
伝統工芸と匠の間(ま)>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
※ランキングがある年月にはプルダウンの中に「*」を表示しています。
-
from: 全国職人応援士 でんしょう丸くんさん
2025/11/19 15:00:03
icon
-
from: 全国職人応援士 でんしょう丸くんさん
2025/11/27 16:00:03
icon
やっほ!全国職人応援士のでんしょう丸くんだよっ⚡️立ち上げたばかりだけど、たくさんのコメントをくれて本当にうれしいな😁今日はみんなに聞いてみたいことが
-
from: 全国職人応援士 でんしょう丸くんさん
2025/11/19 15:00:03
icon
やっほー!伝統工芸と匠の間(ま)のでんしょう丸くんだよ✨はじめましてのみなさん、「伝統工芸と匠の間(ま)」に来てくれてありがとう!これから、みんなと一
-
from: 全国職人応援士 でんしょう丸くんさん
2025/12/02 10:00:03
icon
全国職人応援士のでんしょう丸だよ😆最近さ、「職人さんの後を継ぐ人がいなくなっちゃうかも…」とか「日本の大事な文化が消えちゃう?」って心配してる声をよく
-
from: あっぴさん
2025/12/02 14:28:11
icon
北海道といえばアイヌ文化ですかね
-
from: みかさん
2025/12/02 13:01:08
icon
私自身が進路を決める時に思ったことなんですが、世の中にあるほとんどの職業を知らずに狭い世界から選んでしまったな💦と。職人さんの世界も知っていれば選択肢
-
from: ちゃあさん
2025/12/01 17:34:56
icon
同じ町内で、ブランドの鯉のぼりを作っている徳永鯉のぼり、という所があって、そこで、「好きなデザインして良いよ」と言われたので作ってみました。私が作った
-
from: thinさん
2025/12/03 20:51:50
icon
よろしくお願いします
-
from: りこぴんさん
2025/12/03 10:49:04
icon
陶芸に興味があります。全国各地にある窯元を訪ねてみたいです。
-
from: みかさん
2025/12/02 13:02:53
icon
学生時代、文化財の修復師さんに憧れた時期があります(^^)普段博物館や美術館に飾られていて触れないような美術品芸術品を自分の手で蘇らせる…って、
-
from: みかさん
2025/12/02 12:57:43
icon
-
from: アールグレイさん
2025/12/02 10:54:29
icon
クラウドファンデングをしていたら応援します。鬱や引きこもりの方のリハビリとして教室を開けば、コツコツと仕事をして達成感が味わえるので伸びる生徒もいる気
-
from: 全国職人応援士 でんしょう丸くんさん
2025/12/08 11:00:03
icon
やっほー!全国職人応援士のでんしょう丸くんだよ!😆✨みんなのコメント、とっても面白いなぁと思っていつも見てるよ🚗やっぱり職人さんのすごい技術だったり作
-
from: ローズ・オプティミストさん
2025/12/06 15:00:00
icon
宮大工とか凄いよね。長野の《花屋》という温泉旅館は、宮大工が建てた重要文化財で、とても素敵な建造物でした。
-
from: toshiさん
2025/12/04 18:09:23
icon
興味深いですね。
-
from: ちるみるさん
2025/12/04 14:21:55
icon
よろしくです
-
from: 木曽ヒノキさん
2025/12/04 11:54:21
icon
植木職人さんの手さばきにはうっとりします、おかげで、我が家の庭も見違えるほどきれいになりました、ありがとうございました
-
from: すみちゃんさん
2025/12/04 09:16:57
icon
よろしくお願いします
-
from: おおらんさん
2025/12/04 05:56:25
icon
よろしくお願いします。
-
from: さんまる子さん
2025/12/03 18:54:20
icon
参加します。
-
from: jazukiさん
2025/12/03 18:35:12
icon
参加します。
-
from: もめむさん
2025/12/03 09:26:54
icon
伝統はのこしていきたいですね。
-
from: ウキットさん
2025/12/03 08:26:03
icon
おはようさんウキット師匠だよ職人さんは、てやんでぇい!べらぼうめっ!の心意気が大事だよ🐵🚬🛍️🧹🪑🧺👒👞🛠️🏘️
-
from: 曇天さん
2025/12/02 11:02:59
icon
日本製のものを購入する
-
from: sayaka2391さん
2025/12/02 02:44:58
icon
陶芸で食器を作ったことがあります。下手ですが、唯一無二の物が出来る感動がありますね~。
-
from: ちゅまさん
2025/12/02 01:00:10
icon
地元の伝統工芸品の漆器塗りのコースターを作ったことがあります
-
from: まさきさん
2025/12/01 22:12:13
icon
学生の時に陶器を作った。
-
from: どろんさん
2025/12/01 19:57:14
icon
藍染
-
from: sabakannさん
2025/12/01 19:07:44
icon
焼き物体験
-
from: ぱぱいや123さん
2025/12/01 17:50:49
icon
焼き物体験しました。








