新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

「卵は 1日1個まで」はもう古い?卵とコレステロールの新常識!

こんにちは、進行役の「えみ」です!今年のイースターは、4月1日と8日!イースターは「復活祭」といわれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今年のイースターは、4月1日と8日!
イースターは「復活祭」といわれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日。ヨーロッパでは春を祝うお祭りとしている国もあるようです。カラフルな「イースターエッグ」やうさぎのモチーフなどでも親しまれていますね。
今回は、そんなイースターのシンボル「卵」にまつわる新常識をご紹介します!

卵は、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどいろいろな栄養素を含む食品。ただ、卵を食べるとき、どうしてもコレステロールが気になってしまう、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここで、卵とコレステロールの新常識!

実は、体の中にあるコレステロールの約8割は体内で作られ、食事由来のものは2割程度。
食事から多く摂った場合でも、人の体には体内のコレステロール量を一定に保つ機能があります。
健康な人なら1日2~3個程度の卵を食べても血中コレステロール値への影響はほとんどありません。

誤解されていた卵のコレステロールですが、むしろ良質なたんぱく質、ビタミン類の供給源としての価値の方が大きいとされているんですよ!

この新常識について、みなさんの感想に一番近いものを下記から投票してみてくださいね。
―――――――
▼投票はこちら
(※投票は終了いたしました。)

・卵に対するイメージが良くなった
・卵を楽しむレシピを教えて欲しい
・卵にまつわる豆知識をもっと知りたい
・その他
―――――――

また、今回のテーマに関するコメントも大歓迎です!

※コメントを投稿するためには、ログインが必要です。
※ログイン後「コメント」ボタンを押してご投稿ください。

投票の結果発表は3月下旬を予定しています。みなさんのご回答をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 534
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 306

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ akatonbo さく 翼が欲しい虎 kanomama ぱぴょ~ん♪ くまちゃん kanappe ooana まな かねちょん。 ひまわりママ ゆみちん かたくりこ 涼風 ひろろん☆ きるる ほーちゃん さよ マショウ ごとうのすりきれ yyyyuuuu アサコッティ チャマ うしねこ hyan せん とーふ eneru くぅちゃん かん娘 いまいまみ ひろみ まりこ33 ゆーちゃん姫 ガク 河童 みるきぃ たーくみーこ 理恵 オニャオ たけゆう まろんまろん chirinn チビうさぎ チョコポポ あんこ ムヤンコ 真岡鉄道 うめ チヅタ みまりのん sassiy アトム 西っさん ひろ ツルツルツル 3匹の豚ちゃん トランペット ポニ まぁーちゃん とまと08 mura みいも ちぃちぃ プーさん のんの 下町親父 mika ぴのちゃん ゆっきーなママ みぷー ショコラ takanao みとぅ ゆき ba-ba スレッジママ ガーデニングママ あたん ともママ@ ひと ちゅうりっぷ まあさ1204 mimi熊 タケコデラックス しばくろ まきまき たくぼん サチコ nico*nico roberts みく yukiha みゅうこちん ゆうちゃんママ ゆう コーギー らぴ たこ真 くろしょう ほしみ ゆき mint7 aliceちゃん アルコ こねる しんちやん ちぃこ スマイリー ペコちゃん monon yossi あまおう まさやん れんじ まかな ヤキソバ まゆまゆ ハワイ お寺のつばき ごん茶 琳葉 おいどん びぃー みぃ ヨッシー21 ぴーちゃん はまじゃらん はるたぬ mero なおぴぃ けいちゃん きんた junjun めがね2号 penchan ノイズ日野 chewb3 ccc wakame さな りいたん チアみぃ mai サラママ あっき〜 やまちゃん 青空 ちゃめこ ニコニコ のんピンク yu あおちゃん2 けんけん。 かずみん p210 ふうり まんぷく堂 ぴーちゃん 海の子 ぶるー たまさーん ちー バルーンママ annrosey lamp まんじゅう kurumipan akemi ニックネーム mars もも♪ ともちゃん きつね狸うどん きよちゃん くろちゃん ぷるっコ わんこ のんのん びいちゃん かずま ひまたん kuroneko316 ぺこぽこ くーちゃん ma-chan かもり ぴよこ ねこなーご つばき ジュリア まなたろう かずんこ マヨパグ denipon panda ちゃ うたばーば ましゃ&ヤヤコマ大好き 千家アリス きゃめろん kaori miko ぷち キラチラ ちぃちぇる ゆみぴょん ももりんちゃん まゆまゆ しろ マダー もこねん ぷく さいきん ねねこ ココロ グッピー ゆうこ あや くまちゃん yasuter かな ちょこりん たすく ひなたいけ ゆっきっき 江戸っ子 ファイヤーガンズ ゆめゆめ チロル めめまる 鮒寿司 かこかこ ちゅうきちくん ともも キュピリカ ハル りん e13252893 クノール最高♪ チョコぷりん ごつ massa4855 ドラ娘 うるちゃん カンタダ めがっぺ q1 勝どき太郎 りよ さやや まぁ〜ちゃん ぴたぱん ヤッチ よっちゃん みほ さっち チエちゃん ゆう はにー ともひめ フルーツ fjfj yuuyuu y layla yukarin6 えり にゃー ひーちゃん スゲちゃん 絵夢 ゆうゆう ひろ18 なな mai けんたまま kyonmi ウォンバット いっちゃん くぅちゃん。 ねこ子 にゃおら ぷくぷく ヒロ ミルメイ マロンウッド みさ みちゃん lovecat きゅぴ su-min エリカのママ ハルル あそちゃむ みはーちゃん MEGUPON りん茶ん ブラザートム ともみ mayo1102 みみ

from: gurumefanさん

2018年03月15日 21時32分10秒

icon

コレステロールの事は知っていました。
我が家の旦那さんは芸能人の板東英二さん並みに、卵が大好き❣️(笑)
お弁当に必ずゆで卵を持っていきます。
1日に3個くらい食べることもあります。
いくら大丈夫でも、食べ過ぎは禁物ですよね(笑)。また色々と教わりたいです。
╰(*´︶`*)╯

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28