新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全534件

from: かねちょん。さん

2018年05月31日 07時58分37秒

icon

昔は言われていましたね、たまごにはコレステロールが入ってるから、あまり食べない方がいいって。なんだったんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひまわりママさん

2018年05月27日 15時24分08秒

icon

玉子は完全栄養だといいます。卵が大好きなのでたくさん食べれるのがうれしいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: かたくりこさん

2018年05月24日 07時29分24秒

icon

食と栄養に関する情報はいろいろありすぎるし、目まぐるしく変わるので
どれを信じて良いのか難しいなといつも思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: リンネさん

2018年05月23日 23時21分34秒

icon

栄養満点な卵!
これからも沢山食べたいと思います!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ラベンダ-さん

2018年05月20日 16時04分33秒

icon

私もゆでたまごとか卵焼きとか好きなので毎日食べています。
卵はとりすぎわ太るというのは都市伝説だったんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ほーちゃんさん

2018年04月27日 11時57分50秒

icon

私は、コレステロールが高く医師から卵は控えるようにとのこと。
しかし、卵は、良質なたんぱく源であることから二個程度は日々とっています。
一個の限定には、?ですが、食べ過ぎには注意でしょうね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: yyyyuuuuさん

2018年04月21日 00時10分35秒

icon

誤解していました。
昔の変な知識がうえつけられたまま更新されずに過ごしてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: katsさん

2018年04月19日 09時19分29秒

icon

何で覚えたのか忘れましたが、昔から卵は2個までと思っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: いちごてんとさん

2018年04月19日 06時10分44秒

icon

卵大好きですが、1日1個の縛りで我慢していました。そのせいか、2,3個食べても大丈夫といわれても、どこか罪悪感を感じてしまいます。が!気にせず食べたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: うしねこさん

2018年04月16日 11時07分17秒

icon

卵はコレステロールの敵みたいなときがありましたよね~
安くて 栄養満点 大好きなので うれしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: さんちゃんさん

2018年04月13日 12時02分26秒

icon

卵大好きなので うれしい限りです。気にしなくて食べれると思うと、美味しさ倍増です。ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: うさぎさんさん

2018年04月01日 21時59分06秒

icon

息子の成長期にはたんぱく質も手軽にたっぷり使いたい。そんな手軽な食材の卵は、どこか「1日一個」と呪文のように守ってきたのですが、コレステロールに影響がないと分かり呪文から解放‼️

早速にら玉ならぬ、にら玉風マヨネーズ炒めを作ってみようと思いました‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: みとぅさん

2018年04月01日 17時56分05秒

icon

今日はイースター。
卵もたくさん食べても大丈夫ということで、卵を3つ使ってオムライスを作りました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ラベンダ-さん

2018年03月31日 15時57分51秒

icon

私も卵料理も作りますし卵かけごはんも食べますが
たまごよく使いながらも頭の片隅でどこかコレステロ-ルイコール太る
と今まで思っていたのでこれからは安心して食べれますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: なおぴぃさん

2018年03月31日 04時19分32秒

icon

かわいい!
美味しそう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: にゃんこままさん

2018年03月31日 01時34分00秒

icon

そうなんですよね~。
一日1個以上食べても大丈夫と聞いて安心して食べてます。
目玉焼きなどそのまま玉子料理として食べることも多いですが、焼き飯やハンバーグ、お好み焼きなどにも使うので使用量はおおですよね~。
でも、美味しいのはもちろん経済的なので大すきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: 恵さん

2018年03月30日 18時03分42秒

icon

これを読んでから、気にせず卵を食べるようになりました。
卵は一日一個だろ!と口うるさい父にも、実は体にいいんだよ!って教えてあげましたwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: エツさん

2018年03月30日 13時23分18秒

icon

卵に対するイメージがよくなった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ツルツルツルさん

2018年03月30日 13時11分55秒

icon

楽しみが、一杯で、良いね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: 兄貴さん

2018年03月30日 12時31分57秒

icon

既に、タマゴを1日2個目標で食べるようにしておりますがなかなか実行は出来ておりません。筋肉増強にも良いと教えていただいておりますので野菜とあわせて献立を考え摂取していきたいと考えております。しかし、2個といえば3個という方(タマゴ関係者)が居られますのでご注意を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

icon

【結果発表】「卵は 1日1個まで」はもう古い?卵とコレステロールの新常識!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

先日のアンケート、
「『卵は 1日1個まで』はもう古い?卵とコレステロールの新常識!」
https://goo.gl/XRrBw6
に、たくさんの投票とコメントをありがとうございます!

「卵に対するイメージが良くなった」という感想を持たれた方が最も多く、続いて「卵にまつわる豆知識をもっと知りたい」でした。「卵を楽しむレシピを教えて欲しい」という方も多数いらっしゃいましたね。

―――――――
・卵に対するイメージが良くなった : 636 投票
・卵を楽しむレシピを教えて欲しい : 195 投票
・卵にまつわる豆知識をもっと知りたい : 213 投票
・その他 : 11 投票
―――――――

みなさんからは、このような感想をいただきました!
・毎朝トーストとスクランブルエッグを食べています!卵が好きなので嬉しい情報です。
・今までは1日1個と思っていました!これからはもっと卵料理が楽しめます♪
・卵好きなので、レシピをもっと知りたいです。
・いろいろなことが分かると、常識もまたどんどん変化していきますね。適量を意識して卵を食べていきたいと思います。
・卵、大好きなので毎日食べています。コレステロールの事は何となく気になっていたけどイメージが変わって嬉しい!

食べ方としては、朝食に卵を野菜と一緒に取り入れるのがおすすめ。
野菜の栄養素の中には、油に溶けやすいものが多くあるため、それだけで食べるよりも、油分を含んでいる卵と一緒に食べることで、体の中に吸収されやすくなります。
また、食品の中でも最も良質とされる卵のたんぱく質を朝食でしっかりとることで、一日を元気にスタートさせることができますよ!
ぜひ日々の食事の参考にしてみてくださいね。

えみ

-----
4月1日、8日のイースターには、卵料理でたのしく春の訪れをお祝いしてみませんか?
キユーピーのホームページでは、イースターにぴったりのかわいいメニューをたくさんご紹介しています。
https://www.kewpie.co.jp/easter/
-----

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 177

icon拍手者リスト

akatonbo 翼が欲しい虎 k kanomama ぱぴょ~ん♪ くまちゃん ゆみちん 涼風 きるる くっくさん やまもみじ さよ マショウ はにぃ~♪ ごとうのすりきれ ゆみこ♡ ひろろん☆ アサコッティ いくよ ペコチ チャマ さくらりんご まあちゃん みとぅ 黒猫マダム ましゃぼん まり まんざらく かん娘 いまいまみ ぴっぴちゃん ぶぶさま まーちゃん ゆーちゃん姫 なっちゅ りん茶ん ガク ガブ大好き ちょこりん らぴ くまちゃん りりる エミピー みるきぃ コーギー くぅちゃん 理恵 ひっちゃん JJBねこ ねねこ しげちゃん ラミー nico*nico ヴィヴィ ちゅうりっぷ さとみ33 くろすけ yumi くまくんマン ちー もこもこほぬほぬ こみかん あんあん ユッキー QPさん ぴよこ こばみ ゆきんこ 下町親父 こえみぶう あり姫 ちゃ chirinn キューピー ニャジラ ミロミロケイ ラベンダ- ひーころ まさやん チビうさぎ ブラザートム かこかこ チョコポポ あんこ wakasaya じっちゃん がらこ kuroneko316 なおぴぃ さいきん ぺこぽこ ともひめ キューピー 未散 きよちゃん チロル まぁーちゃん あいこぶぅ ショウちゃん 鮒寿司 ココ ぷく kaz ねこ子 甘いミカン SHINちゃ♪ ともちゃん momo yasuter うたばーば sato まあちゃん アッチャン のんの フルーツ きなこ1212 まゆ77 江戸っ子 ケネス 真岡鉄道 うめ かずいずむ ココロ ひろ18 ゆうちゃんこうちゃんのママ みまりのん キュンキュン りん ゆみぴょん pchan にゃん めめまる lovecat ミックン君 西っさん naoneo ひーちゃん マロンウッド ジュリア けんたまま fg くーちゃん みおん q1 えっちゃんと すなちゃん ちゅうきちくん ヒロ きゃめろん まさやん ひろ ゆうちゃんママ もぐちゃ にゃおら もも♪ ツルツルツル スゲちゃん くろちゃん 3匹の豚ちゃん ビビ トランペット ポニ 加とっち どらみん ma-chan にゃー キュピリカ ねねやん チエちゃん ヒロ めがっぺ とまと08 めぐ8 ベロベロベロ 兄貴 ともも

from: pitakonnさん

2018年03月29日 16時16分08秒

icon

なんだかんだと言いながら玉子は何時も安定した値段で販売されているので、良くたべていますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: とまと08さん

2018年03月29日 10時49分22秒

icon

コレステロールが高く、医師から卵のことも注意されていますが、
卵を食べないことのほうがよくない気がしています。
他のことで数値を下げることが大事だなって、改めて思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: テディかあちゃんさん

2018年03月28日 23時00分54秒

icon

我が家は主人が病気の為、塩分制限があり、塩分の少ないマヨネーズは、今や欠かせない調味料です〰😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: マドカさん

2018年03月28日 21時05分44秒

icon

安心して食べられる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: 元ワカさん

2018年03月28日 18時31分06秒

icon

コレステロール値が高いと気にしつつ食べていましたがこれからは悠々と食べられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: みいもさん

2018年03月27日 21時57分44秒

icon

コレステロール値を気にしてたので、安心して食べられますね(*´꒳`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ちぃちぃさん

2018年03月27日 11時19分02秒

icon

やっぱり卵は食の強い味方!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ぴよこさん

2018年03月27日 00時32分55秒

icon

これからは安心して卵たくさん食べられますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: のんのさん

2018年03月26日 18時50分48秒

icon

コレステロール値が高い母がずっと「卵は1日1個まで」と言っていたので、私もそう思い込んでいましたが、卵に対するイメージが良くなりました。

私もコレステロール値は高めなのですが、善玉コレステロール値が高い為、病院でも「コレステロールのバランス自体は良いので治療の必要はない」と言われました。

何でもバランス良く食べる事が大切だと思うので、卵も色んな料理に使っていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

もっと見る icon