちらを使ってしまうし、また新しい物が出れば欲しくなって、気づけばいくつもの使いかけ。
それを見てちょっと自己嫌悪、、、

めぐむさんのおっしゃるように
半分の量ならば使い切れて気持ちよくまた新作を買えると思います。限定品は二色同時に出るパターンが多いですから(今回もそうですよね!)それなら両方買えますし。

from: めぐむさん

2018年02月18日 20時12分14秒

icon

私も同感です…!
私は特にアイシャドウや口紅などのメイクアイテムが色違いで増えていってしまうのが悩むところです。
量も値段も半分にして売り出してもらえるとたくさん色違いで揃えられて飽きる前に無駄なく最後まで使えるから良いのになぁ…そんなこと誰も思わないのかなぁ?とモヤモヤしています…