みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会】☆レポートはこちら☆ ~プロのプロデュース体験の感想は!?!?~


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    5月30日(火)に「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」を開催いたしました。
    レポーター募集の際にはたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました!

    今回の「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」では、参加いただいた方々には、プロのメイクアップアーティストによる【肌のあらゆる影を『光』で消し去る「スキンレタッチャー」を使ったメイクアップ】と、プロのカメラマンによる【ポートレート撮影】を体験していただきました♪

    【スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会のレポーターのみなさまへ】
    「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」へご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
    早速ですが、体験会の内容や雰囲気、メンバー様同士の交流など、レポーターのみなさんが体験されたことについて、レポートをお願いいたします。

    +--------------------------------+

    「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします!

    1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想を教えてください。また「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想を教えてください!

    2)変身したご自身を見たときの第―印象を教えてください!また、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたことを教えてください。

    上記の質問項目に沿ってレポートをお願いいたします!写真の投稿も大歓迎です^^
    ※写真をアップいただく際、他の参加者の方については、個人が特定されないようご配慮をお願いいたします。

    【回答方法】
    「アテニア ファンコミュニティ」にログインの上、こちらのメッセージの下部にある

    ボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
    コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。

    +--------------------------------+

    それでは、レポーターのみなさんからの投稿をお待ちしております!
    レポーター以外のみなさんも、拍手やコメントなどで、お気軽にトピックへご参加ください♪

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46

コメント: 全8件

from: Aiさん

2017年06月08日 15時32分34秒

icon

※投稿修正しました。前回の投稿に拍手頂いていた方、申し訳ありませんm(_ _)m


「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします。
1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想を教えてください。また「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想を教えてください!

暗くなりがちな口周り、目元がパッと明るくなる仕上がりです。

特に私は目の周りの皮膚が薄いので、目の下がクマのように暗くなりがちでしたが、スキンレタッチャーを使うとアイシャドウを塗る前から目元が明るく仕上がります。

また、ファンデーションを塗らなくても小鼻のポツポツ毛穴が目立たなくなります!小鼻周りは脂が浮きやすくファンデーションを重ねると、時間が経った後にギトギトになってヨレるのでとても嬉しいです!

全体感も、薄づきなのに頬骨あたりがつるんとした仕上がりになるので、写真映りで確認しても本当に肌がキレイな人みたいです。


2)変身したご自身を見たときの第―印象を教えてください!また、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたことを教えてください。


普段のキャラクターが元気で明るいイメージなので、今回はフェミニンで大人っぽい仕上がりになるようにお願いしました。
顔の印象分析でも私は顔に丸みのパーツが多い「キュートタイプ」。親しみやすく若く見られる反面、無邪気で安定感がないところが悩みだったので、ズバリそのままでした笑。

学生時代からメイクは好きでしたが、特にそこから見直すこともなく、気づいたら実年齢よりだいぶ若いメイクになっていたのかも。知らない間にキュート顔に拍車をかけていたのかもしれません。今回は年齢に合ったメイク方法を教えて頂き、イメージチェンジです(^o^)

自分の目の特徴に合わせたアイシャドウの塗り方を指導して頂きました。私は目が丸いので、上にシャドウを広げるより、横幅を強調した方がいいとのこと。また眉毛がしっかりしているので、それに合わせてシャドウも広めに塗った方がいいと。「私って眉毛しっかりしてたんだー」と初めて気づきました笑。
マスカラやアイシャドウを濃く重ねず、自然と目が大きく見えるメイクになったと思います。今までアイラインも上下にしっかり引いていましたが、目頭や目尻など足りないところにちょっと足すくらいで十分なんだなと気づきました。

ノーズシャドーやハイライトは雑誌で見てもイマイチ使い方が合ってるのか自信がなかったのですが、プロの方に教えて頂いたので、今度から自信を持ってできそうです笑。これを機に脱ギャルメイク!
普段のメイクから実践したいと思います。

百貨店のメイクコーナーでは部分メイクのアドバイスをしてもらえますが、今回はメイク全体を通したアドバイスを頂けて本当に参考になりました。メイク中も質問しつつ、おしゃべりしつつ、すごく楽しかったです(^o^)

撮影の時は写真の写り方、笑い方のアドバイスもしてもらって笑、今まで考えたことがなかったので勉強になりました。ニカッと口を開けて笑うのは我慢!目と眉毛で笑います( ̄^ ̄)ゞ笑
習ったことを普段の生活から気をつけたいと思います!
本当に楽しかったです(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: やすきょんさん

2017年06月05日 17時41分57秒

icon

「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします。
1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想を教えてください。また「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想を教えてください!

スタッフの皆さんが、事前に私が応募した写真とにらめっこして
メイクレシピなるものを
用意してくださっていました。驚きです。

私の場合はまず全体に その後鼻の付け根から目の周りに重ね付けです。
ここに影があるんだと 新しい発見です。
なんか明るくなった感じです。

ファンデーションは、いつも使ってないリキッドタイプです。
つやもあって、化粧ののりが良かったです。

目の周りは、アイシャドーのシャンパンベージュを使って
丁寧にしていただきました。
自分の目じゃないみたいです。
眉は、きりっとした感じ。
いつもとは違った自分にしていただきました。

私の印象分析は、フレッシュで、
マイナス面は、色っぽさがないです。
メイクしていただいて多少色っぽさがでたかな。


2)変身したご自身を見たときの第―印象を教えてください!また、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたことを教えてください。

変身した第一印象は、「目力がすごい」です。

とにかく 緊張のしっぱなしです。
プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらう機会なんてないのに
固くなって、上手く笑うことも出来ません。

せっかく この日を楽しみに
はるばる上京してきたのに。


今回いただいたメイクレシピと体験をいかして
今後のメイクの参考にしたいと思います。


アテニアのスタッフさんも
メイクのスタッフさんもみんな優しくて
緊張しながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: やすきょんさん

2017年06月05日 17時41分57秒

icon

「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします。
1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想を教えてください。また「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想を教えてください!

スタッフの皆さんが、事前に私が応募した写真とにらめっこして
メイクレシピなるものを
用意してくださっていました。驚きです。

私の場合はまず全体に その後鼻の付け根から目の周りに重ね付けです。
ここに影があるんだと 新しい発見です。
なんか明るくなった感じです。

ファンデーションは、いつも使ってないリキッドタイプです。
つやもあって、化粧ののりが良かったです。

目の周りは、アイシャドーのシャンパンベージュを使って
丁寧にしていただきました。
自分の目じゃないみたいです。
眉は、きりっとした感じ。
いつもとは違った自分にしていただきました。

私の印象分析は、フレッシュで、
マイナス面は、色っぽさがないです。
メイクしていただいて多少色っぽさがでたかな。


2)変身したご自身を見たときの第―印象を教えてください!また、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたことを教えてください。

変身した第一印象は、「目力がすごい」です。

とにかく 緊張のしっぱなしです。
プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらう機会なんてないのに
固くなって、上手く笑うことも出来ません。

せっかく この日を楽しみに
はるばる上京してきたのに。


今回いただいたメイクレシピと体験をいかして
今後のメイクの参考にしたいと思います。


アテニアのスタッフさんも
メイクのスタッフさんもみんな優しくて
緊張しながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: iyasakaさん

2017年06月04日 20時20分52秒

icon

「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします。
1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想を教えてください。また「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想を教えてください!

今回、自分が当選するなどと
まったく考えてはおりませんでした。何気なく申し込みをしたところ、まさかの当選でびっくり致しました。
ほんとうに 夢のような時間を過ごさせていただきました。
メイクさんのゴッドハンドで
自分の顔がどんどん変わっていくのが本当に不思議で…
スキンレタッチャーを使用するのはこの日が初めてでしたが、チューブから出てきたクリームが自分の肌にのったとき、最初は白かったのに みるみる自然に溶け込んで、 無色になったのに その上からファンデーションをのせると明らかにいつもとは陰影の状態が違いました。

着けごごちもさらっとしているのに乾いた感じはまったくなくて
(私は混合肌で 頰のあたりが夏でも乾いてしまうのですが)
自分の肌にとても合っていました。

メイクも コンセプトに合わせた
丁寧なレシピを頂戴して、これには大感激でした。
今後の参考にもなりますし
何より 自分の好きなカラーでのメイクでしたので とても嬉しかったです。


2)変身したご自身を見たときの第―印象を教えてください!また、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたことを教えてください。

メイクさんの指示に従って 目を閉じては開けを繰り返していましたが、目を開けるたびに そこには別人がいました(笑)
もちろん私は素人ですので、メイクさんと同じようなテクニックが出来るはずはありませんが、そんな私でも日常できるようなメイクのこつや
下地の塗り方などを丁寧に教えていただけて 勉強になりましたし、とてもありがたかったです。
普段 ワンピースなど滅多に着ることはありませんが、今回の自分のコンセプトに従い衣装を身に付け、髪もきれいに巻いていただき、いつもの自分とは180度違う雰囲気に変身させていただきました。
素敵なスタジオで写真を撮っていただいて、カメラマンさんや アテニアの社員の方々が 緊張をほぐして下さったのも大変ありがたかったです。
自分で体験してみてモデルさんてすごいんだなあって しみじみ思ってしまいました。
笑って写真を撮っていただくことが
こんなに難しいとは…
ただただ尊敬です。
プロのメイクさん カメラマンさんのお仕事を間近で拝見し、体験出来るなんて、もう二度とないでしょうし、大感激でした。
撮影会に参加されたメンバーの皆様もそれぞれのコンセプトに合わせて
とても素敵なお姿でした。

私自身
歳を重ねること自体 とても素敵なこととは思ってはいるものの
それとは相反して重力に逆らえない自分の悲しい状態(笑)やシミやクマをなんとか出来たら…それも厚化粧ではなく 品良く でも決して若作りではなく エレガントに(苦笑)変身出来たら…という思いでした。
今回、多くの方々のお力をお借りして このような体験をさせていただけたこと 一生の思い出になりましたし、心より感謝致しております。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: ましゅさん

2017年06月02日 12時18分57秒

icon

めぐさん🍀こんにちわ〜

シミも隠せるんですね〜♫良いこと聞いちゃいましたわ〜(*^ω^*)

二度付けすることもしていなかったんで、早速、明日からやってみますね〜

貴重なコトをたくさん耳にして帰ってきはったご様子で羨ましいですよ〜

ミステリアスなお顔立ちされてるんですね〜(*^ω^*) どんなだろうなあ〜アテニアさまの情報誌に掲載されてるんですよね〜楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ましゅさん

2017年06月02日 12時10分14秒

icon

さきさん🍀こんにちわ〜

そうなんですね〜
気になる所は二度付けするんですね〜参考にしますね〜

【スーパーステキ女性】になっての皆さんとの会話は楽しかったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

良い体験ができて、とても羨ましいですし、勇気を出して応募されたことに凄みを感じますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: めぐさん

2017年05月31日 21時46分36秒

icon

「スキンレタッチャーで作る私だけのポートレート体験会」レポーターのみなさんにおたずねします。
1)「影」を「光」で消し去る「スキンレタッチャー」のレタッチ(修正)体験の感想
スキンレタッチャーを顔全体に薄くのばし、その後、目の周りのくすみとシミが気になる部分にしっかり重ね塗りして頂きました。すると、目の周りの暗さが払拭されて肌が明るくなった感じでした。修正力の凄さに驚かされました。

「スキンレタッチャー」を使ったメイクの仕上がりの感想
スキンレタッチャーは白色ですが、すぐに肌に馴染むので仕上がりに厚塗り感がなく、くすみやシミが修正されているせいか顔全体が明るくなりとても肌にツヤがある仕上がりになり感動しました。

2)変身したご自身を見たときの第―印象
パッと明るくなった感じがしました。
普段の自己流メイクだと地味で淋しげな感じでしたが
今回はキリッとカッコいい感じもあり、幸せな優しい感じもあり違う自分に出会えた気がしました。

顔色も肌のツヤ感もすごく良くなっていて若返れた様な気がしました。


プロのメイクアップアーティストとカメラマンが、あなたをプロデュースする体験会全体を通して、印象に残ったことや、驚いたこと。

顔の印象分析が面白かったです。ミステリアスタイプ(笑)
メイクレシピも作成して頂けて自分に合うアイテムや色がわかり助かりました。
また、今まで自己流メイクだったので化粧の仕方や化粧品の使い方などよくわからない事だらけでした。
この体験会で化粧品を使う量や眉の描き方、チークを入れ位置など、とても詳しく教えて頂けて大変参考になりました。早速、今朝眉の描き方を実践してみました。
また、お手入れやメイクのNGも教えて頂けて良かったです。
撮影時の衣装も普段、着ない感じのものでしたが着てみたら意外とアリかな⁈という感じでした。
自分をプロのメイクさんやカメラマンがプロデュースしてくれるなんて、こんな贅沢な経験が出来てすごく幸せでした。面白くて楽しくてあっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいました。帰ってから夜、メイク落としたくなかったです。
今回、プロデュースして下さったスタッフの皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: さきさん

2017年05月31日 16時19分25秒

icon

『 Attenir 私だけのポートレート体験会で「自分発見」してきました 』

こんにちは さきです

自分のことは好きだけど
自分の顔のことはキライ

加齢によるシワの増加が
日々この思いに拍車をかけます

目の辺りのシワとかね
ほうれい線とかね
ほんっと イヤ

それゆえ毎日テキトー生活

髪の毛は洗いっぱな
顔は化粧水と乳液のみ

化粧せずに外出を試み
主人に窘められる有様

そんなグータラな私に
ポートレート体験会【当選】の連絡が・・・
「やったあ!」
起死回生の一打だ
(あくまで受け身の)

当日 ドキドキしながら
久しぶりの都内へ

すごくキンチョーしながら建物に侵入

おどおど感たっぷりの私を余所に
皆さん なんとも和やかな雰囲気

一通り説明があった後
早速作業開始

イタ気持ちいいマッサージクレンジング
基礎化粧品たっぷり使用のお次は

今回 最も注目の
『スキンレタッチャー』



一度目は顔全体にまんべんなく
二度目は部分的に
(私の場合は目頭のくぼみ~目下~頬~ほうれい線)

白いテクスチャーだけど白浮きしない



な・なんと
『日焼け止め効果』もあるではないか

・・・この時期悩むのよね
日焼け止めはどこで塗ればいいのか・・・

サラっと伸びて スーっと肌になじんでいく

これで
気になるシワ・毛穴を修正(レタッチ)

くすんだ感じがなくなり
透明感が出た
顔がパッと明るくなった

これ一つでこうも変わるのか
マストバイですな

『印象分析』を説明してもらった後
『メイクレシピ』で解説交えながらのメイク

ふむふむ

私の顔はどうやら『クラッシィ』タイプらしい
唇の形はキレイらしい
(知らんかった)

眉一つとっても複数アイテム使うのか
チークはアイシャドウにも使えるのか
下瞼にもアイシャドウって使うのか

などなど沢山教えてもらいながら

だんだん【ステキ女性】に変身

「まるで自分じゃないみたい!」

その後の撮影会では
ガチガチに固まり過ぎて・・・

カメラさん 一緒に笑ってくれて
ありがとう

最後にそれぞれの衣装をまとった
レポートメンバーさんが
【スーパーステキ女性】になって
再集合!

笑顔と会話が絶えない
明るく華やかな皆さん

メイクは表情や心まで
豊かにしてくれるようですね

キライだった自分の顔
少し好きになれました

自宅に帰り
ハーフアップの後髪姿を鏡で見てみたら
とっても可愛く仕上げてもらってました
ありがとう

なのに
写真撮るのを失念
猛省しておる次第・・・無念・・・

ご尽力いただいた
チームAttenirの皆さん
貴重な体験をありがとうございました

                           20170531 さき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ