新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イタリア!小さなまちと田舎の旅

イタリア!小さなまちと田舎の旅>掲示板

公開 メンバー数:396人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぐら姐さん

2019年07月08日 14時39分27秒

icon

C'era una voltaピエモンテ編 アスティとその周辺

だいぶさぼってしまいました。その間、多くの方が写真付きのコメントなどをたくさん投稿してくださり、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

だいぶさぼってしまいました。
その間、多くの方が写真付きのコメントなどをたくさん投稿してくださり、
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

さて、アスティには1泊だけしかしたことが無くて、
あとはカネッリのアグリから日帰りで見に行くなどしただけなので
アルバとその周辺にくっつけようかと思ったのですが、
アスティとしては一緒にされるのが嫌だろうと思い、別トピで書きます。

アルバとアスティには戦った歴史があり、
負けたアルバが商業活動で生き残ろうとして商売上手になった
という話を読んだことがあります。
実は、白トリュフもアスティ県のものが良質で、
でもアルバがあんな素敵なトリュフ祭りを始めちゃったので
アスティ産のものをアルバに運んで売っているのだとか。

初アスティの写真はたった1枚。
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100037178157
こちらは、泊まった時のもの。
このときは、アグリからも日帰りで行って、その後1泊したものを混ぜています。
https://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100078946190?sortList%5BsortType%5D=2

アスティのドゥオーモの横

この建物だったのか、ここへ行く途中の建物だったのか、
壁に日時計がありました。

中に置いてある、かつてはちゃんと柱頭として使われていたのでしょうか。
それとも水を入れるためにつくられたもの?


あとは、どこを見てもゴシックな内部なのでした。

冬はこんなに静かな街角なのに、

毎年9月の第三日曜に開催されるパリオの時期は、賑やかなのでしょうねえ。
そのころのアスティも見てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年07月15日 09時38分52秒

icon

C'era una voltaピエモンテ編 アスティとその周辺

アックイ・テルメ2
リストランテI Caffiの入り口の写真を撮っていました。
やっぱり、今の店と違っています。

手前が昼だけ開ける地上階の入り口。
奥が、夜だけ開ける日本式で言う2階への入り口。
でも今はHPを見ると全く違っています。

このお店、夜食べて、あまりに美味しくて、
このまちを発つ前の翌日昼に、また食べに行ったのです。
今は、どうやら昼も夜も同じところのようで、
こんなカジュアルなテーブルはもう無いようです。

さて、今’07年の時の写真を見ていたら、とっても素敵なお店の写真が。

乾燥ポルチーニのこの山!!!
山のようなポルチーニをどさっとおいている店にしてはエレガントです。

そして、棚の横のこの打ち出しの金属板が素敵。
イタリア人のポルチーニ愛を感じますね。

夕暮れが素敵と、昨日載せましたが、
夜もいいんです。



このまちのエレガントな雰囲気は、きっと今でも変わっていないと思います。
あ、でも、もしかすると街灯がLEDに変わっているかしら。

そして翌日見た市場まで、何だかエレガントな感じだったのですが
それはまた次回に続きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2019年07月16日 13時54分00秒

icon

C'era una voltaピエモンテ編 アスティとその周辺

アックイ・テルメ3
今日は市場の様子を載せます。
このまちは、市場の品の並べ方もエレガンテな印象があります。
そう思いませんか?




ナスの大きさが分かるように、手で持ち上げてもらいました。右上。

秋なので、茸がいろいろありました。

地域によって、ガッレッティと呼ばれたりフィンフェルリと呼ばれたりする茸。
大好き!

これは高くても売れ行きがいいようで。

ovoliと書いたりovuliと書いたりするようです。
Giorgioにこれのサラダを作ってもらったことがあります。
美味しかった~

ナッツもいろいろありました。


こうやって見ていると、秋の味覚が楽しみになってきます。
(つづく)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト