Baby Kumon やりとりひろばコミュニティ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

本サービスを利用するためには、
株式会社公文教育研究会が運営する
「BabyKumonやりとりひろば」にご登録していただく必要があります。

下の[新規登録]ボタンを押して
「BabyKumonやりとりひろば」
に登録した後に表示される
「BabyKumonやりとりひろばコミュニティ」のバナーから再度アクセスください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

やりとりひろばコミュニティ > トークルーム>掲示板

サークルに参加する

いちばん頻度が高い時間帯を、ひとつ選んで投票してください。

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    <教えて!>「今日のニッコリ(^^)」子どものほめ方、ステキな気持ちの伝え方

    みなさん、こんにちは!コミュニティスタッフのまいです。

    先日、遊びに行った児童館でお友だちと仲良くおもちゃを貸し借りできているお子さまを見かけました☆
    子どもたちもニッコリ、ママたちも「『ありがとう』が言えたね!」、「えらいね~!」とニッコリ。
    とってもステキな光景だな~と、ほのぼのしちゃいました(*^ ^*)

    そこで今回は、みなさんにお子さまのほめ方やステキな気持ちの伝え方について、お聞きしたいと思います♪
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆
    教えて!「今日のニッコリ(^^)」
    子どものほめ方、ステキな気持ちの伝え方

    ▼投稿はこちらから
    https://goo.gl/UBHnZ4
    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://goo.gl/DO0JIn
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆

    お子さまをほめることや、ママの「ありがとう」「うれしい」「好きだよ」という気持ちを伝えることも、大事な親子のコミュニケーション♪
    みなさんは普段、どんな風にお子さまをほめたり気持ちを伝えたりしていますか?

    たとえば...
    ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪
    「6か月の男の子のママです。遊んでいるとキャッキャと喜んでくれるので、そういう姿を見るたびに大好きだよ♪ギュー!とスキンシップしています(*^ ^*)」

    「気候も良くなってきたので、1歳8か月の娘とよくお散歩に行きます。お花をつんで私にくれるので、『きれいだね、ありがとう』と受けとると、とってもうれしそうな表情に。お互いの気持ちが伝わった瞬間でした♪」

    「パパの、2歳の息子へのほめ方がとってもユニーク。何かできるたび『さすが!いい男だねー』。そのほめ言葉にいつも笑ってしまいつつ、パパみたいにいい男になってほしいなー♪と願っています!」
    ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪
    などなど♪
    お子さまのほめ方や気持ちの伝え方などを教えてくださいね。
    よろしければお子さまの月齢や性別も教えていただけるとうれしいです!

    投稿は、毎日でも大歓迎です!o(・▽・o)
    「今日はこんなニッコリ(^^)があったなぁ」なんて思い返して、記録してみてくださいね。

    また、「わかるわかる!」「うちでもそんな風にほめます!」なんて思うコメントがあれば、ぜひ拍手や返信コメントをしてみてください!

    それでは、みなさんからのたくさんのご参加をお待ちしています☆

    (まい)

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*
    「Baby Kumon やりとりひろばコミュニティ」では、投稿や拍手など活動をすればするほど、オンラインギフト券などが当たる抽選に応募できる、コミュニティポイントを貯めることができます。100ポイントで【オンラインギフト券(500円相当)】の抽選に1回ご応募いただけます♪
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 133
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27

コメント: 全133件

from:ゆうゆうさん

2017年10月31日 15時17分09秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
食事の食べ終わった皿を流しまで運んできてくれました(^o^)有難う!!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月29日 01時59分22秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
久しぶりにばーばに会ってニッコリ(o^^o)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月28日 08時18分41秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

公園で遊びました(o^^o)
初めてしゃがんで葉っぱや枝をとることができました(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月26日 23時33分52秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

お布団にダイブするのがブームの息子と一緒にダイブ!
楽しんでました(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ゆうゆうさん

2017年10月26日 16時18分41秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
公園で綺麗な石を見つけて私に見せに来ました♪「綺麗だねぇ。」と言うと子どもからも「綺麗だねえ。」と返ってきました(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月23日 00時06分30秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

昨日初めて食べたミカンを食べてニッコリ(^^)
妊娠中にママがひたすら食べてたミカンです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:himamaさん

2017年10月21日 10時14分13秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

元気いっぱい、秋の運動会を楽しんでいます☺︎にっこり☺︎
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ゆうゆうさん

2017年10月19日 08時38分21秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
注文した絵本が宅急便で自宅に届き、自分への配達物に大喜び。段ボールも手伝いながらなんとか開封し、絵本も気に入ってくれたようで、何度も読みました(^^)私も子どももそれぞれニッコリです♪
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月18日 18時26分05秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

トミカのシールブックを久しぶりに見つけてニッコリ。
窓に貼ったり自分に貼ったり。
とにかく車が大好きです。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月17日 21時17分01秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

大好きな電車に乗ってお出かけしました。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:ゆうゆうさん

2017年10月17日 09時37分44秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
自宅に遊びに来てくれたお客さんが持ってきたお土産のお菓子を、いつもなら一人占めしようとするのに、皆にどうぞと言いながら分けて配ることが出来ました。ちょっとした成長?が見られてニッコリでした。子どもも美味しいお菓子を食べられてニッコリ(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from:はつ82さん

2017年10月15日 00時00分29秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
洗濯物を干し終わるまでじっと待っている息子。
終わったよー!ってお部屋に戻ると絵本を抱えながらニッコリ(^-^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月14日 21時52分45秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

車の窓が曇っていたので、アンパンマンやしまじろうを描いて見せたら渋滞中機嫌が悪かった息子がニッコリしてくれました(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:のんちゃん大好きさん

2017年10月12日 18時23分25秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

お友達のママに褒めてもらってニッコリ。嬉しそうでした。良かったね!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from:はるはるさん

2017年10月04日 14時37分48秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
習い事を頑張っていて、ニッコリ(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:ゆうゆうさん

2017年09月26日 15時36分24秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
いたずらばかりするので、子どもの顔や首を鼻でグリグリしたら、声を上げて笑っていました(^皿^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ひら

from:ゆうゆうさん

2017年09月18日 15時49分25秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
ベッド上の高いところから帽子を投げて私の反応を見て楽しんでいました。「あらっ?」と言うと、ケラケラ笑い繰り返し何度もしていました(^^)
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ひら

from:みよっしーさん

2017年08月31日 08時53分50秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

2歳女の子のパパです。
お風呂から上がった際に、タオルを渡して、体をふくよう少しずつ頑張っています。
その際に「きれいにふけたね~」とほめるとすごく笑顔になります。
段々と自分でふく部分が増えてくるので、ほめると伸びるんだなーと実感しています。
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:はるちゃんさん

2017年08月30日 14時01分58秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?
離乳食で初めて食べる食材をあげたら
最初変な顔をしましたが
残さず全部食べてくれました♡
凄いねぇ〜!えらい偉い!と褒めたら
ニッコリしてくれてとても嬉しかったです♡
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from:おかんGOGOさん

2017年08月30日 00時17分34秒

icon

■今日はどんなニッコリ(^^)がありましたか?

おそうじコロコロ大好き1才児です。
「きょうもおそうじありがとね~」
と声かけすると、はにかみ笑いニッコリ。

うーん今日も良い日!
  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon