みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

メンバートピック

メンバートピック>掲示板

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全19件

from: アザレアさん

2018年07月29日 15時14分41秒

icon

スキンリニューエッセンスを使ってみて、お肌が落ち着いてきた感じがします。
私には合ってたのかな、と思う。
最初迷っていたモーニングブライトナーは、キツイという感想をあちこちで聞くので。
でも毎日じゃなくて週一か週二ペースならば良いのでは?
併用したらいいのかもです。

from: アザレアさん

2018年07月25日 07時18分03秒

icon

ももん様

2日ほど、お手入れをサボっていました。
そのせいか、洗顔の時に気づきました!
お肌がツルツルになってると。
鏡で見る顔は分からなかったんですが、手の甲は感じてたんです。
洗顔の時、あまりにもなめらかな手のすべりに驚き‼️
ももんさんの言う、肌が柔らかくなる、均等になるってこういう事なのねーと納得しました。
保湿も保たれてて、いい感じです。
まだ二週間なってないのに、しかも2日サボったのに!

from: アザレアさん

2018年07月20日 18時52分24秒

icon

丁度一週間ですね。
肌のハリがない状態からスタートしたので未だ回復せず。
一週間じゃあ何も変わらないかとも思うんですけど、顔はさておき手の甲が見栄えがいい気がします( ̄▽ ̄)

顔のついでに手にぬってましたから。

リニューアルするプライムルージュが気になります。
去年か一昨年の春メイクの特別色がとても良かったので。
滅多にメイクしない状態だけど、ピンク期待してます。

from: アザレアさん

2018年07月17日 21時02分02秒

icon

スキンリニューエッセンス

顔を見てもあまり感じないんですけど、ついでに塗ってた手の甲が綺麗。

キメが整い始めた?
チョット嬉しい誤算です。
手って、意外と見られてますからね。

from: アザレアさん

2018年07月14日 06時57分21秒

icon

スキンリニューエッセンス!使用開始!

初、使ってみました。
匂いはあまり良くないなと思いました。
手のひらに2滴出して触ってみました。
あれ?
思ってたより軽い。
もっとギトギトなイメージでしたが。

肌にのせると、なめらかに伸びました。
あ、薄づきかも。
今お手入れして30分経ちます。
肌は適度に保湿しているようで、、指先でさわってもベタベタはしません。

今日から仕事三連休なので、じっくりと肌観察したいと思います。
メイクはしません。

from: アザレアさん

2018年07月13日 15時34分18秒

icon

たった今スキンリニューエッセンスが届きました。

箱を開けてみると、意外と細い容器。
手の中にすっぽり。
小箱を開けて説明文を読みました。
1から2プッシュと書いてある。
きっとつけすぎてもダメなのね、と思う。

明日の朝からはじめます。
どんなふうに肌が感じるか、楽しみです。

from: 京都さん

2018年07月12日 17時51分24秒

icon

>アザレアさん

届くのが楽しみですね。

私もどちらかというとべたべたは苦手でした。

先日、週に1度(金曜日)の手抜きにオールインワンのパックが出ることになりました。
手に塗ってくれた時は、こんなべたべた嫌だと言って、でも1回分のサンプルをもらって試してみました。
全然べたべたしなかったよと言ったら、それは私の顔の水分が不足していて吸い取られた結果だといわれてがっくり。

あぶらとり紙でしっかりとれるのに、顔の皮脂は水分保持はしてくれないとか。
火曜日に測ってもらったら、ランクBだったのに、水分不足でランクDに落ちていました。
前日クリームをつけ忘れたうえ、エアコンが朝までついていました。
たった1日のうっかりで、年齢肌は耐えらえないようです。

お若いのだから頑張ってください。

from: アザレアさん

2018年07月12日 17時29分41秒

icon

京都様

スキンリニューエッセンスと乳液を頼みました。
化粧水はあるし、乳液はたっぷりと使った方がいいんですよね。
乳液、じつは苦手なんですが、素直に使いたいと思います。

目指せ、ツルツルうるつや肌❗️
サボりたくなる日もあると思いますが、なんとか続けて良い報告をしたいです。

アドバイスありがとうございます(*'▽'*)

from: アザレアさん

2018年07月11日 17時14分51秒

icon

おりょう様

ありがとうございます。

私の中のズボラが発生しないように気をつけます。

スキンリニューエッセンスの効果、長所を上手に正確に伝えられるように頑張ります。

from: おりょうさん

2018年07月11日 11時27分03秒

icon

アザレア様

スキンリニューエッセンスが届くのが楽しみですね^^
感想を楽しみにお待ちしています。

効果が出たら嬉しいですよね^^

アテニアさんの商品は良い物が多いので
楽しみですね。

お肌のお手入れが苦にならなくなります。

頑張って下さい。

from: アザレアさん

2018年07月11日 09時23分24秒

icon

ももん様
京都様
コンちゃんママ様
めいめい様

私スキンリニューエッセンスを先ほど注文しましたよー。
大雨の影響で日数がかかるようですが。

1ヶ月半、試してみようと思います。
モニターじゃないけど、ももん様のような効果を実感したいです。
頑張ります。

from: めいめいさん

2018年07月08日 19時29分57秒

icon

京都さん

私も勉強になりました😊

from: アザレアさん

2018年07月08日 16時04分47秒

icon

京都様

とても詳しいお話ありがとうございます😊
へー、そうなのか!そうだったのか!
と、スマホをガン見してしまいました。

私はべたべたするのもイヤで、だから尚更化粧水だけの日も多いんです。
でもそれがいけなかったのね〜。
反省しなくては。

化粧水はたっぷりと!っていうのはよく聞きますが、乳液もたっぷり使わなきゃいけないんですね。

from: 京都さん

2018年07月08日 15時49分38秒

icon

>アザレアさん

私は化粧品も扱っている調剤薬局で働いているので、化粧品会社の社員さんが色々教えてくださいます。
彼女が調べてくれると、今日は乳液が足らないとか言い当てられてびっくりします。

化粧水だけっていうのは最も無防備なようです。
乾くと肌の水分も抜けます。
だからホワイトジェネシスをつけてしっとりさせ、乳液で蓋をして守るようです。
乳液では物足らなければ、クリームもいいと思います。
そして日焼け止めは、雨が降っていても紫外線は同じく出ているので必須だそうです。
ここまでは、毎日するよう言われました。

ファンデが嫌なら粉だけでも押さえておけばいいかも。
そして、2時と言わずアイシーデイブライターを乾くたびに噴霧。

私は加齢で水分不足になりやすいので、余分な皮脂はあぶらとり紙で取ってアイシーデイブライターを何度も使っています。

美容液があると乳液でべたべたしたくなかったので、減らしていたら、乳液は肌を守っているのでたっぷり使いましょうということでした。

ご参考までに。

from: コンちゃんママさん

2018年07月08日 15時46分40秒

icon

アザレアさん🍀

とても参考になるトピを立てて頂きありがとうございます😊

情報誌カタログをみて へぇ〜なるほど〜🤔🤔 と 読んでいただけでしたが とても良さそうですね〜❣️
私も 考えて 見ます🙇‍♂️

from: アザレアさん

2018年07月08日 13時37分34秒

icon

京都様

ありがとうございます😊
わざわざ探して下さったんですね。

モーニングブライトナーは、キツイんですね。
私は肌質がそろっていないので(キメが粗い?)なかなか難しいです。

ブーストミルクエッセンスである程度良く感じたんですが、化粧水だけで済ますことが多いですね。
ならばスキンリニューエッセンスは?と思い、今回トピックを立てました。

夜使うべきクリーム系もたまに朝使ってみたり、乾燥気味なところをカバーできるかと実験もしました。

でも100%満足かというと、なんか足りないんです。
だからスキンリニューエッセンスで、素地から良くしてみたいんです。

from: 京都さん

2018年07月08日 12時48分27秒

icon

>アザレアさん

こんにちは。
私は最近アテニアを始めたので、美容液の多さにびっくりして結構買い集めてみました。
その中に「スキンリニューエッセンス」ありました。

ごわつきケア美容液。
肌本来の機能をサポートし、肌バランスのを整える角層ケア美容液。
”つるつる&やわらか”な感触の健やかな肌を保ちます。

化粧水の後、ディスペンサー1~2プッシュ分手に取って顔全体に優しくなじませるそう。
乾燥や肌荒れのダメージをケアして、ごわついた肌をやわらかくし、キメのそろったなめらかな肌に整える。

以上は箱の裏に書かれていました。

「モーニングブライトナー」は、角質を拭き取るそうで、使ったら必要な角層までなくなっちゃいました。
なので「スキンリニューエッセンス」を顔になじませて、ごわつきをやわらかくする方がいいのだと学びました。

書き写しただけです。まだ使っていません。
参考にしてください。

from: アザレアさん

2018年07月08日 12時43分44秒

icon

ももん様

情報ありがとうございます。
ブーストミルクエッセンスやアクアトリートメントマスクのような位置づけなんでしょうか?
モーニングブライトナーのようでもなく?

肌が柔らかくなり、こわばりが取れる感じなんですね。
以前から気になっていたのです。
でも上記の商品などとの違いがわからないので躊躇していました。

カタログにはツルツル柔らかなベビースキンとあります。
肌が均一になるんですか?
という事は脂性の部分、逆に乾燥気味の部分が気にならなくなるのかなぁ。

いいですね。
購入前向きに考えて、早く自分で実感してみたいです。

from: ももんさん

2018年07月08日 12時27分19秒

icon

アザレアさん

スキンリニューエッセンス利用してます。
私は、保湿効果を高めたい為に、取り入れてます。

化粧水の後にディスペンサー2プッシュして顔に馴染ませます。
肌質が柔らかくなり、表面が均等になる感じで次の乳液や美容液の浸透が
良くなり、保湿効果も上がります!

通常のケアで効果がイマイチの時に、使用するのをお勧めします★