みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全83件

from: まっきゅんさん

2018年11月30日 22時51分39秒

icon

まさおさん

こんばんは。...それは辛そうです(>_<)
先ずはきちんとアレルゲンを特定して、応じた薬などを使っていくしかないですよね...。

マスクはするのですが、蒸れるのであまり好きではありません(´・ω・')
ただ、私も飲んでいる薬の影響でドライマウス気味なので、寝るとき用にマスクを買おうかと思っているところです。ネットで検索しまくってますが、まだ決めかねてます(;^_^A

毛穴は悩ましいですよね。やはり保湿しかないのかも(と思って保湿頑張っているところです)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: まさおさん

2018年11月30日 18時43分33秒

icon

まっきゅんさん

こんばんは。
お姉さんは喘息で通院されているのですね。喘息は辛そうですね💦

私は、猫アレルギー、蕁麻疹、鼻炎、全身の痒みがあり、アレルギーを抑える薬を一年中服用しています😅鼻炎は強い薬を飲まないと止まりませんが💦アレルギーの検査をしたらアレルゲンがたくさんありそうで怖いです😭

マスクを着用して、外した後は肌が乾燥しませんか?水分が蒸発する感じです。
マスクと鼻をかみ過ぎたのもお肌ヒリヒリの原因だったのかもしれないと思っています。

今日、キュレルの後にドレスの化粧水と乳液を使いましたが、大丈夫でした😊㊗️
ただ、鼻の毛穴が目立ってきたな〜と😱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: まっきゅんさん

2018年11月29日 21時58分18秒

icon

まさおさん

こんばんは。
実は姉がアレルギー性喘息でアレルギー科に通っています。昔はそんなことはなかったのですが、出産してから体質が変わって色々出てきたらしいです。
検査が最初色々面倒だそうですが、なにがアレルゲンなのかがわかるとかなり違うそうなので、一度受診するのもいいと思います。

早く落ち着かれるといいですね。でも焦らずに^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: まさおさん

2018年11月29日 21時16分49秒

icon

まっきゅんさん

お肌の事を気にしていただいてありがとうございます😊

アレルギー科を受診するのもいいですね!アドバイスありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: まっきゅんさん

2018年11月29日 20時08分48秒

icon

ラベンダーさん

はじめまして。
年齢よりもパーソナルカラーだと、このトピックで仕込まれている最中です(笑)。

ラベンダーさんは、パーソナルカラーはなんでしょう?
もしよろしければ教えてください。そして、そのカラーに合うお勧めの色なども併せて教えていただけると嬉しいです^^

そして「実はまだ知らないの」ということでしたら、是非オンラインショップへ( ´∀`)bグッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ラベンダ-さん

2018年11月29日 19時18分06秒

icon

ラベンダ-いいですね~
肌の色に近いって言うのもあると思います。
年を重ねるとブラウンっていうのがいいのかなと感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: まっきゅんさん

2018年11月28日 19時16分03秒

icon

まさおさん

こんばんは。
お肌の調子がイマイチとのこと、気になっています。一度皮膚科ではなくアレルギー科を受診するのもいいかもしれません。
Curelは母がお世話になっている皮膚科の先生に「トラブったら取り敢えずこれにしとけ」と以前言われたのでした。

ベージュは便利そうなんですけど、このトピックでそういう思い込みを悉く粉砕されたので(笑)、ちょっと避け気味になっています。白みの強いものならいけるかなー? とも思うのですが、今のところラベンダーとピンクで事足りているので暫くこのままでいくことにしました。

お肌の調子が悪くても、メイク用品を眺めていると楽しくなれるので、是非DSでもデパコスでも行っちゃってください(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まさおさん

2018年11月28日 10時47分35秒

icon

まっきゅんさん

ローズゴールドも綺麗そうな色ですね〜🥰

安い単色のカラーで試すのもいいですね〜🤔ありがとうございました!

ベージュ使いやすそうですが、顔色が悪くなっちゃいますね〜😅

私もゆっくりカラーを見に行きます🏃‍♂️ラベンダーはゲットしないと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まっきゅんさん

2018年11月27日 19時16分24秒

icon

まさおさん

こんばんは。
投稿が反映されない、あるあるです(笑)。

私はバーガンディは実は単色で持っていて、さらにローズゴールドなんてゲットしちゃって、どうすりゃ使いこなせるのかと途方に暮れていた際に「…アイシャドウベースがあれば少しは違うんじゃね?」と思い立ち、DSに行ったら何色もあってどれがいいのかわからない、だがめちゃ安いからとピンクとラベンダーを買ってみたのです(スミマセン、凄くテキトーで)。
そうしたら何にでも使えてしまうということに気づきました(スミマセン、ホントにテキトーで)。
アテニアのアイカラーを使うときにも下地にすーっと塗ると、持ちがUPすることに気づいて、以来使いまくってます(笑)。

ベージュは多分くすむので、買いませんでしたが、この2色でわりとなんでもいけます(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まさおさん

2018年11月27日 12時41分16秒

icon

まっきゅんさん

コメントしたつもりが、投稿されていませんでした😭
真夜中のコメントありがとうございました😊

ドラッグストアでバーガンディのシャドウセットをチラ見したのですが、ブラウン系のセットでした。

まっきゅんさんはラベンダーと何色を合わせるのがお好きなのですか?

私はいつもセットのカラーを買うので、何色を合わせたらいいのか…💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まっきゅんさん

2018年11月25日 00時13分00秒

icon

さーちゃんさん

お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m

冬になると、やはり季節ならではの色も楽しみたいですよね。
私は夏場着るものに悩みます...(´・ω・')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: まっきゅんさん

2018年11月25日 00時09分03秒

icon

まさおさん

こんばんは。って真夜中ですが( ̄▽ ̄;)
ラベンダーが思いの外万能で、最近重宝しています。
何がいいって、邪魔にならないんですよー。主張しすぎないというか。
たまたま私の肌色に合っているのかもしれませんが^^
DSで安いやつを買ってみたら便利すぎて、もうちょっといいやつを次は買おうかと目論んでいるくらいです(笑)。ま、当分なくなりそうにありませんが(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: さーちゃんさん

2018年11月24日 20時37分07秒

icon

まっきゅんさん☘️

カーキのブルゾンを、着こなせるようになっておられますね。
はい、よく学習しておられると思います (笑)

冬になってくると、サマータイプの私が、何故だかウインターカラー (原色) も似合うようになり、それは太陽の光の加減だとか、夏の日焼けから回復して色白になって来たりとか、色んな要素が関係している気がします。

時期に合わせたファッションを楽しみたいですよね💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まさおさん

2018年11月24日 12時56分34秒

icon

まっきゅんさん

ラベンダーのベースは使えそうですね✨
ベースのカラーも大事なんですね〜😊
アドバイスありがとうございます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: さーちゃんさん

2018年11月24日 08時22分10秒

icon

まっきゅんさん🌈

ラベンダーとバーガンディの組み合わせ、良いですね〜。
ちょっと思い付かなかったです。
ベースがピンクだと、腫れぼったく見えたりするかもしれないですものね。
なるほど!です😄
そういう工夫で、色んなカラーを使いこなせると良いなぁ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まっきゅんさん

2018年11月23日 23時25分13秒

icon

さーちゃんさん まさおさん

ベースでかなり違いますよね。
バーガンディも持ってはいるのですが(あんまり使う機会がないけど><)、その場合は私は(あくまで私はですよ)、ベースをラベンダーにしています。ピンクをベースにするのとはまたかなり変わります^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まさおさん

2018年11月23日 23時16分08秒

icon

まっきゅんさん

なるほど!ベースをピンク系に変えるだけで、似合う色になったりするのですね✨
ありがとうございます😊

ピンク、パープル以外のカラーが欲しいなぁと思ってしまうんですよね〜🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: さーちゃんさん

2018年11月23日 22時54分25秒

icon

まっきゅんさん🌼

そうそう、ベースのことも言いたかったんですが、ベースという言葉が出て来なかったの。。。💧
バーガンディに合うベースの色も、難しくてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まさおさん

2018年11月23日 22時50分11秒

icon

さーちゃんさん

コメントありがとうございます😊

さーちゃんさんも私と同じカラーなのですね!似合う色も一緒なのですね!

バーガンディは使えそうなのですね✨
ありがとうございます😊
ピンク、パープル以外に似合う色があったらまた教えてください🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まっきゅんさん

2018年11月23日 22時36分19秒

icon

まさおさん

こんばんは。
私の友人もサマータイプで、アイカラーはブルーです。
でも、バーガンディ、いけると思いますよ( ´∀`)bグッ!
さーちゃんさんが書いておられるように使い方次第かも?

先日タイムセールで購入したローズゴールドが、塗ってみたら赤みブラウンのようで、うーむ、どうしたものか(使いこなす自信ない…)だったのですが、ベースをピンク系にしたらびっくりするほどうまく馴染みました^^

ベースとか、アイライナーでかなり変わるので、チャレンジもいいと思います。流行りの色ですし、秋らしいですしね(#^^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ