おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全34件

from: めぐりんさん

2017年04月02日 22時05分32秒

icon

まなたろうさん

溶けてきた回りからガシガシ崩す感じ、たまりませんよね!シャリシャリ食感私も好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: めぐりんさん

2017年04月02日 22時03分22秒

icon

レオナさん

美味しいですよね!私も一度やったらはまってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: まなたろうさん

2017年03月31日 23時54分38秒

icon

冷凍バニラヨーグルト、美味しいですよね~❤ 私は冷凍庫から出して、5~10分ほど常温で放置しておきます。容器のふちに沿ったところから溶けていくので、そのあたりを目がけてスプーンでガシガシ崩しながら食べています。シャリシャリ感がたまりませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: レオナさん

2017年03月31日 17時41分16秒

icon

食べてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: めぐりんさん

2017年03月30日 14時40分29秒

icon

若登勢さん

私は容器ごと凍らせて食べていましたが、確かに製氷皿に小分けしてから凍らせる方法もいいですね!今は製氷皿もシリコン製で簡単に氷が取り出せるタイプも売ってますし。食べ方のレパートリーが増えました!
こちらこそ素敵な情報をありがとうございます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: めぐりんさん

2017年03月30日 14時32分22秒

icon

pipさん

冷凍バニラヨーグルトをよく食べていらっしゃるんですね!確かに私は解凍するまでついつい待ちきれず、カッチカチの状態から一気に食べてしまっていました。ゆっくり食べればだんだん食感がかわっていくのも楽しめていいですね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: めぐりんさん

2017年03月30日 14時27分04秒

icon

ラッキョライダーさん

私も半解凍で食べてみたいです。解凍するまで…待ちきれない気持ちをおさえないとです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: めぐりんさん

2017年03月30日 14時24分26秒

icon

ナベさん

冷凍して食べるバニラヨーグルトなかなかいいですよ!ぜひ試してみて下さいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 若登勢さん

2017年03月27日 01時28分03秒

icon

Sストック様

『適当な大きさに切って凍ったまま回しちゃう』

なるほど!切る!ですか。

市販の作るタイプのシャーベットで、
キュービック型のものがありましたよね。
製氷皿にヨーグルトを入れて一口大にすると云う手もありかもです。
今度やってみます。

アドバイスありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: Sストックさん

2017年03月25日 22時18分52秒

icon

若登勢さま


90歳ですか、確かにきついかもですね。誤飲も怖いですし、もししっかりした
ミキサーがあれば適当な大きさに切って凍ったまま回しちゃうのもありかも。
冷凍バニラヨーグルトではやったことないですがアイスクリームを作った時に
やるので。シャーベットを作る工程と逆なので多分平気かなと。
試してない意見なのが申し訳ないですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: pipさん

2017年03月25日 08時59分43秒

icon

冷凍バニラヨーグルト美味しくてよく食べます。
私は冷凍庫から出してからゆっくりと食べます。
そうすると最初はちょっと堅すぎですが少しするとちょうどよくなります。
一度解凍しすぎたことがあったのでそれからはこの食べ方になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ラッキョライダーさん

2017年03月25日 08時43分02秒

icon

半解凍がイイですね(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 若登勢さん

2017年03月25日 04時30分02秒

icon

めぐりん様

良いトピを立てて頂きました。
Sストックさんのコメントが実に参考になりました。

トピ主のめぐりんさんにも感謝です(^_^)
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 若登勢さん

2017年03月25日 04時27分03秒

icon

Sストック様

私が欲しい情報でした!!!
我が家の義父にアイス状のヨーグルトを食べさせて上げたくて・・・。

昨日凍らせた物を美味しく頂いたのですが、
食べ始めは確かに固いです。
90歳の義父には到底無理・・・(>_<)
ですから、凍らせる時間を調整、もしくは解凍・・・
と考えていたいた矢先にこのトピックを発見し、
Sストックさんのコメント!!!

是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ナベさん

2017年03月24日 13時46分57秒

icon

ヨーグルトを冷凍する勇気がなかったのですが、ぜひ冷凍して食べてみたいです。
アイスクリームみたいになるのかな?美味しそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: めぐりんさん

2017年03月24日 11時22分06秒

icon

まなさん

さっぱりしておいしかったですよ。まなさんのお好みの固さに凍らせてぜひ食べてみてくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: めぐりんさん

2017年03月24日 11時21分10秒

icon

ニックネームさん

凍る前に好みの柔らかさのうちに…確かに納得です。私は凍らせ過ぎてたんですね。今度は様子を見てタイミングを見計らってみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: めぐりんさん

2017年03月24日 11時19分16秒

icon

ゆきさん

食べる少し前に冷蔵庫に入れてみますね!半冷凍位にしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: めぐりんさん

2017年03月24日 11時18分12秒

icon

あひるんさん

そうなんです。私、凍らせ過ぎたみたいカッチカチになりました。適度な時間がいいかもしれませんねf(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: まなさん

2017年03月23日 12時39分31秒

icon

冷凍したことなかった。やってみよー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

もっと見る icon