ライオン トップ ファンコミュニティ

今日を愛する。LION

  • コミュニティトップ
  • トークルーム
  • お役立ち情報
  • お知らせ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お洗濯についてしゃべろう トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全344件

from:くまぬんさん

2017年12月07日 13時02分36秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい 
■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!

小さい頃は上の子の服を着るのが当たり前だったし、
なんなら今でもお下がり貰ってますよ〜(^_^)v
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:たっくんさん

2017年12月05日 06時47分42秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
今5か月の赤ちゃんがいますが、会社の先輩からいらなくなった洋服をいただく機会が多く、とても助かっています。
服をもらうときの先輩のお子さんトークを聞くのが好きです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from:かなこ0304さん

2017年12月01日 09時23分36秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①は

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。
お兄ちゃんのお下がりをきてましたが、私は女の子の服よりはよかった
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from:あーさんのママさん

2017年11月30日 17時07分57秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

子供の服は近所の子からのお下がりです。きれいきれいなものをくれるので、すごく助かってます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from:みけち~りんさん

2017年11月30日 16時44分45秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
息子が急に成長期で大きくなり、あまり着てないのに小さくなったジャージやパーカーが私の運動着や部屋着になりました。この年で子供のお下がりを着ることになるとは思いもしませんでした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from:まさねぇさん

2017年11月28日 22時17分21秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
知らない人の古着を子どもに着せるのは嫌だけど私人や兄弟のはいいかなと!
ブランドだったり普段買わないような洋服だったりして嬉しいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from:トッティさん

2017年11月27日 01時50分16秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい 

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由
や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

子供の頃はお下がりが多かったです。
とても嫌でした。でも大人になってからは友人に貰ったり、古着屋などで気に入れば買います。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from:あこさん

2017年11月22日 13時25分35秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい 

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。
3姉妹なので洋服はほとんどおさがりでした。今でも着ない洋服は姉にあげたり妹にあげたり姉妹で楽しんでいます!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:kusa93さん

2017年11月21日 11時08分08秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

もらうのも、あげるのもしています
すぐサイズが変わったり、保育園で着替えがたくさんいるので助かります
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:けもちゃんさん

2017年11月20日 22時16分40秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  ②いいえ  ③わからない
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。
娘のお古の靴下なんかは履きますね
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:きゃなさん

2017年11月20日 15時54分47秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい 

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。
兄弟がいれば洋服でもなんでもおさがりありますよね。
私自身は姉や近所からのおさがり、子供たちは上の子のおさがり。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:ヴィヴィさん

2017年11月20日 07時16分24秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

私は小柄なので、大人になった今もおさがりをもらいます。自分ではなかなか買わないデザインの服を頂くこともあり、ありがたく着ています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from:げつよさん

2017年11月19日 19時30分26秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  ②いいえ  ③わからない

①あります!
■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

私自身、子供の頃から姉のものがおさがりなのは当たり前でした。あの頃はたまに新しいものを買ってもらうと嬉しかったです!
現在子供が生まれて、姉の子が2才ほど上なので、服はもちろんのこと、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこひも、バウンサーまで、全て譲ってもらいました。私が買ったのはおむつと粉ミルクくらいのもの?
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:すみこさん

2017年11月19日 17時36分35秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  自分も子供もあります。


■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

おさがりでもらったお洋服ほど
子供は気に入って着ていました。
なんでだろう~?っていつも思っていました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:みおんさん

2017年11月19日 16時30分28秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。

2歳上のいとこのお姉さんのお下がりを私自身は着せてもらっていました。
自分の子供の場合、上の子のお下がりを下の子に着せていましたよ^^
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:yutakoさん

2017年11月19日 15時32分23秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね
次女だったのでいつも姉のおさがりを着ていました。
子供の頃はおさがりは嫌だと駄々をこねていましたが、自分が親と同じ立場になると親の気持ちがよく分かりました。
ただうちの子はおさがりをなぜか嫌がりません姉妹仲がいいからか不思議です。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from:ぐりーんさん

2017年11月19日 09時16分55秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
①はい

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
次女なので、姉のおさがりをよく着ていました。
姉妹お揃いの服は、同じデザインをもれなく二倍の期間着るので、せめて色違いにしてよと思っていました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:Ncoro1さん

2017年11月18日 10時49分18秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
①はい
■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
学生の頃の制服は一着は新品を買ってもらいましたが、予備として近所のお姉さんのおさがりも貰って使っていました。制服、高いですからね。
私は長女だったので、妹は私のおさがりをよく着ていました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from:1848夕里さん

2017年11月18日 07時01分08秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  ②いいえ  ③わからない

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。


はい
うちはふたり姉妹で
上の子の頃からフリマやいとこのおさがり着せてました
新品で買ってもバーゲン商品(笑)
下の子にもやっぱり姉のおさがりにフリマですね
たまに新品を買い出しますがバーゲン商品です(笑)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from:まりこ33さん

2017年11月18日 03時42分08秒

icon

■あなたは、おさがり経験ありますか?
(お子様のおさがり、自分の子どもの頃のおさがりなどでもOKです)
①はい  

■あなたのおさがり事情やおさがりに関するエピソードをどうぞ!
「おさがり」経験のない方は、その理由や、「おさがり」へのイメージを教えてくださいね。
デザインもおまじものでした
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

もっと見る icon