AquaClara

おいしいお水で笑顔いっぱいの子育てを!ベビアクア コミュニティ

アクアクララの資料請求はこちら!

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベビアクア コミュニティ|トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:ベビアクア コミュニティ スタッフさん

    2017年09月25日 13時17分45秒

    icon

    レシピ公開☆【完成まで10分!】レンジで料亭風 おくら入り海老しんじょう

    こんにちは、ベビアクア コミュニティスタッフのあかりです(^o^)/

    アクアクララを使ったステキなライフスタイルを応援する"アクアクララー"さんの「時短と健康」をテーマにした料理コーナー!
    食欲の秋がやってきましたね!食べざかりの子ども達に、手の込んだ栄養のある食事を作りたいけれど、料理にかける時間がない...今回は、そんなママたちの思いを応援する一品をご紹介します。
    教えてくれるのは医師で料理家でもある河埜玲子(こうの・れいこ)さんです!
    ───────────────

    みなさん、こんにちは!
    9月も下旬になり、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
    今日は、時短レシピなのに、手抜きに見えないレシピのご紹介。
    混ぜてチンするだけ!おくらの下ゆでも不要で、料亭風の一品が完成。
    あんかけもレンジなので失敗なしです。
    ───────────────
    【完成まで10分!】レンジで料亭風 おくら入り海老しんじょう

    はんぺんのふわふわ生地に海老がぷりぷり。おくらが入るのでちゅるっとなめらかなのどごし。食感が楽しいです。

    見た目は凝っていそうなのに、ものすごく簡単なので、ぜひ作ってみてください。
    あんをかけなくてもおいしく、お弁当にも使えます!

    ▽詳しいレシピはこちら
    【材料(3人分)】調理時間:10分
    はんぺん1枚
    むきえび100g
    おくら5本
    ぶなしめじ:50g
    Aしょうゆ・砂糖・ごま油 各小さじ1/2
    A片栗粉 大さじ1
    Bアクアクララのお水 100cc
    Bしょうゆ:大さじ1/2
    Bみりん:大さじ1
    C片栗粉 小さじ1
    Cアクアクララのお水 小さじ1

    【作り方】
    1.はんぺんは袋の外側からもんでつぶす。
    むきえびは洗って水気をふき、包丁で荒みじん切りに。おくらは荒みじん切りにする。(縦に4等分に切ってから刻むのがおすすめ)

    2.ボウルに、はんぺん、むきえび、おくら、Aを入れ、手でよく混ぜる。

    3.等分してラップで茶巾しぼりのように包む。
    お皿に並べ、ラップをふんわりかけ、レンジ600wで3分加熱する。

    4.あんを作る。
    耐熱ボウルにぶなしめじとBを入れてラップをかけ、2分加熱する。
    Cの水溶き片栗粉を加え混ぜ、さらに30秒加熱する。

    5. あんを3にかける。

    はんぺんとえびは低脂肪で高たんぱくなので、ダイエット中の方にもぴったりです。

    おくらやきのこには、食物繊維が含まれているので、生活習慣病や便秘の予防に効果が期待できますよ。

    あんをかけずに、そのまま食べてもおいしいので、お弁当のおかずにも使えます。
    運動会のお弁当の一品にすれば、子どもたちにも、おじいちゃん・おばあちゃんにも喜んでもらえると思います。
    よかったら、お試しくださいね。

    ───────────────

    こんなに手軽に出来るのに、ちょっと豪華な料亭風。
    世代を問わずに楽しめて、お弁当にも使えるのが良いですね!
    ▼【完成まで10分!】レンジで料亭風 おくら入り海老しんじょう
    https://goo.gl/WhcXj7

    レシピの感想はもちろん、実際に作ってみた写真やコメントを投稿してくださいね。
    みなさんからの「作りました!」コメントを楽しみにしています♪
    ▼コメントはこちらから
    https://goo.gl/N6yRNA

    次回のレシピもどうぞお楽しみに♪

    (ベビアクアコミュニティスタッフ あかり)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25

コメント: 全32件

from:わかみじんさん

10時間前

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

今度つくってみたいですね♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:うるちゃんさん

15時間前

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

いつもレシピブログ読んでます♪
栄養や食べやすさなどとても考えられたお料理に
素敵だなあと思っています( ´ u ` )♡
こちらも、本格的な会席料理に出てきそうな♡
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:さくらもみじさん

2017年10月21日 11時36分56秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

料亭とかで出てきそうな雰囲気の料理なのに手軽。早速作ろう♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:じゅりかさん

2017年10月21日 07時34分27秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

おいしそう
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:ともきーさん

2017年10月21日 06時20分58秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

こんなに、簡単に出来ちゃうんですね♪
おいしそうで、試してみたいです!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:みゅうこちんさん

2017年10月21日 05時12分52秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
美味しそう。
調理時間10分ってのもいいですね。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:キヅナツキさん

2017年10月20日 15時42分35秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

ふわふわで美味しそう( *´艸`)
レンジで簡単に作れるというのが、お手軽でありがたいですね(^^)/
これなら失敗知らずだし、料亭風という味付けにも興味あります♪
やさしい味がしそうなので、子供にも受けがよさそうです(*´▽`*)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from:アイセルさん

2017年10月20日 14時03分00秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

美味しそうですね。
自分でも作ってみたいです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:リューシさん

2017年10月20日 11時06分33秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

おいしそう。作ってみます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:すなあらしさん

2017年10月20日 08時19分16秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

はんぺんって鍋に入れるぐらいしか思いつかないし、オクラも意外と調理のレパートリーが狭かったので、この両方をうまく使えるのが嬉しいです。早速試します。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:素子00さん

2017年10月19日 20時52分28秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
オクラの調理法が中々思い浮かばず、残っているので作ってみたいと思います!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:コプリンさん

2017年10月19日 12時37分08秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
作ってみます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:スタールさん

2017年10月19日 10時25分13秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
簡単で美味しそう。
今日の晩御飯にします。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:エボシさん

2017年10月19日 08時48分25秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
簡単で美味しそう。
近いうちに作ってみます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:アイスさん

2017年10月19日 04時02分01秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

作ってみます。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:りいたんさん

2017年10月19日 00時26分47秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

意外に簡単に出来るんですね!
おいしそう〜〜
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:くみこりぃさん

2017年10月18日 17時16分05秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

海老しんじょうって、高級料亭で出るイメージで、作るのも手間がかかって私には絶対無理(´×ω×`)と思っていましたが、意外や意外!凄く簡単に出来るのですね!!これを出したら私の株も上がるかも?!作ってみますね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from:のんピンクさん

2017年10月16日 16時09分33秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

とっても美味しそう♪
簡単に作れるのに、すごく豪華~♪
作ってみたいです!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from:Kuu さん

2017年10月05日 08時55分47秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆

まだつくってないけど材料買いにいこうかな‼
レンジでできるとは思えない!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from:かこかこさん

2017年10月03日 16時53分00秒

icon

☆☆ご感想や、「作りました!」報告をお待ちしています♪☆☆
作りました!のどごしがよく、和食店で食べるような見栄えの本格感もあって家族に大好評でした。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon