みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    いざ動画でチェック♪「プライムルージュ」こだわりの「ピンク」とは?!~大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】~


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【1】へのたくさんのご投稿、ありがとうございます!みなさんのお気に入りの色や、定番色、そして「今は使わなくなった色」について、興味深く読ませていただきました。
    「今は使わなくなった色」については、こんなコメントをいただいています。

    ●以前は事務員をしていましたので、いつも口紅をつけており、流行に合わせてピンク系からベージュ系など使っていました。今は、介護士をしていますので目立たないベージュを使っています。濃いピンクや赤は使わなくなりました。(from:リリアンさん)

    ●昔は青みがかった濃いめのピンクなんかが気に入ってましたが、今は自分の唇の色に近いけれどより明るい色を選び血色よく若みえを目指しています。濃い色はかえって肌が年老いて見える気がして使うことはまずなくなりました。(from:akkoさん)

    「年齢的に似合わない」「肌色と合わない」「なんとなく違和感がある」などなど...いつの間にか遠のいてしまったルージュの色。その色の中でも、「ピンク」を挙げてくださっている方が多くいらっしゃいましたね。

    先だってチラリとお伝えしましたが、アテニアの人気アイテム「プライムルージュ」は、「PINK Again ~大人だからこそ、ピンクのパワーを~」というコンセプトを掲げ、8月20日(月)にリニューアル新発売します!

    今回は、そのリニューアルポイント詳しいコンセプトをお伝えする動画を用意しました!

    「『PINK Again』ってどういうこと?大人に似合うピンクなんてあるの?」
    「ピンクは好きだけど、やっぱり似合わない気がする...」

    そんなみなさん、この動画でぜひ確かめてみてください♪そして、みなさんが感じたことを聞かせてください!

    +--------------------------------+
    大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
    リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪



    動画が見られない方はこちらから ⇒ https://bit.ly/2v1eXYS
    +--------------------------------+

    動画とあわせて、もう1つ、今回はこちらにもご注目ください♪
    「プライムルージュ」のリニューアルに携わっているアテニア商品企画部 細川からのメッセージを預かってきました^^

    ▼アテニア商品企画部 【細川 友里恵】からのメッセージ
    ―――――――――――――――――――――――――

    「プライムルージュ」商品企画を担当しました細川です。
    今回は、大人の女性にこそ似合う「究極のルージュ」を作りたいという想いから、お客様(アンバサダークラブ商品開発サポーター様)と共に、色設計や訴求開発をしました。
    座談会やアンケートを重ね、大人の女性が納得のいく渾身の逸品「プライムルージュ」が出来上がりました。どうぞお試しください!ベージュ系~レッド系まで全10色のカラーバリエーションですが、中でも大人の唇で美しく発色するように独自設計されたピンク4色はぜひ、試していただきたい仕上がりです!
    ―――――――――――――――――――――――――

    動画とスタッフのメッセージをご覧になったら、
    ○動画やスタッフのメッセージについて
    ○リニューアルした「プライムルージュ」について
    ○「PINK Again ~大人だからこそ、ピンクのパワーを~」のコンセプトについて
    など、ご自由にご感想をお聞かせください!

    例えば...

    ●「ピンク」は、もう何年も使っていません。動画を見る前は、ピンと来ていませんでしたが、動画を見て「この『ピンク』なら、使ってみたい!」と久々に期待が膨らみました♪店頭で、実際にどんな色なのか確かめたいです^^

    ●原因を解決すれば、40代でも「ピンク」が似合うようになるとわかり、嬉しくなりました!「ピンク」にまた挑戦したいですね。メイクと一緒にファッションを楽しむのも素敵ですね!

    などなど♪
    「PINK Again ~大人だからこそ、ピンクのパワーを~」というコンセプトに対し共感した点や、動画全体を見て感じたこと、リニューアルした「プライムルージュ」に期待することなどをぜひ教えてくださいね^^それでは、みなさんの感想をお待ちしています!

    ▼コメント投稿はこちらから
    https://bit.ly/2Ov8ttE

    ※コメント投稿にはログインが必要です。

    大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【1】へのコメントも引き続き募集中です♪まだコメントされていない方は、以下からアクセスしてくださいね。

    大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【1】
    あなたが『今、よく使っている色』と『今は使わなくなった色』を教えて!
    https://bit.ly/2K2oUKh

    後日、大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【3】もスタートしますので、こちらもお楽しみに^^
    みなさんからの「ルージュ」に関するコメントをお待ちしています!

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 64
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 70

コメント: 全64件

from: しゅみさん

2022年05月27日 14時57分11秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

ピンク系は大好き!なんですが、ここ何年間は、もう似合わないかな~でも、好きだから使いたいなあ~と、思いが行ったり来たり。
モデルさんのプックリとした唇のせいもあるのか、あ!つけてみたいなぁー😃って思いました!
艶感もあるし素敵です🤩
ピンク系四色あると言うこともですから、必ず自分に似合うカラーあるはず🌸🌸🌸
発売頃には、マスクから解放された生活になっていれび良いです❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ノイズ日野さん

2018年10月16日 17時54分52秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

興味深く動画を拝見させていただきました。
顔色がパッと明るく見えて素敵ですね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: さぼさん

2018年10月10日 20時54分57秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

ピンクは若い人向けで、もうこの歳になるとちょっと使うのためらうなぁ…と思っていましたが、大人だからこそのピンク!使ってみたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 岩ちゃんさん

2018年10月10日 17時17分40秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪


数本購入したのですが、あまり色味に違いがなくて、ちょっと物足りなかったです。
微調整のカラーと言えば良いのかもしれませんが、もう少し特徴的な違いがあると揃える気持ちが高まると思います。
塗り心地はとても良いですね。
色味をキープする時間は短いので、もっと持ちが良くなって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: がみさん

2018年09月18日 11時57分12秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

動画を見て、大人ハンサムでいて可愛らしい印象を受けました。
こんな素敵な大人に憧れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: がみさん

2018年09月18日 11時50分24秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

フミフミさん

お気持ち、よくわかります。
ピンク、きっとお似合いになると思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: がみさん

2018年09月18日 11時48分50秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

明るいピンクは20代までかなと勝手に思っていましたが、動画を見て絶対に購入したくなりました。
気持ちまで明るくなりそうですね。
購入、決定です^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: フミフミさん

2018年09月07日 17時15分59秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

ずっと、目立たないベージュ色を使用していて、ピンク色は今まで使用したことなかったのですが、動画を見たら試してみようかと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まなさん

2018年09月05日 07時42分42秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

素敵…❤︎
ピンク大好きなので使いたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ベンさん

2018年09月01日 16時47分55秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

落ち着いていて、肌になじむピンクでしたね。
結構明るいピンクを選びがちなので、
いろいろなピンクを試してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ちゃんみんさん

2018年08月21日 17時15分10秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

口紅の色を見て、黄味よりで私には合わないなと感じた。

微妙に違うかなと思ってしまった。

動画じたいは良いと思うけどなんとなく働く女性って

感じのイメージかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ショパン♪さん

2018年08月20日 18時12分53秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

 鏡を見ながら口紅をさっと引くのは、女を感じますね。

 最近は、出かける際に口紅を塗るのも忘れてる自分に、
             あ~女、終わってるなぁって反省すること度々。。。

 筆で塗って、グロスをつけて、という工程が面倒で、
   ま、いっかと、徐々におろそかになっていました。


 先日、乗り物に乗った際、向かいに座った
 男の子を連れたおしゃれなママの、ピンク色の口紅が忘れられません。

 小さな子供がいるのに、おしゃれして、きちんと口紅も塗られていて
 女を棄ててないなぁって。
  
 
 出かける時は、最低限、鏡と口紅1本は持っていたいですね。
 女でいる限り、おばあちゃんになっても^^/✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 岩ちゃんさん

2018年08月20日 11時56分09秒

icon

アンバサダーへのプレゼントをいただき、ありがとうございました。
早速、使ってみました。

とっても素敵!!!

キャップを開けて見た時は、正直
こんな派手なピンクは、使えないなと思いました。
紅筆に取り塗ってみると、あったら良いなぁと、思っていた色味、感触、透明感がありました。

顔色も明るく、でも浮かない!
いい感じです。

若い頃は、マットな物や、濃いめの色も使っていましたが、最近は、薄めの口紅と言うか、濃いめのカラーリップクリームをサッと塗っていました。
濃い色は年齢を感じさせてしまう気がして、ナチュラルベージュは、もう、疲れた顔になるだけで、、、

キチンとしたファッションならば、それでもカッコ良く出来るのでしょうが、カジュアルな服装で、ほとんどいるので、なかなか合わないです。

かと言って、何もせずにいては、疲れた感が出てしまい、老け込んでしまいそうで、、、

そんな時に、このプレゼント🎁
とても嬉しいです。
良く研究された物だと思います。感謝です。

他の色味も楽しみです。
大人買い⁈全部揃えてみたいです。
そう思える価格も本当にありがたいです。

若い方も勿論大事で、使っていただきたいですが、アテニアと、一緒に生きてきた(年齢を重ねた)私たちに合う色味、肌に合う物をこれからも作っていただきたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: はっぴーめぐさん

2018年08月17日 18時55分11秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪


「私を主役にするピンク」 すごくいいっ!!
ピンクのルージュを塗った瞬間
パッと輝く表情がたまりません♪
あんな風に大人可愛く明るく輝けるピンクいいなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: lovecatさん

2018年08月15日 21時43分52秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

「PINK Again ~大人だからこそ、ピンクのパワーを~」というコンセプト🎵
8月20日(月)のリニューアル楽しみにしています。

艶やかさを期待してます💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: さくらんぼ母さんさん

2018年08月11日 11時49分51秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

ナチュラル感がいいですね。
普段使いも仕事でもOKなピンクで興味が沸きました。
素直につけてみたいな・・・そんな気持ちになりました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: まいさん

2018年08月09日 10時44分07秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

落ち着いた印象のピンクだな・・・と思いました。
ルージュのピンクが美しいのではなく、
その人が美しく見えるピンクだと感じました。
そして、
ハッ!とする鮮やかなピンクは、
その色自体が美しく、一瞬目が行くけれど、
中高年のくすんだ肌にのせると、
ピンク色だけが目立ち、
肌がよりくすんで見えるなぁ~と想像しました。

新しい4色のピンク。
ピッタリの色を見つけたいです(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: jtさん

2018年08月09日 01時02分18秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

音楽、いいですね。気分が上がる感じが伝わります。
一瞬カラーレスなアンティークな色になり、
そこから劇的にピンクになる感じですが、
わ!というピンクではないので、
ふーん、、、という印象でした。(率直にいうと)

わ!というピンクは、広告ではインパクトがあっても実際には
塗らないし、似合わないだろうから、意味はないのですが、
広告って、やっぱりインパクトも大事だから、
見た印象としては、地味な感じ・・・を受けました。
日常、足のついた生活感、がアテニアの良さであり、売りなのだと
思ってはいますが。宣伝は地味になりがち?私は好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: よしりんさん

2018年08月08日 11時27分33秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

落ち着いたピンクで素敵でした。でも口紅は肌の色や元の唇の色で同じ色でも見え方が違うから実際に塗ってみないとわかりませんよね(^^; 他の色も気になるし発売が楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: のんママさん

2018年08月08日 00時58分22秒

icon

大人キレイを楽しむ会_ルージュ篇【2】
リニューアルする「プライムルージュ」の動画を見た感想を教えて♪

綺麗な色…素直にそう思えました。
似合う、似合わないは別として、チャレンジしてみようかなぁって。
秋冬は唇が凄く乾燥して、皮むけもしたりするので、程よいツヤ感があるのもいいですね。1色だけでなく、他の色も見て見たかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ