おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

    2017年08月31日 10時49分20秒

    icon

    \イベントレポート公開/バニラヨーグルトの日☆8月24日に京都工場へ行こう!

    みなさん、こんにちは!
    「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

    先日8月24日(木)はバニラヨーグルトの日でした♪
    今年はこのバニラヨーグルトの日に、バニラヨーグルトの聖地、京都工場の見学ツアーを開催!
    当選された一部の方々と一緒に、京都工場を訪ねてまいりました(^^)

    昨年に引き続き2回目の開催となる今回は、バージョンアップしてますます内容も充実☆
    ご参加いただいたみなさんにも楽しんでいただけた様子で、にぎやかで楽しいイベントとなりました。
    早速ですが、当日の様子をご紹介しますね♪

    <集合~バスで京都工場へ>
    京都駅に集合!「バニラヨーグルト コミュニティご一行様」の看板を目印にお集まりいただきました。
    当日は晴天!みなさん、暑い中お集まりいただきありがとうございました!
    移動はエアコンのきいた大きな観光バスで。道中には日本ルナのご紹介ビデオや、高速道路からの京都の街並みを見ていただきながら向かいました。
    工場に到着すると、社員のみなさんが満面の笑顔でお出迎えしてくれましたよ☆

    さっそく工場3階の会場へ。入口ではワタクシ月美も看板でお出迎え(^^)/

    <開会・自己紹介タイム>
    初めに日本ルナ京都工場長からご挨拶。
    続いて参加者の皆さんからも一言ずつご挨拶いただきました。最初は少し緊張しますね。
    どんな工場見学となるのか期待感いっぱいです!

    <工場の紹介と製造工程を学ぶ>
    まずは映像で工場をご紹介。日本ルナのキャラクター「ルナちゃん」が、バニラヨーグルトができるまでの工程をわかりやすく紹介してくれました。
    バニラヨーグルトを作っている工場は現在国内に2つあり、京都工場は1997年、関東工場は2002年に設立されました。京都工場では、1日になんと30万個ものバニラヨーグルトが作られているんですって。

    バニラヨーグルトの美味しさの秘密は、あの容器に詰めた原料を長時間かけてじっくり発酵させることにあるんだそうです。
    今回は特別に、発酵前のバニラヨーグルトを試食させてもらいました。
    さてそのお味は...?「ヨーグルトって感じがしない」「酸っぱさを感じないです」「溶けたバニラアイスにそっくり!」と、みなさん驚きの感想。バニラアイスを意識して開発された商品とのことも納得できます。
    乳酸菌のパワーによってバニラヨーグルトになるんですね!

    <チーム対抗クイズ大会>
    テーブルごとのチームに分かれて、相談しながらお答えいただきました。バニラヨーグルト通でも、むむむと悩んでしまうほどの難問もありましたよ。
    たとえば...「Q. バニラヨーグルトが完成するまでどれくらいの時間がかかるでしょう?」
    さっき見た工場紹介映像に「16時間もの長い時間、発酵させる」とあったのがヒントのようですが...
    正解は、「まるっと1日!24時間」でした。材料の混合から発酵させて箱詰めまで、全ての工程にまる1日だそうです。

    クイズは全部で4問。優勝したチームの皆さんには、後ほどスペシャルなお手伝いをしていただきますよ?!

    <工場見学>
    厳重な衛生管理を行っているため、製造ラインを直接見学することはできないのですが、「せっかくお越しいただいたみなさんに少しでも現場を体感してもらいたい!」という社員のみなさんの思いから、今回初めての試みとしてライブ映像による工場案内をしていただけました。
    製造ライン内にいる社員の方が、カメラを手にバニラヨーグルトの製造工程に沿って移動してくれます。
    テレビ画面で映像を見ながら説明してくださったのは、コミュニティの<工場で働く人ご紹介Vol.1>でご登場いただいた品質管理課のKさん。リアルにお会いできて感激です!

    ▼~工場で働く人ご紹介 Vol.1~ 私の仕事はなんでしょう?
    https://goo.gl/LNaNxE

    実際の製造ラインは窓越しに見学しました。

    日本ルナの歴史や、過去に販売された商品パッケージを展示しているお部屋も見せていただきました。
    「わぁ~!この味のバニラヨーグルト、食べてみたかった!」という復活を望む声も。

    <試食タイム>
    バニラヨーグルトのことをたくさん学んだあとは、いよいよお待ちかねの試食タイム!
    何個でも好きなだけ、思う存分お召し上がりください♪
    バニラヨーグルト6種類を食べ比べていただきました。現在発売中の5種類(限定販売品も含む)のほか、なんと試作段階のマル秘味まで...!

    試作品はどうだったかというと...「ヨーグルトは白いのに、すごく果物の味がして美味しい!」「商品化が楽しみ!」などの感想をいただきました♪
    初めて食べる味、いつも食べている味、驚きと感動でみんな笑顔に。
    8個も食べてくださった方もいらっしゃいましたよ!

    <メッセージボード贈呈>
    今年6月くらいから、「バニラヨーグルト コミュニティ」のさまざまなテーマで募集していた"工場で働いている人へのメッセージ"を、ボードにまとめて贈呈しました!
    残念ながら今回工場見学に参加できなかったみなさんからのアツい想いも、工場のみなさんへちゃんとお届けしましたよ(^^)/

    ここで、クイズ大会の優勝チームが登場!スペシャルなお役目が...!
    コミュニティを代表して、みなさんの"LOVE"が詰まったメッセージボードを、社員のみなさんに手渡していただきました。


    <工場見学イベント終了>
    こうして、たくさんの拍手と笑顔で、楽しかった工場見学イベントも終了となりました。美味しさ楽しさいっぱいの、あっという間の約2時間。
    嬉しいお土産までいただきました(^o^)
    この日のためにデザインされた、バニラヨーグルト特製マスキングテープも入っていましたよ♪

    こちらのマスキングテープは、ただいま「バニラヨーグルト コミュニティ」でもプレゼント実施中です!
    イベントに参加できなかった方は、ぜひこちら↓からご応募くださいね♪

    ▼☆特製マスキングテープが当たる☆バニラヨーグルトを食べてる写真大募集!
    ※9月25日(月)午前11時まで
    https://goo.gl/aqX5AM

    また、お土産の中には、こんな素敵なお心遣いも添えられていました。
    みんなで撮った記念写真入りのサンキューカード。とってもいい思い出になりますね♪

    バスの中で眺めながら、バニラヨーグルト愛をますます強くした1日を振り返りつつ、帰路についたのでした(^^)

    【参加者のみなさんからのレポートもお待ちしています!】
    イベントにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
    素敵な夏の思い出の1ページになりましたでしょうか?(^^)

    ぜひこちらのトピックに、感想やお写真など、レポートを投稿してくださいね♪
    参加できなかったみなさんに、イベントの様子や楽しかったことなどをお伝えいただけたら嬉しいです。

    また、今回は参加できなかったけど、次回は必ず...という方も、レポートを読んだご感想をコメントいただければと思います。

    ◆イベントのレポートや、レポートを読んだ感想をこちらからお願いします:
    https://goo.gl/HXxUhE

    それでは、みなさんからの投稿を楽しみにお待ちしています!

    (「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60

コメント: 全31件

from: kzrさん

2017年09月13日 18時16分08秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(          楽しそうですね                      )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: nikoniさん

2017年09月12日 22時13分35秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(工場見学楽しそうですね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぺんちゃんさん

2017年09月09日 11時57分24秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
( 子どもから大人まで老若男女で参加でき、工場を見りして実際の現場を味わえるのは楽しそうです。またお土産のマスキングテープが可愛くていいなと。                                )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: レオナさん

2017年09月06日 06時07分41秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )
楽しそうです!!
Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: りくはるゆいさん

2017年09月06日 00時15分44秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(やはりイベント参加前から楽しみにしていた、バニラヨーグルトの試食タイム!クイズも盛り上がって、とても楽しかったです!)

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(バニラヨーグルトが出来るまでに24時間もの時間がかかること、工場で働く方々のたくさんのお力のおかげで、いつも安心・安全な商品が私たちの元に届いているんだなと改めて感じて、もっともっとバニラヨーグルトが大好きになりました!発酵前のバニラヨーグルトの試食、とても貴重な経験をさせていただき、味はまさにバニラアイス!と驚きました。)

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(子どもたちもお待ちかねだった、バニラヨーグルトの試食タイムでは、いつも食べているものから、生協限定のもの、試作段階のものまで種類も量も豊富に用意してくださり、とっても幸せな時間でした~♪
2歳の娘も1個半、4歳の息子は1人で4個も完食していました。工場の皆さんと一緒にバニラヨーグルトをいただきましたが、工場の皆さん、本当にバニラヨーグルトが大好きな方ばかりで、とてもおいしく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
色々な種類のバニラヨーグルトを食べさせていただきましたが、私は特に試作段階のバニラヨーグルトがとても気に入りました。ぜひとも商品化していただき、イベントに参加出来なかったバニラヨーグルト大好きな家族にも食べさせてあげたいです!バニラヨーグルトに使用している果物は、産地などにもこだわっているというお話を聞き、そうやって作られているバニラヨーグルトだからどれを食べても間違いがなく、おいしいんだなと改めて思いました。
子どもたちも皆さんに本当に可愛がっていただき、すっかりうちとけて、家に帰ってからもヨーグルト工場の人たち、優しくて遊んでくれて大好き!また明日も行きたいな~と話していました。工場の皆さん同士が本当に仲が良く、工場自体の雰囲気がとてもいいなと感じました。皆さんの温かさが本当に嬉しかったです!とても貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。ぜひまた参加したいです!)

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: こちゃくさん

2017年09月04日 14時51分45秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(イベントに参加できず残念でしたが、楽しくレポートを読ませて頂きました☆発酵前のバニラヨーグルト、どんなのか食べてみたくなりました!見学やクイズ大会で色々学べるのに加え、食べ放題の試食タイムやお土産、とっても②羨ましいです(>_<)♪ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: まかなさん

2017年09月04日 13時39分41秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>

マル秘味のバニラヨーグルトも試食出来るなんて羨ましいですね♪クイズ大会も楽しそう♪
1日に30万個!凄いですね!
ライブ映像の見学も面白そう!見てみたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: めろんさん

2017年09月03日 18時04分54秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>

( 試食、何個でも好きなだけ、なんて夢のようなひととき、うらやましい! )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ともたんさん

2017年09月03日 12時09分34秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(  食べ比べ楽しそう。  )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: あり姫さん

2017年09月02日 22時22分00秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
( 夢のようなひと時ですね。いつか参加したいです。 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: のんこさん

2017年09月02日 10時53分25秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(試食タイム、食べたことのない味のものがたくさんあり、バニラヨーグルトがさらに好きになりました!                          )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(製造量の多さ                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(オリジナルバニラヨーグルトを作ってみたい!                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: リカちゃんクラブ会員さん

2017年09月02日 08時41分11秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(発酵前のバニラヨーグルトは
溶けたバニラアイスのようなんですね(*^^*))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: コニさん

2017年09月01日 21時49分18秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(  次回は是非参加したい                               )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みいもさん

2017年09月01日 15時22分14秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?

  バニラヨーグルトの試食!見たことないなと思っていたら、生協でしか販売していないものもありました♪
  
  Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
 
 16時間かけて発酵していること。
 バニラヨーグルトの容器に美味しさの秘密があること。
 試食タイムが前回の工場見学に来ていた方の意見で好きなだけ食べられることになったこと。 
 過去にいろいろなフレーバーがあったこと。
 マンゴー味があったなんて(*'▽')知らなかった~美味しかったですよ!と社員さん!!
 復活してほしいとお願いしたら、コミュニティでたくさんの声が上がったら!!
とおしゃっていました。

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
 
 工場の中は少し上からのぞく感じでしたが、見えないところは工場の中の社員さんとオンラインでつないで、映像を見せていただきました。
 とても丁寧に説明していただき、社員さんからもバニラヨーグルト愛が伝わってきました。
 バニラヨーグルトの試食では、いっぱい食べられてとても贅沢でした!いくつものフレーバーを一度に食べるということをしたことがなかったので、とてもうれしかったです。一種類ずつ食べたい(*'▽')と思っていたのですが、意外にもすぐおなかいっぱいになってしまいました。
 クイズも工場の見学も試食もどれも楽しくあっという間のひとときでした。
工場見学の招待人数が少ない中、参加させていただく機会をいただき、とても感謝しています。ありがとうございました。
 

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!




<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: まなまなさん

2017年09月01日 09時44分14秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                            うらやましいです。近ければ伺いたかったわ     )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ricoさん

2017年09月01日 02時49分46秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(   とっても楽しそうですね。楽しみながら、色々学べて、ヨーグルトもいただけるなんて、最高ですね!是非機会があれば、参加してみたいです。                              )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: みかんさん

2017年08月31日 23時46分39秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(楽しそうで参加してみたいです。新商品も楽しみです                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: あずりんさん

2017年08月31日 20時10分35秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )

Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
読んでいてものすごーーーーくうらやましくなりました!!とっても楽しそうだし、近ければ是非参加してみたいと思うイベントですね!
試食も私なら10個いけたかも!?笑
それぐらい美味しいですよね、バニラヨーグルト♡
お土産に入ってたマスキングテープは行けなかったので応募させて頂きました。当たりますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: さいきんさん

2017年08月31日 19時46分50秒

icon

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
 
試作品が食べられるなんて、うらやましいです。 参加したかったです。
また、バニラヨーグルトの製造工程のうち、発酵に費やす時間が一番多いということですね。16時間というのは、かなりの時間ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: レオナさん

2017年08月31日 19時05分14秒

icon

<イベントに参加された方はこちらにご感想をお願いします>
Q. 今回実施したプログラムの中で、特に楽しかったのはどれですか?
(                                 )

Q. イベント中に聞いた説明やクイズの内容などの中で、印象に残っている情報や、「驚いた」「知らなかった」と思ったことをお聞かせください。
(                                 )
参加したかった
Q. その他、イベント全体に関する感想やご意見など、ご自由にお願いいたします。
(                                 )

★ご自身で撮られた写真があれば、ぜひ写真も添えてお願いします!

<イベントに参加できなかった方は、レポートに関するご感想をお願いします>
(                                 )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

もっと見る icon