新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2021年01月02日 19時51分19秒

    icon

    アニメランキング参考一覧 2020

    参考として期間にあてはまる一覧アニメ書いておきます。
    ただ12月からの2クール作品やコナンなどの長期アニメは書いてませんし、抜けがあるかもしれませんのであしからず。
    放送延期になったものは覚えてる分はずらしまいたが、間違ってる可能性ありです。
    放送始まり時期が他作品とずれるプリキュアや進撃の巨人なども入ってません。

    ・1月から放送開始
    恋する小惑星
    ダーウィンズゲーム
    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
    りばあす
    八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
    ID:INVADED イド:インヴェイデッド
    おーばーふろぉ
    映像研には手を出すな!
    へやキャンΔ
    pet
    群れなせ!シートン学園
    なつなぐ!
    ブレーカーズ
    魔術士オーフェンはぐれ旅
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    number24
    空挺ドラゴンズ
    プランダラ
    ネコぱら
    SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
    <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
    はてな☆イリュージョン
    宝石商リチャード氏の謎鑑定
    ソマリと森の神様
    うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
    推しが武道館いってくれたら死ぬ
    地縛少年花子くん
    とある科学の超電磁砲T
    理系が恋に落ちたので証明してみた。
    織田シナモン信長
    ハイキュー!! TO THE TOP
    ケンガンアシュラ
    ランウェイで笑って
    言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-
    ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
    22/7
    異種族レビュアーズ
    虚構推理
    ドロヘドロ
    ARP Backstage Pass
    A3! SEASON SPRING & SUMMER
    7SEEDS
    異世界かるってと2
    BanG Dream! 3rd Season

    ・4月から放送開始
    みっちりわんこ!あにめーしょん
    球詠
    神之塔 -Tower of God-
    のりものまん モービルランドのカークン
    八男って、それはないでしょう!
    かくしごと
    爆丸アーマードアライアンス
    新サクラ大戦 the Animation
    文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~
    LISTENERS
    波よ聞いてくれ
    遊☆戯☆王SEVENS
    メジャーセカンド 第2シリーズ
    アルテ
    ギャルと恐竜
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...
    イエスタデイをうたって
    本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部
    ラプンツェル ザ・シリーズ
    デジモンアドベンチャー:
    トミカ絆合体 アースグランナー
    ミュークルドリーミー
    もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
    継つぐもも
    アイドリッシュセブン Second BEAT!
    グレイプニル
    社長、バトルの時間です!
    俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~
    キングダム 第3シリーズ
    ガル学。~聖ガールズスクエア学院~
    白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
    邪神ちゃんドロップキック'
    ぽっこりーず
    プリンセスコネクト!Re:Dive
    あの世のすべては、おばけぐみ
    フルーツバスケット 2nd season
    おりがみにんじゃ コーヤン@きんてれ
    シャドウバース
    放課後ていぼう日誌
    無限の住人-IMMORTAL-
    おばけずかん
    困ったじいさん
    BNA ビー・エヌ・エー
    ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
    富豪刑事 Balance:UNLIMITED
    ざしきわらしのタタミちゃん
    天晴爛漫!
    食戟のソーマ 豪ノ皿
    アルゴナビス from BanG Dream!
    ハクション大魔王2020
    かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2期
    ULTRAMAN
    啄木鳥探偵處
    テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!
    別冊オリンピア・キュクロス
    攻殻機動隊 SAC_2045

    ・7月から放送開始
    HERO MASK
    ド級編隊エグゼロス
    炎炎ノ消防隊 弐ノ章
    Lapis Re:LiGHTs
    魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
    巨人族の花嫁
    THE GOD OF HIGH SCHOOL
    バキ 大擂台賽編
    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第2期
    うまよん
    戦乙女の食卓
    Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
    デカダンス
    GREAT PRETENDER
    ノー・ガンズ・ライフ 第2期
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
    日本沈没2020
    宇崎ちゃんは遊びたい!
    彼女、お借りします
    ピーター・グリルと賢者の時間
    GETUP!GETLIVE! #げらげら
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON
    A.I.C.O. Incarnation
    モンスター娘のお医者さん
    忍者コレクション
    ジビエート
    恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
    歌うサッカーパンダ ミファンダ

    ・10月から放送開始
    シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー
    ひぐらしのなく頃に 業
    アサルトリリィ BOUQUET
    魔女の旅々
    兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-
    100万の命の上に俺は立っている
    ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Anima
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
    レヱル・ロマネスク
    トニカクカワイイ
    キングスレイド 意志を継ぐものたち
    呪術廻戦
    犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
    ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール
    ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    半妖の夜叉姫
    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    戦翼のシグルドリーヴァ
    魔法科高校の劣等生 来訪者編
    いわかける!- Sport Climbing Girls -
    無能なナナ
    かえるのピクルス-きもちのいろ-
    神達に拾われた男
    まえせつ!
    大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
    秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~
    エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~
    ゴールデンカムイ 第三期
    One Room サードシーズン
    魔王城でおやすみ
    池袋ウエストゲートパーク
    くまクマ熊ベアー
    ツキウタ。 THE ANIMATION 2
    キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
    せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 3期
    NOBLESSE -ノブレス-
    ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
    アクダマドライブ
    ぐらぶるっ!
    安達としまむら
    アニメ カピバラさん
    最響カズミモード!
    ご注文はうさぎですか? BLOOM
    神様になった日
    体操ザムライ
    憂国のモリアーティ
    おちこぼれフルーツタルト
    A3! SEASON AUTUMN & WINTER
    おそ松さん 第3期
    それだけがネック
    禍つヴァールハイト -ZUERST-
    土下座で頼んでみた
    D4DJ First Mix
    おねがいっパトロンさま!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 瑛梨さん

2021年01月04日 10時12分28秒

icon

>アニメランキング参考一覧 2020
>ままニャンさん
今年もよろしくお願いします!

呪術、敵は気持ち悪かったりしますけど、味方はいいキャラしてますよね。
カッコイイキャラが本当にカッコイイ。
本好き~、2部までアニメ化できたなら最後までアニメ化し続けてほしいですね。
アルテも面白かったですね。
犬と猫、短いながらほっこりして和みます。
映像研、見せ方が面白かったですね。

かぐや様のOPも入れるか迷ったんですよねぇ。
そもそも選んでる曲多過ぎてもういいかってなっちゃったんですけど。
歌いたくなる歌でした。

1年まとめると思い出すのが大変になっちゃいますよね(笑
今度からはできるだけ上半期下半期で分けようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ままニャンさん

2021年01月03日 22時48分17秒

icon

【アニメランキング 2020】
瑛梨さん、今年もよろしくお願いします。
好きなアニメが沢山あって、迷いましたが、好きな順に並べてみました。
①「呪術廻戦」最初気持ち悪いかなと思ったけど、キャラクターが魅力的で面白いです。
②「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 2」続きを早く見たい。
③「アルテ」主人公のアルテが頑張っているので応援したくなりました。
④「宇崎ちゃんは遊びたい!」宇崎ちゃんと桜井くんの関係がいいですね。
⑤「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」時々感動的な話題があるので。
⑥「宝石商リチャード氏の謎鑑定」リチャード氏が魅力的だったから。
⑦「映像研には手を出すな!」アニメってこんなふうに出来ていくのかと興味深かった。
⑧「ダーウィンズゲーム」主人公が段々と強くなっていくので安心して見れるようになりました。
⑨「イエスタデイをうたって」陸生が最後は晴を選んだのでスッキリしました。
⑩「神様になった日」ちょっと微妙ですが、最後に引き取って介護(?)するという選択はいいと思った。
他にも「くまクマ熊ベアー」とか「天晴爛漫」とかも楽しかったです。
【アニソン 2020】
①「時空の迷い人」八男って、それはないでしょう!OP
②「上海ハニー」体操ザムライOP
③「廻廻奇譚」呪術廻戦OP
④「DADDY DADDY DO!」かぐや様は告らせたい?OP
⑤「ヤサシイセカイ」神達に拾われた男OP
⑥「DYING WISH」憂国のモリアーティOP
⑦「籠の中に鳥」イエスタデイをうたって主題歌
⑧「I'm Nobody」天晴爛漫ED

最初の頃の作品のテーマ曲は、結構忘れてたので、思い出しながら書いてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2021年01月03日 11時25分16秒

icon

>アニメランキング参考一覧 2020
>祥さん
無理して数見るものでもないですからね。
見たいのを見られるときに見られればそれでいいのですよ。
娯楽ですからね。

作ってる側だとそっちに時間割いちゃいますね。

呪術廻戦、面白いですよね!
フルバはもっとキリがいいところまで見たいな。
宇崎ちゃんはそこまでウザくなく、可愛い子だなと思えるのはよかったです。

お役に立ててるなら嬉しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2021年01月03日 06時44分28秒

icon

瑛梨さん、皆様。
お早う御座居ます。
お疲れ様で御座居ます。

僕も関与している企画なのに、ほとんど観れてない。すみません。

1.呪術廻戦
2.フルーツバスケット 2nd season
3.宇崎ちゃんは遊びたい!

くらい(-_-;)

アニソンも、
「廻廻奇譚」呪術廻戦(OP)
くらい。

僕自身もnoteやTwitterで、物語やゲーム制作をしていたので、
それで時間がトンでしまいました。

映画ですが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン~永遠と自動手記人形」は泣きました。「夜 太鼓」名義でnoteやTwitterをしていますので、もしもよろしければ、ご覧ください。ゲームは訳分からないと思いますが(^^;

瑛梨さん、宣伝して、ごめんなさい。なろうでも「恋刀 皆」名義でちょぼちょぼやってます。

いつも 有り難う御座居ます
あなたのお陰で生きています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト