ライオン トップ ファンコミュニティ

今日を愛する。LION

  • コミュニティトップ
  • トークルーム
  • お役立ち情報
  • お知らせ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お洗濯についてしゃべろう トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全192件

from:チップ1008さん

2017年03月24日 10時48分56秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

やってみようと思いました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from:りりぃさん

2017年03月22日 20時53分50秒

icon

すごい綺麗になるんですね!やってみよー!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:sakuさん

2017年03月22日 10時59分52秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

一番上の写真ですが、洗ったタオルに醤油かコーヒーかソースか覚えていないのですが、薄く茶色のシミがありました。しばらく経っていたので取れるか疑問でしたが、面白いので直塗りして実験してみました。

洗い上がりは一番下の写真ですが、綺麗にすっかり落ちていました。
NANOXの威力が分かって面白い実験でした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:あさみさん

2017年03月21日 16時08分18秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

なんとなくそうかなぁ〜と思ってしてはいたけど、直塗りした時、追加の洗剤はどれくらい入れたらいいのか⁉︎
やっぱり直塗りした分は差し引きで良いんだと、記事を読んで確証を得られたのでスッキリしました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:モルンさん

2017年03月21日 15時34分50秒

icon

「直塗り」も「つけ置き」も「お湯」も 何度も何度も経験済みです。

作業着の黒ずみや襟、袖口の汚れは効果なしです。(´・ω・`)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:ちよ36さん

2017年03月21日 09時57分29秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

直塗りの洗剤分は引かなければならないのですね、初めて知りました(*^_^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from:もっちさん

2017年03月19日 08時58分51秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

昨日、子供がこんな藻のようなものをつけて帰ってきて( ;∀;)
よりによってピンクの服に!
でも、直塗りして洗濯したら、こんな綺麗にとれました!諦めぎみで、夜は放置してたのですが、朝からやってみたら♪助かりました(^_^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:sakuさん

2017年03月17日 11時05分48秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

なつてつさんへ

お役に立てて嬉しいです。
効果が分かりやすいので、面白くて、ずっと直塗りしています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

icon

あきらめ汚れが解決!マイスター直伝☆「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」☆

みなさん、こんにちは!
ライオン トップ ファンコミュニティ スタッフのハルです。

トークテーマ【マイスターが「NANOX直塗り」について解説!これであなたのあきらめ汚れが解決!?】にたくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました!

今回は、多くの方に「直塗り」を体験いただきましたね!
やまがたマイスターからも、お礼のコメントが届いていますので、ご紹介させていただきます♪
───────────────

▼お洗濯マイスター やまがたマイスター
「みなさん、こんにちは。お洗濯マイスターのやまがたです。
いつもライオン トップ ファンコミュニティにたくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
【直塗り】テーマへの感想コメントやみなさんの体験エピソード、興味深く拝見させていただきました。
これを機に、ぜひ毎日のお洗濯に役立ててみてくださいね。
これからも、お洗濯の知識をみなさんにわかりやすくお伝えしていければと思っております。
引き続き、お付き合いの程、何卒よろしくお願いいたします。」

───────────────

やまがたマイスター、どうもありがとうございました♪

【あきらめ汚れが解決した!】というエピソードもたくさん投稿されています♪
ぜひみなさんのコメントを参考に【直塗り】を試してみてくださいね♪

投稿されたコメントは、今後も引き続きご覧いただけます。
みなさんから寄せられたコメントへのご感想などがあれば、ぜひ投稿してくださいね!
▼みなさんのコメントはこちらから
http://goo.gl/HbkMZh
▼直塗りへの感想はこちらから
https://goo.gl/W509vF

では、次回のテーマもどうぞお楽しみに♪

───────────────
<投稿時のご注意>
※空投稿、重複投稿が多くなっておりますので、ご注意ください。
※コメント投稿が反映されるまで時間がかかる場合がございます。
コメントボタンを押されたら、コメント投稿が完了するまでボタンを押さずにお待ちください。
※他の参加者が不快に思うような投稿はご遠慮ください。ルールを守って、楽しいコミュニティにしていきましょう♪
【注意事項・基本ルールについて】
http://goo.gl/QvKhrG
───────────────
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:なつてつさん

2017年03月16日 19時54分57秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

すごく解説が分かりやすかったです。
私もやってみて効果を実感しました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:mimisaさん

2017年03月16日 16時25分29秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

直塗り、自分の感覚で適当にやっていましたが、こうやって詳しく教えてもらえるととても参考になります♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:けいまんちんさん

2017年03月15日 23時53分01秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

”軽くたたいてなじませる”
参考になりました。試してみます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:kusotetuさん

2017年03月14日 20時29分57秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!
素晴らしい
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:のんピンクさん

2017年03月14日 17時58分41秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

今まで「直塗り」って、試したことがなかったんです。
すごく参考になりました。
早速、チャレンジしてみます!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from:スヌーさん

2017年03月13日 23時21分51秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!
直塗り挑戦してみたいです!荒い上がりが、楽しみ!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:ゆうさん

2017年03月13日 22時06分01秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

簡単かつ手軽にできそうなので試してみたいと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:こあらさん

2017年03月13日 20時49分22秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

早速チャレンジしてみます!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:黒猫マダムさん

2017年03月13日 12時52分35秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

主人の「汚れの首輪」  諦めてましたが綺麗に落ちました。すごいですね~!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:もっちさん

2017年03月13日 08時21分42秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

大雑把な私には少し手間だけど、子供の体操服など、汚れがひどいものには手間もかけないと仕方ないですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:モルモットさん

2017年03月13日 01時02分00秒

icon

■やまがたマイスターの「トップ スーパーNANOX(ナノックス)直塗り」解説を読んでの感想をどうぞ!

今まで直塗りは一度もやったことがありませんでしたが、簡単そうなので今度ぜひ試してみたいと思います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

もっと見る icon