みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「PINK Again ~大人だからこそ、ピンクのパワーを~」リニューアル新発売「プライムルージュ」先行体験イベント参加レポート


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    このトピックは、8月18日(土)開催の「プライムルージュ」先行体験イベント「大人キレイを楽しむ会in銀座」のレポートトピックです。

    年齢を重ねると自分には似合わないと感じ、手に取りにくくなる「ピンク」のルージュ。
    今回のイベントでは、参加者のみなさんに「PINK Again ~大人だからこそピンクのパワーを~」というコンセプトのもとリニューアル新発売の「プライムルージュ」を、実際に体験していただきました!

    さらに、アイカラーと組み合わせたワンポイントメイクレッスンや、「ピンク」に映えるアテニアコレクションをお試しいただくなどの「大人キレイタイム」をご用意しました^^

    【「プライムルージュ」先行体験イベントに参加されたみなさんへ】
    「プライムルージュ」先行体験イベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
    早速ですが、今回のイベントに参加して感じたことや、撮影されたお写真など、レポートを投稿してください^^

    +--------------------------------+
    【「プライムルージュ」先行体験イベントレポート】

    ●「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

    ※恐れ入りますが、写真をアップいただく際には、他の参加者の方が特定されないようにご配慮をお願いいたします。

    【レポート投稿方法】
    「アテニア ファンコミュニティ」にログイン後、こちらのメッセージの下部にある「コメント」ボタンより投稿をお願いします。
    ▼パソコンの方はこちら

    ▼スマートフォンの方はこちら


    ボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
    コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。
    ※コメントを投稿するにはログインが必要です。
    +--------------------------------+

    それでは、たくさんのレポートをお待ちしております!
    今回は参加することができなかった方も、お気軽に拍手やコメントをお送りくださいね♪
    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 62

コメント: 全21件

from: かぁ〜こさん

2019年08月02日 13時50分57秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

いちご🍓さん(^^)見つけました!^_^

プライムルージュが、気になって、コメント📝読んでたら、いちご🍓さん発見!❣️

楽しそなお姿と、可愛い💕❤️お顔が、見れて良かった(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ミポリンさん

2019年03月14日 09時41分10秒

icon

いちごさん🍓

こちらのトピですけど💄👄

あってますか?

お写真見てるだけでもテンションあがりました💗🎶

いちごさん。ピンクの💄👄良くお似合いですね🤗

お肌がとてもお綺麗です💗

透明なお肌は永遠の憧れです❤(ӦvӦ。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: たくぼんさん

2018年09月23日 20時57分16秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!
昨日3本セットを注文しました
届くのが楽しみです
気分に合わせて楽しみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: kazu奈さん

2018年09月08日 10時21分34秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!
親友に誕生日プレゼントとして渡しました。とても気に入って使ってくれています。私も気に入ったピンクを購入しようと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: チェリーさん

2018年08月29日 12時19分51秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

「プライムルージュ」先行体験イベントに参加させていただきまして、ありがとうございました。
当選の連絡を受けたときのウキウキ感のまま、会場に入りました!
会場では、内装と参加者の皆様の雰囲気がとても華やかで明るく、素敵なひとときでした。
このような機会があれば、是非また参加したいです!!

では、レポートします。


●初めて知ったこと/体験したこと

年齢を重ねるとピンクが似合わなくなる原因は、「紫くすみ」であったこと。新製品は、「ピュア発色センサー」を用いてひと塗りで華やかで明るく見せることに成功したこと。

ピンク4色を試してみましたが、どの色も顔うつりがよいことを実感しました。
肌が明るくみえる気がしました


●「プライムルージュ」で、一番心に残ったこと

発色がよいだけでなく、保湿感も抜群によかったです。
普段はリップブラシを使わずに直接つけていますが、ブラシで丁寧にに二度塗りすることで、発色がよいだけでなく、もちも良いと聞きましたので、実践したいと思います。


●「大人に似合うピンク」について、印象的だったこと

参加者の皆様全員がピンクが似合っていました。
大人が似合うピンクってすごいですね!!

●コミュニティのみなさんへ伝えたい!と思ったこと

私は迷った末、一押し風だった01番のザ・ピンクを選びました。
華やか過ぎず、なじみもよいので、仕事をはじめどんなシーンにも似合う色だと思いました。
でも他の色も捨てがたくて、結局3色セットを購入しました。
そして、一押しの01番は、同世代の友人にプレゼントしました。
友人曰く、「こんなピンクを探していたの~!!」。
プレゼントから数日して、ディナーで会った友人の口元が素敵なピンク色でした。
やっぱり、似合わない人はいないピンクなのではないかと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: 那智さん

2018年08月28日 14時08分29秒

icon

このようなイベントの参加は初めてだったので、どんな事をやるのかとても楽しみでした。会場へ入るとテーブルにスイーツがあったり、化粧品が綺麗にディスプレイされていたり、日常生活から離れた空間に入んだようでした。最初は少し緊張しましたが、スタッフの方や他の参加者の方と話をしているうちに気持ちがほぐれました。

『歳を取ると何故ピンクが似合わなくなるか?』というスライドを見ましたが、唇の色が関係しているとは思いませんでした。肌の衰え、シミやしわ等、顔の見た目が理由だと思っていました。唇に馴染む口紅より、唇に乗せているグロスの方が似合うと感じるのはこのせいだったのかもしれません。

スライドが終わっていよいよプライムルージュのお試し。
見た目と、実際につけた色は結構違っているので、口紅はお試ししてから購入した方がいいですね。気に入った色でも、塗ってみたらイメージが違う…という事があります。でも、やはりしっくりくるのは落ち着いた色で、笑ってしまいました。1本プレゼントしていただけるという事でずいぶん迷いましたが、洋服に合わせて01番にしました。ピンク系、ブルー系の洋服によく合います。また、室内と屋外とでは色の見え方が違います。照明だけではなく、太陽の元で確認するとぐっと明るい色になります。これは中々お店ではできない事なので、新たな気付きでした。

一番勉強になったのはポイントメイクのやり方です。
チークひとつとっても、色を乗せる場所の違いで全然変わります。明らかにプロの手が入った方が綺麗でした。基本はどんな顔でも同じなので、入れる場所をしっかり覚えて実践しています。

あっという間の1時間30分でしたが、とても充実した時間を過ごせました。
またこのような機会があれば、是非参加したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: 楓さん

2018年08月24日 12時46分46秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

先日、大人キレイを楽しむ会<ルージュ編>in銀座に参加してきました。


新発売されるルージュの先行お試し会のイベントに応募して、まさか自分が当選するとは思わなかったので本当に驚きました。
参加されていた皆さん、同じようにそうおっしゃっていました。

銀座ファンケル10階ロイヤルルームで行われたのですが、新商品のピンクルージュをはじめ、アテニアさんの化粧品がとても素敵にディスプレイされていました。
キラキラ輝くイベント会場に、とってもテンションが上がりました~!!

さまざまな部署からいらっしゃったスタッフさんの優しさや心づかいが伝わってきてとても嬉しかったですし、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

何より、スタッフの皆さまが私たち参加者に楽しんで体験できるよう、きめ細やかな心配りがとても印象的でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もっと時間があったらなぁ~と思うほどでした。
本当にどうもありがとうございました。


ここからはレポートのほうをさせていただきます。

*初めて知ったこと/体験したこと


年齢を重ねると自分には似合わないと感じ、手に取りにくくなる「ピンク」のルージュ。
赤色や無難なベージュなどをつけるかたが多くなるそうです。
その理由は、年齢を重ねることによる唇の「紫くすみ」なんですって。
すっぴんの時の唇の色がくすんでいる感じがしませんか?


紫くすみの原因は
唇の「色素」変化:主な原因はヘモグロビン量減少の色素変化で、唇の血色感が弱まる
唇の「形状」変化:主な原因は乾燥で、これにより唇のしぼみ・凹凸影ができる


この「紫くすみ」の要因を断ち切るため、「紫色」をブロックする“ピュア発色センサー”が唇の色にかかわらずルージュ本来の色を発色することができるのが今回の新色なんだそうです。

「大人女性にこそ似合う、新発想ピンクの秘密」を知ることができました。


今回のイベントでは、「PINK Again ~大人だからこそピンクのパワーを~」というコンセプトのもとリニューアル新発売の「プライムルージュ」を、実際に体験させていただきました。


*「プライムルージュ」で一番心に残ったこと

今回はイベント参加者の特典として、自分に一番似合うピンクを見つけてほしい!と、選んだ口紅を一本いただけるということで実際にピンクのルージュを使わせていただけました。

ありがたいことに私は、皆さんの前に出てメイクをしていただけることになり、これがとても嬉しかったです。
めったにできない経験でしたので、心に残り、とても良い思い出になりました。


*「大人に似合うピンク」について印象的だったこと

ピンク色を唇につけるというのは、20代、30代のかただろうなと思っていましたし、40代、50代はレッドやローズ系で華やかに見せるという思い込みがありました。
実際に01~04までのピンクをつけさせて感じたことは、何度も塗り直したのですが、唇がかさつくことなく、荒れることなくつけることができ、あまりのしっとり感、保湿感が素晴らしいという印象でした。


最初にリップクリームをつけるかたも多いと思いますが、この新製品のプライムルージュはそのままつけてもなじみの良い印象でした。


*コニュニティーのみなさんへ伝えたい!と思ったこと

ピンクに抵抗のあるかた、ぜひ一度試してみて下さい!という、もう〜このひと言を強くお伝えしたいです。
先ほども書いたのですが、乾燥しがち、くすみがちな唇でも大丈夫だと思いますし、乾燥しがちな唇にも単独で使えます。

あと、リップブラシは寝かせて使うのが良いそうです。寝かせて丁寧に使うと唇になじみます。
そして、つけたら一度ティッシュではむっとして、もう一度ルージュをつけるのが良いそうです。
二度塗りをすることにより、長時間、お化粧直しをしなくても良いんですって。

ピンクのパワーをぜひ感じてみて下さいね!

スタッフのかたの優しい対応に、始終、心がほんわりとしました。

イベントに参加させていただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: 白亜さん

2018年08月24日 04時06分38秒

icon

暑い夏の午後の素敵なひとときでした。
銀座のビルの最上階。素敵なテラスのあるお部屋で、テーブルには新色ルージュも含めたメイクアップ商品。ピンクをテーマにした泥武士さん特製のオシャレなドリンクと可愛らしいスイーツのおもてなしもありました。
新色ルージュの説明を受け、ゲストからモデル2名の選出。お二人とも、お肌スベスベで若々しい。肌色に合った新色ルージュを選んでもらい、チーク、ハイライトと入れてもらうと、パッと華やかな印象に。今のままでも充分美しかったのに、美容部員さんの手に掛かると、チョッとしたポイントであっという間に変わってしまうから、メイクは不思議です。
それぞれでのテーブルでアドバイスを受けながら、自分に合うルージュ探し。
最初に勧められた新色は、02番のクラシックピンク。普段付けない色味に戸惑い。次のお勧めは01のザ・ピンク。付ける前は絶対ない、と思いましたが、付けてみるとビックリする程肌に馴染みました。
4色全て試して、結局選んだのは最初のお勧めの02番でした。折角だから、普段自分では選ばない色に挑戦です。
ルージュが決まったら、テラスで撮影会。まさか薔薇の花束を持って写真に写るとは思っていませんでした。恥ずかしい反面、なかなか無い機会に、やっぱり嬉しかったです。
今回のイベントで思ったのは、新色ルージュは是非、店舗やサンプルで試してみて欲しいです。私は普段の購入が通過オンリーですが、カタログの色見本と付けた印象が明らかに違います。色見本の見た目では抵抗がある色も、付けると加齢でくすんだ唇にも美しい発色とツヤが出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: いちごさん

2018年08月24日 00時40分56秒

icon

8/18(土)大人キレイを楽しむ会
<ルージュ編>in銀座に参加させて
いただきました。

会場下でスタッフの方にお迎えいただき
エレベーターで10階まで
ドアが開いた途端とっても素敵な空間の
お部屋がありテンションが上がりました~

始まるまでの間に飲み物やデザートを
出していただきました。
またコレがとても美味しくて可愛い♪
体にもとってもいいものが入っていると
説明を受けお心遣いが嬉しい!と
感じました。

スタッフの方々の自己紹介~
参加者の方々の自己紹介
皆さんアテニア歴が長い方が多かったです

プライムルージュの説明を受け
ワンポイントアドバイスでチークや
ルースパウダーの使い方を教えて頂きました。
☆パフに付けたお粉をよく揉み込み
馴染ませながら余計なお粉は落としてからのせる。
☆口紅は一度塗りティッシュで押さえ
二度塗り!…教えていただいてから実践していますが持ちが全然違うのでとっても
オススメです!
☆リップライナーで仕上がりアップ…私も
愛用してます。


いよいよ実際にお試しタイム~♪
コットンに乳液を付け口紅を落とし
何色もお試ししました。
この落とし方初めて知りました!
個人的には01ザ・ピンクがとても気に入り
ました。
「大人だからこそ、ピンクのパワーを」の
気持ちが込められている究極のピンクですね~
毎日使っていますがコレ1本で決まります
混ぜなくていいんです!
2色使いが多かった私にとっては
なかなか出会えない色だと思っています。
本来の唇の色(私は濃い方です)が人それぞれ違うので発色も異なりますが画像に
アップしてみたのでご参考まで…

02クラシックピンクは華やかになりました
03ベビーピンクはナチュラルで透明感有り04イノセントピンクは肌馴染みがよく
次はコレを買ってみようと思いました。

お試しタイム中テラスで撮影
チェキで撮っていただいたのでとても
記念のお写真になりました(*^^*)

あっという間で時間が足りなかった
くらいでしたが
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回このようなイベントに参加させて
いただいたこと、スタッフの方々が
とても親切でホントに嬉しかったです!
ありがとうございました。


やっぱりいくつになっても女なので
ピンクの物や可愛いものは好きです。
毎日の生活の中に少し取り入れた
だけで気持ちが上がりますよね。
ちょっとした変化でその日1日気分が
良くなる。
大人P!nkを味方にこれからも若々しく
キレイでいられるように頑張ろう!と
改めて思いました。
コミュニティの皆さんも是非チャレンジ
してお気に入りのピンクを見つけてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48

from: ミズタマさん

2018年08月23日 12時31分59秒

icon

8月18日に開催された「プライムルージュ」先行体験イベントに参加させていただきました。
風も涼しく過ごしやすい日に、ピンクに囲まれた素敵な空間でのイベント!!
スタッフさんも盛り上げてくださり、楽しく過ごせました。

まず、ピンクのドリンクとデザートでお出迎えしてくださり、感激しました。
血糖値が上昇しにくいシロップを使っていたり、嬉しい心遣い!!

☆今回イベントに参加して初めて知ったこと

年齢を重ねると血色感が弱まるだけでなく、縦じわの影響などで紫色の傾向が強くなること。
ここ数年顔色悪く感じるようになった原因がわかりました!

☆今回イベントに参加して初めて体験したこと

口紅の二度づけが初体験でした。

イベントで教えていただいた化粧もちを良くする口紅の塗り方
①ファンデーションを使い、色を整える
②リップライナーでラインを描く
③プライムルージュをリップブラシで塗る
④ティッシュでおさえる
⑤プライムルージュをもう一回!!

発色も良くなり、化粧直しも減るテクニックなので、ぜひ普段から実践しようと思いました。

☆「大人に似合うピンク」について、印象的だったこと

ピンクは、20代ぐらいまでの若い子に似合う可愛い色という印象でした。
今回お試しさせていただいた01番〜04番のピンクは、大人が使いやすい色ばかり!
まさに「大人に似合うピンク」でした。
顔色が華やぎ、自然に笑顔が出てしまいます。
浮いてしまうこともなく、派手にもならず、とにかく使いやすいです。
紫色をブロックし、見たままに発色するピュア発色センサーのおかげでしょうか?!

☆01番から04番の印象

01番ザ・ピンク
アテニア一推しカラーの万能ピンクとのことで、最初の1本に良いのではと思いました。
実際つけてみて、1番気に入りました。
こんなに安心感が持てる浮かないピンクがあったなんてと感動した色です。

02番クラシックピンク
見た目の印象よりもしっかり華やかに仕上がりました。
ピンク系4色の中では、1番発色が良いです。
特別なお出かけの日用に持っておきたい1本です。

03番ベビーピンク
優しいコーラルピンク。見た目明るい色で無理かなと思ったのですが、シアーな発色で普段使いにピッタリかも!と印象が1番変わりました。
購入予定です。

04番イノセントピンク
ベージュピンクでこちらも使いやすい色。
ベージュが入ってますが、地味な感じにならないです!
清楚な印象で、誰にでも好印象を持ってもらえそうです。

☆コミュニティのみなさんへ伝えたい!と思ったこと

私は元々口紅が苦手でした。
理由は、乾燥が気になる、使いたいと思う色は浮いて似合わないの2点が大きいです。
歳を重ねて顔色が悪くなってきたり、口紅を塗った方が良さそうなシーンが増えてきましたが、試しても試しても納得いく口紅に出会えませんでした。

そんな私でも、このイベントで納得できる口紅に出会うことができました。
プライムルージュは、口紅に苦手意識がある方にもぜひぜひ試していただきたいです。
しっとりしていて、リップクリームがなくても使えちゃいますし、なにより浮かないピンクが揃っています。
(ピンク以外も素敵な色が沢山揃ってます。)

ピンクも口紅も諦めなくて良いです!

長くなってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます。

そして、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: blue-skyさん

2018年08月21日 17時06分49秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

42歳になり、今まで似合っていた洋服が似合わなくなり始め落ち込んでいた時にアテニア様のイベントに当選しました。

ウェルカムドリンクとスイーツに心も癒され、スタッフの皆様、イベントに当選した方々とお会いした印象は皆さんキラキラ輝いたオーラを放っていて素敵な女性達が集まっているなと思いました。

唇の血色が悪くなっているなと思っていたら原因は、紫くすみ。
パーソナルカラー上、イエローベースの私は素っぴんだと顔色が益々悪く見える事が分かりました!
そんな大人女性の悩みをアテニア様は解決に導いてくれました!!

早速、会場で新商品の「プライムルージュ」を試してみました。
いつもは直にルージュを塗ろうとすると唇の油分が不足しているからか艶が0、唇の皮もめくれてしまいますρ(・・、)

直塗りに戸惑いながら塗ってみたところ、スーッと綺麗に艶々に仕上がりました!!!(私には奇跡でした!)

01のザ・ピンクは、青み×黄みの絶妙なバランスの色味で青みピンクが似合わない私にも馴染んでました。

02のクラッシックピンクは、塗ると華やかになりました。冬のコーディネートの仕上げに良さそうです。

03のベビーピンクは、コーラルピンクで一番しっくりきたかな(o^-^o)

写真は当日スタッフの方に撮ってもらいました。02のクラッシックピンクです。

皆さんにも、プライムルージュを塗って体感してもらいたくなりました!

イベントに招待してくれて、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: komachi2さん

2018年08月21日 11時21分26秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

みなさんこんにちは!
先日「プライムルージュ」先行体験イベントに参加してきました。
今年50歳を迎え、若い頃と気持ちはあまり変わらないのですが
体形など主に見た目に変化が見られる今日この頃・・・( ;∀;)
今の私に合うピンク色を見つけたくてすごくウキウキした気持ちで
初イベ参加の会場に向かったのがつい昨日のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベは「プライムルージュ」の発表にふさわしく
色とりどりのピンクの小物でまとめられた華やかでありながら
でも可愛らしい感じの会場で行われました。

正直「プライムルージュ」の色を見たとき
「私にはちょっとハードルが高いかも・・・」と思いました。
だってとても華やかで可愛い色目ばかりだったから。
そんな気持ちで唇に色をのせると
すごく軽いつけ心地でふっくらとした感じに仕上がる印象。
「ピュア発色センサー」という言葉を聞くだけではピンとこないけど
つけてみて実感(*´▽`*)
唇のくすみに関係なくきれいな口紅の色が発色します!
そして口唇のしわが目立たない。
普段直塗な方は、是非紅筆を使用して試してみて下さい。
ホント、より若々しい魅力的な唇に仕上がりますよ。

「大人に似合うピンク」って何色なんだろうと思ってましたが
それもこんなひと手間と一緒かなと思います。
私のように普段肌なじみの良いベージュばかり使用してる人には
この年齢のピンクってすごくハードルが高くて勇気がいる。
きっと似合わない・・・
でも自信がなくてもいいんです。
最初は慣れた口紅と混ぜながら。
次は唇の輪郭に。次はメインカラーに。
そうやって自分で作り上げる色なのかなと。
そういう気持ちを後押ししてくれるのが
今回の「プライムルージュ」の色目です。
皆さんにも是非私のように一歩踏み出してチャレンジして欲しいです。
(ちなみにプレゼントされる一色に選んだのは【01ザ・ピンク】でした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に
今回イベに参加させて頂きましてありがとうございました。
スタッフの皆さんの商品に対する思いの強さをすごくすごく感じました。
そしてプロ意識の高さ。
同じ女性としてとても魅力的に映りました。
これからはもう少し興味の幅を広めようと足取り軽く家路につきました。




帰宅時に口紅に合わせて購入したスカーフです♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: はっぴーめぐさん

2018年08月20日 19時55分55秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

「プライムルージュ」先行体験イベントに参加させていただきました。
50になった私が20代の頃から・・・
アテニアさんとのお付き合いはとっても長いのですがこのようなイベントに参加させていただいたのは初めてです。
ドキドキしながら会場に入るとそこにはわくわくする空間が!
着席すると今回のピンクのルージュをイメージしたドリンクを出していただきさらに気分が上がりました♪
*
イベントがスタートするまでにスタッフの方とおしゃべり
皆さんそれぞれ今回のピンクのルージュをつけていらっしゃり
まずびっくりしたのがそのツヤ感!
まるでグロスのようにつやつやした唇に期待感アップ
そして実際のルージュとつけている唇の色が違うこともびっくり
自分でお試しする前にまず衝撃でした(笑)
次に参加者から2名の方が前に出てルージュをつけてもらう時もピンクを唇にのせた瞬間
その方の表情がぱっと明るくなったのもびっくりでした。
*
そしていよいよ自分に合うピンクを見つけるミッション!(笑)
本当はピンク以外の全色を試したかったのですがピンク4色をじっくりじっくり選ぶことに
実際につけてまたまたびっくり
とにかくなめらかでつけ心地が最高!
やはり上記に書いたように実際のルージュの色と自分につけた色・雰囲気が違います。
ですがどのピンクもしっくりくる大人ピンク♪
どの色もつけた印象が変るので自分にどれが合うのか探すのはとても楽しかったです。
そして同じテーブルの方がつけた色と自分のつけた色が同じなのに
唇の色や肌の色の違いなのか、全く違う色・印象に感じるのにも驚きでした。
その人その人に合う色があるってこういうことなんですね
*
本日通勤する際にあらためて使わせていただきました。
最初に驚いたツヤ感は本物!
いつもはつけるグロスもつけずに楽しめました。
ほんとにつけ心地も良いし発色が良い♪
選んだ色は3番のベビーピンクですが写真より落ち着いた雰囲気になり
洋服も選ばず私的にはかなりおすすめです!
(肌色・唇の色によって変わるのかもしれませんが)
正直なところ最近ティントを使っていたせいもあり色モチの良さを実感することはなかったですが、
リップペンシルで輪郭をとったりティッシュオフして2度塗りなどの技?を教えていただいたので
時間がある時はその方法で長持ちさせてみたいと思います。
*
ピンクルージュを楽しみにされているコミュニティの皆さん!
色味をお試しできず選びにくいとは思うのですが
実際どの色も変に浮くことなくしっくりくるカラーだと思います。
多分写真よりずっとその人の肌にマッチし表情を明るくみせてくれるはずですよ
*
ルージュに関係ありませんがアテニアコレクションの洋服を見れたのも良かったです。
レースのスカートかなり素敵です!
レースの繊細さを壊さずしっかりとした造りなのでドレッシーだけじゃなくカジュアルダウンにつかえそう
アテニアさんで洋服を購入することを考えたことはなかったのですがかなり惹かれています(笑)
やはり実際に商品を見る機会って大事ですね
*
最後にスタッフの方が皆さんとてもイキイキ美しく輝いていたのが印象的
化粧品の会社だからキレイなのはあたりまえ!?なんて思うけど
それ以上にきっと楽しく働ける会社なんだろうと思います。
イコールそういうスタッフの方から生まれる商品は素敵に違いない!
ますますアテニアファンになりました♪

今回は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: さくさくさん

2018年08月20日 17時09分57秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!
早速付けてみました。伸びがよく、ツヤがあってつけ心地はとてもよかったです。今までピンクは若い人のもので、自分の肌には映らないと思っていましたが、この色は落ち着いていて、気に入りました🎵定番になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: アテニ子さん

2018年08月20日 15時13分37秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

「大人のピンク」というコンセプトで考え出された、ピンク4色を含む「プライムルージュ」が本日8/20リニューアル発売しました。
それに先立ち、2日前の8/18に銀座で開催された先行体験イベントに参加させていただいたので、感想をお伝えしたいと思います。
少し緊張して出かけたのですが、会場もピンク系に彩られ、用意していただいたドリンクとデザートもピンクになるようメニューを考案して下さったようで、とても素敵な空間でうっとりする時間が過ごせました。
何より、スタッフの方達が私達参加者に楽しんで体験できるよう、きめ細やかに心配りをして下さっていたのが印象的でした。
おかげさまでとても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまい、帰るのが残念な程でした(笑)。
本当にどうもありがとうございました!

リニューアルした「プライムルージュ」は全部で10色、写真にも収めましたが、3枚目の写真の左列4色がピンクになります。
上から01、02、03、04と並び、右列も上から05〜10番と並びます。
それぞれにその色を表すキーワード、「純真」や「主役級」などが用意されていて、どれも魅力的でした!
時間の関係で私はピンク4色を試すので精一杯だったのですが、ピンク以外にも良さそうな色がたくさんあり、ぜひまたアテニアのカウンターに出かけて試させてもらおうと思っています。

「プライムルージュ」は、唇の紫くすみをブロックする働きのあるピュア発色センサーや、水分を抱え込んでつややかに保ってくれる高抱水性オイルなど、大人に嬉しい機能を備えているとの事で、説明を聞きながらも早く試してみたくてウズウズしてしまいました。
今回は参加者の特典として、自分に似合うピンクを見つけてほしい!とのアテニアさんからの心遣いで、選んだ口紅を一本いただけることになり、私を含め皆さん楽しみながら真剣に選んでいました。
私は普段リップメイクにそれほど気を使っておらず、下地としてリップクリームをつけた後、肌なじみの良い無難な色を直塗りでクルッとつけるという適当さだったのですが、自分に合う口紅をじっくり選んで丁寧にリップブラシでつける、というのは予想外に楽しい時間でした。
今回のプライムルージュは乾燥しがちな私の唇にも単独できちんと乗ってくれて、使い心地も良かったのもその理由として挙げられるかと思います。

01から試したのですが、どの色も塗るたびに「おっ!これ良くない⁉︎」と感じさせる色で、正直どれにしようかものすごく悩みました。
今回は私の顔にきちんと感を一番足してくれた04番を選ばせてもらいました。
でもそれ以外の3色もとてもよかったです。
スタッフの方がつけていた03番が、見た感じでは派手に発色しそうなのに、つけてみると肌なじみの良い素敵な色だったのが驚きでした。
ぜひ皆さんにも実際に試してもらいたいと思います。

そして当日の会場には、私が以前から愛用しているアテニアコレクション(洋服・シューズ・バッグ)の新作も並んでいて、そちらにも大興奮でした!
ストレッチが効きつつオシャレ感のあるデニムと、襟元にワイヤーが入っていてキリッと着こなせるシャツは、現時点ですでに購入リスト入りしています(笑)。
通販で購入できるのは楽でいいのですが、小さい店舗でいいので実際にサイズなどの参考に、今回のように商品が手に取れる場所があればもっと決断しやすいのになぁ、とアテニアさんへの希望を付け加えさせてもらいます。
今回は貴重な体験をさせていただき、どうもありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 53

from: めいめいさん

2018年08月20日 13時49分25秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

Naoさん

実際にいろんな色を試せて良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: おざさん

2018年08月20日 10時47分37秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

 8月18日(土)「プライムルージュ」先行体験イベントに参加させていただきま した。
 会場に一歩足を踏み入れると、新商品のプライムルージュを中心に、化粧品、アテ ニアコレクションの新作などが、バラとともに美しい空間に収まっており、なんだ か絵の中に自分が入っていくような感覚でした。
 プライムルージュをイメージした、オリジナルのドリンクとブランマンジェも見た 目も素敵で、美味しくてスタッフ皆さんの心遣いと、美意識を感じました。


●初めて知ったこと/体験したこと

 年齢とともに、唇の色がくすんできたのは知っていましたが、唇がしぼむというの は、言われてみて初めて気が付きました。
 口紅は紅筆で塗り、塗った後にティッシュで軽く押さえ、もう一度塗ると口紅の持
 ちがよくなるそうですが、発色もとてもきれいになります。


●プライムルージュで一番心に残ったこと

 つけた瞬間、口紅というよりグロス?と思ったぐらいしっとりとしたつけ心地でし
 た。
 

●大人ピンクについて印象的だったこと
 どのピンク色も、きれいで、華やかで、唇に乗せると、肌がワントーン明るくなっ た気がしました。でもけばけばした印象にはならなかったのは、計算された大人ピ ンクのおかげだと思いました。
 

●コミュニティのみなさんへ伝えたいと思ったこと

 自分にどのピンクが一番似合うか選ぶときがとても大変でした。どの色も素敵で、 肌なじみがよく一番を決められないのです。その時のアイメーク、洋服の色に合わ せて、大人ピンクをいろいろと楽しむのも良いと思います。
 普段挑戦しない色にもぜひチャレンジしていただきたいと思います。 

 今回アテニアコレクションも展示してあったので試させていただきました。
 どれも上質な素材で、値段を聞いてびっくりしました。
 二の腕が太い、お尻の形が気になる、太ももが太い、私の体系のコンプレックスを 目立たないようにしてくれる計算されたデザインにとても共感を得ました。そして 着心地もよく、今まで通販で洋服を買うのは不安でしたが、ぜひ今回のコレション は購入したいと思いました。
 
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: ちいさん

2018年08月20日 08時31分06秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

【40代からのピンク、始まる】 

 リニューアルするプライムルージュピンク4色は「なぜピンクを使わなくなったのか?」から商品開発が始まったそうです。
 先行体験した方のレポートにもありますが、「年齢を重ねて出る紫くすみ」や唇の縦ジワにより若いころよりピンクが似合わなくなった、という理由でピンクを避ける方が多いことからもう一度トライしましょう!というアテニアさんからの提案で開発されたそうです。

 今回は全10色のうち4色のピンクを中心に試させてもらいました。
デモンストレーションでは2名の方のお顔の特徴を生かしたピンク選びとワンポイントでより美しくなるメイクアドバイスがありました。

 ハイライトの使い方やお粉をのせるときにはパフを2つ使って余分な粉を落としてのせる、というテクニックの披露もありました。

 口紅落としにコットンに乳液を含ませて落とす、という技にはびっくりです!
よくメイクコーナーではクレンジングでやるところですが、乳液なら唇にも優しく、しっとり感が残るような気がしました。しかも安全です。

 口紅は軟らかいので直塗りでもいいですが、紅筆を使用する方法を教わりました。筆全体に紅をつけて筆を平らにして唇にのせていく、というのがポイントです。
1度塗ってティッシュオフして2度塗りが長もちの秘訣だそうです。

 ピンク4色にキーワードがあり、01可愛げをまとう、02洗練感、03無邪気、04
純真というようにネーミングと色の表情が素敵です!
情報誌の写真色とキーワードを参考に、商品を選ぶ参考にしてみてください。
実際、ケースを開けると色見が写真とは違って見えたりします。ですがつけてみると思っていた色とは違うな、といい意味で期待を裏切りビックリ!&新発見でした。
 
 私は4色の中で03ベビーピンク【無邪気】をチョイスしましたが、01ザ ピンク
も気になりました。03は絶対使わないな、という色だったのですがつけてみて印象が変わりました。
 今年50歳になりましたがどちらも唇浮きしない素敵な色でした。

 チークやアイシャドウでポイントをいれるとより華やかになり、ファンデーション
だけのメイクでも唇の表情が生きています。
普段ブラウン系のアイシャドウしか使いませんが、この機会にいつもと違う色にも
トライしたいと思いました。

 口紅一つで気分も変われる!という素敵な体験会に参加でき、感謝です!

 余談ですがこのような体験会が開催され、多くの人に参加されるチャンスがあれば もっと商品を好きになれる輪が広がる!と思いました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: Naoさん

2018年08月19日 17時45分59秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベント@銀座へ参加させていただきました!

素敵なお庭のある会場には、新しいプライムルージュをはじめ、アテニアコレクションの新作ラインナップ(お写真忘れました^^;)がディスプレイされています。
スタッフの皆さんの、アテニアコレクションの抜け感ある着こなしが素敵で、私もいろいろ試着させていただきました。こちらも発売が楽しみです。



商品開発の方のプレゼンで、若い頃から大好きな、青みピンクが似合わなくなった理由がわかりました。
年齢を重ねると、唇が紫色にくすみ、縦皺による影も影響するのが原因なのだそう。
そこに青みピンクを乗せると、肌の色まで黄色っぽくくすむという(*_*)

そんな大人の悩みにアプローチする『ピュア発色センサー』を搭載した新しいプライムルージュを早速あれこれ試してみると…
つけた瞬間、肌色がパッと明るくなりました。同席のみなさんもそうでしたよ。
しかも、見た目では敬遠しちゃうお色も、唇に乗せてみたらつややか&明るくなじむのです。
お気に入りのお色を1本いただけるとのことでしたが、ホント迷いました。

帰宅後、手持ちのプライムルージュと比較してみました。
手前が新しいお色、04です。

私にはこのお色は白浮きしちゃうかも…と、いつもなら敬遠するのですが、
手持ちの2本より華やかになるのにしっくりなじみ、
ぷるんとしたツヤと、心地よい潤いも感じられます。
なにより、大好きなピンクが似合う自分になれて、気分が上がります!

見るのと唇にのせるのとでは(良い意味で)違うと感じたので、ぜひお店でお試しになることをオススメします。

秋めいた風が爽やかな週末、銀座での楽しいひとときをありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: たんぽぽさん

2018年08月19日 11時15分19秒

icon

「プライムルージュ」先行体験イベントについて、自由にレポートしてください!

昨日、大人キレイを楽しむ会<ルージュ編>in銀座に参加してきました。
銀座ファンケル10階ロイヤルルームで行われたのですが、
新商品のルージュをはじめ、アテニアさんの化粧品が綺麗にディスプレイされていて、様々な部署からいらしたスタッフさんのウェルカムモードが伝わってきてとても嬉しかったです。

アガぺシロップを入れたルビー色のドリンクやいちごののったブラマンジェは
適度な甘さとヘルシーさで美味しくいただきました。

素敵な空間にやや興奮気味ですっかり会場内の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)


会の最後にスタッフさんより頂いたレポート投稿のガイドに沿ってレポートさせて頂きます。

●初めて知ったこと/体験したこと

今までのプライムルージュの「隠しピンク設計」に加え、「ピュア発色センサー」
を採用したそうです。大人の紫色がかったくすんだ唇や黄ばみがちな肌(そんなストレートな表現はされてなかったと思いますが(^^;))にも映えるようになったとのこと。

今回の目玉商品であるピンクをはじめ様々な色を試してみましたが、普段ベージュ系の口紅が多い私には一見無理かな…と思うような色味でも不思議とあまり違和感なく肌色になじみました。その人それぞれがもつ肌色をより血色良くきれいにみせてくれる工夫がされているのだと思います。絶対無理!と思うような色があるものですが、
華やかに感じる色味でも唇だけ浮くということはありませんでした。しっとりした滑らかさや刺激のないやさしい使い心地は、前商品と同様そのまま引き継がれていると思いました。


●プライムルージュで一番心に残ったこと

プライムルージュはしっとりしているのでその分落ちやすいイメージがありましたが、1度目塗ってティッシュオフ後、2度づけをおすすめとのことで、デモンストレーションで教えて頂きました。

時間がないと慌ててぐりぐり塗るだけだったりしますが(^^;)リップライナーで輪郭をとったり、筆を寝かせて丁寧に塗ることで、より品の良い口元を演出することができると思いました。


●大人ピンクについて印象的だったこと

今までは、ベージュピンク以外は唇だけ浮く気がしてなかなか使えないでいたのですが、どれも肌なじみが良いので01番のピンクを華やかな場面で、03番のピンクは健康的でカジュアルなシーンに、などTPOに合わせて利用できると思いました。


●コミュニティのみなさんへ伝えたいと思ったこと

どれも肌なじみがよく、顔色が明るく見える色味だったので、ピンク以外にも
自分の肌色や雰囲気に合わせてベストな色味を必ず見つけることができると思います。
今回試す機会を頂いて、私も自分にとってのベストを見つけることができたと思います。肌色から浮いた感じになる色味もなかったので、ふだん挑戦しない色味でも
価格がお手頃で挑戦しやすいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ