ライオン トップ ファンコミュニティ

今日を愛する。LION

  • コミュニティトップ
  • トークルーム
  • お役立ち情報
  • お知らせ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お洗濯についてしゃべろう トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    あって良かったNANOX!エピソード募集~NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?~

    みなさん、こんにちは!
    ライオン トップ ファンコミュニティ スタッフのハルです。

    暑い日が続きますね。こまめな水分補給や睡眠時間の確保など、夏バテ対策をしっかり行い、今年の夏も元気に過ごしましょう!

    さて、7月11日(火)よりコメントを募集していた【NANOX(ナノックス)で落とした「○○汚れ」をどうぞ♪】
    おかげさまで目標としていた100コメントを達成することができました!
    たくさんの投稿を、どうもありがとうございました♪
    みなさんには、(1)誰の (2)どんな汚れ? (3)汚れ落ちへの感想を、詳しく投稿いただきました!
    【NANOXで落とした「○○汚れ」】には、こんなコメントが寄せられましたよ!
    ───────────────
    【子供のアスレチックで遊んだ後の泥と汗だくのウェア】
    汗も染みも臭いもきれいに取れました。その実力は凄いです!
    ───────────────
    【夫の出張から2日たったYシャツの襟汚れ】
    襟にNANOXをつけてから洗濯機へ。きれいに落ちました!
    ───────────────
    【精肉店の主人の仕事着についた血や焼き肉のタレ等の汚れ】
    作業着といえども匂い付きは嫌。匂いも汚れも落ちてよかった。
    ───────────────
    紹介した汚れはもちろん、「食べこぼし汚れ」、「黄ばみ・黒ずみ汚れ」、「血液」、「ファンデーション」など、落ちるかな?と不安になってしまうような汚れまで、トップ スーパーNANOXできれいになった!とご報告いただきました♪
    ▼どんな汚れ?本当に落ちた?
    みんなの【NANOXで落とした「○○汚れ」】をもっと読む
    https://goo.gl/dEURdC

    トップ スーパーNANOXに出会ってから、汚れ落ちやお洗濯への不安が少なくなったという方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、こちらをテーマにみなさんにお話をうかがってみたいと思います。
    ───────────────
    あって良かったNANOX!エピソード募集
    ~NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?~
    ▼入力はこちらから
    https://goo.gl/nBYzJb
    ───────────────
    詳しくは、ライオン社員のアカネさんにご説明いただきますね。
    では早速、よろしくお願いいたします♪
    ───────────────

    ▼ライオン社員 アカネさん
    みなさん、こんにちは♪ライオン社員のアカネです!
    いつもコミュニティにたくさんの声をお寄せいただきありがとうございます!
    みなさんの生の声、とても参考にさせて頂いています♪

    前回は、みなさんに【NANOXで落とした「○○汚れ」】をたくさん投稿いただきましたね♪
    ライオン製品をご愛用いただき、本当に嬉しく思っています(^^)
    ライオン社員一同、みなさんの『思いきって○○したい』をこれからもサポートしていけるよう、よりよい製品作りや商品開発を続けてまいります。

    先ほどハルさんからご紹介があった通り、今回のトークテーマでは、【「トップ スーパーNANOX」がみなさんのお洗濯生活のなかでどんな点でお役に立てたかについてお伺いしたいと思います。
    ───────────────
    あって良かったNANOX!エピソード募集
    ~NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?~
    ▼入力はこちらから
    https://goo.gl/nBYzJb
    ───────────────

    コメントは、例えばこんな感じでお願いします♪
    ───────────────
    お砂場でのお水遊びは、泥水汚れが気になるので敬遠しがちでした。
    でも、トップ スーパーNANOXを使うようになってからは、思いっきり遊ばせてあげられるようになりました!
    もうドロドロ、ベトベトも気になりません!思いっきり身体を動かして遊ぶ子どもの嬉しそうな後ろ姿に、わたしも思わず笑顔になります♪
    ───────────────
    寝ているときによく鼻血が出る息子。
    今までは、固形せっけんで1か所ずつ手洗いしていたけれど、トップ スーパーNANOXの直塗りを知ってからは、直接チョンっと液を塗って洗濯機に入れるだけ!とっても楽チンで、本当に助かっています!
    ───────────────
    ※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」 など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

    <投稿方法>
    ◆ STEP1:
    ライオン トップ ファンコミュニティへログインする。
    https://goo.gl/cHUS9Y

    ◆ STEP2:
    下記、投稿フォームを開き、コメントを記入したら、「投稿する」をクリックしてください。
    ▼あって良かったNANOX!エピソードはこちらから
    https://goo.gl/nBYzJb
    ※コメント投稿には、ライオン トップ ファンコミュニティへの登録とログインが必要です。

    みなさんのお話をたくさん聞かせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
    ───────────────

    ライオン社員のアカネさん、どうもありがとうございました!
    みなさんからのたくさんの投稿をお待ちしていますね♪

    気になる投稿がありましたら、ぜひコメントや拍手をしてください♪
    コメントを投稿したり拍手をしたりすると、どんどんポイントがたまりますよ。
    ▼今月のポイント交換賞品はこちら
    https://goo.gl/6mkDo1

    【こちらもチェック!お役立ち情報】
    汗たっぷり!夏の衣類を汗ジミ・ニオイから防ぐお洗濯のコツ
    https://goo.gl/B37PuK

    ───────────────
    <投稿時のご注意>
    ※空投稿、重複投稿が多くなっておりますので、ご注意ください。
    ※コメント投稿が反映されるまで時間がかかる場合がございます。
    コメントボタンを押されたら、コメント投稿が完了するまでボタンを押さずにお待ちください。
    ※他の参加者が不快に思うような投稿はご遠慮ください。ルールを守って、楽しいコミュニティにしていきましょう♪
    【注意事項・基本ルールについて】
    http://goo.gl/QvKhrG
    ───────────────
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 178
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 130

    icon拍手者リスト

    すみこ まつただ たまちゃん ぷるっコ せん ガーデニングママ ゆっきー shinchan マダー みみ yu くま saku わさこ まな シュガー かもり まさちゃん まゆゆ あまおう まっきーにゃ masaf satoshi マーメイド やまちゃん yui えっちゃん モルン ジジ タキュ きゃめろん ぴよこ いっこちゃん きゃな ぷー ikukoikuko メグちゃん ミッキー ちゅうりっぷ 金豚 ともひめ にゃん 白クマ兄ちゃん りりる 先生 さっちゃん セーレムサブリナ ゆっきーなママ あるところに なおぴぃ かおキティー しろ ぴよちゃん かこかこ はげ irodori 西っさん mikixx akiakiakimi ゆうゆう ごん茶 みおん ポニ ミルメイ ともきー ぴーちゃん マロンウッド ききムキムキ マカロン娘 3匹の豚ちゃん さぼ チエちゃん なみ あや ぴーちゃん SUM 77185t3i7s1r9e4a4l2l0y2s9o3t41h2 ぺこぽこ まり 懸賞大好き おかめいんこのわたるちゃん yuki たっちゃん chirinn cacashi みみんこみん ゑみゐる mika まあさ1204 チョコぷりん ささらん Kuu kanappe トッティ たもちゃん yuitomama アキティー ノブチャn ドラ娘 めめまる めめ妃 こみちゃん わんこ kuroneko316 さいきん みぽりん ツルツルツル しばくろ ふなきち yasuter にゃー sawa にゃご hohoho まゆまゆ 鈴木ママ2 A ima フルーツ みかん にゃんた ヒロ あり姫 ひまわりママ みまりのん まきまき くりゆみ pearl ちゃ tomkun

コメント: 全178件

from:モルンさん

2017年11月21日 11時06分46秒

icon

襟汚れが気になり、もう捨てようと思った白シャツが蘇りました。

ナノックスで部分付け置き洗いをしました。もう一年着られそうです。(*^^*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:あひるんさん

2017年11月21日 09時55分21秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!
少量で普通の洗剤のように汚れが落ちるのにコンパクト。
これまで粉末のブルーダイヤやトップを父が6個くらい買い置きしていたので、湿気対応として水道下の収納場所ではなく洗面所の床に積み上げていたのですが、父も「これは少量でいい」とわかったので今は床は片付いて、水道下の収納場所に本体1つと詰め替え用で収納までスッキリしています!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:よりこさん

2017年11月20日 22時05分21秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!
普通の分量できれいに汚れが落ちるようになりました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from:M.Yさん

2017年11月20日 09時01分45秒

icon

体臭のキツイ旦那の作業着が嘘のように部屋干ししても臭いが少なくなりました!
もうNANOXじゃないと洗濯できないです
■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:ガーデニングママさん

2017年11月18日 12時28分15秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

すすぎ1回で水の節約が出来ました。
除菌も出来てうれしいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from:まつたださん

2017年11月18日 00時18分42秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

部屋干しで匂いが気にならなくなったことでしょうか
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:marinoさん

2017年11月17日 16時24分17秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

他の製品では生乾きの臭いが気になっていたので柔軟剤を少し多めに入れていました。
NANOXに変えてからは柔軟剤を多く入れなくても生乾きの臭いがしないので助かってます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:komugiさん

2017年11月16日 11時34分11秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

すすぎが一回なので洗濯が多いときに助かります、部屋干しの生乾きの臭いも気にならなくなり買ってよかったです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from:こぉめさん

2017年11月15日 08時44分33秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

生乾きの匂いがしなくなった!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:みかんさん

2017年11月14日 16時37分18秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
使用効果から、洗剤選びに迷わなくなった。
コンパクトなので洗濯機周りがスッキリした。
すすぎも早いし、部屋干しもOKなので、洗濯が楽しくなった。
洗濯物がたまることがなくなりました。

ハイジアとナノックス、ブライトWに落ちついて、あれこれ迷うことがなくなり、定番化したことで買い物も楽です。
これからも、ずーっと使い続けると決めています(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:あひるんさん

2017年11月14日 12時58分23秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!
衣替えするときに、白いコットンのジャケットはクリーニングに出すことが多かったのですが、襟や袖の黄ばみを自分で取れるようになったので、自分で洗うようになりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:栞さん

2017年11月09日 11時52分17秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

実家で母がずっとNANOXを使っているのを見てきたので、結婚して実家を出たとき自然と私もNANOXを選び、使っています。他の洗剤を使った経験が無いので、比較できないのですが、とにかく綺麗になるところと、香料をつけてないところがお気に入りです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from:あひるんさん

2017年10月25日 10時12分16秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

昨日NANOXのつめかえ用2.6倍、特大を買いました。
数年前までブルーダイヤだと1ヶ月に2箱、トップクリアリキッドだとつめかえ用を1ヶ月に2回くらい使っていましたが、この容量で95回分と書かれているので高価だけど、これ1袋で2、3ヶ月もつので少量洗剤ってすごいな!と改めて思いました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:たろぱぱさん

2017年10月24日 15時37分47秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

子供が夜遅くにサッカーの練習から帰るので夜に洗濯機をまわしうっかり寝てしまうことがありましたNANOXに換えてから、朝の洗濯物のニオイが無くなり、再度柔軟剤での濯ぎが無くなりました。本当にビックリです。洗剤なんてどれも同じと思っていましたがNANOX止められない。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:まなさん

2017年10月24日 07時28分27秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

ちょっと汚しても
「NANOXがあるからまぁいっか」と思って焦ったりしなくなりました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:ガーデニングママさん

2017年10月21日 10時58分16秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

部屋干ししても臭わないことです。
すすぎ1回はしていません。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from:キャッチャーさん

2017年10月20日 14時56分03秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!


すすぎ1回で、洗濯時間が短くてすむのと、乾いた洗濯物を取り込んでたたむときにフワァっと良い香りがするのがとてもいいです。最初は柔軟剤かとも思ったのですが、やっぱりNANOXです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:ゆっきーさん

2017年10月19日 23時08分45秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

生乾きの臭いー洗うのループから、解放されました!
ありがとうございます(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:うなぎいぬさん

2017年10月19日 11時26分36秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?
※トップ スーパーNANOXがあることで「思い切って○○できた」、「〇〇をしなくなった」など、みなさんのエピソードを詳しく教えてください!

時間にゆとりができた。
子供が敏感で、すすぎは絶対に二回してましたが、ナノックスに変えてから、すすぎ一回でも、子供が被れることがなくなりました
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from:みかんさん

2017年10月17日 20時46分00秒

icon

■NANOXを使うようになって、何か変わったことはありますか?

気がついたら作業着の部分洗いをすることがほとんどなくなった。全体的にまんべんなく落ちている感じです。
すすぎも早いのでラクチンです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

もっと見る icon