おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2018年03月09日 14時03分10秒

icon

【終了】\めっちゃ食べたい/春が旬のフルーツといえば?

こちらのアンケートは終了しました。結果発表はこちら:https://goo.gl/JKRQeqみなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」ス

こちらのアンケートは終了しました。
結果発表はこちら: https://goo.gl/JKRQeq

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

寒さもだんだんと和らぎ、日増しに暖かさを感じられる季節になりました。春もすぐそこですね!
春といえば果物がとてもおいしい季節!そこで今回は、春の果物の話題で盛り上がりたいと思います♪

☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
\めっちゃ食べたい/春が旬のフルーツといえば?

▼投稿はこちらから
https://goo.gl/8vbtEG
▼投稿方法の確認はこちら
https://goo.gl/jUx9eD
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

春が旬の果物といえば、いちご、びわ、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、さくらんぼ、メロンなどなど...。
あなたがこの春、とっても食べたい!と思う旬な果物は何ですか?
たとえばいちごひとつとっても、あまおう、とちおとめ、紅ほっぺなどたくさんの品種があり、味わいもさまざま。
具体的な種類や産地など、こだわりがあればぜひ詳しく教えてくださいね!現実的にはなかなか手が出せない、希少なものや高価なものでも良いですよ!

たとえば...
===
「柑橘類です!とくに大きくてジューシーな『せとか』が食べたい!いただきもので食べてとっても美味しかったので、それ以来毎年お店で見つけると買って食べています♪」

「とちおとめ。家族全員いちごが大好きですが、甘酸っぱさ加減と味の濃厚さはとちおとめが一番好きです!」

「さくらんぼです。春になると山梨の南アルプスに住んでいる友達が送ってくれます。中でも、佐藤錦は粒が大きくて甘くて最高!毎年の楽しみになっています♪」
===
などなど、みなさんが食べたい旬のフルーツを教えてくださいね(^^)
今、まさに食べようとしている果物が目の前にある方は、ぜひ写真も一緒に投稿してくださいね!

なお、果物に関するワンクリックアンケートも同時開催中♪こちらも併せてご参加ください。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Q. 果物の産地やブランドは気になる?
投票締切:2018年3月26日(月)午前10時

果物の産地やブランドは気になりますか?以下の選択肢の中から当てはまるものを選んで投票してください。

1)気になる!ブランドフルーツ大好き♪
2)気になる!産地はとくにチェックします
3)まあ気になる、食べたいなぁ
4)特には気にならないかな

▼投票はこちらから

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

たくさんのコメント&投票をお待ちしています!

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 525
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 174

icon拍手者リスト

おおらん queue キューピー くまもと きるる ぴぴ ねこにゃん みさ りこさん ゆきぴ 温根湯 紅葉山 まみごんた チョコぷりん niyan ルナベビー yu_ukokko まな ツルツルツル みりママ ふわふわ まめちゃん たもちゃん ねこなーご ぶるー kazmin まぁちゃん kuroneko316 たーくみーこ にい りょー 3匹の豚ちゃん はにー ポニ フラワー みみ sumakko あんこ ともみ トッティ びぃー 加奈 あちゃみ 十勝池田 ハチワレ まり 黒猫マダム いち さくら ラミー ももの母 ヤキソバ めい くろちゃん ヨッシー さるぼぼっそ いちごミルク はるたぬ あひるん 藍ちゃん にゃん ゆかりちん ひと みいも こえこえ のんのん まかな しょーこ あさり くま ゆりりん べねぼう めろん めぐりん ハムアオ いく とっこりん まあさ1204 ぴっぴちゃん lamp (*'(OO)'*) こちゃく ニックネーム りさちむ やまちゃん おはようさん こばみ トランペット ccc ちゅうりっぷ タキュ fjfj みぽりん yuuyuu ann y akiakiakimi まのん ななみさん りん ちゃ ちびサンタ ひまわりママ 水色 あり姫 りんりん みゅうこちん ぱんだちょこ あおぞら ちーです チキンジョッキー e13252893 かこかこ ゆうこ のん コニ りいたん ちょっふー takanao さわやか まゆまゆゆん 鈴木ママ2 のらねこ ウォンバット かな A ima さいきん ミキLelio ともきー みく クリームあんみつ グッピー まゆまゆ さっちゃん ミルメイ はるる おくちゃん しろ りりる ちゅーりっぷ さくらりんご 赤ずきん アップル フルーツ ふなきち くりゆみ にゃおら けんたまま めがっぺ うるちゃん まなたろう ぷるっコ aimie かねちょん。 コスモ yukarin6 はむ ばばぽー J7member ミスタードリンク ami ブラザートム キャサリン junjun ぱんだまま りよ なつみかん tomkun どらみん ヒロ みまりのん chirinn くりこ

from: やかたさん

2018年03月23日 01時18分53秒

icon

■あなたがこの春とっても食べたい!と思う旬な果物は?
イチゴかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15