新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全218件

from: ぱんだ。さん

2019年07月21日 18時15分45秒

icon

●今日は収穫した新じゃがときゅうり、
買ってきたにんじんとハムを使ってポテサラを作りました。
じゃがいもとマヨネーズ、
最強の組み合わせだと改めて感しました!^-^b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シャンシャン1号さん

2018年11月30日 12時22分24秒

icon

野菜のサラダ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ぱんだ。さん

2018年10月26日 18時12分26秒

icon

トマトが安かったから、
今日の野菜とマヨのおかずは、
これに決定!

マヨネーズは隠し味程度にちょっぴり使用。
トマト、大豆のお肉、卵とチーズで、
とろっと!完成♪^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぱんだ。さん

2018年10月24日 17時48分49秒

icon

写真はないけど、
昨日の野菜とマヨ…

とんかつと千切りキャベツにマヨ。
レタス、かぼちゃ、ししとう、サラダチキンのサラダにマヨ。
じゃがバター。
途中から味変でマヨの追いがけ。
鶏五目ごはん。
途中からレタスのサラダをのせてマヨ。

昨日もいっぱいマヨを使った^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぱんだ。さん

2018年10月23日 18時58分41秒

icon


☆野菜とマヨのきろく☆

和風ピザ・野菜と明太子マヨソースがけの完成!^ー^
明太子とマヨネーズのコラボはまちがいない!w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぱんだ。さん

2018年10月18日 16時19分35秒

icon

あと前に作ったのもw
オータムポエムのマヨあえ*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぱんだ。さん

2018年10月18日 16時18分17秒

icon



今日の「野菜とマヨ」のおかずは、
「マカロニサラダ」にしました!^-^

少し野菜が足りない!?感があったから、
後から追いトッピングをして、
パプリカ、ブロッコリー、コーンをプラス。
ブロッコリーとマヨネーズは、
確か最強のコンビだった*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぱんだ。さん

2018年10月17日 15時05分20秒

icon

そういえば、
こんなの作ったのを、
報告し忘れていたのの一枚です!^-^
じゃん!

野菜とマヨソテー。
きのこ、にんにくの芽、もやしに砂肝の揚げたものを一緒に、
マヨネーズでソテーしました。

これは食感がシャキシャキ、
コリコリ、
サクサクじゃないし…ん…、
なんていうか、
楽しくおいしいおかずになりました!^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: まろにゃさん

2018年10月17日 14時17分01秒

icon

ぱんだ。さん
おカシラチョットしおしてコンロで焼いてからカレーの具にしました。ポテチとキャベツと卵もお供です。もちろんマヨビームもわすれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぱんだ。さん

2018年10月15日 10時00分35秒

icon

ふわふわ作りました、じゃん!


ふわふわ感をアップするために、
マヨネーズ使用。
おいしー野菜とマヨのふわふわです*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぱんだ。さん

2018年10月14日 15時17分27秒

icon

しつこいくらい(泣)にポテサラ食べているのに、
また作ってしまった^-^

今回のポテサラは、
「柿のポテサラ」。
秋限定の味で好き♡


食べる前にマヨネーズで和えます*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぱんだ。さん

2018年10月13日 17時09分36秒

icon

★野菜&マヨのおかず

「コールスローサラダ」を作りました^-^

キャベツとにんじんをいっぱい使って。
「えいっ!」とコーンをトッピングしたら、
コーンサラダみたいになってしまったけど、
おいしく出来たと思います*^-^*

旬の野菜とマヨネーズがなじみます♪w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぱんだ。さん

2018年10月11日 18時32分40秒

icon

●今日の野菜とマヨのおかずは…
じゃん!

にんじんさん、
ごぼーさん、
しいたけさん、は入れていないけど…
れんこんさんをマヨで和えた、根菜サラダの完成!^-^
水菜をトッピングして、
シャキシャキさせながら食べました♪w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぱんだ。さん

2018年10月10日 06時55分32秒

icon

今日(昨日?)の野菜とマヨは…
じゃん!



ライスサラダを作りました!^-^
きゅうり、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、オリーブ、水菜。
先にマヨでライスに下味をつけました。
カラフル、野菜ももりもり食べれるお気に入りのマヨメニュー*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まろにゃさん

2018年10月09日 13時56分37秒

icon

ぱんだ。さん

じゃがいも皮付きのまま蒸してからざあっとフライドポテトにしちゃうことあります。
皮と実の間の一番の栄養、魚の焼き方は海の魚は身から川の魚は皮から、母からも聞いて。調理の時はまじないのように唱えながら。。。

ぱんだ。さんに教えて頂いたマヨテクだって欧風料理本クラスですから!有難いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぱんだ。さん

2018年10月09日 06時30分18秒

icon

●先日作った「ポテサラ」利用の、
サンドを作って食べました^-^

レタスを一緒にはさんだ。



パンと野菜、マヨのサンドは大好き♡
毎日何かしらサンドして食べているような…
ちなみにメンチカツとレタス、
マヨのトリプルサンドも食べたのでした*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぱんだ。さん

2018年10月08日 06時50分37秒

icon

もう一つのポテサラ、
じゃん!じゃん!



これは食感が楽しい♪ポテサラに!w
つぶつぶ、
しゃきしゃき、
おいしくできました*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぱんだ。さん

2018年10月08日 06時48分39秒

icon

野菜とマヨと言えば…で、
「ポテサラ」を作りました!

じゃん!



ここ数日、
ポテサラにハマっている。
じゃがいもとマヨって、
やっぱり相性いいんだなって♪^-^w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぱんだ。さん

2018年10月05日 07時24分32秒

icon

昨日の夕ごはん、
じゃん!



秋鮭の炊き込みご飯。
炊飯する時、
隠し味にマヨを投入!
トウモロコシとネギを加えて完成。
旬の食材、鮭もおいしー*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ぱんだ。さん

2018年10月04日 18時23分26秒

icon

じゃん!じゃん!


エビチリ・マヨバージョンで作りました!^-^
「エビマヨ」でいいのかぁ!?
エビとたっぷり!スライスした玉ねぎ、
たっぷりマヨソースで和えて完成!!
おいしくできた◎*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぱんだ。さん

2018年10月04日 07時23分13秒

icon

たまにはこんな、
野菜とマヨの一枚をパチリ!



じゃん!
お弁当にポテサラ入れました^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ぱんだ。さん

2018年10月02日 18時22分30秒

icon

●今日の野菜とマヨは…


じゃん!
にんにくの芽をマヨで炒めて、
豚のから揚げと一緒に甘辛く味付け。
白ごまをトッピングしてみました!

にんにくの芽のしゃきしゃきした食感、
マヨの酸味と甘辛のタレがよく絡んで、
おいしく出来ました!◎!^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: まろにゃさん

2018年10月01日 21時13分15秒

icon

ぱんだ。さん
この頃お気に入りのさばオイル漬缶とわかめとじゃこのぱすたぁ?夕食にしました。たたきごぼうと玉ねぎスライスはリンゴ酢で酸味しているので少し追いマヨしたらマヨだくになった。きゃべつとかぼちゃと玄米ごはんも添えたので、キログラムめしです。ガーリックパウダーと粉チーズ、レトルトのかにトマトソースで味付けです。ケチャとマヨは各々の好み。食後のおいしいのはとヨーグルトだったりもします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぱんだ。さん

2018年09月30日 15時48分27秒

icon

●久しぶりの「野菜+マヨ」の報告^-^

こんなの作りました!


「かぼちゃサラダ」です♪w
水菜とレーズン、
ちょっとトッピングし過ぎたけど^-^。
ナッツ、クコの実、ひまわりの種も入れて、
食感を出してみました*^-^*
甘く、おいしく出来て〇!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぱんだ。さん

2018年09月28日 07時22分06秒

icon

●タカラ〇ミーから、
「QP(キューピー)」というネーミングのおもちゃ?が発売されるって聞いたから、マヨネーズ!?かと思ったら、
AIだった!^-^

同じネーミングにも驚いたけど、
AIって…、
進化している世の中にビックリ!w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぱんだ。さん

2018年09月27日 09時13分27秒

icon

●野菜とマヨのおかず報告!^-^

こんなの作りました♪



コクがアップ!するように、
隠し味にマヨネーズを使用していますwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ぱんだ。さん

2018年09月25日 09時14分32秒

icon

まろにゃさん

長くなりそうだったから、
又切った^-^

一番気になったところは、
納豆とチーズ!
これ、発酵食品同士で、
けっこうイケてると思います♪w
まろにゃさんのこのワンプレートで、
栄養バッチリって感じ。

名探偵コナンの灰原哀ちゃんって、
クオーターの子!?^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まろにゃさん

2018年09月23日 21時00分41秒

icon

ぱんだ。さん
辞書ひかんとあかんやん。ごぼうの花言葉は「いじめないで」だとか。ごぼうをミキサーしてカレーにしたのであんまり粘度のないカレーになりました。かなり辛口で、具が沢山ないと食べれないの。まぜまぜでとりくずしつつ食べたよ。

ぱんだ。さんに教えていただいたように、冬瓜は少し片栗粉でとろみつけた煮物にしてみたよ。だからお肉もちょびっと入ってるの。あとはご明察のとおり。鯖缶はオイル漬がお気に入りでいくつか買いおきしたんだ。トマト味とも仲良しみたいだし。

ぱんだ。さんのイメージのアニメのこはね、名探偵コナンのはいばらあいちゃん。
謎解き上等、声もいろっぽい。カトラリーのチョイスがセンス抜群。かわいい。

いつもながらおっとに、多いよーていわれるから慣れっこになっていたけど、これワンプレーとというよりもキログラム料理だわ。よく考えたら。やばい。ヨーグルトもつけないと辛いかれーなの。どうやって食べたのですか?で、我にかえった。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぱんだ。さん

2018年09月21日 15時34分03秒

icon

まろにゃさん

長くなりそう!?だったから、
途中で切りました^-^

青椒肉絲ときゃべつの味噌炒め、
豚バラ添えなんて、テンション上がる!
おまけに卵とハムをトッピング…
肉みそとごはん+ぶどうパン。
極めつけのヨーグルトなんて、豪華すぎー!!!!!

まろにゃさん、
正解が見えてきました!

まろにゃさんの食卓は、
ビュッフェスタイルだからワンプレートなんですね!
かっこいいーw
帝国ホテルみたい。

いろいろあるおかずから、
各々にプレートにのせるってやつなんですね♪
レストランみたいで、ステキ☆です*^-^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まろにゃさん

2018年09月20日 12時34分47秒

icon

ぱんだ。さん
日本語間違った。身近なポテサラで、それをやっちゃう。助詞の使い方むずいよね。

卵料理に始まり卵料理に終わる、といいますよね、熱の伝わり方の研究、大事って。

ぱんだ。さんはシンプルに食材をよく研究したうえで、光や色彩の効果までも味方につけられていて、ほんとに綺麗なお写真で、こんなお料理を食べてみたい!をいつも伝えられていて、素敵だと思っています。また、告っちゃった。ボキャ貧だから、よく伝わらない方がいいような。また、ここに遊びにきたいもん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

もっと見る icon