みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』コミュニティスタッフ「マナ」のレポート


    こちらは、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』コミュニティスタッフ「マナ」のレポート専用トピックです。
    「マナ」以外の方もぜひ、拍手や返信にて応援コメントなどをお寄せください♪

    はじめまして!「アテニア ファンコミュニティ」運営の新人スタッフとして、昨年からアテニアさんとバリバリ運営のお仕事をさせていただいているマナといいます。
    今回、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』にコミュニティスタッフの一人として、参加させていただくことになりました。

    さっそくですが、チャレンジ隊のみなさん同様、初回の質問に、私マナも回答してみます!

    【1】 自己紹介
    仕事を通してアテニアと出会い、コミュニティの運営をしているうちに、みなさんのコメントを見てアテニア商品を使うようになりました!今は保湿重視でプリマモイストのエクストラモイストローションを愛用中です。
    他にも、ドレスリフトのデイエマルジョン、クリーム、ミッドナイトモイスチャライザーを使う組み合わせで、なんと「季節の変わり目に動じないお肌」を、人生で初めて体験できました。感動しました...!!

    【2】 これから1ヶ月間の美白チャレンジへの意気込み
    実は私、とても日に焼けやすくて、夏はすぐこんがりになってしまうんです...
    10年くらい前は、夏の日差しで焦げたパンのように黒くなって、職場でびっくりされたこともありました。黒すぎる、と。
    「美白なんて、どうせすぐ焼けちゃう私には遠い夢だわ...」と思っていたのですが、この度チャレンジ隊のみなさんと一緒に「美白を極めてみてね!」という任務を与えられましたので、こんな私ですが、やるとなったら本気で徹底的に!人生初のガチ美白を目指します!!

    【3】 今のあなたのお肌のお悩み
    ここ数年、顔全体が暗くなってきたのが気になります。日焼けのせいとかではなくて、「なんとなく暗い(特にスマホで写真を撮ったとき)」んですよね。
    鏡をまじまじと見ながら、この原因は毛穴とメラニンかな~なんて自己分析しています。

    【4】 今回のチャレンジ企画で、あなたがチャレンジしてみたいこと
    アイテムを丁寧に使う&サボらず使うのももちろんですが、お肌に負担をかけない生活を本気で心がけてみようと思います!(睡眠不足禁止!お酒の飲み過ぎも禁止!笑)

    至らぬところも諸々あるかと思いますが、1ヶ月間頑張りますので、みなさん、どうぞ応援よろしくお願いいたします。応援コメントもお待ちしております!

    そして、徹底美白に一緒にチャレンジする8名のみなさん!
    これから1ヶ月間、一緒に美白肌を目指して頑張りましょう!(o^^o)

    ▼『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』8名の方のレポートはこちら♪
    http://cs.beach.jp/scu/67ze

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60

コメント: 全13件

from: manaさん

2018年03月30日 15時14分23秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!コミュニティ新人スタッフの マナ です。



いよいよ最後のレポートです!

(1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想をお願いします。

人生で初めての「美白」チャレンジだったので、「本当にちゃんと続けられるかな?」と不安な部分もありましたが、無事に(ホワイトジェネシスもなくなるぐらい)継続することができました!
それもこれも、アイテム一つひとつの使い心地がよかったからだと思います。

できれば、同じ条件・角度で撮った写真を上げたかったのですがそうもいかず、お風呂上がりに急いで撮った写真ですみません。



お風呂上がりなので若干赤みがありますが、黄色っぽかった肌色から、少しトーンが上がった気がしています。(自己判断なので、自分を褒めてあげたい気持ちが先行しているかもしれません。笑)

それでも、「いま美白チャレンジやってるんだ」と周りの人に話すと、「そういえばちょっと明るくなった?」とか、「透明感上がったんじゃない?」と言っていただくこともあり、思わずニヤニヤしてしまうほど嬉しくなるシーンもあったので、決して頑張りは無駄ではなかった!と思います( ´ ▽ ` )

こうした機会がなければ、自分のスキンケアの努力について他人に話すこともそうそうないので、今回のチャレンジをきっかけに、チャレンジャーのみなさまの頑張りレポートを読ませていただいたり、身の回りの人とも美白やスキンケアについて話す機会が増えたりと、とても勉強になった1ヶ月ちょっとでした!


(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。

先日、オフィスから同僚と一緒にランチに行こうとして、横断歩道の信号を待っていた時に、「あっ!私美白チャレンジ中なんだった!」と言い、日陰に隠れた自分に驚きました(笑)

これまでは「あったかいし、日なた最高〜」とか言いながら、信号待ちぐらいの時間なら全く気にすることなく日差しを浴びていたのですが、ちょっとの間でも気をつけるようになっている自分の行動から、意識が根付いてきているなぁと思いました。
そして私以上に、その場にいた同僚が「えっ、マナさんどうしたの?!そんなこと言うと思わなかった!」と驚いていましたね(笑)

ともあれ、仕事に追われたり、高熱出したりとてんやわんやなチャレンジでしたが、人生初の美白チャレンジ、とっても楽しく取り組むことができました!
拍手やコメントで応援してくださったみなさま、とても励みになりました。ありがとうございました!

これからもアテニア ファンコミュニティのスタッフとして、みなさまのお役に立てるような情報をお伝えしたり、楽しんんでいただけるような企画を考えていきたいと思います。
みなさま、アテニア ファンコミュニティにぜひこれからもいらしてくださいね。お待ちしております!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: licanneさん

2018年03月30日 11時31分23秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
mana さん

とても楽しく、レポート拝見しました😆
うんうん、と頷きながら...

温泉効果感じます💕
私も先日、行ってきたのですが、生理前の肌荒れと足のだる重さも、今回全くなくて、むしろ肌も体も調子いいのに、驚きでした🎵

プラスのケアで、ますますぷりぷりのお肌になり、気持ちまで潤いますよね✨✨✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: manaさん

2018年03月28日 13時40分40秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!コミュニティ新人スタッフの マナ です。



美白チャレンジをスタートさせてから1ヶ月が経ちましたが、昨日ちょうどホワイトジェネシスが1本なくなりました!



ボトルの裏の窓が黒くなってきたら1週間ちょっとで無くなるサイン、とのことでしたが、普段はあまりそこを見ずにどんどん使っていました(笑)

数日前からプッシュした時の手応えというか、出方が「ちょっと微妙になってきたかも」とは思ってたのですが、いざ無くなってから窓を見て「あ!終わってしまった...!」と気づく始末。

でも、すでにもう一本買っておいたホワイトジェネシスが棚で待機していたので、無事2本目に突入することとなりました!
使い心地がとってもよいので、切らしてしまうとすごく寂しい気持ちになりそうなので、そうならずにホッとしました(笑)

そして先週末、日帰りで近郊の温泉に行く機会があったのですが、この1-2週間お仕事もドタバタで疲れが見えていたお肌を全力で回復させよう!と、トータルリヴァイタ マスクを温泉の前日にやってから行きました。

マスクだけでもかなりお肌が元気になった!と感じたのですが、翌日の温泉でみるみるお肌がうるおいを蓄えるというか、触ってみると「いい跳ね返しかも!」と感じる仕上がりに(o^^o)

やっぱりお肌に良いことをするにも、しっかりとした下ごしらえは有効なのかな?と思いました!
ではまた次回!最終レポートでお会いしましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: コミュニティスタッフ マナさん

2018年03月22日 10時56分03秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!コミュニティ新人スタッフの マナ です。



久々の投稿になってしまい、申し訳ありません。
この3月は何十年ぶりにインフルエンザにかかったり、それが原因で仕事のしわ寄せが大変なことになったりで、あっと言う間に過ぎてしまいました...(´;ω;')

私の場合、体調がすぐれなかったりすると、お肌のお手入れも疎かになってしまうことがあり、それに負けてしまった日もありました。

夜、ホワイトジェネシスまでは順調にお手入れをするものの、「もう疲れたからクリームは今日はナシ。(本当は今すぐベッドに倒れこみたい。)でも、でも、ミッドナイトだけでも...!」という具合に、部分的に根負けしてしまうことがあったり。
チャレンジ中なのに、「自分に負けた...!」と思った日でした。(ちょっと大袈裟...?笑)

そんなこともあってから、美白チャレンジのお手入れは出来る限り頑張って続けてきました!
お会いした方に、「なんとなく肌の透明感が上がった?」というとっても嬉しいコメントをいただいた日もあれば、病気・寝不足のせいか「うわっ!マナさんすごい顔疲れてる。顔色悪いよ。」と職場で言われる日もあり...。
やっぱりお手入れはもちろんのことで、睡眠・健康もお肌の美しさには大事なんだということを痛感しました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、この「顔色悪いよ」というコメント、これまでそんなに気にしたことはなかったのですが、この時ばかりは「顔色悪いよ(顔色悪いよ)(顔色悪いよ...)」と、マンガみたいに頭の中でリピートされるぐらい、地味にショックを受けました(笑)

ようやく今週、体調・生活サイクルともに平和を取り戻しつつありますので、残り短い期間となってしまいましたが、私なりにレポートをがんばります!
よろしくお願いいたします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: わさこさん

2018年03月11日 10時08分18秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート


モーニングブライトナーって、すごいアイテムなんですね!!

 顎に角質がたまりやすいのも初めて知りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: あみさん

2018年03月07日 08時40分42秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
美白ケア使ってみようか検討中です!
レポート楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: コミュニティスタッフ マナさん

2018年03月06日 17時10分24秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!コミュニティ新人スタッフの マナ です!



今日は今回の「美白アイテム」の中でも、だんだんハマってきている「モーニングブライトナー」についてレポートします!

このアイテムはコットン(パッティングケアコットン)で使います。
普段はほぼ「手塗り派」なので、コットンを使ったお手入れは不慣れなところもありますが、このチャレンジをきっかけに使い始めました!

500円玉ぐらいを出して、顔の中心から拭いていきます。



↑このコットンは表裏で質感が違うつくりになっていて、「モーニングブライトナー」は柔らかい面ではなく、固めの面を使います(この質感がなんだか"くすみを落としてくれそう感"があります!)。

「モーニングブライトナー」はけっこうドロッとしているので、このコットン面に滲みにくいです。
それもあってか、コットン不慣れなのも相まって、コットンに出した液を垂らさないように、うまく顔まで運ぶ「いいコットンの持ち方」がまだ見つかっていません。笑(まぁ、そう簡単に垂れるものではないのですが。笑)
早くもっと”手慣れた感じ”で使いたいです。

実際に拭いてみると、コットンがうっすらと茶色くなっていて、思わず一人で「おお〜」と声を出してしまいました( ^∀^)

(お目汚し、すみません!)




箱の内側にある説明によると、角質がたまりやすいのは小鼻やアゴらしいですので、繰り返し丁寧に拭いてあげます。
(「角質がたまりやすい場所」として、なんとなく小鼻は分かるのですが、アゴもなのかぁ...なんでだろう、と疑問に思ってみたり。)

何より、これまで「くすみ拭き取り」というアイテムは使ったことがなかったので少しばかり半信半疑でしたが、少しでも目に見えて「あっ、取れてる?!」と思うと、ちょっとウキウキしてしまいますね。

あと、使用感はボトルの色のイメージに近いような、スーッとした冷涼感があります。
これがまた朝のスッキリ感につながるところも気に入っています( ^∀^)

ではまた!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: コミュニティスタッフ マナさん

2018年03月01日 18時08分03秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!コミュニティ新人スタッフの マナ です!


今日は、4つの「美白アイテム」の中から、初めて使ってみた「トータルリヴァイタ マスク ホワイト」についてレポートしたいと思います。

昨日、あれやこれや仕事に追われ、結局家に着いたのは日付が変わる少し前という時間に...。

昨日の朝は、「今日は早く仕事を終わらせて、ゆっくりお風呂に入って、お風呂上がりにマスクをするぞ!」と意気込んでいたのですが、なかなか計画通りにはいかないものです。( ;∀;)

しかし昨夜の私は諦めきれず、「お風呂でゆっくり」は時間的に難しいとしても、「マスクをする」だけはやりたい!!と思い、箱に手を伸ばしたのでした。

貼ってみてすぐの感想「なんて癒されるの〜!( ̄▽ ̄)」
思わず目をつぶります。笑

シートがけっこう固めでしっかりしているので、貼りやすいです!(貼った後もヨレにくく、ピンとした感じが良い)

あと、マスクを貼ってからしばらくして気づいたのですが、凸凹のあるマスク生地だからか、指の腹でマスクの上から肌を押し込むようにすると、まるで炭酸パックのようなプチプチシュワ感(うまく表現できない!笑)があり、これがまるで「肌にすごい入ってます!!」という感じがして、やみつきに。

その後しばらく、ずっと顔をムニムニ押して楽しみました。笑
忙しかった1日の、最後の最後でしたが気分が上がりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: コミュニティスタッフ マナさん

2018年02月27日 16時23分24秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは!
コミュニティ新人スタッフの マナ です!
いよいよ「美白チャレンジ」がスタートしましたね♫

早速コメント・拍手をくださった方、ありがとうございます!励みになります。
ふゆさん、ツバキさん、ステキなレポート、拝見しました!一ヶ月という長丁場ですが、同じチャレンジ隊の一員として、がんばりましょう♪
かこかこさん、めがっぺさん、応援ありがとうございます!チャレンジ隊のみなさんと共に、美白へのチャレンジがんばりますね!

チャレンジ隊のみなさまのコメントも読ませていただきました!
みなさまのとても丁寧でリアルなレポート力に圧倒されています...!私も頑張ります!

さて、いきなりですが、第一回目のレポではまず私の洗面台の棚をご紹介します(笑)
ジャーン!




今回のチャレンジ隊で新たにトライさせていただく「美白」アイテムも含め、だいたい「左から順に使えばOK!」という状態にしてあります(^_^)(朝と夜で使い分けるものもありますが)

こうして並べると、なんだかちょっとテンションが上がりますね!
写真にあるもの以外に、「スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ」と「ドレスリフト クリーム」「ミッドナイトモイスチャライザー」も愛用しています。

今日の投稿では、遅ればせながらですが、まずスタート前(2/22時)の状態からレポートしていこうと思います。

アテニアと出会ってから、吹き出物・乾燥などのトラブルとは「さようなら~」することができました!
しかし、最近、新たな悩みが発覚!友人に「顔色悪くない?」という突っ込みを受けるなど、顔の全体的なくすみ・毛穴が気になってきています。




これはやはり、美白を徹底的にがんばらねば!ということですね。
棚の左側から、毎日ばっちり使っていこうと思います。

これから1ヶ月で、今よりワントーン明るいお肌を目指しますよ~~!!
今日1回目のトータルリヴァイタマスクをしようと思いますので、また明日、レポート投稿いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ふゆさん

2018年02月25日 01時16分03秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

マナさま

私も今回チャレンジ隊!として、参加させて貰ってる、ふゆと申します。
1か月間、美白美人目指して頑張りましょうね~♪
皆様のレポートも楽しみに読んでまーす。よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: かこかこさん

2018年02月24日 22時41分06秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
美白には興味・関心を非常に持っています!皆様のレポートを是非参考にさせていただきます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ツバキさん

2018年02月23日 21時19分31秒

icon

私もチャレンジ隊に選んで頂きました!一緒に頑張りましょう‼︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: めがっぺさん

2018年02月23日 11時12分51秒

icon

レポート楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ