ライオン トップ ファンコミュニティ

今日を愛する。LION

  • コミュニティトップ
  • トークルーム
  • お役立ち情報
  • お知らせ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お洗濯についてしゃべろう トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【第2回HYGIAサポーターレポート】ママ友に使った感想を聞いて投稿しよう

    みなさん、こんにちは!
    ライオン トップ ファンコミュニティ スタッフのハルです。

    こちらは【HYGIAサポーター】に選ばれた100名の方のための専用トピックです。

    HYGIAサポーターのみなさん、第1回質問テーマ(ママ友へ配布した時のエピソードを教えて)へたくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました!
    「早速、ママ友とお洗濯トークで盛り上がりました♪」、「同じ悩みを共有できて、嬉しかった!」など、ご好評の声をいただき、スタッフ一同たいへん喜んでおります♪

    ▼第1回のレポートがまだの方はこちらから▼
    https://goo.gl/Tjy7Sj

    さて、第1回に引き続き、本日は第2回のテーマを発表いたします♪
    ママ友へHYGIAをプレゼントして2週間くらい経った頃、使ってみた感想をインタビューしてみてください。
    直接話すのが難しい場合は、メールやメモなどで感想をもらうのもOKです(^^)
    インタビュー後は、下記の質問に回答ください。
    なお、素敵なレポートを投稿してくれた方の中から10名様には、『すてきサポーター』として<HYGIAの大容量詰め替え+LIONスペシャルグッズ(非売品)>をママ友分含め3名様分ずつプレゼントさせていただく予定です!

    第2回の質問はこちらです!
    ───────────────
    【第2回HYGIAサポーターレポート】
    ママ友に使った感想を聞いて投稿しよう
    (1) 今までお使いの洗剤と比べて違いは?
    例)高校2年生と中学3年生の男の子の2人のママにインタビューしました!今まで粉末洗剤ばかりを使っていたそうで、「初の液体洗剤は汚れが落ちるか実は心配だった。でも、汚れがちゃんと落ちていて、液体洗剤への印象がガラリと変わった!」と言っていました。「部活動で毎日持ち帰るスポーツウェアや寝具など、ニオイ汚れもスッキリ落ちていて、毎日気分よくお洗濯ができた」と言っていました!

    (2) HYGIAを試せてよかったことは?
    例)まず汚れ落ちを実感できたこと。目に見える汚れだけではなくニオイ汚れも落ちていることに好感を持った。洗う度に菌に強くなるとのことで、使い続けることで今までの洗剤との違いをもっと感じてみたい。また、とてもコンパクトでデザインもスタイリッシュなのがよい。洗剤の量も少なくすみ、場所をとらないことも嬉しかったそうです。粉末洗剤はかさばるし重たいので、衣類や気持ちだけでなく、収納面でもスッキリしたそうです。

    ▼第2回のレポートはこちらから▼
    https://goo.gl/o1hJxd
    (投稿締切:7月21日(金)12:00まで)

    みなさんとママ友にお試しいただいている商品はこちら!
    ───────────────
    <対象賞品>

    『洗うたび、衣類が菌に強くなる』
    超コンパクト衣料用液体洗剤
    『トップ HYGIA』
    ▼詳しい商品情報はこちらから
    http://top.lion.co.jp/products/hygia/
    ───────────────

    <HYGIAサポーターレポートの流れ>
    1.ママ友2名にHYGIAをプレゼントする。(1本はご自分用としてご使用ください。)
    2.プレゼントした2週間後を目途に、ママ友へ使用後の感想、後日お願いする質問などをインタビューする。
    3.コミュニティサイトに配布時のエピソードやインタビューした内容のレポートを全2回投稿する。
    第1回レポート投稿期間 :6月19日(月)~6月30日(金)
    第2回レポート投稿期間:7月10日(月)~7月21 日(金)

    それでは、HYGIAサポーターのみなさんからのレポートをお待ちしています(^^)
    ※コメント投稿には、ライオン トップ ファンコミュニティへの登録とログインが必要です。

    【こちらもチェック!お役立ち情報】
    梅雨のガンコな部屋干し臭対策、まずは洗濯槽ケアから!!
    https://goo.gl/x6ubMP

    ───────────────
    <注意事項>
    ※賞品の発送は、都合により遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
    ※運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、
    一件のみの当選を有効にさせていただく場合がございます。
    ※本キャンペーンの当選の権利の譲渡、換金などはできません。
    ※インターネット通信料、接続料およびご応募に際しての全ての費用は応募者負担となります。
    ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ───────────────
    <投稿時のご注意>
    ※空投稿、重複投稿が多くなっておりますので、ご注意ください。
    ※コメント投稿が反映されるまで時間がかかる場合がございます。
    コメントボタンを押されたら、コメント投稿が完了するまでボタンを押さずにお待ちください。
    ※他の参加者が不快に思うような投稿はご遠慮ください。ルールを守って、楽しいコミュニティにしていきましょう♪
    【注意事項・基本ルールについて】
    http://goo.gl/QvKhrG
    ───────────────
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 113
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 70

コメント: 全113件

from:lovedivaさん

2017年09月24日 23時37分38秒

icon

ちょっと質問ですが、
ポロシャツに、
墨汁の汚れは、
どうしたら落ちますか❓
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from:みいさん

2017年07月28日 18時46分55秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

洗えば洗うほど、臭いが取れる!
汚れが落ちる!
今まで、小学校の給食汚れ→手洗い&もみ洗いしてから洗濯機へ、保育所の砂場で遊んだ泥汚れ→漂白剤につけおきしてから洗濯機へ・・・がいらない。
そのまま洗濯機へGOで汚れが落ちる!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

臭いと汚れのWで効果があることがよくわかった。
子供も月齢とともに、子供の臭いから男の子の臭いへ。
汗臭さの種類も変わってきたので、いろんなタイプの臭いや汚れを落として
清潔感のある爽やかな香りにしてくれるのは助かる!!
実家の父は歳のせいか時々尿漏れをすることがあり、母が臭いを気にしていました。
母にも薦めたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:ケチャップさん

2017年07月24日 12時20分06秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
汚れ落ちの凄さ!!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
2歳の子供がいるので食べ方が汚い。
普通の洗剤ならゴシゴシ下洗いしても落ちない汚れも時間が経ってなければ、直塗りで少しゴシゴシして落ちてました。
汚れて幼稚園から帰ってきても
そこまで、顔が引きつらなくなりました笑
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from:ゆかちゃまさん

2017年07月21日 22時29分39秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

洗浄力が強いけど、生地を傷めずに色みをたもちきれいにしてくれる。
コンパクトで見た目もスタイリッシュ!
湿った臭いさえも、取り除いてくれて、
諦めていた汚れ、においも洗うたびに落としてくれた!!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

トイトレ用の何層にも重ねられた布についたアンモニア臭がなかなか落ちずに
もうあきらめていたけど、
ハイジアを使って、見事にとりのぞいてくれたのには
同じトイトレを頑張っている子がいる、ママ友とも喜びを分かち合いました!!笑


幼稚園のスモッグ汚れも、汚れがついてから時間がたって洗うとなかなか落ちずに、
困っていましたが、
スッキリ洗い落とせました!!

綺麗に洗えてにおいも落とせた洗濯物を見ていると
「イライラしてごめんね、子供たちも精一杯頑張っているんだね(;_;)」と
なんだか、そんな気持ちにさせてくれました。





たくさん遊んで、たくさん汚しておいでと寛大な気持ちにさせてくれたハイジアでした!!

ありがとうございました!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:きらmama★さん

2017年07月21日 21時12分52秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】

まず遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
本日中であれば大丈夫かと勘違いしていましたm(_ _)m

(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

1人の方は今までずっとすすぎ2回だったようなのですが、今回ハイジアですすぎ1回に挑戦してくれたようです。
すすぎ1回でも室内干しの嫌な匂いが気にならなかったと言っていました。

もう1人の方も室内干しの嫌な匂いがしないことに驚いていました。

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

ずっと気にはなっていたけど購入にまで至らなかったようですが、今回このキャンペーンを通じて試すことができ、良さを実感することが出来たので今後購入したいと言っていました。

私としても大好きなハイジアの良さを伝えられたこと、またハイジア仲間が増えることにとても喜びを感じています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from:ももつねさん

2017年07月21日 14時03分29秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

この春から高校生になった男の子と
小学生の女の子のママ友に使い心地をレポートしてもらいました。
この夏は記録的な暑さとなった北海道です、お洗濯の回数も暑さと共にグングン増えてHYGIAが大活躍!!
何と言ってもいつものお洗濯で衣類が清潔に洗い上がるだけでなく洗濯槽までカビから守ってくれているなんて嬉しい事ばかり、悩みの生乾きのニオイも無くなりモニター終了後も使い続けたいと思った。

子供さん達が独立してご主人と二人暮らしの友人は気になっていたご主人の「加齢臭」がHYGIAを使い続けるうちに気にならなくなって来たようだと報告がありました。

お二人からはこんな嬉しいお話しを聞く事が出来たのでモニターをお勧めして良かったと思います。

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

生乾きのニオイ対策に洗濯洗剤と一緒に酸素系漂白剤を使っていたのを洗剤だけで満足のいく洗い上がりになる事が分かった事。
HYGIAは衣類にも経済的にも優しい洗剤だと分かりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:きよさん

2017年07月21日 13時01分51秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

量が少なくてすみ 経済的だ。

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

抗菌作用がありすばらしい。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:まいまいさん

2017年07月21日 10時32分12秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
幼稚園のママ友にインタビューしました。

いつもの半分程の量なのに、洗いあがりの白さに驚いていました。

部屋干しでも生乾きの匂いがつかなかったので、雨の日のお洗濯も出来ると喜んでいました。

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
普段使ってる洗剤から替えるきっかけがなかったので、今回機会を貰えたと喜んでいました。

部屋干しでもさっぱりとお洗濯出来るので、梅雨時期のお洗濯も気持ちよく出来ました。

またボトルもコンパクトなので、すっきりと収納できるのも嬉しいポイントでした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from:SHIHOさん

2017年07月21日 07時36分47秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

洗剤の量!
いつもの半分くらいの量しか使用していないのに、汚れは落ちは抜群!
部屋干し専用でなくても、生乾きの嫌なニオイもなっかたので、洗剤の使い分けもせず、HYGIA一つで外干しも部屋干しもできるがとってもいい!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?

今まで使っていた洗剤、可もなく不可もなく…なので、なかなか洗剤を変えると言う事はしなかったそうなのですが、今回何年か振りにいつもの洗剤じゃない物を使って、いつもとの洗剤の違いが歴然とした!と、HYGIAを試せてよかった~と嬉しいお言葉を頂きました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:ともっこさん

2017年07月21日 01時22分44秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】

2名のママ友から感想を聞きましたので自分の感想も含め、レポートさせていただきます!

※ママ1→私 4歳男 0歳男
※ママ2→小6男 小4男 柔道兄弟
※ママ3→中1女 小5女 小1男 4歳男 大家族ママ

(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

ママ1→使った第一印象は洗い上がりの白さが今までよりはるかに白くなっている事に感動!そして部屋干し臭が全く感じられなかったので快適にお部屋の中で干せました。タオルの洗い上がりがとっても気持ちよく爽快感がありました!

ママ2→柔道着が雨の日なのにさわやかに乾いた!と大興奮で報告してくれました。
いつもは週3の練習に間に合うように雨の日は分厚い生地の柔道着の生乾きの臭い防止で柔軟剤をこれでもかと投入していたけど、それって間違ってるよな~なんとて思いながらごまかしてきたそうですが、HYGIAを使ってこれならこれ1本で堂々と勝負できるじゃん!と大満足してました。
まさに一本勝ち(笑)じゃんと盛り上がりました(笑)

※一緒にお茶しながら感想を言い合いました【写真1】


ママ3→汚れ落ちが優秀~!!が開口一番の感想でした。
今年幼稚園に入園した末っ子君の汚れた体操着と靴下が一番目に見えた効果だそうです。どーしようもない泥汚れはもうある程度あきらめるしかないと思っていたけれど
こんなに落ちるんだ!?ってレベルまで落ちてくれたそうです。
それからコンパクトサイズ使うのが初めてだそうですが、収納スペースの節約にもなると喜んでいました。
※体操着と靴下の写真を送ってくれました【写真2.3】
靴下、泥んこ遊びをしたらしく、もう処分しようかとダメ元で洗濯したらかなり綺麗になったらしく『これは報告しなきゃ!』と写真を撮ったそうです。ありがたい~




(2) HYGIAを試せてよかったことは?

ママ1→一番の悩み、部屋干し。雨の日でも憂鬱じゃなくなりました。
本当にひどかったんです・・・これを機に臭いの取れなくなったタオルを一新して、
洗剤もHYGIAに切り替えて心機一転で気持ち良いリスタートをきりました!

ママ2→除菌・部屋干しというキーワードの洗剤って結構多いからどれを信じていいか正直分からないんだよね。だけど、今回HYGIA試させてもらって実際に良さを実感できたから本当にいい機会になったよ。いい出会いをありがとう!詰め替えサイズさっそく買ったよ!

ママ3→コンパクト洗剤初めてだったけど、汚れ落ちも除菌しっかりしてくれるんだなってわかったよ。使えば使うほど良さがわかってきて1本使い切る頃にはリピしたいって思ってきたよ。旦那も気に入ったからまた買おうかなって思ってます!

【まとめ】
今回2人の友人とともにHYGIAを使いましたが、お互い近況報告するのが楽しく
また、モニターの時期が部屋干し最盛期のタイミングだったのでより効果を実感することが出来ました。
今回を通して、洗濯がちょっと楽しくなった気がします。
ありがとうございました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from:えりんさん

2017年07月21日 00時30分22秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
子どもの同級生のママ友2人に渡しました。
「あまり柔軟剤のきつい香りが好きではないので、いつも洗濯の時は少ししか柔軟剤を使っていませんでした。しかし、そうすると洗濯物の臭いが気になってしまい、もっと柔軟剤を入れて香りを付けなくてはならないのかなと悩んでいました。けれど、頂いたハイジアを使ってみたら、明らかに今までとは洗濯物の匂いが違うんです。洗濯物自体の匂いが消え、かすかに柔軟剤の香りがする、というとっても理想的な仕上がりになりました。」
「HYGIAは以前から使っていましたが、買いだめをしていたので以前のパッケージのものでした。今回もらったのは色づかいが少し可愛くなっていて、ますます気に入りました。」

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
「気になっていても、なかなか普段使っているものから洗剤などは変えないので、今回きっかけを頂けて良かったです。次回からはこちらを買いたいと思います。」
「新しくなったHYGIAを使ってみて、より一層HYGIAの良さを実感しました。せっかくこのような機会があったので、私も誰かにHYGIAを勧めてみます。」
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:Mihi さん

2017年07月20日 23時40分25秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】

3人で会うことになり洗濯の話しに(*´▽`*)感想まとめて聞いたよ♪

(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
汚れ落ちが素晴らしく、臭い菌がしなくなったっと二人の友人は言っていました‼(o^-^o)この時期の汗臭菌が消え汗じみも消えたそうです(o^-^o)
(2) HYGIAを試せてよかったことは?
気になっていたが中々買えずにいたところのモニター体験で嬉しかったです!
また機会があればよろしくお願いしますとのこと!\(^_^)(^_^)/
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from:Randyさん

2017年07月20日 21時51分21秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
保育園のママ友に渡しました。
部屋干しでも嫌な臭いがないと言ってました。今までは柔軟剤でごまかしてる感じだった。
つけおき洗いで食べこぼしのシミもしっかり落ちて、満足してました!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
高級な感じで気になっていたけど、手がだせなかった。少量で済むならコスパいいかも!汚れと臭い汚れ落ちも実感できたみたいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:りよこさん

2017年07月20日 21時32分17秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
抗菌・防臭効果の高さを実感できたようです。ちょうど梅雨の時期で室内干しの機会が多いのですが、生乾きのにおいや、乾いても嫌なにおいがしなかったと友人二人とも喜んでくれました。毎日子供の汗だくで泥だらけの服を大量に洗濯しているのですが汚れも臭いもスッキリ落ちて抗菌効果で嫌な臭いもしないと実感できたようです。またよくあるフローラル系の甘い香りではなくさわやかな香りも気に入ってくれたようです。

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
抗菌・防臭効果を実感できたこと。洗濯物がたくさんあっても、部屋干しが多くても安心して洗濯できます。生乾き臭や乾いた後の嫌なにおいもしないのでストレス無く洗濯ができます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:たまごさん

2017年07月20日 14時11分45秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
ママもお子さんも、スポーツに励むママさんに使ってもらいました
大量の汗で湿った大量のウエアも今までの洗剤に比べて匂いも汚れもすっきりきれいになったとの感想をもらいました

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
コンパクトなのにすっきり洗える
部屋干しも大丈夫なところ
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from:さぼさん

2017年07月20日 11時43分49秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
部屋干ししても臭くなりにくい洗剤といって勧めたので、実際に部屋干ししてニオイをチェックしたそうです。
バスタオルやジーンズなどを部屋干しした時の生乾きのニオイもなかったし、子供の汚れた靴下とか、夫の枕カバーのニオイとかも洗ったら気にならなくなった!と喜んでいました。
洗濯してすぐに干せなかった時も、臭くなっていなくて助かった...!と。
HYHIA自体の爽やかな香りもなかなか好み、とのこと。
HYGIAで洗濯し続けているうちに、ニオイストレスがなくなって来たと言っていました。
また、洗濯物の泥汚れや皮脂汚れ、食べこぼし汚れなども、HYGIAで綺麗に落ちていたので、ニオイだけに効果があるんじゃないんだとびっくりしたとか。くすんでいた白靴下が、白くなっていた!らしいです。
使う洗剤は少しでいいのに、汚れにもニオイにも効くなんて、HYGIAはすごいのね、と笑顔で言ってくれました。
コンパクトで収納に幅が取らないところや、すすぎ1回で済んで時短になるところも、忙しい主婦にはありがたく、細かいところまで使う人に配慮されている洗剤だと感じたとも言っていました。


(2) HYGIAを試せてよかったことは?
HYGIAは少量で価格が高めなのでなかなか手が出せなかったけど、使ってみて防臭・抗菌の効果を実感し気に入ってしまったので、リピートしたいと言っていました。
使う洗剤の量が少量でいいので、思ったよりコスパも良さそうと感じたようです。
やっぱり実際に使ってみないと、分からないことって色々あるのですね。
今まで使っていた洗剤と比較できて良かったと言っていました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:ゆみゆみさん

2017年07月20日 11時04分45秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?
少量でしっかりとよごれがおちるところがよかったです!
これ1本でたっぷりつかえる!
友達も、いままでつかっていたものより
よごれの落ちが、かくだんによくなったといっていました!

(2) HYGIAを試せてよかったことは?
すこし高級なイメージで購入までいたらなかったけれど
今回使ってみて、少量でしっかりあらえて、ニオイもきにならなくなり
コスパいいな!効果も大満足だな!と発見できました!
ありがとうございました!
お友達もこれから絶対HYGIAをかう!ときにいっていました!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from:makiさん

2017年07月20日 08時22分27秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

洗剤が少量ですむこと、すすぎも少なくなり経済的に
なったと喜んでおりました。


(2) HYGIAを試せてよかったことは?

子供の泥汚れも気にせず遊ばせてあげれるようになった。
室内で干したときの嫌なニオイもなく新鮮な感じで
気にならなくなった。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from:まあさ1204さん

2017年07月20日 00時08分47秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?

友人A ナノックス派
友人B ア○○ール派

二人とも ハイジア初体験です♪

Bちゃん
『コンパクト洗剤って本当にあんな少量でキレイに洗えるんだね!びっくりだよ』

Aちゃん
『部屋干し用の抗菌洗剤ってどれも香りが独特だけど、ハイジアの香りは凄くいい!浴室乾燥したら脱衣場も浴室も良い香りに包まれてた』
って言ってもらいました(*''*)


(2) HYGIAを試せてよかったことは?

ハイジアは
高い&コスパが良くない
抗菌洗剤だから香りがイマイチといった
マイナスのイメージを持っていたようですが、、、
お試し期間を経て、ハイジアの事を凄く気に入ってもらえ
マイナスイメージの払拭に成功しました♪

Bちゃんは今のがなくなったらリピートするって言ってましたし
Aちゃんはこちらのライオンさんのコミュニティにも参加したいなって言ってくれました♪

ハイジアの良さは、繰り返し使えば
絶対分かってもらえると思っていました。
ハイジアの事 沢山誉めてもらって
何故か私が嬉しくなりました(*''*)

モニターに選んでいただいて感謝です!
ありがとうございました(*^▽^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from:ダンキキさん

2017年07月19日 23時34分39秒

icon

【第2回HYGIAサポーターレポート】
(1)今までお使いの洗剤と比べて違いは?


家で祖母の介護をしながら、夜勤もこなす、ママ友に渡しました。今までは、ベッドシーツや、パジャマに排尿汚染が度々なので、毎日二回、三回と洗濯物のしていたそうです。そのため洗剤代も、かかるため、安い粉石鹸と漂白剤で、ガンガン洗濯をしていたそうです。しかし、ハイジアは、にわか信じがたいと思いつつも、漂白剤なしで、それもすすぎ一回で、シーツや、パジャマの尿臭が徐々に、しなくなっていったそうです。何度も洗う度に、臭いは少しずつ薄れ、一本使いきる前には、殆んど、臭いが気にならなくなったとのことです。
(2) HYGIAを試せてよかったことは?

コンパクト洗剤は、高いと思っていたけれど、漂白剤なし、すすぎ一回、さらに根本的な汚れだけでなく、臭いがなくなることを考えれば、コストも、手間も、以前より、かからないので、良い機会を与えてくれたと言っていました。
また、祖母の尿汚染に正直、『またか、もういい加減にしてよ』と声をあらげていた自分が、いつの間にか、『任せて!!洗濯大好きだから!』と祖母に、笑顔をこぼせる様になってきた事。そして、ハイジアが、自分の介護を応援してくれる味方になってくれた事だそうです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

もっと見る icon